わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






角(かど)が。。。

9-1-1
福澤です ヾ( ' - '*)ども


9-2-1
あの角がとっても気になるんです。。。


9-3-1
あの角と言いますと。。。


9-4-1
この角です。。。  
あ~ あの街か~どぉ~ ♪♪(*´○`)o¶~~♪  
角々角々(* ̄0 ̄)~♪θ♪~( ̄0 ̄*)そこの角ぉ~♪
SONG BY 「星降る街角」  って誰も知らないよぉ~ ヾ(ーー )ォィォィ




9-5-1
コタツの角のお布団の薄くなったトコ。。。


9-6-1
この中に 絶対に何かが生息していると思われます。。。


9-7-1
えいっ !!(っ`・ω´・)っっっ)) 


9-8-1
お布団は省スペース用なので狭い我が家にはピッタリなんですけど


9-9-1
この薄くなった部分に。。。


9-10-1
ああぁ~ やっぱり何かが えいっ ( `д´)/


痛っ!! ヽ(`Д´)ノ 


9-11-1
今 嫌なお声が聞こえました。。。
お母しゃんのお声に似た生物がいるようですけど。。。 ( ̄ .  ̄;)


私の足なんですけど。。。  (; ̄- ̄)…
テレビぐらい ゆっくり見せてよ。。。 (´ーー`)  
何をさっきからブツブツ言ってるのよ。。。( 一一)



9-12-1
どうりで変なニオイがすると思いました。。。
スリッパだけじゃなかったんだぁ~ 臭いニオイは元から絶たなきゃダメ。。。
それにしても今日は 昭和なお話だったなぁ~ 四半世紀以上前の。。。



あぁ~ 私 絶対 皆さんに
いろ~んなコト誤解されてるわぁ~ (。┰ω┰。)





そして 誤解されたまま土日のお休みとなってしまいます。。。 (T▽T)

 」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフの大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L
  
  宿題やったか? 歯磨けよ! 頭洗ったか?

  また来週ぅ~ ~~~ヾ(*'▽'*)o





       ↓クリックしてね
只今 『猫活』 では 

ちゃんのお名前の由来”の集計が出てま~す


集計結果も面白いですよぉ~(^-^)v









皆様へ。。。

今週になって なぜか急に花粉症がひどくなってしまいました。
元々思考能力が 限りなく “0” に近い上
ますます なくなってきております。。。(T▽T)
読み逃げ ポチ逃げ そしてコメレス他 
数々のご無礼をお許し下さい。。。m(_ _)m

しばらく この調子かと思うと 悲しいですが
季節が終わるまで 頑張って生きていきます。。。o(TへT)o



花粉症になったコトのない方 参考の為に症状ですが。。。

くしゃみ 鼻水 鼻づまり 目・耳・喉のかゆみ、
それに伴って喉の痛みと涙目。。。

そのほか。。。
微熱、頭痛、咳、思考能力の低下等 いろいろな症状があります。。。

私の場合 フルコースです(T0T)
負けたくないけど 敵いません ((+_+))
しばし 暖かい目で見守って下さい。。。






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
「星降る街角」知ってますよ~
確か山内賢さんと和泉雅子さんが歌ってたような記憶が・・・

そうそうコタツのなかで足を動かすと必ずと言って良いくらい引っ掻かれてた~

花粉症辛いですね~
もう少しの辛抱ですよ(^_-)-☆負けないで~
【2010/04/09 06:20】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ははっ。さくらさんでないことを祈りつつ、
何に気になってるのかと思えば、お母しゃんの足でしたか(^-^)
はい、お母しゃんの足のニオイはリ-サルウェポン級っと♪(笑)
花粉症お辛そう~!
頑張ってください!
【2010/04/09 07:47】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

うちも省エネ布団に今年からしました。
福澤さんそこが気になるのねぇ~。
でも猫田さんの足に爪ざっくりは痛いから
やめてあげてねぇ~。
最後の福沢さんの表情好きだなぁ~♪

花粉症辛いですよね。
今年は少ないと言う話ですが、ちょっとでも
いればなってしまうものなんだなぁ~と実感。
大変そうですので無理しないで下さいね。
【2010/04/09 09:09】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

初めましてです。星降る街角に思わず反応!!
敏いとうとハッピーアンドブルー懐かしい
家にもハナと言う猫が居ます。
福澤さんを見たとき、あっ!!ハナやって
思うくらい良く似ていました。
でもね、女の子なのに7kg近くもあって・・・・・・
毎日更新大変でしょうが、楽しみにしております




【2010/04/09 09:20】 URL | はな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/09 10:19】 | #[ 編集]

花粉症大丈夫ですか?
わたしも一年中、いろいろな花粉に悩まされていて、耳鼻科とお友達~(自慢することではないわね…)この時期にひどくなったのなら檜花粉かも…
あんまり辛かったら耳鼻科に行くんですよ~(^∀^)ノ
あ、寝るときもマスクすると楽ですよ☆
ブログはファンだから勝手に見ているので気にしないで下さいね~!
お大事に…

こたつとか布団の端から手足が出ていると、うちも狙われます(^_^;)
【2010/04/09 10:27】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

やばい・・・
一緒に歌っちゃった・・・
お母しゃん、無理せずゆるゆる~っとね。
私もお仕事超忙しくて
現実逃避中です・・・
ドライブスルーな観光、笑っちゃいましたよ~!
【2010/04/09 11:33】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

花粉症辛そうですね~。。。
お医者さんいっても、ダメですか?
鼻の粘膜を焼くといいって聞きましたよ☆
ちょっと、怖いけど。。。
【2010/04/09 11:44】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/09 13:11】 | #[ 編集]

