わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






義務なのかも。。。 ~後編~

24-1
さくらです (´・ω・`)ノ ぃょーぉ♪


24-2
っと言う訳で やっぱり土曜日更新でした。。。

それでは続きを。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆:,。*:..。o○☆゚・:*:..。o○☆


24-3
あぁ~あ “しましま”も結構大変ねぇ~。。。


24-4
お母しゃんだけが満足してるって感じ。。。


24-5
あっ私だけ見ててもしょうがないので 皆さんにも。。。










24-6
今日は暖かいですねぇ。。。


ソ・ォ・ネ・ェ・・・ (カチコチ)


24-7
ベランダは気持ちがイイですねぇ~。。。


ソ・ォ・ネ・ェ・・・ (カチコチ)


24-8
もうちょっと向こうの方に行きたいなぁ~。。。


ダ・メ・ダ・メ・・・
ソレヨリ ゴロ~ン デモシタラ・・・ (カッチン コッチン)



24-9
はい じゃぁ こんな感じで ごろ~ん。。。


ナンカ アンマリ 楽シソウジャ ナイ感ジ・・・( 一一)


24-10
そうですかぁ~ じゃぁ もう1回。。。


24-11
はい ごろりんこ。。。


マッタク 楽シク ナサソウ。。。 ( ̄▽ ̄;


24-12
お母しゃんが カチコチ過ぎるんですよ。。。 (ー”ー)ムッ


24-13
さっきから お声も固いですもん。。。


ソ・ウ・カ・シ・ラ・・・ あらっ? (o゜ー゜o)??


24-14
さくらさんも待ってますし。。。


ソ・ウ・カ・シ・ラ・・・ あらっ? (o゜ー゜o)??


24-15
そろそろ お部屋に戻りましょうか。。。


ソ・ウ・ネ・ェ・・・ あれれっ? (o゜ー゜o)?? ヤッパリ カタイ?


24-16
本日のお外タイム。。。 1分30秒・・・


この前より進歩 ( >ω<)9 ヨッシャ!!!



24-17
スゥーーーーー


ちょっと 自分で開けないでよぉ ((゚m゚;)アレマッ!
       (↑ これホント)



24-18
ハイ ただいまぁ~ さくらさ~ん。。。
さくらさんの番ですよぉ~ (* ̄○ ̄)ゝ


24-19
ヤバッ 私までベランダデビューさせようとしてるわ。。。


24-20
ええぇ~っと。。。 とりあえず コタツで寝たフりでもしとこっと。。。
冗談じゃないわよ。。。 あんなカチコチ オババと一緒じゃ楽しくないわよ。。。



24-21
あれっ? さくらさんがいない。。。


24-22
さっきまで お部屋の中から 私のコト見てたのに。。。


24-23
キケンを察して逃げちゃったのかしらねぇ~。。。


24-24
さくらさん 勘が鋭いからなぁ~・・・
私 お散歩諦めますから お母しゃんもう無理しないで下さい。。。


む・む・無理なんてしてないわよぉ。。。(;¬_¬)
おかしいわねぇ~。。。 (; ̄- ̄)…

私の “何かが” いけないのよねぇ 
きっと。。。 

( ̄~ ̄;)ウーン・・・なんだろう。。。






【お知らせのコーナー】

2011年の “ねこ友日めくりカレンダー”の募集

まだ埋まってないそうですよぉ


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
 ↑ こちらのバナーをクリックしてみてねぇ(^-^)/

福澤さんと さくらと 小町は 7月20日で~す(^0^)





  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 

昨日。。。
ちょっとだけ書き込みさせて頂きましたぁ~(^0^)
見てね




※ 今週の私は忙しさMAXです (TへT)
   なかなかお時間とれなくてスイマセンm(__)m
   なんとか頑張って乗り切りま~す (TT0TT)/



   明日はお休みです(*`・ω・´*)ゝ







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

やったぁ♪
更新ありがとうございますっ(o^∀^o)
やはりベランダお散歩でしたねぇ♪
この前よりも長い時間で進歩進歩(≧∇≦)
でもお母ちゃんカチカチ過ぎですよぉ~(爆笑)
さくらちゃんは早めに逃げたのね!
さすがさくらちゃんっ!!!
【2010/04/24 05:37】 URL | ミスター福助 #-[ 編集]

やっt更新されてる~うれしいな(^_-)-☆
ベランダお散歩でしたか・・・

少しずつ馴らして本格的お外デビューですね。母しゃんの方が緊張してるって感じですよ~

あれさくらさんはベランダデビューはe-3
何時の間にかいなくなって(笑)
【2010/04/24 06:33】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

わ~い♪更新ありがとうございます!
やっぱりベランダお散歩だったわ♪♪
福澤さん、ゴローンとしちゃって、結構余裕ですね。
余裕がないのはお母しゃんか(^o^;
さくらさんは逃げちゃいましたね(≧ω≦)
ベランダとお外は全然違いますけど、
せめてリ-ドに慣れてくれると良いですね(^-^)
【2010/04/24 07:29】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

