わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



新しいってイイですね ~後篇~

21-4
福澤です (。・・)ノちわっす


21-5
あれから いろんな角度でお写真撮ってもらったんですけど。。。


21-6
お母しゃんの腕が悪過ぎて1枚もまともなお写真が撮れなくって


21-1
こんな場所からになってしまいました。。。 (TwT)


21-2
それでは 皆さん 瞬きしないように見て下さい。。。












21-3
はい ジャ~ン!!


21-7
えっ? 見えにくいですか? ではもう1度。。。





21-8
はいどうぞ。。。




21-9
今ので 精一杯だったそうです。。。 情けない情けない。。。


だいたい 福澤さん 動き過ぎです。。。( 一一)


21-10
あらら・・・ いい訳してますけど。。。(  ̄_ ̄)
それに私だって どうしてたらイイか解りませんし。。。


とにかく 動かないでジッっとしてて欲しかったわ。。。( I)


21-11
なんてお母しゃん文句ばっかり言ってますけど。。。結論として。。。


21-12
私が眠そうな時が一番お写真撮りやすいって。。。


21-13
眠そうな時って ブサ顔になっちゃうんですよねぇ~。。。 (  ̄▽ ̄)


21-14
私 女の子なのになぁ~ (  ̄. ̄)


21-15
ブサいくな時ばっかりお写真撮られて。。。


21-16
挙句の果て 記事にまでされて。。。


21-17
せめて新しいスカーフの時ぐらい 可愛いお写真載せて欲しかった。。。
ジジさんに申訳ないです。。。 (>_<)


そうよねぇ~ (´▽`)


実はね。。。

皆さんにいろいろ教えて頂いたトコロで
可愛いお洋服を見つけたのよ。。。 (^-^)



21-18
ほぉ~ じゃぁ 今度こそは可愛いお顔のお写真が。。。


それは 福澤さん次第だけどね。。。( 一一)

でもさぁ 福澤さんスカーフよく似合ってるよぉ~ (^0^)



21-19
そうですかぁ~ ジジさん私の為にこの生地を選んで下さったんですねぇ
本当にありがとうございます。。。


私からも。。。
ジジさん 本当にありがとうございま~す ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



さてさて お洋服のお話ですけど。。。
皆様に頂いた情報を見させて頂いていたら
すっかり私 入り込んでしまって。。。(^^;


最近 お買い物に行っても可愛いお洋服が 
なかなか見つからなかったんですけど
ネット見てたら すっごく可愛いお洋服を見つけてしまったんです。。。
注文して3週間ほどかかるそうですので
まだ届いてないんですけどね(^^;

似合うかどうかは別として 届くのが
待ち遠しいです。。。 o(^-^)o







【ちょっとだけおまけのコーナー】


お写真嫌いな福澤さんとさくら。。。
皆さんも お写真悩みませんか(・・?

うちは2人共女の子なのに 可愛いお写真が
全くと言ってイイほど ないんです。。。
私の腕が悪いせいも ありますけどね。。。( 一一)




おまけ1
やっぱり寝てる時が 一番可愛かったり。。。 (^0^;



この場所はキャットタワーの一番上なんですけど。。。
背の低い私にはちょっと辛い位置( 一一)

しかも この場所で福澤さんが寝る事が多いので
お写真の角度も限られたり。。。( ̄▽ ̄)


昨日の記事の時の お写真も。。。


おまけ2


撮ろうとすると 動きだすんです。。。


おまけ3


こんな感じで。。。


おまけ4


そのお陰で お写真見ててストーリーが決まるんですけどね(^^;


それにしても ホント余計な時に よく動く。。。( ω)・・・・・











おまけ5
よく動いて 悪かったですねぇ。。。“o( ̄‐ ̄*) 


ブサッ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

起きててもブサ顔じゃない。。。( ̄m ̄*)







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 


新しいお題がでましたぁ~

次なるお題は。。。

『買って損した』にゃんこグッズ

ありますよねぇ~ 「ええぇ~ダメなのぉ~ (TwT)」 なんて事だとか。。。

「にゃんこの喜ぶお顔が見たかったのにぃ (TwT)」 だとか。。。


いろいろ 待ってま~す\(^o^)/





私も早く書き込まなくっちゃ。。。

土日で書きこめるかしら(・・?









