わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






2年前の思い出。。。

21-1
・・・ ・・・ ・・・


福澤さん。。。


21-2
あっお母しゃん。。。


何してるの?


21-3
2年前のコト 思い出してました。。。


2年前のコト?


21-4
私がママになった時のコトですよ。。。


※ ご存知ない方の為に。。。
   福澤さんは2年前の4月18日ママになりました。。。



21-5
私 一生懸命子育てしてました。。。


21-6
一人ずつ。。。愛情を込めて。。。


そうだったわねぇ~(^m^)


21-7
よく皆に覗かれてました。。。
子育てサボると怒られましたしねぇ ( ̄▽ ̄*)


“コラッ”付きで“フク”呼ばわり。。。( ̄m ̄*)
福澤さん別にサボってる訳じゃない事 
知ってるのにね ゴメンゴメン (^人^)
子供達も可愛いけど 一生懸命子育てしてる福澤さんも
可愛かったのよぉ 





21-8
初めてお座りした時も 喜んでましたし


21-9
ケンカしてると 注意したり。。。


21-10
箱から出そうになって心配したり。。。


元気いっぱいだったから お世話大変だったわよねぇ(^-^)


21-11
皆 幸せに暮らしてるかなぁ~


そりゃぁ~ 幸せに暮らしてるわよぉ~
なんてったって 福澤さんのお腹にいる時から幸せ保証付きだったし
里親さんの面接も しっかりしたもの ( ̄^ ̄)





21-12
最後に残った諭吉 いつまでも私に甘えてましたけど大丈夫だったかしら。。。


ちゃんと新しい家族と幸せに暮らしてるって聞いたわよ。。。




21-13
寝る時も いつも一緒だったし。。。


21-14
いつも私の周りをチョロチョロしてました。。。


21-15
おまけによく蹴られました。。。


まるで 今の福澤さんと私みたい。。。
諭吉は福澤さんに性格も似てたのね (^-^)



21-16
み~んな いなくなっちゃったけど。。。


21-17
この空の下で 元気に幸せに暮らしてくれてると思うと。。。


21-18
私も寂しくないです。。。


21-19
私にお母しゃんがいてくれるように 皆にもお母しゃんがいますし。。。


21-20
私に負けないぐらい幸せになって欲しいです。。。


そうねぇ~
でも。。。福澤さんも負けさせないわよ(^0^)9



21-21
お母しゃん これからもヨロシクね。。。


こちらこそヨロシク。。。
ずっと。。。 ずっとずっと一緒にいようね。。。








21-22
・・・ ・・・ ・・・


福澤さんは 今 とっても甘えん坊でママだった時のコトが
まるでウソみたいですけど。。。



21-23
・・・ ・・・ ・・・

このスイカ頭で ちゃんと考えながら子育てしてました。。。


21-24
・・・ ・・・ ・・・


あの時は ちゃんと ママのお顔してたよなぁ~。。。


さくらと福澤さんはハッキリとしたお誕生日が解らなくって
唯一わかるお誕生日は福澤さんの子供達だけです。。。
今でも鮮明に覚えています。。。

さくらにも 福澤さんにも 寂しく辛い思いをさせてる事もあるけど
その分 いっぱい幸せと思ってもらえるように
これからも仲良く暮らしていきたいです。。。



本日はちょっとセンチメンタルなお話でしたね(^^;
たまには いっかぁ(^~^)






【お知らせのコーナー】

2011年の “ねこ友日めくりカレンダー”の募集

まだ埋まってないそうですよぉ


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
 ↑ こちらのバナーをクリックしてみてねぇ(^-^)/

福澤さんと さくらと 小町は 7月20日で~す(^0^)





  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 




※ 今週の私は忙しさMAXです (TへT)
   なかなかお時間とれなくてスイマセンm(__)m
   なんとか頑張って乗り切りま~す (TT0TT)/





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

福澤さんお母さんだったことがあるんですねぇ~!!
しかも子供が『諭吉』とは(笑)
みんな福澤さんに似て可愛い子達ばかり♪♪
福澤さんのスイカ頭の後姿がちょっと物悲しく見えてしまいました。。
でもきっとみんな幸せに暮らしているはずっ!!
福澤さんの子供だからツンデレキャラが多いのかしら??(笑)
【2010/04/21 06:06】 URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]

