わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






どっちが幸せモノ。。。?

14-1
福澤です (。 ̄_ ̄。)ノどもっ


14-2
GW中ほとんどお留守番はこの場所で。。。


14-3
こんな感じで過ごす事が多かったんです。。。


14-4
勿論さくらさんと仲良くですよ。。。


14-5
ん? さくらさんの姿が見えないですって?


14-6
実はさくらさん 私のすぐ側にいるんです。。。













福澤さんとさくらの微妙な距離をご存知の方々。。。
お待たせしました ((((*≧▽)///



ジャーーーーーーーーン!!



















14-7
私はこの位置です。。。


あらっ? お一人様。。。(o゜ー゜o)??


さくらさんは どこかと言うと。。。
















14-8
私はココよ。。。










14-9
もうちょっと解りやすくすると。。。


14-10
こんな距離です。。。




去年の夏と一緒。。。( 一一)




去年の夏のコトをご存知ない方の為に。。。

こちら → 
2009年7/30の記事




去年は気付いていなかったけど 今年は気付いているようです。。。
進歩だ ( >ω<)9 ヨッシャ!!!



ええぇ~ 猫団子を 期待された方。。。

























残念でした。。。 (*ω)














14-11
さくらさんも寂しかったんでしょうかねぇ


14-12
私の側にいたいだなんて。。。




14-13
何々? 聞き捨てならぬコトを。。。 (; ̄- ̄)…


14-14
誰が寂しいって。。。 (。「´-ω・)ン?


14-15
冗談じゃないわよ。。。
私はお母しゃんがお仕事に行ってる時だって 
いつもこの場所にいるんだかんね (*'へ'*)ぷんぷん


14-16
GWだとか関係なく 私はこの場所なの! ( ̄‐ ̄*) 


14-17
それに “しましま”の方が後から来たんだし。。。


14-18
私 一人の方が気楽でイイんだけどなぁ~
そ~ゆ~事 “しましま”解んないのよねぇ~


14-19
自分が寂しいからって 私の側に来ないでよねぇ
しかも 去年よりかなり重いし。。。


14-20
おまけに 出るに出られないし。。。


14-21
はぁ 誰か何とかしてぇ~ \(。´□`・。\)助けてェェ



14-22
私がココにいると さくらさんも安心して ゆっくり眠れるようです。。。


14-24
さくらさんも幸せモノですね ( ̄m ̄*)ウフッ



14-23
あぁ~あ 聞いてられないわ。。。
どっちが幸せモノよぉ。。。 ┐(-ω-;)┌ふぅ・・?





大半の方は福澤さんが幸せモノだと思っている事でしょう。。。 ( ̄ .  ̄;)




ってか お布団の上に ちゃんと福澤さん用のタオル敷いてあるんだから
わざわざ避けて寝ないでよ。。。( 一一)

それから さくら。。。
毛布キレイにしておいたのに グチャってるし。。。( 一一)







そして。。。

あ~~~~~んなにお休みしたのに。。。




今週も土日はお休みです(*`・ω・´*)ゝ

スイマセ~ン (^~^;)ゞ イヤーポリポリ





来週はスカーフが。。。

そして微妙な距離がさらに詳しく。。。

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・予定ね 予定。。。

予定とは 未定なモノである。。。 ( ̄^ ̄)えっへん

威張るなって。。。 ヾ(ーー )ォィォィ






  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 


管理者のモトゾー家のひめこちゃんが 初シャンプーしたそうですよ
おめでとぉ ((((*≧▽)///


私も。。。
ちょっとだけ書き込みさせて頂きましたぁ~(^0^)
見てね






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
やはり今年も微妙な距離でしたか~

さくらさんがさんが側にいることが分かってるだけ
福澤さん進歩したのかな(^_-)-☆
【2010/05/14 06:44】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/14 08:25】 | #[ 編集]

そうそう、猫団子なんてそんな簡単に見れるものじゃないですよね~。
うふふ、どこかの家と同じような感じだわ。
でも・・・ケンカしないで一つ屋根の下
平和に暮らしてくれればいいのですよね~。


↓福澤さん、お母しゃんにいっぱい遊んでもらえたのね~。
よかった、よかった♪
【2010/05/14 10:25】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

