わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






随分変わっちゃった。。。

19-1
福澤です (。・ω・。)ノちわっす


19-2
本日のお話はご存知の方にはとっても解りやすいお話なんですけど。。。


19-3
ご存知ない方には 何を言ってるんだか解らないお話になっちゃいます。。。


19-4
ご存知ない方々スイマセン なんとか本日お付き合い下さい。。。










19-5
ええぇ~ 先日ほんなあほなさんのところのといち君がお歌を歌っていたんです。。。
            ↑クリックするとジャンプします


19-6
でも 途中でお歌が変わっちゃったんです。。。


その時の様子はこちら→ 『よんきち』 4/12の記事


19-7
う~ん。。。ウィスキーは天城越えなのかぁ。。。(-”-)


19-8
それを見ていたお母しゃんは自分の経験を思い出して喜んで
コメント入れてました。。。
お母しゃん。。。
アリスのチャンピオンが松本伊代のセンチメンタルジャーニーになっちゃうんだって。。。



19-9
あぁ~あ ほんなあほなさんが 「聴いてみたい」なんて言うから
お母しゃん日曜日ずっと練習してましたよぉ~
体操はどうなっちゃったのよ。。。


19-10
皆さんも気になると思いますので。。。
・・・なんですけど お母しゃんのお歌では解りにくいと思いますから
各自で歌ってみて下さい 

こんな風に。。。


まずは アリスのチャンピオンの長い前奏からちゃんと歌ってくださいね


ジャーン ジャーン ジャーーン ジャンジャジャジャーン
ジャーン ジャーン ジャーーン ジャンジャジャジャーン
ジャカジャカジャカジャカジャ----ン つぅかみぃか~けたぁ~♪


ここですかさずチェンジ

雑誌のよぉおにぃ~ 私のページがめくれる度にぃ~♪


っとなるそうです。。。掴みかけた雑誌のように。。。って。。。( 一一)



19-12
これで今日から皆さんもチャンピオンが歌えなくなっちゃうでしょうね。。。


19-13
お母しゃんも このお歌のコトを 中学生だか高校生だかの時に聞いて
それ以来ずっと そ~なっちゃったんだって かな~り長い事そ~なっちゃってます。。。


19-14
それより お母しゃんが中高生の時かぁ~。。。


19-15
お母しゃんにも中高生の時があっただなんて。。。


19-16
うっ 余計な事想像しちゃいけないですね。。。


19-17
現在は中高年なお母しゃんなんですから。。。
お歌もお母しゃんも随分変わっちゃいました。。。


福澤さん知らないと思うけど 
中高生の時は可愛かったんだからぁ( ̄^ ̄) 制服が。。。( 一一)





【おまけのコーナー】


おまけ1
私のお気に入りの “ねこ缶” は 『よんきち』でお馴染みの
おっちゃんさんが作ってま~す。。。


ほんなあほなさんのブログにあるバナーを私も貼りたかったんですけど
貼り方が解りませんでした。。。(TへT)



おまけ2
この私の“ねこ缶” 普段はリビングのお母しゃんの席の横に
置いてあるんですけど。。。


おまけ3
お母しゃんが寝る時にはお母しゃんの枕元に移動されます。。。
私が入っていると入ったまま移動されます。。。


おまけ4
朝 お母しゃんが目覚める時も ちゃんと私はこの中に居ます!


朝一 メッチャ笑えます ( ̄m ̄*)

「今日もちゃんと入ってるよぉ~ (≧∇≦)ノ彡 」 ってねぇ(^-^)



おまけ5
お母しゃんが用意するクセに。。。(´ーー`)  


うっ (゜.゜;) 



因みに実家の小町も愛用してま~す。。。
父も母も笑って目が覚めるそうです(^0^;


朝から笑って目覚めたい方にもおすすめです(*`・ω・´*)ゝ






  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 


※ 今週の私は忙しさMAXです (TへT)
   なかなかお時間とれなくてスイマセンm(__)m
   なんとか頑張って乗り切りま~す (TT0TT)/







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
途中で歌が変わる・・・たのしいですね~

読んでてフフフってなっちゃいました^_^
お忙しそうですね~
お身体ご自愛くださいね~

福澤さんもね~(笑)
【2010/04/19 05:50】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

おはようございます!
チャンピオンって歌、かっこいいですよね!!
あはは!空耳って発見するとなんとなく
嬉しくなりますよね^^

福澤さん、中高生が中高年に・・・・とか、
きみまろみたいな事言わないの!(笑)

猫缶かーいいですね♪
確かに朝いち見たら吹きだしちゃうかも^^
【2010/04/19 07:56】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

