わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






同じ頃。。。

13-1
福澤です (*´・ω・)ノは~い


13-2
先週 物凄く暖かい日があって。。。


13-3
危うくこのコタツ布団が撤去されそうになりました。。。


13-4
その後 朝晩冷えたので現在もある訳です。。。 ε=(・д・`*)ホッ


13-5
どちらにしても 近い将来 しばしのお別れになろでしょうから。。。


13-6
今のうちに満喫しておかないと。。。


13-7
それにしても 今年はよく。。。


13-8
お母しゃんの座りにくいお膝に乗りました。。。


13-9
座りにくかろうが つちのこと言われようが。。。


13-10
この暖かさには敵いません。。。


結局1度もコタツの中には入らなかったわねぇ~ (^m^)クスッ


13-11
私にとっては 床暖房ですから。。。


そうだったわねぇ~ ┐(´ー)┌フッ


13-12
私が 「もうイイですよ」 って言うまでお布団片付けないで下さいね
゚+。(o・ω-人)・.。* お願いします。。。


そうねぇ~
私が片付けようと思う頃と同じだとイイわねぇ~ ( ̄m ̄*)



13-13
お母しゃんが 私に合わせてくれれば 同じ頃になりますよ。。。 ( ̄ー ̄)


なるほど。。。 そうきたか。。。 ( ;一一)




       ↓クリックしてね
只今 『猫活』 では 

ちゃんのお名前の由来”の集計が出てま~す


集計結果も面白いですよぉ~(^-^)v










テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
そうこたつなかなか片づけられなくて・・・

孫の家庭訪問までには片づけないと・・・と思っているのですが・・・

福澤さんいっぱいお母しゃんの膝の上で寝たんだね~

暖かくて気持ちいいでしょう^_^
【2010/04/13 06:31】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

だいぶ暖かくなってきてるんだけど、あると嬉しいコタツなんですよね~(^-^)
5月か6月まではありなのでは?(笑)
福澤さんとお母しゃんの片付けていいタイミングが合うと良いですね(^m^)
【2010/04/13 07:33】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

ツチノコ座りが、見事ですヾ(´Д`笑))
暑くなるとコタツなんか無用みたいな顔するのに
ちょっと寒くなると欲しがるのも、ニャンコならでわの我侭ですよね~♪
【2010/04/13 10:20】 URL | ママ美 #-[ 編集]

うちには寒がりが猫のほかにもう一匹おりますので、GW過ぎまでこたつは片付けられません(-o-;)
結局、福澤さんは一度も中に入らなかったのね…
まぁ、こたつの中は、おかぁしゃんやハイパーさんの爽やかでないお御足があるから、その場所の方が幸せかもね~(失礼すぎだ…)
【2010/04/13 10:29】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

うちの実家も結構いつまでもコタツのある家でした。
猫もいないのに~。笑
あ、でも犬が入ってました。
こんな幸せそうな福澤さんのお顔見ちゃったら
お母しゃんも片付けられなくなっちゃうよね~。
【2010/04/13 10:32】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

コタツね~。。。。
昨日も寒かったし、まだまだ微妙な天気だったりもするから、ゴールデンウィークまで大丈夫だったりして~??
私としては、早く暖かい日だけになって欲しいんですがね。。。
【2010/04/13 11:17】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さん気持ち良さそうですねぇ~。
微妙に顔は浮かせるのが福澤さん流!?
とらはぺたーんとつけちゃうので、より
ツチノコちっくになります(笑)
うちもまだ撤去できませんねぇ~。
まぁ、一番コタツが必要なのは私だから
にゃんずは何もいわなそうですね。
【2010/04/13 11:26】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

あはは。また福澤さんのほうが一枚上手のようですね(笑)

確かに片付けるタイミングって難しいですよね~
うちはこたつは無いのですが、ホットカーペットが(^^;
押し入れにしまう前に しっかり干したいけど
晴れた日に限って 夜は冷え込むんですよね^^;

今年はいっぱいおかあしゃんのお膝に乗れて良かったじゃない♪
早めにキープしておかないと、こたつ布団の撤去後、
さくらさんと お膝の取り合いになっちゃうわよ(笑)
【2010/04/13 12:17】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

うちは梅雨の時期が終わるまではコタツがありそうな気がします。。。
福澤さんコタツの中には入らないんですね。。
床暖房。。。ミスターせつこと一緒ですっ!!
でも潜ったほうが暖かいと思うんだけどなぁ~
はっ!!さては色々いっても結局はお母ちゃんのお膝の上が良いんですね~♪♪
【2010/04/13 13:07】 URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]

ウチも、この前こたつコードだけ片付けて、
次の日、コードが復活してたわ。
布団片付けた次の日寒いってことあるもんね~。

そうね、布団片付けるときは、ウチも
はなに会わせる様にするわ。そしたらきっと平和よね。
福澤さん、今日のツチノコスタイル、イカスわよ~。
【2010/04/13 13:59】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

うちのこたつ布団はまだまだ取りませんよー。
なんといっても猫も犬もコタツの中が好き
ですから。
うちではもっぱらチワワのココがこたつの中
で過ごしているようです。
多分安心してねむれるんでしょうね。
【2010/04/13 16:18】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

えっっ、意外!!!(・:゚д゚:・)!
福澤さん、おコタ大好きっぽいのに、
おコタの中にはいるわけではないんだぁーー(〃・д・)
・・・・・おかあしゃんのお膝を介して、おコタを満喫してるのね(笑)
そうだよねぇ~
暖かくなったら・・・おコタさんとはしばしのお別れよね(* ̄ω ̄)
そう・・・10月頃まで・・・・寂しいよねぇ(笑)
でも!真夏の暑い頃には、おコタの「お」の字も思い出したくないかもよ(* ̄m ̄) ププッ
【2010/04/13 17:27】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

こーたーつ!
こーたーつ!
うちは、コタツが大人気です
5月中旬までは朝晩足が冷えますから
撤去なんて考えられませんわ
福澤様、良かったら撤去されちゃったらうちへどうぞ。。。
【2010/04/13 17:47】 URL | みなも #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/13 20:32】 | #[ 編集]

ここんとこの寒暖の差の激しさだと、
中々片付けれませんね^^;;

福澤さんに合わせたら、梅雨明けまでは、ありそうな。。。で、冷房の季節にも、出してといわれそうな・・ww
コタツみたいな立体ラグと思えば、一年を通じてOKですね!(笑)
【2010/04/13 21:26】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/13 21:41】 | #[ 編集]

我が家もようやくコタツさんと別離しました・・・
辛い別れでした(笑)福澤さんももうすぐ
コタツさんとお別れなんだね(涙)よく味わっとくんだよ!
ちなみに今は哀しい別れでも夏が来るときっと
思いだしたくもなくなるから安心して^^

うっとり顔の福澤さんキュートです♪
【2010/04/14 01:01】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福澤さん、中に入らなくても十分気持ちよさそうですね。
別に中に入らないわけだから、焦って片付ける必要はないのかも・・・。(^^;)

そうは言っときながら、意外とちょっと暖かくなったら
すぐに使わなくなっちゃったりして・・・。( ´艸`)ププ
【2010/04/14 01:45】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さん、明日も寒くなるみたいだよ~

なかなか春らしい陽気が続きませんね~(>_<)
コタツ、片付けちゃうにはまだちょっと寒いかも!
福澤さんとお母しゃんの片付けていいタイミング
合うと良いですね
【2010/04/14 02:02】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/672-b6ee22fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



