わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






まだ寒いのに。。。

2-1
福澤です


2-2
6月に入っても まだ名古屋地方の夜は寒いと言うのに。。。


2-3
わが家の窓は全開になっています。。。


2-4
なぜならば。。。
ハイパーさんが タバコを
パカパカパカパカパカパカパカパカパカパカパカパカ
吸うので。。。


2-5
私やさくらさんの為によくないってお母しゃんが。。。


2-6
この寒いのに 窓全開も 
私やさくらさんの為によくないですけどねぇ


2-7
ってか ハイパーさんの為によくないって言葉は
出ませんでした。。。


2-8
ちょっとハイパーさん可愛そうな気もします。。。


そんな事言ったって 聞くような相手じゃないし ( 一一)


2-9
あっ お母しゃん いたんですか?


うん 今来たとこだけどね・・・

私もハイパーに吸うなだとか飲みすぎだとか
あんまり言わないようにしてるのよ。。。



2-10
お母しゃん ハイパーさんには寛大なんですねぇ。。。
タバコの話をしてても お酒の話にもなっちゃいますね


心配して言ったトコロで聞かないし
本人がよければ それで。。。
ハイパーにお酒はつきものだから。。。



2-11
ご本人の意思を尊重って訳ですね。。。


私も ヤリたいようにさせてもらってるトコあるしねぇ(^~^;


2-12
では スイマセン 私も私の意志を尊重して欲しいんですけど。。。


福澤さんの意思?


2-13
ハイ。。。
まずは 窓を閉めて頂けると。。。


よかったぁ~ その程度のコトで。。。 (^0^;


2-14
まずは。。。 なので。。。
この先も いろいろお願いをすると思います。。。


コトと場合によりますので。。。
お手柔らかに。。。 ( 一一)



2-15
私の一番の意思は。。。


何でしょう。。。 (・。・?


2-16
ハイパーさんとは別々に暮らしたいです
ホント酔っ払いってしつこいし 夜は特に。。。 私迷惑です。。。


別々になんて それは無理かなぁ~。。。 (^□^;
ソコは福澤さんにガマンしてもらうしか 
ど~しよ~もないのよねぇ~ (^0^;

いつになったら 慣れるのかしらねぇ ( ̄▽ ̄*)



狭い我が家だからねぇ どうしたってお顔も見ちゃうしねぇ
勿論遭遇もしちゃうしねぇ
そもそも 手に負えないからハイパーなんだし。。。
( 一一)






  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
まだ夜窓を開けると寒さを感じますね~

福澤さんの気持ち分かるわ~
ハイパーさんには換気扇のところでタバコ吸ってもらうとか・・・

よくベランダで吸ってるお父さん方見かけますよ
【2010/06/02 05:36】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/02 09:10】 | #[ 編集]

えっ?
福澤さん、別居??

タバコの煙やばいらしいですよ~!!
ベランダで吸っても、部屋に入ってくるらしい。。。
【2010/06/02 12:18】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

うちは母親が強かったので、父親がベランダに
出て喫煙してました(笑)
そんな父も30年の喫煙暦がありながら数年前に
半年かけて禁煙に成功したんですけどね。
猫田さんは寛大ですねぇ~。
うちの母親はタバコやめろが口癖でしたよ(笑)

福澤さんに対しても寛大になりすぎてしまうと
毎日カツオがなくなっていきそうですね(笑)
【2010/06/02 12:20】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/02 12:37】 | #[ 編集]

あら福澤さん、珍しくハイパーさんに同情してるのね~!
って結局は窓を閉めて欲しさかしら?(笑)
うちも父親がタバコを吸うので、吸い終わったあと家中の窓を開けて換気をしていますよ。
一緒に住んでいた頃は当然だと思っていたけど、離れてみるとちょっとかわいそうかなぁとも思ったり…(換気扇の下ですってるのに)
【2010/06/02 13:25】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ハイパーさんのお名前の由来はソコでしたか!

福澤さん、ハイパーさんの事、苦手と言いながらも、ちょっと同情したりして^^v
タバコに関しては、肩身の狭い喫煙者なもんで、ノーコメントね^^;;;
【2010/06/02 14:47】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

さすがに夜に窓全開は寒いですよね。
ハイパーさん、タバコもけっこう吸うのですか?
うちの父もタバコもお酒も愛してたけど、
両方うちの猫に煙たがられてたなあ。
あのね、福澤さん・・・・
ハイパーさんと別居なんて無理よ。
お母しゃんとずっと一緒にいたいでしょう?
【2010/06/02 16:23】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

猫田家、別居の危機!!じゃないよね(^▽^;)
この時期、まだちょっと寒いもんね。
福澤さんとしては、窓締めて欲しいか~。

ハイパーさんにお酒飲んで優しくしてもらわないとね。。。

はっ、でも私も女ハイパー??
喫煙に酔っぱらい。。。ひーっ!!
【2010/06/02 17:17】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

酔っ払いも迷惑だけどタバコはね~^^;
でも、タバコやめるのってお酒より難しいらしいし…
言うと余計吸うでしょ(苦笑)

せめてハイパーさんには ベランダでホタルになって貰って
暖かい部屋の中から おかぁしゃんと優雅にホタル見物になるといいわよね~

で、たまに間違えたふりして鍵かけちゃうとか。
楽しいわよ~( ̄ー ̄)ニヤリヾ(- -;)おいおい
【2010/06/02 22:06】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

背中で語る福澤さん。
けむいにゃ~んと、お話できたら
凄いだろうな~

【2010/06/02 22:29】 URL | もんた #-[ 編集]

もう6月なのに夜は涼しいですよね。
ハイバーさんはタバコもお酒もなのね。

お母しゃん大変ですよね。
福澤さんもさくらさんもね。

ハイバーさんはみんなの事好きなのですから
少しは我慢してください。
お母しゃんの為にも。

ハイバーさんはホタル族になってもらいましょう。寒い思いは一人だけでいいですよね。
【2010/06/02 23:03】 URL | ジジ #-[ 編集]

まだ朝と夕方は窓を開けてるとさむいよね~。
うちでは喫煙者は換気扇の下で吸うことに
なってます。
理由は、やっぱりミッキたちに悪いからです。
ハイパーさんに、寒い時は換気扇の下に
いてもらいましょう。w
【2010/06/02 23:11】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

今、どこに行っても喫煙者の形見は狭いですからねぇ。
ま、でもそれでも敢えて吸おうというわけですから、
このご時世、ある程度のルールは決めておくべきなのかなぁ。
やっぱりベランダが一番イイのかもしれませんね。(^-^)

それがイヤなら、やめてもらうのがいいと思いますよ。
たばこの値段も上がるし・・・。
その分、福澤さんたちのご飯がグレードアップしますよ。( ´艸`)ププ
【2010/06/03 01:18】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/706-9a1e6980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