ほんなさんのところのウィスキーが天城越えは見ましたが、
お母しゃんはチャンピオンが伊代ちゃんですか。
歌ってる人まで変わってんじゃ~ん(≧▼≦)
でも、そういうことって比較的よくありますよね♪
あと、歌ってるといつも同じとこばかり繰り返してたり、
洋楽なんかを歌詞知らないくせに適当な英語で口ずさんだり(^o^;
【2010/04/19 08:04】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/19 09:19】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/19 09:45】 | #[ 編集]

ぷぷぷ・・・その、歌がチェンジするところが頭の中で
グルグル廻りそうです。
ワタシは『瀬戸の花嫁』と『先生』が、どちらを歌っていても
サビのところでもう片方になってしまいます。
いや、曲目が旧っ(^^;)。

ねこ缶に入ったまま寝室に運ばれていく福澤さんの様子を
想像して、ニンマリしちゃいました。
小町お嬢もご愛用なんですね(^^)。

今日の花粉はどうだろうなぁ・・・。
にゃん仔さんがひどい花粉症と知ってから、毎朝花粉の情報が
気になるようになりましたよ。
【2010/04/19 10:16】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

う~ん。。。
残念ながら、アリスのチャンピオンが分からない。。。

ねこ缶に入ったまま移動されちゃうんだ~!! 笑
最初は、あんまり気に入らない様子だったのに、今ではすっかりお気に入りなんですね~☆
良かった。良かった!
【2010/04/19 12:41】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

アリスと松本伊代ですかぁ。。。。
スミマセン。。。アリスのチャンピオン出だしは何となくわかるのですが松本伊代さんがわからにゃい(°□°;)

ねこ缶ベッド可愛いぃぃ(≧∇≦)
これなら朝目覚めた時に笑っちゃいますねぇ♪♪♪
でも朝からテンション上がって良いかもぉ♪
【2010/04/19 12:49】 URL | ミスター福助 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/19 13:36】 | #[ 編集]

「伊代はまだ~~16だからぁぁ~~♪」
の部分は、判るんだけど・・・
で、youtubeで、探しちゃったわ~(笑)
ははは~wwわかんねぇ~^^;;
今度、猫田さん、動画でよろしく(^m^)ププッ
え??福澤さん、止めた方がいいって??
そうかなぁ。。残念だなぁ。。ブツブツ
でも、歌が途中で変わるのも、ららら~♪から、歌詞作っちゃうのも、日常茶飯事ですww

で、リンクありがとうございます(笑)
しかも、福澤さんのねこ缶姿までww
お目ザに缶入り福澤さん!いいかも~~ww
あら??小町さんまで?www
うちも、枕元に運ぼうかしら??
【2010/04/19 14:44】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

ほんなあほなさんの記事を
ちゃんと読んでから・・・と思ったら
訪問がおそくなってしまいました(^^;
「よんきち」という名前から
男の子とばかり思っていたら
正真正銘の女子だったんですね・・・失礼・・・
この、猫缶爪とぎ、使っているブロガーさん
多いですが、まさか、猫田さんのブロともさんが
作ってらっしゃるなんてびっくりです(@0@)/

・・・で、アリスのチャンピオン・・・
サビしか知りませんでした・・・f(^^)
【2010/04/19 17:32】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ばっちり分かりました~(笑)
そして、二度と 笑いなしでは
チャンピオンを聞けない&歌えない、
ウィスキーのCMを見る度に 天城越えが
聞こえてくるようになってしまったような気が・・・
どうしてくれるのよぉ~~~(笑)

ちなみに チェッカーズを聞くと 絶対ファンの合唱が聞こえて
明菜ちゃんのDesireを聞くと 合いの手が聞こえる・・・(古っ!)

猫缶、いいですね~^^
まーるくなって とっても可愛い♪

それにしても 綺麗に使ってますよね~
他の方のブログで お見かけした事が有って、
気にはなってたんですよ~
でも すぐボロボロになりそうな気がして・・・(破壊王だし^^;)

丸いから意外と丈夫なのかしら?
それとも 福澤さんが猫缶をベットとしてしか使わない派なの?
【2010/04/19 18:54】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/19 20:22】 | #[ 編集]

あはは~(*≧m≦*)もう「チャンピオン」歌えないわ~。
歌ったわ、前奏から、掴みかけた雑誌・・・あはは~!!
私、結構自然に入れたわ。
でも、ひそかににゃん仔さんの生歌期待しちゃったわ。

ふふん♪私だって中高生の制服は可愛かったわ!
制服のみだけど(TT)

にゃん仔さん、バナーに苦労してるのね。
【2010/04/19 20:45】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

チャンピョンからセンチメンタルジャーニーに・・・^^;
今、頭の中でイメージ中・・・
ってこれ覚えてしまったら抜け出せないんですよね?(笑)

朝起きたらねこ缶に入った福澤さんが見れるなんて
幸せですね(*^_^*)
【2010/04/19 23:08】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/676-e839c31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



