わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






私のドコが。。。

27-1
福澤です ( ̄- ̄)/やぁ


27-2
今 私 お母しゃんに起こされたんですけど。。。


27-3
私が寝ている間に お友達が来たそうです。。。


27-4
どもっ! お友達のバッタです \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪


27-5
そうですかぁ~ バッタさんが来てたんですかぁ~
バッタさんは何か言ってましたか (。´-ω・)ン?


27-6
ココの会社は動物園で 
中に変ながいるって聞いて見にきました O(≧∇≦)O イエイ!!
  


あぁ~いるいる (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン   
でも今寝てるわよ (;一_一)



27-7
なんだ寝てるんだぁ (*´-ω-`)
そ~言えば殆ど寝てるってコトも聞いた気がするなぁ (´-ω-`)う~ん
じゃぁ今回はあきらめて帰るよ


起こそうか d(・∀・*)♪


27-8
いいよ 起きたら伝えておいてオバさん「ハンサムなバッタが来てたよ」って
じゃぁねぇ~ ヾ(* ̄▽ ̄*)ByeBye



オ・オバ・・・ (*〇o〇*)
どうも ココに来る福澤さんのお友達って口が悪い子が多いわねぇ (´ーー`) 



27-9
で オバさん。。。
私の事を “変な”ってトコ訂正してくれなかったんですか?(; ̄- ̄)…  


オバさんって言わないでよ (;一_一)
そんなコト言ったって 私の事だって訂正する暇もなく行っちゃったわよ ( ̄ .  ̄;)



27-10
オバサンは訂正しなくても。。。
そんな事より 私のどこが “変な” なんでしょうねぇオバさん 


だからオバさんって言わないでって
頑張ってるんだから。。。( ̄^ ̄)



27-11
それにしてもお母しゃん。。。
バッタさんのコト怖くなかったですね  ヾ( ̄ー ̄)


窓越しは安全だもの。。網戸だとちょっと怖いけど。。。
しかも お写真は必至だった。。。( ̄▽ ̄;
ズームで撮って 近くには寄りませんでした。。。
遠巻きに遠巻きに。。。(^0^;



27-12
私も ちょっと窓まで行ってみよっと。。。 


C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→


27-13
よっこいしょ。。。


27-14
やっぱり いませんねぇ~ (´ヘ`;) ハァ


ホントに すぐ行っちゃったのよ。。。 
オバさんのトコ訂正できないぐらい素早く。。。ε=(;・_・; フゥ・・・・



27-15
バッタさ~ん オバさんはあってますけど
“変な” は違いますよぉ~ o(* ̄○ ̄)ゝ 


あんまり言いたくないけどオバさん確かにあってる  (_ _|||)…  
でも“変な” もあってます (*ω)



27-16
失礼な。。。 私のドコが “変な” なんですか p(`ε´q)ブーブー


あらっ ブーイング。。。 ( 一一)
皆さんに聞いてみれば解るけど 
よく 『猫離れした猫』発言がコメに入ってるわよ ( ̄ー ̄)ニヤッ



27-17
あぁ~あ 誰のせいだか。。。 (*Ι)・・・・・。


さぁ~ 誰のせいでしょうねぇ~ フフフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪


27-18
私普通ですよちゃんと「ニャー」って言いますし ( ̄ ^  ̄ ) 


そうなのよねぇ~たまに「ニャー」って言うと
ビックリするのよぉ~ 

「ニャーって言ったぁ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」ってねぇ。。。 



27-19
私が “普通の猫” だってトコも 
皆さんにお見せしないと。。。(ー`´ー)うーん


どうやって? (o゜ー゜o)??


27-20
さぁ~て 今から考えます。。。 寝ながら。。。ヾ(*´○`* )おやすみぃ~ 


おおぉ~ そっかぁ~ 寝てると “普通の猫”っぽいわよねぇ~ 
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!  メモしとこっと。。。







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 

先週。。。
ちょっとだけ書き込みさせて頂きましたぁ~(^0^)
見てね






※ 引き続き今週も私は忙しさMAXです (TへT)
   なかなかお時間とれなくてスイマセンm(__)m
   なんとか頑張って乗り切りま~す (TT0TT)/





※ 昨日はいろいろとコメントありがとうございました。
   何度も泣きながら読ませて頂きました。(TTへTT)
   ものすごく嬉しかった
   ハイパーのコトもあい子のコトもお仕事のコトも・・・全部。。。

   今抱えているお仕事が一段落するまでは
   なかなかお邪魔できないかも知れませんが
   なるべく早く終わらせて 皆さんに会いに行きたいです(^0^)/
  



テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おようございます。
これからいろんな虫さんが福澤さんに会いにきますね~

