わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



ハイパーさんがねぇ~

26-1
おおぉっ こんなトコロに何かあります。。。


26-2
なんだコレ?


携帯のストラップよ。。。
ハイパーが貰ってきたのよ (^m^)



26-3
へぇ~ ハイパーさんがねぇ~。。。


『福澤さんに』って 喜んで帰ってきたわよ(^-^)


26-4
へぇ~ 私にってねぇ~。。。


26-5
おっとっと・・・


26-6
またど~して私にって。。。
あっ 今 “またど~して”が“マラドーナ”に似てるって発見です。。。
言ってみるモノですねぇ 何事も。。。



何くだらないコト言ってるのよ。。。( 一一)

それより ちょっと貸してごらん。。。

チョコチョコッ!









26-7
また何かつけられました。。。


福澤さんに“福”がついたわよぉ~ (^0^)


26-8
なるほどぉ~ ハイパーさん だから私に。。。


っと言うワケでした。。。
ハイパーも福澤さんのコトも好きだしねぇ
“さくら”だとか “福” だとか
目についちゃうらしいのよねぇ~( ̄m ̄*)



26-9
さくらさんは ともかく。。。
私はハイパーさんに そんな扱いされてないような。。。


私には可愛がってるように見えるけどなぁ ( ̄0 ̄)


26-10
面白がってるように感じる時さえありますけど。。。


確かに ハイパー 私のブログなんて全く面白くない
生福澤を見てた方が何億倍も面白いって言ってたわ。。。( 一一)



26-11
やっぱり。。。





実は。。。実は。。。実話。。。くだらなぁ~い

ハイパーはパソコン嫌い。。。( 一一)
私が自宅でPCしてると つまらなさそうにしてるので
なるべく ハイパーがいない時だとかに開くように
しているんです。。。(-.-)

ですが。。。さくらや福澤さんのお写真を撮ったり
ブログに載せたりするコトには協力的なんですよねぇ~

私がPCしてると 半分お口あけてまぬけ顔になってる私が
生返事をしてたりするようで。。。(^0^;

心掛けて ちゃんと返事をしてても やっぱりどこか
心ココにあらず状態のようです。。。(^~^;

怒ったり ケンカしたりはしないんですけどねぇ
ハイパーも私が忙しくしてる事を知っているので
私のやりたいように させてくれてるんですけど
朝早いクセに夜遅くまで記事書いてたりするのが
納得できないご様子。。。(⌒_⌒;

でも さくらや福澤さんの記録を残したい事も
理解してくれてますし
皆さんと仲良くさせて頂いてる事を
ハイパーも喜んではいてくれてるんです

そんな事もあって土日お休みにしてみました。。。
物足りない感はありますし、皆様には申訳ないとも
思っているんです。
限られた時間の中で 皆様の所への
ご訪問も出来なかったり。。。(TへT)

昨年の今頃もやっぱり忙しくって
ブログを閉めようかと思いました。。。
しばらく。。。っと記事にしたトコロ
皆様の応援や声援を沢山頂いて 
なんとか続けるコトができました。。。
あの時のコトは忘れられません。。。
本当に感謝しています。。。

そんなコトも含め これからも無理のないよう
なるべく長く続けたいと思っています。。。

ご迷惑をお掛けする事も多々あるでしょうが
末永くヨロシクお願いしますm(__)m









  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 

先週。。。
ちょっとだけ書き込みさせて頂きましたぁ~(^0^)
見てね






※ 引き続き今週も私は忙しさMAXです (TへT)
   なかなかお時間とれなくてスイマセンm(__)m
   なんとか頑張って乗り切りま~す (TT0TT)/




あい子


昨日はあい子の命日です。。。

昨日ハイパーと2人でお墓に行ってきました。

名古屋では有名な動物霊園です。
ココには もみじも 実家のちゃんも。。。
仲間も沢山いてくれるので安心して眠っていてくれるでしょう。。。(^-^)

あい子は 前の飼い主さんがご病気になられて
15歳ぐらいの時に私の所に来てくれました。
短い間だったけど とっても仲良しでした。

ゴマすりな性格。。。
おっちょこちょいな性格。。。
のクセに運動神経がイマイチ。。。
運動神経が鈍いクセにさくらのコトを追っかけて。。。
でも さくらの方がすばしっこくって
追いついたコトがない。。。
さくらが嫌いなワケじゃないけど 私の所にさくらがいると
面白くない。。。だから追っかける。。。
さくらが私のトコにいないと 気にならない。。。

表情も豊でセリフがよくついてたなぁ~

この時からブログやっておけばよかった(^m^)











どことなく福澤さんに似た性格。。。










あい子が亡くなって1年半ぐらいのコト。。。

福澤さんとはじめて会った時
あい子の性格を思い出しました。。。
あい子が生まれ変わって私のトコへ。。。


っと思ったコトもありました。。。




福澤さんゴメンね そんな事ないよね
あい子はあい子 福澤さんは福澤さんだよね

福澤さんと暮らしてると そんな事を思った私に
自分自身 腹立たしくなる事もあります。。。

福澤さんには いっぱいゴメンねだねぇ~
ダメなお母しゃんだねぇ





あい子は私にとってはじめての永遠のお別れだったから
長いコト引きずっちゃったけど
さくらもいてくれたし 福澤さんにも会えたし
今では あい子がいてくれたコトを
とってもとっても感謝してるんだぁ

