わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






わが社の皆さん。。。

20-1
ドアップの福澤です (*`◇´*)/どもっ


20-2
今日はわが社の皆さんの驚くべき実態をお伝え致します。。。


20-3
ある日私が いつものように“爽やかではないお母しゃんの足元”
・・・のベッドで寝ていたら。。。


20-4
電話がかかってきたんです。。。


20-5
まぁ 会社ですから当たり前なんですけどね。。。


20-6
そしたら わが社の 鬼パンさんが電話にでて。。。


鬼パンさん 「はい “〇〇会社” ではありません・・・」
            

・・・って。。。キレイなお声で。。。


20-7
そっかぁ~ わが社は “〇〇会社”って名前じゃないのかぁ~ (A゚∇゚)ハテッ?


20-8
って オイ わが社は“〇〇会社”だろっ (-”-)


20-9
なんでも ちょうど そんなような文章をPCに入力している最中に
電話に出ちゃったみたいです。。。


20-10
そして更に わが社のジャイ子さんが別の日に。。。


ジャイ子 「はい “〇〇会社” だと思います・・・」


20-11
ん? だと思います。。。? ( ̄ .  ̄;) またまた可愛いお声で。。。


20-12
2人が爽やかなお声で言うと なんだかわが社の社名って
違うのかと思ってしましますけどぉ~。。。


20-13
んなこたぁ~ ないハズです。。。


20-14
そして そんな時 お母しゃんはと言いますと。。。


ダァ~ (≧∇≦)彡☆ばんばん!
よかったぁ~ こんな面白い時に 会社にいてぇ~ 
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ



20-15
お顔が怖いぐらい大笑いしてました。。。Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~お顔がぁ~


20-16
大丈夫なのかわが社は。。。 (; ̄- ̄)… 


20-17
キャラが濃いのはシーモネーターさんだけじゃありませんでした。。。


20-18
わが社に採用されただけの事あります。。。


20-19
以前シーモネーターさんが面接してた素敵な人は
残念ながらご縁がなかったようで。。。

シ 「さっきの人は真面目過ぎてうちの会社ではなぁ~ 」

※ 因みに その方は学校の先生のご経験があったそうです。。。


20-20
って真剣に悩んでいました。。。普通なら 採用だと思うんですけどねぇ・・・
私には わが社の採用基準がよく解りません。。。


わが社に採用された私達って。。。(;一_一)





【お知らせのコーナー】

2011年の “ねこ友日めくりカレンダー”の募集

まだ埋まってないそうですよぉ


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
 ↑ こちらのバナーをクリックしてみてねぇ(^-^)/

福澤さんと さくらと 小町は 7月20日で~す(^0^)





  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 




※ 今週の私は忙しさMAXです (TへT)
   なかなかお時間とれなくてスイマセンm(__)m
   なんとか頑張って乗り切りま~す (TT0TT)/





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
電話をかけて来られたお客さんもこのお二人のジョークを理解されてる

良いお客さんですね~
真面目な方は社風に合わないとは・・・

だから福澤さんも出社できるんですね~
よ~くわかりましたよe-319
【2010/04/20 07:12】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

お!福澤さん!パソコンに腕のっけてかっこいいねぇ^^
CMのようだわよ♪

「はい。●●会社ではありません」って言われた相手の人の
表情が見たかったです(笑)自ら会社名を名乗っているのにも
関わらずそれを否定する。最高です・・・
私なら「えっ?・・・」と暫くかたまってしまいそうです(笑)

でも楽しそうな雰囲気で素敵な会社ですね^^


【2010/04/20 07:39】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/20 09:11】 | #[ 編集]

おはようございま~す!
楽しい会社でよかったですなぁ~
類は友を呼ぶという事でしょ~( ̄▽ ̄;)!!
しかし、福澤さん不思議なポ~ズだ
【2010/04/20 09:47】 URL | 薫 #-[ 編集]

私も電話で『はい』と『ええ』を繰り返して
いつのまにか『へえ』ってなっちゃったことは
あったけど・・・
鬼パンさんもジャイ子さんもさすがですね~。
お母しゃんもなにか伝説、あるんじゃないの???
【2010/04/20 09:59】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