お母しゃんは大変だろうけど・・・
福澤さんは会社に出勤してるから変な猫かなe-3

でも可愛いマスコットですもんね~福澤さん(笑)
【2010/04/27 06:38】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

変な猫は間違いないだけに…福澤さん、悔しいね(^m^)
福澤さんが猫っぽいことしてると、な~んか笑っちゃうんだもん(≧▼≦)
でも、そんな人間っぽい福澤さんが好きよ♪
バッタさん、私も網戸越しくらいなら近付けるかなあ(^o^;
忙しさMAX、頑張って乗り越えてくださいね!
【2010/04/27 07:30】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/27 10:55】 | #[ 編集]

ずいぶんテンションの高いバッタさんだったんですねぇ~(笑)
次はぜひ福澤さんとのコラボをっ!!!
福澤さんが鳴くとビックリするんですかぁ?
滅多に鳴かないのかしら???
でも確かに猫っぽくないですよねぇ~言動が(爆笑)
これはやっぱりお母ちゃんのせいかな(≧∇≦)
【2010/04/27 12:49】 URL | ミスター福助 #-[ 編集]

初コメ失礼します♪

背中が立派★ヾ(≧∇≦)〃

立ちあがったときの
お腹がカワユスですにゃ~(*´ω`*)
【2010/04/27 13:01】 URL | 明菜 #-[ 編集]

やけにテンションが高いというか・・・
えらくアメリカンなノリのバッタさんですね~(笑)

お友達なのに、変な猫を見に来たって…(笑)
さすが福澤さんのお友達だわ(≧m≦*)ぷ

にゃん仔さん、バッタもダメなんですね^^;
これから いっぱいいろんなお友達が きそうですね~
うっかり中に入ってこないよう 祈ってます^^


福澤さんってあまりニャーって言わない子なんですね^^
うちは ものすごーいおしゃべりくんです。
お腹がすいたり、ヒマなのにかまって貰えないと
ついて歩きながら 独り言のようにニャーニャーと(笑)
人一倍(猫一倍?w) 要求はしても 返事はしない・・・
その姿は ほとんどボ○老人…(-m-;ヾ(- -;)こらこら

福澤さん、ニャーとは鳴かなくても、
日本語でぶつぶつ言ってそうな感じはしますよね(笑)
【2010/04/27 13:35】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

そうそう、私も福澤さんって、ひょっとして
猫じゃないのかも!って思い始めてたところ。
会ったら普通に「どうも♪」って言われそうだもん ̄m ̄

バッタさんから見たら、ガラス越しだから、
社内は動物園だね。
夏になったら、もっとたくさんのお友達が・・・!!
ウチも毎年やってくるわ。セミさんが(TT)

ふむふむ。お仕事頑張って乗り切ってね~。
【2010/04/27 13:58】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

今晩は~♪
おひさです  福澤ちゃん元気で出勤してますね^^ お目目少しよくなったので遊びにきました
【2010/04/27 18:49】 URL | wako #-[ 編集]

福澤さんの猫っぽくないとこが好きですよ。
全然猫っぽくない!ホントそこがいいのよね。

人間同士の会話が出来ていたりして。
たま~~に“ニャ~~”と????

いいなぁ・・。福澤さんお話しませんか?
もちろん日本語で。
【2010/04/27 20:15】 URL | ジジ #-[ 編集]

福澤さん、交友関係が広いわネェ。
お友達に「変な猫」って言われてるしww
「猫」って・・・ねぇ。失礼よねぇ^^;

・・・・え???猫だったん???!!(゚ロ゚屮)屮
【2010/04/27 20:28】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/27 21:13】 | #[ 編集]

福澤さんは「変な猫」ではないですよ~
「ユニーク」なんだよね、福澤さん( ´艸`)(笑)

福澤さんの今回のお友達は私も遠巻きにしか会えません(>_<)
【2010/04/27 22:25】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

そういえば、先日我が家にも同じ感じの
バッタさんが遊びに来ました。
早々に帰って頂きましたが^^

暖かくなってきたのでこれから「お友達」がどんどん
活躍しそうですね(苦笑)

【2010/04/27 23:41】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/27 23:59】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/28 00:14】 | #[ 編集]

福澤さん、バッタの世界でも人気者なんですねぇ~。(^-^)

きっと、「変な猫」というのは褒め言葉ですよ。
だって、「ドコにでもいるありきたりの猫」ではないって事ですから・・・。
普通の猫とは違う、まさに「福澤さん」って生き物なんでしょうね。(^o^)
【2010/04/28 00:57】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/683-af69fa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