いろんな事 教えてもらったもんねぇ(^-^)





この先も 楽しさや辛さも積み重ねて 
一緒に成長していきたいです
なるべく 辛い思いはさせないように。。。


思いやりや優しさを考えさせられる日になりそうな命日です。。。




み~んな 私の可愛い 可愛い 子供達で~す \(^o^)/



スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

どこに出かけても、にゃんこの名前や顔に近い物とか目に入っちゃいますよねぇ~(≧∇≦)
うちも『福』がつくのでそのストラップ買っちゃうかも(o^∀^o)

我が家も旦那はPCできないので、私がブログをしていると面白くなさそうにしてますよぉ(-"-;)
でも面白い物とか見つけると「ブログにのせないのっ?!」と言ったりしてます(笑)
【2010/04/26 05:35】 URL | ミスター福助 #-[ 編集]

おはようございます。
ハイパーさん「福」が目についたのね~

土・日休みにされて正解ですよ~
ブログも大切だと思いますが・・・

ハイパーさんとの時間の方がもっともっと大切ですから・・・

そう永遠の別れは辛いものです。
わたし思うんです。あい子さんが福澤さんを
お母しゃんにめぐりあわせたんだと・・・

同じような性格の福澤さんをみて私のことをたまには思い出してねっていう気持ちで・・・

だからあい子さんのことをおもいだしたことできっとあい子さんは喜んでいると思います。

そんなことで自分を責めないでくださいね~
そしてたまには福澤さんとあい子さんの思い出話してください。

福澤さんも喜んで聞いてくれると思います^_^
済みませんe-466生意気なことをいって・・・

【2010/04/26 06:46】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ふふ、パターンは違うけど、
ロト6を買うときは、家の子の数字、はな=8 7 よんきち=4 といち=10 1
こたろー=5 6を必ず入れて買ってますww
当たんないけどね(笑)

あい子さん、愛されニャンコですね。
出会いまでは、色々あったんでしょうが、お別れを猫田さん達に見送って貰えて、こうして、思い出して貰えて、幸せですよ。
私も、紅葉さんが、書いてらっしゃるように、福澤さんと巡り合わせてくれたんだと思います。「この子になら、私の後を任せられるわ」って^^だから、福澤さんを通して、思い出すのは、喜んでると。福澤さんも、まんざらでもないんじゃないかしら?

お忙しいでしょうし、続けていくのが辛い事も多々あるんでしょうが、ご自身のいいペースでこれからも、お願いしますね!
【2010/04/26 09:01】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/26 09:02】 | #[ 編集]

男の人って、どこもそうみたいですよね~(-o-;)
奥さんが自分以外のことに夢中になるといやみたい…
うちもブログを始めた当初はそうでした…
半分旦那のために始めたようなものなのにf^_^;
いまはやっぱりPC漬けにならないようにしているので協力的ですけどね…
あんまりPC漬けになってるとあんずも可愛そうですし(笑)

福澤さん、お守り似合ってるじゃない!
愛されている証拠ね(o^∀^o)

あい子ちゃん…かわいい子だったんですね~☆
シャムちゃんかしら?
シャムの系統の子は頭がよく、犬のような性格だと聞いたことがあります。
あい子ちゃんもそんな子だったんでしょうね~。
そうそう!我が子はみんなかわいいんです!
どのこが一番なんてない!
福澤さんもさくらさんもちゃんとわかってますよ~(^∀^)ノ
【2010/04/26 10:39】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

なるほど~、それでだったんですね!
福澤さんが、携帯でも持ってるのかと思いましたよ~。。。
ハイパーさん、理解あって良かったですね!
わたしもハイパーさんがまた興味をもってくれるような記事書かなきゃ!って、旅行に行かなきゃいけないってことよね。。。笑

あい子ちゃん、かわいかったんですね~。
そっか~、そんなに性格似てるんですね?
あい子ちゃんが出会わせてくれたのかもしれませんね♪
【2010/04/26 12:00】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

よっ!!似合ってるよ、福澤さんに「福」!!
ハイパーさん、優しいじゃない♪
きっと、可愛がってくれてるのよ。
だから「福」!ふふっ、幸せね~。

うんうん、にゃん仔さんお仕事もお家のことも
こなしていかないといけないもの、お休みは大事よ。
ハイパーさんと福澤さんとさくらさんと
まったり過ごして体も休めないと。
訪問だって、気にしないでいいからね。
マイペースで続けていってね。

あい子さん、シャムさんなのかな。カワイイ子だね。
きっと今頃天国でにゃん仔ファミリーのこと、
見守ってくれてるね。
命日に家族がお墓参りに来てくれる何てとっても幸せなことだよね。