おはようございま~す!
福澤さんも、なれない事で、遊びたいけど
落ち着かない感じでしょうか・・・
なかなか、思うようにはいきまんね!
何事も、コツコツですなぁ~
【2010/04/24 10:06】 URL | 薫 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/24 13:31】 | #[ 編集]

やった~!翌日の更新だわっ(^∀^)ノ

やはり福澤さん、お散歩するの巻だったのね~☆
って、なんでおかぁしゃんが固まってるのかしら??
福澤さんが固まってるならわかるんだけど…(笑)
福澤さんは、すっかりリラックスしちゃって…ごろりんですか…(-o-;)
しかも自分で戸を開けちゃってますね…
もう慣れたから、そのうち自分からハーネスつけて、自分でベランダでちゃったりして~(≧∇≦)
【2010/04/24 14:48】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

わ~い♪更新してた~♪

あはは、ベランダでお散歩だったのね(笑)
もうっ!福澤さんも さくらさんも つれないわね~

おかぁしゃんだって 福澤さんやさくらさんに
お外の楽しさを 教えてあげたいだけなのよ~
きっと、一生懸命 ベランダのお掃除をしたはずなのよ~
気合入り過ぎて ガチガチみたいだけど(^m^*)

ん?ひょっとして・・・
ベランダでのお散歩に慣れようとしようとしているのは
福澤さんじゃなくて おかあしゃん??ヾ(- -;)おいおい

福澤さんも 引き戸開け、得意なんですね^^
ベランダの楽しさを知りすぎちゃうと、自分で出て行っちゃうかも?
今くらいが いいのかもしれませんね(^^)
【2010/04/24 16:30】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

あ、ベランダ散歩だったんだ!
私ったら、「猫田さん、忙しいのに、窓ガラスをとうとう掃除したのねっ!」って、思っちゃったわヾ(;´▽`A``

福澤さん、サービスのごろん、ありがとう~♪もふもふお腹を、2回も見れたわ~~
猫田さん、肩の力抜いて~~(笑)
【2010/04/24 16:40】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

ベランダでのお散歩だったのですね。
翌日の更新ありがとうございます。

さくらさんはさっさと雲隠れ??
嫌いなのかしら?それともお母しゃんがあまりにもガチガチなのを察してかしら?
【2010/04/24 17:08】 URL | ジジ #-[ 編集]

こんばんわ!あ!ベランダに出る事だったんですね^^
福澤さんゴロンゴロンって気持ち良さそう♪
思いっきりリラックスしてますね~!
さくらちゃんもしてみたらいいのにー!きっと気持ちいいよぉ?

猫活の書き込み見ましたぁ^^さすが猫田さん!
猫使いですね~♪
【2010/04/24 21:49】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

おっ。更新されてる。
ありがとうございま~す。(*^-^)

やっぱりベランダ散歩でしたか。前回より記録も更新されたようだし、
すこしずつ余裕も出てくるようになるんでしょうかね。(^^;)

ひょっとして、次あたりはさくらさんも拉致られてるかも知れませんね。
ププッ (*^m^)o==3
【2010/04/25 00:01】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

お忙しいなか更新お疲れ様です。
福澤さん、上手にベランダ散歩楽しめているのですね。
お母しゃんはドキドキ☆ですね。
赤いリードもよく似合っている~
さくらさんもなんだかんだ言って興味あり?^^;
ふたりで歩く日も近いのかな、ね、さくらさん。
いつもゆっくりコメント残せずごめんなさい。
でもとても楽しませて頂いています。
体調にはお気をつけくださいね。。。
【2010/04/25 00:12】 URL | りっぽ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/25 02:09】 | #[ 編集]

ベランダ散歩、記録更新おめでとうございま~す♪
福澤さんゴロ~ンまで披露してくれて(^^)
お母しゃんの方がカチコチに緊張しているようですね~(笑)
でも私もきっと猫田さんと同じようになります^^;

さくらさんもベランダデビューするのかな~♪
【2010/04/25 16:14】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

おお!福澤さんがベランダゴロン!!
リラックスして、ハーネス気にしてないみたいですね。
お母しゃんと一緒だからかな、むふふ。
お外タイムも1分30秒の最長記録だし、
あとはにゃん仔さんのカチコチがすこーしずつほぐれて
いけば、楽しくベランダでお散歩できそうですね(^^)。
いろんなことに気をつけ過ぎるくらい気をつけておくのに
越したことはないから、
もう、緊張がほぐれるのはホントにすこーしずつで
ちょうどいいのだと思います。

これからどんどん陽気も良くなるし楽しみですねぇ!
でも、にゃん仔さん、そろそろ魑魅魍魎が・・・(^^;)。
【2010/04/25 16:53】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/25 16:53】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/681-7d5ba06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



