わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



GW初日。。。

10-1
お久しぶりな福澤です。。。GW皆様は ど~お過ごしでしたでしょうか。。。
私は。。。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;; ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


10-2
お母しゃん 今日からGWって聞いたんですけど GW前に
私とさくらさんと一緒にって。。。


そうね(^-^)
今日からGWね(*^-^*)

でもね 今日は大阪からお姉さんと子供達が来るから
一緒に名古屋見物に行くのよぉ~(^0^)
GW始まったばっかりだし 私も名古屋満喫したいわぁ~(^0^;オホホ・・・



10-3
ええぇ~ 一緒にゆっくりしたいって言ってたのにぃ~
私も一緒に行くぅ~ (o>ω<o)いっしょに いっしょに(o>ω<o)


行くったって 福澤さんお外も無理だし 人も無理じゃない。。。
大丈夫よ まだあと3日もあるんだから1日ぐらい。。。
ねっ。。。d(ゝc_,・*)



10-4
そうだった。。。
お外も 人も無理でした。。。 ズーーー(TДT|||)ーーーン


でしょ。。。
だから さくらと仲良くお留守番お願いね (*^ー゚)b



10-5
一緒に ゆっくりって意味 間違えてたんでしょうか。。。私。。。


10-6
お母しゃんだって 今日は初日だし まだ3日あるって言ってたし。。。
今日は折角お姉さん達来るし。。。私はいつもいるんだし。。。
落ち着け私。。。 頑張れ私。。。 負けるな私。。。







っと言う訳で この前大阪に行ったのに
ゆっくりお姉さんのお顔も見てる余裕もなく帰ってきてしまったので
来る事が決まった時は かなり喜んだ私でした。。。


大阪に行った時の記事はこちら → 4/8の記事


名古屋と言っても 見物するトコもなく。。。


とりあえず。。。


10-7
名古屋に行ってきました!


名古屋にいても名古屋に行くなんて事はめったにないし
隣にある愛知県体育館にはプロレスの試合だとか見にいきますけど。。。



10-8
よく知らないけど 『おもてなし隊』 だとかもいるって聞いてたし。。。

織田信長さんだとか 徳川家康さんだとか 豊臣秀吉さんだとか。。。
ほかにも いろいろいました。。。



10-9
お堀には鹿さんの姿も。。。


ココで私。。。

「鹿さん “しか” いな~い」

って言ってみたんですけど。。。 “しか”とされました。。。
 (_ _|||) ショボーン


10-10
の周りには 忍者さん(?)もいましたねぇ~
昔からいたっけ(・・? ホント何にも知らなかったわぁ(^0^;


10-11
現在 本丸御殿建設中だと言うのに 結構たくさんの人が来てました
さすがGW。。。


見物も終わり 名古屋に来たら食べなくてはいけないモノを食べに。。。


10-12
はい 勿論 味噌カツです。。。
以前ご紹介した 矢場とんさんはGW中で絶対に満員だと思ったので
今回は“気晴亭”さんへ行ってきました。。。
こちらも 芸能人さんが よくいらっしゃるお店です。。。


それだけでは 名古屋に来たのに物足りず。。。


10-13
外せないのが “コメダ”って喫茶店の『シロノワール』って言うスイーツ(?)
これを食べなきゃねぇ~ (^_^)v


お腹も満足した後は さくらと福澤さんのいる自宅へ。。。






行ったんですけど。。。







皆さんご想像通り 殆ど2人の姿を見る事もなく。。。

名古屋駅に戻る事になってしまいました。。。 (T▽T)少しはサービスしろ~


ご紹介が遅れましたが。。。






10-14
ハイパーの甥っ子~’Sです。。。
向かって左が この前高校入学した 智也君
右が 中2の裕次君です

2人も爽やかなジャニーズ系青年 
将来が楽しみです ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


私が智君のことを 
「小学生の時からハンサムボーイだったもんねぇ」
って言ったら お姉さんが。。。

「親バカかもしれないけど。。。 
4ケ月健診の時に既にそう思ったのぉ~ (〃 ̄ω ̄〃ゞ」



4ケ月って。。。

早っ Σ(・oノ)ノ



お姉さ~~~ん
きっと 世の中のお母様はそれぐらいの頃って
皆さんそ~思ってますよぉ~ o(* ̄○ ̄)ゝ




ええぇ~ 届いたでしょうか。。。 (  ̄σ。 ̄) ホジホジ・・・

まぁそんなお姉さんが私も大好きなんですけどね (^~^;)ゞ イヤーポリポリ



それにしても 確かにジャニーズ系のハンサムです。。。
あの人ごみのなか 目立ちました。。。すぐ発見できました。。。

実は私も会うのが楽しみだったりして。。。(⌒・⌒)ゞアハハァ~
この先 もっとカッコよくなりそう (*ΦωΦ)ムフフフ・・・ (←怪しいオバさん)


裕君はと言うと。。。
もっともっと小さかった時。。。
皆でご飯を食べに行った事があったんですけど
小さい時って 自分が食べちゃうと あと退屈しちゃうじゃないですかぁ

席を立って フラフラしてるなぁ~って思ってたら戻ってきて。。。

「オバケより 怖い顔のオバさんがいた・・・ (*ω)」

って。。。


思わずお姉さんも。。。

「裕君 そんな事 その人の前で言わんかったやろなぁ ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ 」