↓新記録達成、おめでとう!
【2010/04/26 12:42】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/26 15:35】 | #[ 編集]

なるほど~!『福』だからなのね^^
いくら福澤さんでも 携帯を持っているわけないし、
首輪にするには小さすぎるし…と思いましたが^^;
可愛いチャームになってますね^^

ハイパーさん、理解が有る方で良かったですね^^
羨ましいです。

うちは 夫がいる時にPC開けると ご機嫌斜めに・・・
でも、たまに 頼んでもいない動画作って 嬉しそうに持ってきたり、
今日は更新しないの?って言ってみたり・・・
ホントわけわかんない(--;


あい子ちゃん、可愛い子ですね~
今も愛し続けてもらえて幸せね^^

どうしても 最初は 別れた子と重ねちゃいますよ~
性格が似てるなら なおさらだと思います。

うちなんて、全然見た目も性格も ちーっとも似てないのに
『わざと違う姿で戻ってきて、私たちの愛情を確かめてる?』
『前世で やれなかったことを 思う存分楽しんでる?』
な~んて 冷静に考えたら笑っちゃうような事、思ってましたもの(^^;)

最近、あまりのアホ猫ぶりに 絶対別の子!と確信しましたけど(笑)

一緒にしたら両方に申し訳ないですよね^^;
【2010/04/26 15:57】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

そっかあ!『福』の字のストラップなのですね。
ハイパーさんも福澤さんが大好きなんだなあ(^-^)
面白がってるっていうのもあるのかも知れないけど?(笑)
福澤さんって、見てるだけで楽しいですもんね♪

妻がPCに夢中になってるのを見てるのって、
旦那様には面白くないものなのでしょうねえ。
でも、ちゃんと理解してくれて、
お母しゃんの味方してくれてるんですね。
優しい旦那様で良かったですね。
どうぞ土日はハイパーさん、福澤さん、さくらさんとゆーっくり過ごして、平日へのパワーをチャージしてくださいね。
無理しちゃだめですよ♪

あい子さんの命日だったのですね。
ご夫婦でお墓参りに行くなんて、
あい子さん、とても嬉しいだろうなあ。
あい子さんは、悲しんでるお母しゃんを見て、
福澤さんのようなキャラの猫ちゃんを早くお母しゃんに巡り合わせてあげないと!
って思ったのかも知れませんね(^-^)
もちろん、あい子さんはあい子さん、
福澤さんは福澤さんなんだけど、
それでご自分を責めたりしないでくださいね。
ちゃ~んと、福澤さんはわかってくれてると思いますもの(^-^)
福澤さんもさくらさんも、とーっても幸せに思ってると思います!
【2010/04/26 17:04】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福ストラップもらって福澤さんも嬉しそうですね^^
ハイパーさん優しいなぁ。家族想いの
素敵な旦那様で猫田さんもお幸せですね♪
なんですって?生の福澤さんは猫田さんの
このおもしろブログの何億倍もおもしろいですって?!
福澤さん!貴方どんだけおもしろさ満載の猫さんなんですか!!
生が見られて羨ましい!!(興奮)

あい子ちゃん、ずっと思ってくれる人がいて
凄く幸せな子ですよね。
もしかして福澤さん、あい子ちゃんの紹介で
猫田さんの所にやってきたんじゃないでしょうか。
「あら貴方お家がないの?なら私のママのとこに行くといいわ。
私のパパとママは私を引き取ってから
ずっとずっと私をかわいがってくれたの。
だから貴方の事もきっと大事にしてくれるよ。」って^^

繋がってると思う事って大事です。
きっとどこかでみんな繋がってるんですよ^^
【2010/04/26 17:06】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/26 17:18】 | #[ 編集]

あい子ちゃんの命日だったんですね。
福澤さんに似てたのかぁ。
なんだかお写真を見たかぎりだと想像がつかない…
ずっとにゃん仔さん達をお空から見守ってるんでしょうね。あい子ちゃん…

実際の福澤さんが何億倍も面白い!?
マジっすか!?
ぜひ会ってみたい!

今回は携帯からの書き込みでしたぁ~
【2010/04/26 22:33】 URL | たまぽちママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/26 23:42】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/27 00:09】 | #[ 編集]

何だかんだで、ハイパーさんも福澤さんの事は大好きなんですね。
でないと、わざわざ買ってこないでしょうからね。
それに、生福澤さんの方が面白いって事は、福澤さんの
存在自体が好きって事ですもんね。(^o^)



そうですか、あい子ちゃんの命日でしたか・・・。
やっぱり、その時は辛かった事でしょう。(゚-゚)
でも、あい子ちゃんも、さくらさんも、福澤さんも、みんなそれぞれに
出会った事が意味があるんでしょう。そして、それが今に繋がってると
思いますので、、楽しい事も辛い事も全部ひっくるめて思い出として
残していかないといけないんでしょうね。(^-^)
【2010/04/27 01:07】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/682-6615c524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