おはようございます。
そうか~そういうこともありましたね~

子供たちがいなくなって一人で寝てる福澤さん
こころなしか寂しそう~

みんなみんな幸せになったね(^_-)-☆
福澤さんもさくらさんも子供たちも。
【2010/04/21 06:10】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

たまにはいいよぅ~。
もう2年経ってしまったんですね、という気もするし
まだ2年しか経っていないのね、という気もしたりして、
あの可愛い仔猫たちのお母さんを立派につとめあげた福澤さんの
横顔を改めて見ると、なんだか胸がいっぱいになりますね。

お母さんになることは、動物のシヤワセのひとつなのだそうです。
なかなかそれが果たせない猫が多い中、福澤さんはお母さんにも
なれて、にゃん仔さんというお母しゃんにも恵まれて、
シヤワセも何倍にもふくらんでいるんじゃないかなぁ(^^)!

福澤さんのお子さんたち、お誕生日おめでとう!
そういえばパパはどんな猫だったんでしょうね(笑)?
【2010/04/21 07:14】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/21 09:27】 | #[ 編集]

そっか~、福澤さん、お母さんだったんだよね~?
こうやってみると、いつもの福澤さんと違って、しっかりお母さんしてますね~☆
みんなかわいいな~♪
今頃、みんな元気にしてるといいね~!!
【2010/04/21 12:15】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

そうだよね~
福澤さん、お母さんになった経験が有るのよね~
まさか「諭吉」くんって名前の子がいるとは思わなかったけど(笑)

本当にお母さんのお顔してますよね~
今とは大違い(^m^*)ヾ(- -;)こらこら

福澤さんの子供たち、お誕生日おめでとう♪^
みんな、幸せにくらしているわよね~^^

そっか~ 子供たちはもう2歳なのね~
ちっちゃな子猫たちも 立派な大人猫さん達になってるのでしょうね~

ねぇ、福澤さん、
もしも どこかに「孫」がいたらどうする?(笑)
【2010/04/21 15:57】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/21 15:59】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/21 17:43】 | #[ 編集]

なんだかじ~んとしちゃいました(><)
あ・・・涙が・・・(;Д ;)

福澤さんがママだっていまだに信じられないんですけど。
きっと、優しくて素敵なママぶりを発揮していたんでしょうね・・・
大丈夫!みんな幸せに暮らしているわよ~!
もう少し早く出会っていたら
福澤Jr.の母になりたかったわ~(*^^)
【2010/04/21 18:04】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ウルウルしちゃたよ~(TT)
福澤さんの子供のお誕生日だったんだね。おめでとう。
2年前だから、1歳か~。みんな可愛いね♪
しかも、最後に残った子の名前が諭吉とは
にゃん仔さんの会社、繁盛すること間違いなしね。

うんうん、子育てという大仕事もちゃんと出来たし、
お母しゃんにたくさん甘えて仲良く暮らしてね♪
きっとみんな幸せに元気で過ごしてるよ~。
【2010/04/21 19:01】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/21 19:44】 | #[ 編集]

最初の一生懸命子育てしてましたって言ってる福澤さんを見ると、微妙にやる気なさそうに見えちゃった(^m^)
でもね、お話を聞いているうちに、私もウルウルしてきたわ~(>_<)
我が家でも何度か先代の猫は子供産んだので、里親募集とかしたなあ~。
あの時の母猫と同じ顔を福澤さんもしてたんだろうな(*´∇`)
イイお話だし、今日のセンチな福澤さんの横顔も良いですね。
【2010/04/21 19:47】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/21 22:25】 | #[ 編集]

そっかぁ。たまに忘れちゃうけど、福澤さんもお母さん
だったんですよねぇ。( ̄  ̄;)

って、2年前の4月18日だったんですか・・・。(ノ゚⊿゚)ノ
ウチのベソ・ジョソの姉妹が、(正式ではなく仮の誕生日ですが)
2年前の4月17日が誕生日なんです。

きっと猫幼稚園では同級生ですね。(^o^)
【2010/04/22 00:11】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

ママだった福澤さん、しっかり子育てしてたんですね。
辛い時もあったんだろうに母は強しで
それを乗り越えてきたんだろうなぁ。
家にも同じような境遇の♀猫がおりますので、
子猫達元気にしてるかなぁという気持ち、よくわかります。
もう里親さんと連絡もしていないのですが、
きっと幸せに暮らしていると信じてます^^

【2010/04/22 00:55】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/678-0076556d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



