わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






あの仔は。。。 ~お母しゃん編~

24-1
あぁ~あ また今日もあの仔のお話かぁ。。。


24-2
ったく 毎日毎日 やってらんないよぉ~


24-3
だいたいさぁ 主役の私に脇役の紹介させるってどうなの。。。
私 主役じゃなくなってるじゃんかぁ~






24-4
ん? あれっ? もしや。。。
撮影 始まってる感じ。。。


はい 始まってる感じ。。。 (*- -)σ ツンツン


24-5
失礼しました 福澤です
今日は 昨日お話した通り お母しゃんの妄想のお話を。。。 シャキッ!


今更 シャキッとしても 遅いわよ。。。
皆さんに聞こえちゃってるわよ ( 一一)



24-6
ううっ。。。
しゃ~ない この際だから今日は思いっきり気を抜いてのご紹介です
お母しゃん編だし 適当でいいかぁ





24-7
はぁ~ よっこらしょっと。。。
お母しゃんの妄想はと言いますと あの仔は母猫さんが移動してる間に
ハイパーさんが来ちゃったから 思わず咥えていたあの仔を。。。
せっせ せっせ・・・ せっせ せっせ・・・


24-8
自分は大きいから目立っちゃうけどこの仔は小さいから
目立たないしと思い 身軽にして自分だけ逃げたか。。。
せっせ せっせ・・・ せっせ せっせ・・・


24-9
若しくは 移動しようとした場所がちょっと離れ過ぎてて
あの仔を途中で仮置きして 他の仔を連れに行ってる途中だったとか。。。
そこへハイパーさんが来ちゃっただとか。。。
せっせ せっせ・・・ せっせ せっせ・・・


24-10
もし そうなら今頃 母猫さんは絶叫して 

「うちの仔がいない うちの仔がいない」

(ToT;)(;ToT)オロオロ



って大騒動してるだろうなぁ



24-11
母猫さんもあの仔も可愛そうだよねぇ・・・ って。。。
せっせ せっせ・・・ せっせ せっせ・・・



24-12
福澤が思うに どうやっても うちの会社に来る運命だったんだと思います
母猫さんも半分 ココならもし見つかってもあの仔は幸せになるって
思っていたんじゃないでしょうかねぇ じゃなきゃ あんなトコに置いて行く訳ないですよ 
せっせ せっせ・・・ せっせ せっせ・・・




24-13
お母しゃん的には 乳飲み子は免疫力も心配だし
もうちょっと育ってからにして欲しかったみたいですけど
せっせ せっせ・・・ せっせ せっせ・・・



24-14
早かったからこそ ノミさんも全くいなかったし 感染病の心配も
なかったんじゃないですかねぇ。。。
よっこら よっこら・・・



24-15
何はともあれ雨がたくさん降ってくる前に来てよかったです
せっせ せっせ・・・ せっせ せっせ・・・



24-16
あの仔も うちの会社に来てよかったって思ってくれるとイイですね
せっせ せっせ・・・ せっせ せっせ・・・ 
あ~私も忙しいわぁ せっせもしなくちゃいけないのに。。。 せっせ せっせ・・・







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 





『ネコパル』 さんもヨロシクね
  ↑クリックしてね





24-17
果たしてこの先 どんな風に育っていくのか。。。


24-18
乞うご期待!





24-19
尚、本日も皆様のご期待に背き お顔出しはございません


24-20
またのご来場をお持ちいたしております。。。


コラコラッ。。。 ヽ( ̄‐ ̄*) 

皆様ごめんなさい
なかなか お顔の見えるお写真が撮れなくて。。。(TへT)

明日はお写真出せると思います。。。たぶん・・・ (^0^;
今晩 ガンバろっ。。。( 一一)
















24-21
はぁ~ やっぱり明日は出ちゃうのかぁ~。。。
仔猫には敵わないよなぁ・・・
しかも。。。 




24-22
やっぱり一緒に暮らすんだぁ~ (T▽T)
 複雑な福澤です。。。




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
わたしは福澤さんの考えと同じです。

付け加えるとmomijiちゃんがこの会社なら私のママがいるお家のパパさんがいるから

きっと幸せにしてくれるよって母猫を導いてきたのかも・・・と

福澤さん母親代わりしてあげてね(^_-)-☆
【2010/06/24 06:26】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

こんにちは~
うんっ!
もう一匹猫ちゃん増えるのかなぁ~
だったらうれしい~(ひとごとだから)
がんばってねぇ~
ねこパネルうまくまとめて紹介してありますね!
【2010/06/24 08:57】 URL | 薫 #-[ 編集]

福澤さん、やる気な~し(笑)

今までは福澤さんが新入りさんだったから、
新しい子を迎えるのは初めてだものね~!
これでさくらさんの気持ちが少しはわかるかも??
そういう問題ではないか…(^_^;)
大丈夫大丈夫!
子猫ちゃんに福澤さんの人気を取られたりしないから☆
【2010/06/24 10:25】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

お~!!!
期待通りの展開???
福澤さんの妹になるのかしら???
お顔だし、楽しみにしてるよ~。
【2010/06/24 12:07】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

しょうがないよね~。
子猫にはかなわない。。。

でも、ほら福澤さんだって、お母さんなわけだし、結構、世話とか上手いんじゃない??
【2010/06/24 14:34】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

うふふ。福澤さん、複雑な心境ね。
乳飲み子は免疫とか心配だけど、
目が開く前だから感染も防げたわけだし、
他の猫を警戒する心も持ってないし、
まあ、良かったと思うのが良いですね!
お顔だし楽しみにしてますね~♪
お母しゃんがミルクあげてるときに、
ハイパーさんが撮ってくれれば良いんですけどね(^-^)
【2010/06/24 15:27】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

あはは~!!気を抜いての説明ありがとう(*≧m≦*)

昨日は「神様ハイパーさん」だったのに
今日は「誘拐魔ハイパーさん」みたいだったわ。
でも、人が変われば妄想もこんなに違うなんて
大笑いしたわ~今日も♪

どちらの妄想が正しいのかしら。
でも、一緒に暮らすことになったのね♪
成長が楽しみだわ。
福澤さん、きっと仲良くできるよ~元気だして!!
【2010/06/24 18:04】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

あの仔どんな仔~気になる仔~
【2010/06/24 18:47】 URL | もんた #-[ 編集]

まぎぃが拾った子も、雨が降るまえでした。大雨ふってたら、多分、もぅこの世には....ううぅ

ぽっぽが引き合わせたんだと思って、大切に育てる....


あ~やっぱ、うちの子になるんかぁ!?
ぬこ代表:シー太
【2010/06/24 19:18】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/24 22:45】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/25 00:05】 | #[ 編集]

お母しゃん説は、えらく現実的ですねぇ。( ´艸`)ププ

ま、どんな事情があったにせよ何かしら導かれた縁が
あったって事なんでしょうね。
意外と、猫さんの学校では、困った時の駆け込み寺として
福澤さんの会社が紹介されていたのかもしれませんよ。(^^;)

しかも一緒に暮らすんですか・・・?
これからの展開が楽しみですねぇ。(^-^
【2010/06/25 01:04】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/722-75ec3bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



