わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






カレンダー

4-1
福澤です


4-2
ええぇ~っと。。。本日のお話は。。。


今日は休み! (*`◇´*)/イエイ


4-3
ズコッ 凹○コテッ  威張って言うコトかっ。。。


4-4
今日は まだ金曜日だよぉ~
お母しゃん 皆さんに怒られちゃうよぉ~。。。


そうなんだけど ホント忙しいのよ (TwT)


4-5
しょうがないなぁ~。。。




っと言う訳で 皆様にはホントご迷惑をお掛けしちゃってます。。。

申訳ないので。。。


ここで。。。




シーモネーターさんのお話を。。。








4-6
これは6月の わが社に掛かっているカレンダー。。。


コピー機の前に掛けてあるんですけどね。。。

ココによく社長が書き込むんですよぉ~。。。(^◇^;


















4-7
そして こちらは5月のカレンダー。。。


私がコピー機の前に立つと ちょうど目線が 20日頃の辺りに。。。





注目は21日!


4-8

『シヤッ』 ・・・ ・・・


『シャツ』のつもり・・・ ( 一一)

5月の最初にオーダーした 『シヤッ』 が21日に届くというコトで
GW明けすぐに書き込まれた 『シヤッ』。。。

1ケ月近く書いてあって
解っていても つい コピー機の前に立つと。。。


『シヤッ』

っと声にして読んでしまう私。。。 ( ̄▽ ̄;

会社の皆も 

「にゃん仔 また声に出して読んでる」
こしょこしょ(・ノ(¬¬;)ぇ またっ?!




どうしても声に出ちゃうのぉ~ (T▽T)


社長 お願い。。。もう書かないで。。。 (>人<*)ォ願ぃ…!!!
カレンダーがかわるの 待ち遠しかったわぁ~ (>_<)




4-9
あぁ~あ シーモネーターさん またやっちゃった。。。
書く方も書く方だけど 読む方も読む方ですねぇ~。。。


ホント 社長ってカタカナ弱いんだから。。。 アハハ・・・( ^▽^)σ


4-10
特に 『サ行』 がねぇ・・・ フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪









短めでゴメンなさい。。。 m(__)m
そして 今週も 土日は 勿論 お休みなのよねぇ~ ( ̄~ ̄;




ヤバイよねぇ~ ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


キレるしかないよねぇ~ ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ











llllll(- _ -;)llllllハァ・・・







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
シーモネーターさんにはいつも笑いをいただいて
幸せな気分になります。
社長さんのユーモアだと思いましょう(^_-)-☆
【2010/06/04 06:11】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/04 08:58】 | #[ 編集]

お休みは寂しいけど、シーモネーター社長の「シャッ」のおかげで、週末楽しめそうだわ(≧∇≦)
えと…でもなぜにコピー機の前のカレンダーに書き込んだんだろう…
これを考えつつ、週末を過ごします(笑)
【2010/06/04 10:35】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

私もきっとにゃん仔さんのように
『シヤッ』っていいたくなっちゃうと思いマス・・・
っていうか、なんだか口癖になっちゃいそうで怖い・・・
お母しゃん、ふぁいと~!!!
【2010/06/04 11:35】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

シヤッ??
これは気になる。。。
まさか、シャツだったとは。。。笑
【2010/06/04 12:13】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

社長のシャかと思ったら、ツがね^^;;;
ふふ、声に出して、毎回読んでたのねwww

【2010/06/04 14:37】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

忙しい時は仕方がありません。
皆さんしっかり待っていてくれますから。

体を壊さないように気を付けて下さいね。

福澤さんお母しゃんのことちゃんと見ていて下さいよ。
【2010/06/04 20:43】 URL | ジジ #-[ 編集]

さすがシーモネーターさんね。
シャ?って感じで声に出しちゃうのもわかります(笑)
お母しゃん、お忙しいのはわかっていますから、
どうか無理なさらないでくださいね。
大丈夫ですよ。どんな更新でも、こんな風に福澤さんの様子を見せてくれてありがとう(*´∇`)
お母しゃんが元気じゃないと、福澤さんもさくらさんも心配しちゃうわ!
フレ-!フレ-!にゃん仔!!
【2010/06/04 20:57】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

きっと、自分もコレを見たら、声に出して言ってしまうだろうなぁ。(^-^;
だって、「シヤッ」ですもんね。
「シャツ」って正しく書いてあったとしても十分に暗号なのに・・・。
でも、「ニヤッ」とかじゃなくて良かったのかも・・・。( ´艸`)ププ
【2010/06/05 00:44】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

「シャッ」はウルトラマンが飛び立つ時の
掛け声ではなくシャツの事でしたか!
勘違いしてしまいました^^

猫田さんには申し訳ないのですが、
次の月もシーモネーターさんがまた何か
書いてくれる事を期待してしまいます(笑)

【2010/06/05 02:24】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

おお~っ!!
21日、なんと気合いの入った日だ~「シヤッ!!!」(爆)
こんなこと書いてあったらそりゃ、見逃せないよね。
で、つい読んでしまう。。。あははは~(T▽T)

ウチの父ちゃんもカタカナに弱かったわ。
「ダックスフンド」のこと「ダックスフード」って
言ってたわ。。。美味しそうだった~。

ひゃ~!キレないで!!
【2010/06/05 12:39】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

そうですよね~

大学の論文(当時手書き)で
片仮名のシとツの書き方指導を
教授よりなんども指導されたこと思い出しました・・・・・
【2010/06/05 18:32】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

うん、これは「シヤッ」ですね^^;
私も、前に立ったら読んでしまいそう・・・
「大安吉日、シャーッ!」とかね。^m^

片仮名の「シ」と「ツ」、間違えやすいですよね~
わたしも、子供にしょっちゅう注意していました(笑)
【2010/06/05 19:58】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

「シャッ」って気になりますよ~
私だったら?で頭の中いっぱいになると思います(笑)
まさか「シャツ」だったとは(;^ω^)

よい休日をお過ごしくださいね(^^)
【2010/06/06 00:04】 URL | マンチカン #ies1LsUc[ 編集]

うふふ。久しぶりに社長さんのカタカナネタ出ましたね~♪
これ大好きなのよ~(笑)

え?シヤッ???
シャツを『シヤッ』って書いてるの?
ん~~~~微妙~~(笑)
もし『シャッ』だったら英語圏では通じたのにね~(笑)
惜しかったわね~~(笑)
というか、毎回意味を確認してるの?
どれも想像だけじゃわからない暗号よねぇ^^;ヾ(- -;)おいおい

週明け、6月のカレンダーに書き込みが増えていることを祈ってます(≧m≦*)ぷ
【2010/06/06 00:20】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

この記事初めて見た日から
誰かさんと同じように
「シャッ」と読んでしまうのですよ。
あはは感性が似てる?
【2010/06/06 16:04】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/06 18:20】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/708-dd71e7cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



