わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






スポーツの秋?

緊張の第1打
おおぉー こんな所にマウスボールが・・・ ねこ


緊張の第1打ですネ ヒヒヒ


いきなりバンカー
あっ・・・ むー


おーっと いきなり、バンカーに入ってしまいました 表情12


フェアウェイ・・・
ほらよっと 足跡


フェアウェイに出ましたねぇ ホッ ほっ


右手の5番
次は 右手の5番で・・・ 肉球


うーん そこは左手の 5番でしょ うーむ


お布団ポチャ
キャディがうるさいから、お布団の中にはいっちゃった・・・ ムカッ


えっ 私のせい?

解説を続けます。 これは、お布団ポチャですね
 顔


トリプルボギー
カップ イン 顔(きらきら)


トリプルボギーを出してしまいました・・・ アップロードファイル


ゴルフは むいてにゃい
私 ゴルフは むいてにゃい・・・
次は 違うスポーツに 挑戦してみよっと jumee☆Feel Depressed4


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

はじめまして♪^^
コミュニティを見て伺いました。
ドロと申します。 ウチは4歳のオス猫がおります。 
どうぞヨロシク!

ニャンコちゃんのお名前、福澤さんというんですか?
おもしろい~(失礼!)。
事務所でお世話されているなんてステキですね。
マウスでゴルフを楽しんでいる福澤さん、なかなかですね!
次はどんなスポーツを楽しむのかな♪
また伺いますね。
【2008/10/23 09:40】 URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]

ご訪問ありがとうございます。(*^。^*)

福澤諭吉さんの“福澤さん”です。
会社に迷って入ってきたので、
福澤諭吉さんも、入って来て欲しいとの
願いから、名前が付きました。
男の子なら、諭吉にしていたでしょうが、
今となっては、福澤さんという名で良かったと
思っています。

これからも、宜しくお願いします。(^_-)-☆

私も、ドロさんの所にお邪魔させて頂きます。\(^o^)/
【2008/10/23 10:11】 URL | ドロさんへ #-[ 編集]

福澤さんのゴルフを見ていたら、ゴルフに久しく行ってない事に気づいてしまった…
布団ポチャ最高i-237
こんな表現の仕方があったとは!!
福澤さん、次のスポーツは何するの~?
楽しみで~すi-278のポチ!
【2008/10/23 10:45】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

次のスポーツねぇ・・・(ーー;)
福澤さんにとっては、スポーツの秋より睡眠の秋なので
スイミングーーー v-218 でもしてくれないかなぁ・・・
北島選手みたいに期待の v-354 にでも・・・
【2008/10/23 10:54】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

福澤さん、スポーツの汗流せたかな?
疲れたお顔になっちゃってますねe-270
我が家には、この鼠先輩の中身を出して
皮だけにしてしまう子がいますi-282
福澤さんは、そんな変な事しないですよね?

【2008/10/23 13:09】 URL | 鬼嫁 #-[ 編集]

さすが、鬼嫁家の子ですねぇ。
皮だけには、なりませんが、しっぽは
ありません。(^^)

ちなみに、チューダース(1ダース)あったんですけど、
皆行方不明になってしまい、現在会社に1匹、
家に1匹しかいません。(T_T)
【2008/10/23 13:29】 URL | 鬼嫁さんへ #-[ 編集]

福沢さん、刻み具合がなかなか素敵よ~(*^^*)
あ、チョイチョイって感じで~。
赤いバンダナがよく似合ってますね。
【2008/10/23 16:32】 URL | Kelly #-[ 編集]

この仕草・・ネコちゃんは良くやりますね(#^.^#)ウチでおもちゃなんかは長持ちしないので紙を丸めて与えてますv-221子猫は良く遊びますが・・大人のネコは構って上げないとあまり遊びませんです(^・^)
福ちゃんの歳は幾つでしたかv-236
見た感じはマダ一年は経ってない様に見えますがv-218
【2008/10/23 16:59】 URL | ブルン #-[ 編集]