お姉さんも裕君の発言にはドキドキです (*`・ω・´*)ゝ

でも周りはいつも大ウケです (`・д´・ゞ)-☆

近くに住んでいて もっと交流があったら
おそらくエピソード盛りだくさんだったと思います。。。
残念だ。。。il||li_| ̄|○il||li


皆が帰っちゃった後に 家に着いたら
USJで買ったジョーズの口にはネズミさんが。。。

発見者ハイパーは。。。


「ジョーズがネズミ食べてるし。。。 ( ̄▽ ̄|||)」



裕君の仕業だと思ったら 可愛いやら笑えるやら。。。
裕君らしい 置き土産でした。。。

こちらも将来楽しみです。。。気が抜けないわぁ~ (*ΦωΦ)ドゥフフフ・・・




そうそう・・・

名古屋駅で。。。1時間ほど並んで。。。


10-15
クリスピー・クリームのドーナツをGETしてきました。。。
美味しかったぁ~

大満足のGW初日でした。。。 \(^o^)/




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;; ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆



10-16
お母しゃん達はね。。。
私とさくらさんは よく眠れた1日でした。。。


10-17
そして次の日。。。




つ・づ・く・・・




  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 


管理者のモトゾー家のひめこちゃんが 初シャンプーしたそうですよ
おめでとぉ ((((*≧▽)///


私も。。。
ちょっとだけ書き込みさせて頂きましたぁ~(^0^)
見てね





スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
お久しぶりです^_^

名古屋城に行かれたんですか~
金の鯱鉾が光っていますね。

名古屋城のお堀って水がないんですね~
広島城のお堀には水があるので不思議な感じです。

名古屋も行ってみたいな~
GW楽しまれたようですね^_^

福澤さんも元気そうで安心しました。
【2010/05/10 05:53】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/10 08:43】 | #[ 編集]

あらあらせっかくの連休、楽しみにしていたのにね…
って、甥っ子さんイケメンですね!
どう?おばさんもいかが??(笑)
名古屋城、立派!!
小田原城くらいしか知らない私…
実物を見たら圧倒されるんだろぅなぁ( ̄∀ ̄)
【2010/05/10 10:25】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/10 12:02】 | #[ 編集]

お~、イケメンだ~☆
この写真だと、弟の方がタイプかな~??
って、聞いてないよね?そんなこと。笑

それにしても、忍者までいるとは!名古屋城恐るべし!
子供の頃に、おばあちゃん家行った時に連れてってもらったな~♪
【2010/05/10 12:13】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

いざ、地元を観光するとなると
案外王道なスポットって見逃してたりするでしょ?
今回はお姉さんに感謝ですね

うぅぅ~~名物の味噌カツ美味しそう!!
スウィーツ三昧( ´艸`)も羨ましい

生後4ヶ月にして既に”イケメン”君のおふたりさん
どちらも草食系で爽やかだぞ・・(//∇//) テレ
【2010/05/10 12:48】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

GWは、ハイパーさんのお姉様家族が来られたのね!
イケメンな甥っ子さんと一緒に。
ん~さわやか♪将来が楽しみだわ。

名古屋城、お堀の中に鹿がいるんだ~。
鹿さんしかいな~い・・・えーっと。。。
バンザーイヽ(`▽´)/

この味噌カツ、ネギがどっさりのってて美味しそう。
そして、シロノワール!!
会社の近くにも出来たのよ~「コメダ珈琲」。
一度行ってみたかったの~♪

福澤さんとさくらさんは、良く眠れたのね。
次の日が楽しみだわww
【2010/05/10 15:14】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

名古屋のお城は会津のお城と違って豪華に見えますねo(゚▽゚o)
福澤さんもとっても元気そうですね(。^-^。)
行きたいなら、お散歩に連れて行ってもらいましょうね~♪
【2010/05/10 15:31】 URL | ママ美 #-[ 編集]

こんにちは!私は名古屋に行くとよく大須に行ってしまいます^^
名古屋城もやっぱり行っちゃいますよね♪
それにしても忍者さんやら信長さんやら凄い事になってますね(笑)
楽しそうです!!

さすがハイパーさんの甥っ子さんだけあってイケメンですね♪
ジャニーズに入るご予定は?^^

福澤さんよく眠れてよかったね♪
【2010/05/10 17:15】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/10 17:20】 | #[ 編集]

福澤さん、GW初日はエネルギー充填だったのね。
次の日、いっぱい遊べたかな?^^

にゃん仔さんは、いっぱいリフレッシュできたようですね♪
味噌カツ、シロノワール、ドーナッツ・・・、どれも、おいしそう~

甥っ子さんたち、イケメンだし、大人っぽいですね~
小柄で、童顔、いまだに小学生にみられるうちの息子と同い年には見えないわぁ!
【2010/05/10 18:34】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

福澤さん、さくらさんと仲良くお留守番だったのですね。
やっとのお休みですから大目に見てあげて。

名古屋城行ったことがあるような???
まだ若かりし頃でしたから、あまり覚えていないのですが・・・。

とてもハンサムな甥っ子さんなのですね。
サイン貰っておいてください。デビューはいつ??
ハイバーさんもハンサムなのですね。

ドーナッツ美味しそうですね。
最近ミスドー食べていませんねぇ・・。
【2010/05/10 20:12】 URL | ジジ #-[ 編集]

名古屋城は中まで入ったことがないので
一度ゆっくり見てみたいんですよ(^^)

味噌カツは知ってましたが
“コメダ”って喫茶店の『シロノワール』って言うスイーツ
は要チェックですね((φ(・д・。)ホォホォ

男前の甥っ子さんですね~
デビューする時は言ってくださいよぉ~(^_-)-☆(笑)
【2010/05/11 00:49】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/688-b788e4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