びっ、微妙な距離じゃないですか~!!
でも、でも、進歩なのですよね??
猫団子は、何年後かに見れるのだろうか?
【2010/05/14 10:50】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

こういう微妙な距離感がいいんですよ。
猫ってつかず離れずがモットーですからね(笑)

僕は一匹だから、猫団子は永遠のゆめに終わりそうです =^_^=
【2010/05/14 16:32】 URL | よしお #-[ 編集]

すっごく微妙な距離感(≧m≦)
離れるのは寂しいけど、近くには来ないでねっていう感じかしら♪
さくらさんが暗がりで黒目真ん丸になっていてかわいいです(^-^)
【2010/05/14 17:28】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

さくらさんと福澤さんの温度差がwww

でも、微妙な距離だわ。後少しで猫団子が見れるかしら。
さくらさんはお布団の中が好きなのね♪
で、福澤さんは上。
眠そうな福澤さん、かわいいねぇ。
来週は、新しスカーフ登場かしら?
楽しみだわ。良い週末を♪
【2010/05/14 19:54】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

この福澤さんの眠そうな顔ったら(* ̄m ̄) ププッ
よほどネムネムなのねーー♪
そしてそして!!!
これは立派なサンドイッチ猫団子ってやつよ!
お布団をサンドイッチしているけれど、
同じ場所で上下で眠れるなんて立派立派(*´ω`)
お互いにこうやって同じ場所で眠れるって、
気を許していないとできないことだもんね♪
サクラさんもお布団の上においでよ~~~ん(*´ェ`人)
【2010/05/14 20:56】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/14 23:40】 | #[ 編集]

付かず付かずの間柄だって、
一つのベットの上で過ごせてるんだから、立派なもんよね~
ふふ、福澤さんのねむねむなお顔、最高^^
さくらさんとは団子になんなくても、
タオルさんとは、仲良くなってもいいと思うんだけどね^^;;;
土日、ゆっくりお休みできるのかしら??
良い週末を!
【2010/05/14 23:52】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

同じ布団とはいえ、ちょっぴり微妙ですね。(^^;)
ま、そうは言ってもケンカする訳じゃないし、
お互い干渉しなければ問題ないってトコですかね。(^^)
【2010/05/15 00:48】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さん、GW最終日はいっぱい遊んでもらえて、よかったね~!
さくらさんとの距離も、ちょっとずつちょっとずつ縮まっているみたいだし・・・
このまま歩み寄っていけば、いつかは猫団子が見られるかもしれない^^;
来年はどこまで距離が縮まるか、楽しみですね♪
【2010/05/15 14:48】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

ご無沙汰 遊びに来ました^^
スープの冷めない距離? 可愛いです
【2010/05/15 18:29】 URL | wako #-[ 編集]

さくらさんと福澤さん、こんな感じがちょうど
いいのでしょう。
なんか同じところにいるだけで留守番してても
きっと安心できるんじゃないかな~。
【2010/05/15 23:17】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

そうそう。
なぜか猫さんたら、毛布とか自分の好みのようにクシャってするんですよね(笑)
その付かず離れずの距離がまたなんとも・・^^;
でもお互いがお互いを感じていて・・幸せね♪福澤さん、さくらさん♪

福澤さんもさくらさんも、お母しゃんにたくさーん遊んで貰って
嬉しいお休みの日を過ごしたんですね^^
またお母しゃんが忙しくなったら・・
遊んでーって言ってあげてね、福澤さん。
そうしたらお母しゃんもゆっくりできる~!?
【2010/05/16 00:37】 URL | りっぽ #-[ 編集]

ホント微妙な距離ですね~
というか、おひとりさま写真で
さくらさんの姿を必死に探しちゃった私(ーー;)

頑張ればお互いのぬくもりを感じる事が
できるのかも???
ま、一応気付いてるみたいだしね(笑)

週末ゆっくりできるといいですね^^
【2010/05/16 13:23】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

はははっ^^;
やっぱりこの距離感!!

でもお互いを確認できる距離で
2にゃんには丁度いいのかも(*^_^*)
でもやっぱり時には猫団子も見たいですよね~(笑)
【2010/05/17 00:29】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/693-5cef41a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