初めまして☆
キジトラの福沢さんかわいいですね~v-343
我が家にもキジトラにゃんいますv-398
また遊びに来させて下さい♪
【2008/10/23 21:10】 URL | みちる #-[ 編集]

ウハハッ!福澤さん!右手の5番って!笑
ツボでしたv-411
バンカーに布団ポチャ・・・v-393
たしかに向いてないようです。
次はどんなスポーツするの??笑
落ち込んでる福澤さんの表情もなんとも・・・v-398
v-219
【2008/10/24 00:06】 URL | megu #-[ 編集]

刻み過ぎですが、私的には ずっと、刻んでいて欲しいです。(^_^;)
あの仕草って 本当にカワイイですね。(^_-)-☆

ちなみに、バンダナ すでに、先の方が
ボロボロ・・・(>_<)
【2008/10/24 08:05】 URL | kellyさんへ #-[ 編集]

福澤さんは こう見えても2歳位らしいです。
去年の今頃、うちの会社に迷い込んで来た時に
病院で診てもらったところ、歯の具合からみて、
1歳弱じゃないか と言われました。

虚勢手術をしてから(あの白い服の時)童心に
かえったみたいです。
ずっと、このままがいいなぁ(*^。^*)
【2008/10/24 08:10】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]

はじめまして。コメントありがとうございます。
(*^。^*)

キジトラちゃんが、こんなに人気があるとは
仔猫を里親さんに出す時まで知らず
最初は、安い柄だなぁって、思っていました(笑)

ところが、途中で可愛さに気付き、仔猫のキジトラ人気にも納得できました。

今となっては、福澤さんと仔猫の頃から知り合いたかった・・・(T_T)
まだ、仔猫の仕草が残ってますけど・・・(^_-)-☆ (只今 溺愛中)
【2008/10/24 08:19】 URL | みちるさんへ #-[ 編集]

上品なイメージのゴルフって 
やっぱり福澤さんには無理かも(^_^;)

福澤さんには、スポーツはゴルフだけじゃないし、
秋はスポーツだけじゃないコトも
説明しておきました。(*^。^*)
【2008/10/24 08:23】 URL | meguさんへ #-[ 編集]

白い服は患者用でしたか・・服にしては格好の悪い服だなと思っていましたv-221
2歳ですか・・会社にやって来る前に妊娠してたんですかv-236
【2008/10/25 00:45】 URL | ブルン #-[ 編集]

そうなんです。服ではなく、タオル が正しいですネ。(*^。^*)

会社に来た頃 私たち(事務員達)は猫について
あまり、知識がなく、外に行きたがるので、
「元々 お外の子だったから、中にずっと
いるのがイヤなんだねぇ」
なんて言って、行きたい時に出してあげていたんです。
11月頃から、会社に来て、3月位に
「あれっ?「って気付き、4月に出産でした。
その後、5月に里親。そして 病院と相談し、6月に手術。
福澤さんにとっては激動の上半期でした。(ちょっと かわいそうだった)
【2008/10/25 08:44】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]

人が飼うと成ると・・外に出さない事は、仕方無いと思います(ToT)/~~~外に出せば交通事故、地域ネコとの争いに依る怪我や病気感染・・後はノミ等の寄生など等危険がいっぱい有りますからね(-_-;)ウチも一匹交通事故でやられてからは外には出さ無い様にしてますv-221
【2008/10/25 12:03】 URL | ブルン #-[ 編集]

出産後は外には出していませんし、福澤さんも、出たがりたくなくなりました。
事務所にいると、人の出入りが多いので、
そのスキを狙って出ていましたが、今は
ドアが 開きっぱなしでも、出ません。
環境になれたんでしょうネ(^_-)-☆
【2008/10/25 21:48】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/72-a1b206b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