あるある~!考え事とか他の作業しながらだと変な言葉が口をついて出るのよね~(≧∇≦)
私なんて、昔、自分の家のドア越しに、来客に「もしもし〇〇〇ですけど」って言ったんですから(^_^;)
こんなマヌケな私なら、福澤さんの会社に採用されるかしら??(爆)

PCに片腕ついてる福澤さん…あなたが社長みたいよ(≧∇≦)
【2010/04/20 10:35】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ひょっとして、採用基準、面白い人??
それなら、私も大丈夫かな~??
って、きっと、このブログを見に来ている皆さんは、みんな大丈夫かも?? 笑
【2010/04/20 10:44】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

福澤さん、とうとうPCまで使いこなすようになったのね~(笑)
最初、本当に机に向かって座ってるのかと思っちゃた^^;

素敵な会社じゃないですか~
取引先の方々も、ユーモアのセンスのある
いい方たちなのでしょうね^^

真面目すぎて採用されないって(笑)
その方も驚いたでしょうね^^;

で、おかぁしゃんはどんな素敵な電話応対を?
何もないはずはないわねぇ?( ̄ー ̄)ニヤリ
【2010/04/20 11:11】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

個性的な社員の方々ばかりなんですね(笑)
だから福澤さんもにゃんこらしからぬ、個性的なにゃんこに成長したわけだぁ(o^∀^o)
だってPCを当たり前のように肘置きにする福澤さん。
バシャバシャ写真撮られてるのに、凛々しい顔を崩さない福澤さん。
後ろ姿に哀愁が感じられる福澤さん。

んっ???40、50代ぐらいのおっさんファション雑誌のモデルさんみたい!!!!(←わかりにくっ!!!)ジローラモ的な(笑)
【2010/04/20 12:37】 URL | ミスター福助 #-[ 編集]

だははは~(T▽T)
楽しそうな職場!!真面目過ぎる方はダメなのね。
そうよ、毎日いるんだもん、楽しくなくっちゃ。

私もあるわよ、言い間違い。
自分で掛けておきながら、用件わすれることも(^▽^;)
採用してもらえるかしら ̄m ̄

福澤さんの向こうに大アクビの福澤さんが!!
【2010/04/20 13:46】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/20 17:07】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/20 18:20】 | #[ 編集]

私もお茶くみくらいしかできないかも知れないけど、
シ-モネ-タ-さんに雇ってもらえるかなぁ(*´∇`)
あ。私も真面目すぎるから、そして美しすぎるからダメね(^m^)
あ、すみません(笑)
ほんと楽しい職場なんですね~♪
【2010/04/20 19:37】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

あはは、福澤さんぜーんぶ聞いちゃってるんですね。
うちは、家にいた頃に母親が、もしもし○○だと
思います。
って電話に出て家族中大爆笑になったことが
あります。
だと思うってどういうことさ~って。
でも電話のミスって結構ありますよねぇ~。
【2010/04/20 20:46】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ほんと皆さん面白いキャラですねぇー
社長さんから面白い方だもんね、
やっぱり社員も自然とそうなるんだろうか~(*`▽´*)ウヒョヒョ
てことは!!!
やっぱり生のにゃん仔さんも
濃いぃぃ~い面白キャラなんだろか(*`艸´)ウシシシ
ノーパソに・・・福澤さんが大きく口開けてるお写真が(*゚m゚)ププッ
【2010/04/20 23:00】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

なかなか楽しそうな職場ですね。(^-^)
きっと、そのくらい個性が強くないとやっていけないって事なんでしょうね。(^-^;

でも、ホントに採用基準は一体ドコにあるのか
ハッキリ聞いておきたい気分にはなりそうですね。( ´艸`)ププ
【2010/04/21 00:57】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

ん?間違い電話の話かと思ったら、そうじゃなかったんですね
うちは、しょっちゅう野村証券さんと間違えて、電話がかかってくるので、「すみません。動物は扱ってますが、株は扱ってませーん」と答えてますが・・・^^;

それにしても、楽しい受け答えですね!
私も生で聞いてみたかったな^m^
【2010/04/21 01:30】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/677-10427f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



