わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






複雑なさくらさん ~後編~

19-1
昨日に引続き さくらです (=°-°)ノ ハロー♪


19-2
“しましま”が向こうに行っちゃって 一人になっちゃうと。。。


19-3
なんだか 寂しいような。。。


19-4
でも 元々 私は一人が好きなんだし。。。


ピョーン °゜°。。ヘ(; ̄  ̄)/着地。。。


19-5
あぁ~あ 一人って気持ちがイイわぁ~


19-6
さぁ~てと 私も ちょっと寝る準備でもしようかなぁ~。。。


19-7
よっこいしょぉ~


19-8
せっせ せっせ。。。 せっせ せっせ。。。


19-9
せ~っせっせっせ  せ~っせっせっせ。。。


19-10
う~ん。。。 なんか ちょっと寂しいかも。。。


19-11
そんな事ないわよ 気のせいよ。。。


19-12
さぁ 続き 続き・・・


19-13
せっせ せっせ。。。 せっせ せっせ。。。


19-14
せっせ せっせ。。。 せっせ せっせ。。。



ぽっつぅ~~~~~ん。。。


19-15
はぁ どうしたんだろう。。。 私。。。


19-16
“しましま”どうしてるかなぁ~。。。


19-17
あらっ 私 何してるんだろう。。。
私は一人が好きなんだってば。。。


19-18
でもなぁ~・・・ ・・・ ・・・ ・・・






19-19
しましまぁ~ ねぇ しましまぁ~


19-20
あれぇ “しましま”いない。。。 いないと寂しい。。。 (´へ`)グスン・・・





19-21
さくらさん。。。 私ならココですけど。。。


19-22
気持ちよく寝てましたけど。。。 さくらさんの声で起きちゃいました。。。


19-23
さくらさん 寂しなら ココで一緒に寝ましょうって。。。
狭くて落ち着きますよ。。。


19-24
一緒は無理よ。。。 狭すぎるし。。。
“しましま”だけでいっぱい いっぱいの篭じゃない。。。
やっぱり寝るのは一人が一番! どこに居るか解ればそれでイイのよ。。。



縮まりそうで 縮まらない。。。
相変わらず微妙な距離だわ ( 一一)










実は 最近 福澤さんの姿が見えないと 
さくらが探しているようなんです。

でも。。。見つけると 走って逃げてしまう。。。
見える場所で 離れて過ごす。。。

それが さくらにとってベストな位置感のようです


福澤さんもさくらに危害を与えない事も解ってるし

仲良くなれないけど 大嫌いではないようです。。。

福澤さんが寝ているコトを 近くまで来て
ニオイを嗅いで確認しに来るようにもなったし。。。
最初の頃から考えると ウソみたいです(^-^)


そのうち 帰ってきたら一緒に寝てるかも。。。 (^m^)
なんて期待もしてますけど。。。

この先 夏。。。 また遠ざかりそうな予感。。。( ̄▽ ̄;)

冷房ガンガンのトコにでも押し込めておくとか。。。( 一一)
そんな事できないわ。。。 (_ _|||)

次の冬に期待するかぁ (^~^;


長っ。。。忘れそう。。。 (TwT)

複雑なのは さくらだけじゃないわぁ~(^0^;










  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 


新しいお題がでましたぁ~

次なるお題は。。。

『買って損した』にゃんこグッズ

ありますよねぇ~ 「ええぇ~ダメなのぉ~ (TwT)」 なんて事だとか。。。

「にゃんこの喜ぶお顔が見たかったのにぃ (TwT)」 だとか。。。


いろいろ 待ってま~す\(^o^)/





私も早く書き込まなくっちゃ。。。
ちょっと風邪気味で咳だけ残っちゃってるけど。。。(;一_一)

最近体力ないのよねぇ(^0^;

でも 頑張って 早く書き込むわよぉ~ (^0^)9オー






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

姿の見えない福澤さんを探すさくらさん
かわいいわ~

だい進歩じゃないですか~e-460
距離が少しづつ近づいてくるのでは・・・

この冬2にゃんのねこ団子見れるかも^_^
わたしも期待しちゃうわ~
【2010/05/19 07:03】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