今日は もみじの命日です。。。

早いモノで 2年になりました。。。


去年は まだメソメソしてたけど
今年は 感謝の気持ち。。。


福澤さんの子供として生まれてきてくれてありがとう






福澤さんが子供を産んだ時のコト。。。

以前にも記事にした事がありましたけど
4にゃん生まれて 4にゃんとも胎盤がくっついたまま。。。
福澤さんは 胎盤を 食べたり 取ったりしなかったんです。。。


エアコン工事をしてる真下で
真昼間に生まれた長男をはじめ
順番に4にゃんを無事に出産したんです。。。



あんまり見ちゃいけないと思った私達は
夕方までガマンして 
夕方ちょっと覗いただけだったんです。。。


その後 シーモネーターが事務所に戻り。。。




社長 「おい ちょっと子供の様子がおかしいぞぉ~」




なんて言うので 慌てて見てみたら
動き回る4にゃんの胎盤が絡まっちゃって
4にゃんの身動きがとれなくなっていたんです。。。


早速病院に電話して手術をお願いしようとしたら。。。

病院の先生が

「病院ですると その後母猫が育てなくなるかも知れないのでしない方が。。。
飼い主さんなら大丈夫ですから 胎盤を切ってあげてください」

っと いろいろ説明され その通りに。。。



その頃って 福澤さんは会社に来て まだ3~4ケ月。。。
毎日 会社で寝泊りをしているものの
私達を飼い主と思ってくれているか 不安でした。。。


でも そんな事を迷っている余裕はなかったんです。。。



その後 もみじの異変に気付き 
「あの時まさか・・・私の処置が悪かったのか・・・」

っと。。。


2年経った今でも 時々思います。。。






一番小さく 唯一の女の子 もみじ。。。
出会えた事の喜びを いつまでも大切にしたいです。。。

たった1ケ月の短い命だったけど
とても大切な命でした。。。


命の尊さを教えてくれたもみじ。。。



日曜日しかいけないけど
今度の日曜日も 会いに行くから待っててね。。。




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ジジさんの手作りスカーフ
福澤さん、よく似合ってるよ~。
さくらさんも福澤さんも
かわいいお写真、たくさんありますよ~!!!

今日はもみじちゃんの命日なのですね。
そうですよね、どんな命も大切で尊いのです。
もみじちゃんは福澤さんの子供として生まれ
にゃん仔さんたちと幸せなときを過ごし・・・
本当に生まれてきてくれてありがとうなのです!
【2010/05/21 04:08】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

おはようございます。
福澤さんもさくらさんも表情が豊かで素敵な2にゃんです。


赤いスカーフとっても良く似合っていますよ~
momijiちゃんの命日ですか~
お母しゃんに出会えたこと虹の橋を渡っても
気にかけてくれてること嬉しく思って見守ってくれてますよ~

いつもお母しゃんのそばにいるとおもいます。
日曜日まで留守にしますのでコメント入れられなくてごめんなさい。
【2010/05/21 05:45】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

( *´艸`)クスクス福澤さんポーズ決めてよぉ
スカーフよく似合っていますね

もみじちゃんの命日でしたか…
悲しみだけじゃなくだんだんいい思い出になっていくんですね
短い命でもみんなに笑顔を振りまいていったんですよね
もみじちゃん天国でまったりしてるんだろうなぁv-283
【2010/05/21 10:01】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

福澤さん、おにゅーのスカーフ素敵よ~(^∀^)ノ
これからずっとするんだし、いいお写真は楽しみにとっておいて…
最後のお顔こそがザ・福澤さんって私は思うんですけどね(笑)