不意をつかれて襲ってこられると結構痛いですよねぇ~
テレビに夢中になってたりすると、コタツの反対側で足に夢中になってる影が見えたり(笑)
花粉症大丈夫ですかぁ??
私はまだ花粉症にはなっていないので、花粉症マスターの旦那の辛さがわかりません。。(笑)
【2010/04/09 13:14】 URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]

ほ、星降る街角・・・うぅ~~わからんっっ(´Д`υ)
だめだこりゃーググらなくっちゃ(笑)
福澤さんてば、どこの角が気に入らないのよ~って思ったら、
そっか、そこのコタツのね、角ね(* ̄m ̄) ププッ
しかし、まったく予期せぬ時に足とかかじられたりひっかけられると
これまたすごく痛かったりするんだよねぇー
福澤さん、これからやるときは一声かけるんだよ~「グサッといきます」って(*゚m゚)ププッ

花粉症大丈夫ですか~~(´・ω・`)
なんだかねぇ、症状聞いてるとこっちまでつらくなるよ~
しっかり防護対策して、お外歩いてね!
【2010/04/09 15:11】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

福澤さん!お母しゃんの足をたたいた上に
なんて暴言を(笑)

花粉症のフルコース・・・読んでるだけでつらいです(汗)
休日をゆっくりまったりすごせるといいですね。
福澤さん、お母しゃんに優しくしてあげて下さい^^

「猫活」のまとめ、お読み頂きありがとうございました!
【2010/04/09 16:08】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

省スペースのこたつ布団って、スリットが入っているやつですよね?
ちらちらのぞくおみ足がとってもせくすぃ~で、福澤さんのニャンコ心をそそったのかも^m^

花粉症大変ですね。
フルコースなんて、すごくつらそう・・・
お大事に。
【2010/04/09 20:08】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

福澤さんにとってお母しゃんの足は、気になる匂いなんですね。(^o^)
ま、それでも爪は立てないようにしてね。(^_-)☆

花粉症、気をつけようがないですからねぇ。
少しでも抵抗力をつけるために体力を温存しておいてくださいね。
お大事に~。(・_・)/
【2010/04/10 01:44】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

お久しぶりです^^
昨日、無事(?)実家から戻ってきました♪
今日から ネット復活~!
また時間のある時は遊んでくださいね☆
(お忙しい時は遠慮なく無視してね^^;)

星降る街角・・・知ってるどころか、歌詞を見ないで歌えます(爆)
ドリフもどんピシャ♪(^m^*)うふ

今頃、花粉症が悪化ってことは、ヒノキなんじゃない?
今年は風邪薬のおかげで 落ち着いてるけどヾ(- -;)おいおい
私もヒノキの花粉症よ~
・・・というか、杉・檜・ブタクサ合併症。。。
にゃん仔さんほど 辛くないけど ひたすら長い(涙)

杉はそろそろ終わりだけど、ヒノキもだったら
もうしばらく続いちゃうかもね(苦笑)
お大事に。

↓大阪に行かれてたんですね~
日帰り・・・やっぱり若い!(笑)
観光はドライブスルー・・・一緒かも(^^;
【2010/04/10 08:49】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

花粉症、フルコースの症状とは辛そうですね~(>_<)
お大事になさってくださいね!

福澤さん、えいっ !!(っ`・ω´・)っっっ))っと
攻撃している姿は可愛いけど
お母しゃんの足だったのね(;^ω^)
お母しゃんの足には目がない福澤さんですね! 
【2010/04/10 17:57】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

花粉症の症状フルコースでは大変ですよね(涙)
もう少しの辛抱だとは思うけれど
その間どれだけ辛いかと思うと・・・><無理なさらないでくださいね。。

福澤さんもきっと心配しているよね。
さくらさんとふたりでお母しゃんのこと応援してあげてね。
今日もまあるい^^;福澤さんに癒されました♪
【2010/04/10 22:40】 URL | りっぽ #-[ 編集]

はっ!!「星降る街角」知ってるわ。
だって昭和の女だもの~ヽ(^o^)丿

薄くなったところには、足という生物がいたのね。
動くのよね。TV見てたってことは
笑うたびに動くはず。そりゃきになるよね。
最後の福澤さん、かわいい~♪

あれ~、大丈夫??
仕事忙しい上に花粉症のフルコース?
辛すぎじゃない!!
ふむ、ムリしてはいけませんよ。
【2010/04/11 04:04】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

ノリの良い歌♫ ♪~(`∀´●)でしょ?
知ってますとも!

花粉症は辛いでしょう・・・?
かつてその症状で悩まされたから
他人事に思えないわ

仕事も忙しい上に二重の苦しみ!
無理は禁物だけど
何事も乗り切った後の達成感には
代えられないもの・・(*´-`*)
だから頑張れって!にゃん仔さん

【2010/04/11 16:03】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

はは 汗
その歌、しっちりゅ!
んで、ドリフですかい!!!ぐわっし、ですな。
お互い、年がばればれですにゃ

=^x^=代表は、年が足らないので
まぎぃが、報告いたしましたぁ!
ぶぶぶ
【2010/04/11 20:03】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

幸いなことまだ花粉症は発病していません。
でも家族にいるのでつらいことは十分わかり
ます。
がんばってこの季節をのりきってくださいね。
【2010/04/11 20:08】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

敏いとうとハッピー&ブルーですね^^;
でも、猫田さんの合の手は(笑)盛り上がりますけどww

あらら、花粉症が??私は、もう、峠を越えましたけど、何のアレルギーかしら??

↓(^m^)折角、大阪に行ったのにね~~ww残念でした。お写真も残念。
【2010/04/11 20:49】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/670-1bed7de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