さくらさんと福澤さん。付かず付かずだけど、お互いの存在を認め合っているから、
ベストなんじゃないかしら??
うちのはなバァとよんきちの関係みたいだわ。
だから、次の冬に期待で、冷房作戦はダメよ~(笑)
【2010/05/19 08:06】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/19 08:53】 | #[ 編集]

うんうん、そうですよ~。
最初の頃から考えたら、スゴイ歩み寄り!
ご存知のとおり、うちもそんな感じですから・・・
くっついて、毛繕いし合う・・・なんて憧れだけど
今のままでも十分ですよね。
にゃん仔さん、お大事にしてね~。
【2010/05/19 10:40】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

ふふふ~。
さくらさん、そうなんだ~??
福澤さんのこと気になってるんだ~?
だんだんと、距離が近づいてるようですね☆
【2010/05/19 11:32】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

さくらさん、やっぱり気になっているのね…
いると嫌だけど、いないと寂しい…
家族ってそういうものかもしれないわね…
ほら!よく言うじゃない?
夫婦の距離は3mって!
あれ?これは夫婦の間のことか(笑)
でもそのくらいの距離がベストなのかも。
なんだろう…ちょっとせつないお話でしたね(>_<)
【2010/05/19 12:36】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

二匹だと、そういう観察が出来て面白いねぇ
お伝えしたかもしれないけど、ぽっぽが亡くなった後で、子猫2匹を拾いました。うががが

怪獣です、まさに、この二匹。
信じられん!ってか、捨て猫って猫の種類を思い出しました。うは
【2010/05/19 16:30】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

うふふ、いい感じなんだ~♪
さくらさん、気になるのね福澤さんが。
一緒に寝なくても、やっぱりいないと淋しい、
きっとそんな関係なんだわ。

あっ!!にゃん仔さん、クーラーガンガンなんてダメよ~(*≧m≦*)
気持ちはとってもわかるけど。
今年の冬、猫だんごが見れるといいなぁ♪
【2010/05/19 18:54】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/19 21:40】 | #[ 編集]

随分進歩しましたね。
2ニャンにとってはきっといい距離間なのでしょうね。さくらさんも、少し寂しいと感ずるようになったなんて、いい傾向ですよ。

もう少し待ってみましょう・・・・。

我が家に家族が増えました。
【2010/05/19 22:35】 URL | ジジ #-[ 編集]

寄り添うだけが仲良しの証しじゃないですから^^
微妙な距離感でも、お互いにちゃんと存在を認めあってれば
仲良しなんじゃないかと。。。

ん?また我が家の話か?(笑)

なんだかんだ言いながら、距離が縮んできてますよね^^
うちも もう1にゃん欲しくなってきました^^;
【2010/05/19 23:11】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

福澤さんの強烈な存在感は、やっぱり居ないと寂しい存在なんですよね。ププッ (*^m^)o==3
なんだかんだ言ってさくらさんも「ふくざ・ワールド」に巻き込まれてしまってるんですね。

お隣さんにも無関心な現代社会よりは全然いい関係じゃないですか。
って、そこと比較するんじゃないって・・・。( ̄_ ̄ i)
【2010/05/19 23:29】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

うわぁ、だんだん距離が近づいてきてますね!
それって、きっともう仲良しですよ~
つかず離れずの関係がいいんでしょうね^^

冬になるころには、一緒に寝てる姿が見られるかな?
【2010/05/20 01:09】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

こんばんわ!さくらちゃん!そうだったのね!!(感動)
くっつかれるのは嫌だけど見える範囲にいてほしい・・・
さくらちゃんは猫の王道を行く子ですね^^
そっかぁ。このまま福澤さんとの距離をどんどん縮めていけば
ホント冬には♪ふふ♪楽しみに待っとこ♪

いつも猫活の宣伝ありがとうございます!!
今回のお題も盛り上がるといいですね^^

猫田さんお風邪ですか。
せきが出ると辛いですよね。どうぞお大事にして下さい。
【2010/05/20 01:15】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

あ~!わかります!この距離感!!!
一緒に丸くなって寝るまではいかなくても、
やっぱり福澤さんのことは気になるんでしょうねえ。
さくらさん、なんだかんだ、福澤さんのこと気にしててかわいいですね。
毛繕いに入るよっこいしょのポーズもかわいいし♪
風邪気味ですか?お大事になさってくださいね。
【2010/05/20 03:21】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/695-cd2294b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