もみじちゃんは福澤さんの子供だったんですね。
短い間でも福澤さんや猫田さんの愛情をたっぷり受けて幸せだったと思いますよ!
天国で見守っていてね、もみじちゃん(o^∀^o)
【2010/05/21 10:32】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

新しいスカーフとっても良く似合ってますね!
福澤さんもご機嫌かな☆
ご機嫌だと眠くなるよねぇ~(笑)
うちも特にとらはカメラ嫌いだから大変です。
ただ、福澤さんみたいに動き回るわけじゃ
ないので、プイっとされたら自分がグルグル
回ってます(笑)
無垢は動きが早すぎてついていけません・・・(泣)

もみじちゃんの命日なんですね。
もう2年か。。。
ここに伺った時は、福澤さんの出産のことを
知らず、さかのぼって見ていってお子さん達の
ことを知ったのを思い出します。
もみじちゃん、小さくってでも一生懸命生きてて
ほんと可愛かった☆
今は天国でモリモリたべて、福澤さん・とらに
負けないくらい大きくなってるかも知れませんね!
もみじちゃん、これからも福澤さんたちを見守って
てね☆
【2010/05/21 12:22】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/21 14:53】 | #[ 編集]

福澤さん、似合ってますよ~~^^v
後頭部がちょっと逆立ってる(笑)けど、イカシてますよ~~
ふふ、色んなお写真、生かしてらっしゃるww最後の写真の福澤さん、秀逸ですってばww

そうでしたか。命日。。。
2年。遡って記事を読むしか出来ないけど、
僅かな命の中で、もみじちゃんが残したものの大きさを考えると・・・生まれてきてくれてありがとう。。。そして、お母しゃんや、母福澤さん、そのご一家を見守りつつ、今度は、もっと強い身体で生まれて来てね。。。
【2010/05/21 19:11】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

福澤さんはいつも色んな表情で楽しませてくれますよね^^
福澤さんもさくらさんもかわいい写真ばかりだと思いますよ~!

動いてブレる事って確かにありますよね!!
でもそのお陰で予想外におもしろい写真を撮れるなんて
嬉しいハプニングも^^


もみじちゃんきっと待ってますね!喜ぶだろーなー^^
【2010/05/21 20:03】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

福澤さん、新しいスカーフ、とってもお似合いよ^^
例え、おかあしゃんの腕が悪くてもヾ(゚▽゚;)コラコラ
福澤さんの可愛さはちゃ―んと伝わってるから安心してね♪


猫って、何故かシャッター押した瞬間に動きますよね~
私、ほとんど勘だけでシャッター押してますf(^^;)

え~~?それでブサ顔!?
福澤さん、まだまだ甘いわね~(笑)
たまには 半目向いたり、舌出したりしましょうよ~♪ヾ(- -;)おいおい


もみじちゃんの命日だったのですね。
短い命だったけど、福澤さんの子に生まれて、
にゃん仔さん達に見守られた一ヶ月、幸せだったと思いますよ^^
【2010/05/21 22:26】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

福澤さんは、やっぱり赤いスカーフですね。
何だか安心して見ていられます。( ´艸`)ププ
ホント良かったですね。

例えブサ顔だとしても、福澤さんの魅力は十分
伝わってるから安心してくださいね。(^-^)


もみじちゃんの命日でしたか・・・。
もう、そんな時期になるんですね。

短い間だったとしても、十分愛情は伝わってると思うし、
何と言ってもこのブログを始めるきっかけになったんですもんね。
そういう意味では、自分たちも、もみじちゃんには
スッゴイ感謝してるんですよ。(^o^)
【2010/05/22 01:32】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

福澤さん、ジジさんお手製のスカーフ、とてもよく似合ってますね!
よかったね!

うちも、ピント合わせの光が気に入らないのか、カメラ向けるといや~な顔しますよ~^^;
写真、難しいですよね・・・
でも、福澤さんは、表情豊かなところが魅力だから、十分に魅力が伝わってると思いますよ~^^

もみじちゃん、きっと日曜日を楽しみに待ってますね。
【2010/05/22 03:32】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/698-faf0c8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



