わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






猫田にゃん仔のこ育て奮闘記 ~その1~

25-1
最近 会社に行っていない福澤です


25-2
本日は いつもの “ふくざ・わールド” とは違って
お母しゃんワールドでお届けしたいと思います


25-3
日記をつけ出したようですので そのまま記事に
するそうです。。。
どうか お付き合いしてあげて下さい。。。








【6月17日 保護時160g】


25-4
ハイパーの会社に 可愛らしいお客さんがやってきた


どこから来たの?


ママは?



とりあえず 病院行こっか。。。




健康状態 栄養状態 良し!
ノミもいない!
病気感染の恐れも 今のとこなし!




やったね (^0^)v






25-5
生後 1週間から10日ぐらい 男の子だそうです


早く大きく な・あ・れ。。。


25-6
名前かぁ~。。。


1週間ぐらい前に生まれたって事は。。。


ひょっとして 6月9日 ロックの日生まれ?


“矢沢” でいっかぁ~。。。(^~^)

福澤に矢沢・・・

いいねぇ~ (^0^)9







あらっ? ブーイング。。。 ( 一一)




しゃ~ない やっぱ “諭吉” かぁ~ (^0^;


諭吉 ヨロシクね。。。


今日から 私がお母しゃんだよぉ~








【6月18日 朝150g】



25-7
あちゃぁ~。。。
やっぱり 夜 一人にしちゃったのが いけなかったかしら。。。
減っちゃってるよ。。。(TへT)
栄養失調になったら大変。。。


でも大丈夫。。。

今日からは 一緒に帰ろうね。。。ゴメンね。。。




25-8
ハイパーの会社には 赤ちゃんポストがあるようです 笑




25-9
この仔のお母さんは 必死に預けたんだろうなぁ~
最後の最後まで しっかり面倒を見て。。。
っとシーモネーターさんが。。。





25-10
シーモネーターの話はなんでも イイけど 
とにかく ハイパー見つけてくれて ありがとっ!






25-11
この日の夕方。。。 175g。。。

私も随分コツを覚えた感じ。。。(^m^)

ミルクの後は大音量のゴロゴロだぁ~


なんだか 嬉しくって 涙が出ちゃうよぉ~ (;_;)





25-12
甘えて私の口の中に入ろうとするけどダメダメ。。。
可愛過ぎて食べちゃうといけないしね (^▽^;






25-13
福澤さんに会わせたら 面倒見るかしら。。。




25-14
無理だよねぇ~

それに福澤さんも可愛そうだしね。。。


福澤さんには これ以上辛い思いはさせたくないし。。。


でも 意外といけたりして。。。 ( ̄m ̄*)



さくらは どうかなぁ~。。。







やっぱり私が夜中通うかぁ~ (^~^;



私にとっては 会社も家も 同じようなモノだしねぇ








25-15
夜。。。 誰もいない会社。。。



安心して寝てるねぇ。。。




25-16
いいんだよ。。。 安心してていいんだよ。。。









【6月19日 朝180g】


25-17
2日うんPが出てないけど大丈夫?
3日ぐらいは大丈夫って聞いたけど。。。


やっぱり心配。。。




25-18
この日の夜9時。。。


プスッっと共に出てくる出てくる。。。


イイうんPだねぇ~


私も うんPして褒められてみたいわ (; 一一)






25-19
元気いっぱいに動き回ってる。。。


君の天下だね。。。 (^m^)




25-20
ありゃりゃ。。。 一人前に 毛繕い (・・?


そこ。。。 あんまり毛は なさそうだけどねぇ。。。 (*- -)σ





25-21
そ~言えばハイパーが。。。


今日(19日)。。。

母猫さんらしき猫さんに会っただとか。。。


シーモネーターの妄想 破れる。。。


私の方の妄想のが 近かったかな 笑




でもさぁ。。。




でもでもさぁ。。。



でもでもでもさぁ。。。





25-22
母猫さん ゴメンねぇ。。。 (TへT)


もう返してあげられないよぉ~ (TTへTT)


離れられないもん。。。 (*≧へ≦*)


たった2日かも知れないけど。。。


もう無理なんだもん。。。 (*≧へ≦*)










25-23
一生幸せにするから。。。 お願い。。。


一生大切にするから。。。 お願い。。。


一生私が守るから。。。 。。。


お願い。。。


どこにも 行かないで。。。 。。。 。。。











25-24
とりあえず 本日はココまでです。。。



25-25
明日は土曜日ですけど この続きを。。。



予定ですけどねぇ~ (^0^;

ちょっと お仕事が忙しかったら 記事かけないかも。。。

その時はゴメンなさい m(_ _)m





  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 





『ネコパル』 さんもヨロシクね
  ↑クリックしてね






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
かわいい~

こんな可愛い子だと離れられないよね~
きっと福澤さんもさくらさんも面倒見てくれるよ~

あわせてみたら・・・
猫田にゃん仔さん子育てファイト・・・
【2010/06/25 06:47】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/25 09:03】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/25 09:30】 | #[ 編集]

えへへ・・・
諭吉くんなのね。よろしくね~。
にゃん仔さん、大変でしょうけど子育て、
頑張って下さいね~。
でも、本当・・・
お母さん経験者の福澤さん、どうなんでしょうね?
【2010/06/25 11:49】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

諭吉ということは福澤さんがんばれ母親がわりという前提かしら?(笑)
小さいなぁ…かわいいなぁ…
今ちょうどお昼で、200mlのジュースを持ってみたんですが、これよりも軽いんだ…
元気にすくすくと育ちますように…(*^o^*)
【2010/06/25 12:27】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/25 13:48】 | #[ 編集]

諭吉くんか~、福澤さんがお母さん代わりできるようになればいいですね~。

スクスク育ってね~!!
【2010/06/25 14:02】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

諭吉君ですか^^またまた猫田家に福を呼んじゃいますね♪
諭吉君、いっぱいミルク飲んで元気に育ってね。
動き回ってる姿かわいいですね~!
やっぱ赤ちゃんはたまりません^^
【2010/06/25 16:16】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

諭吉君、素敵なお母しゃんに出会えてよかったね!!
このお母しゃんは絶対にしっかり育ててくれるから安心してね。
諭吉君のお母さん見る目がありましたね。
安心していて大丈夫ですよ。

可愛いですね。体重も増えてきてよかったです。忙しい所大変でしょうが、自分の体も気を付けながら育てて下さい。
楽しいことも一杯でしょう。
さくらさんと福澤さん仲良くできると良いですね。
【2010/06/25 21:37】 URL | ジジ #-[ 編集]

子育てお疲れさま~^^
ん?福澤さんはお留守番なんだ?
ちゃーんとさくらちゃんと仲良くしてるかな?(笑)

ん~~やっぱり可愛い(^^*)
お名前、諭吉君になったの?^^
よろしくね。諭吉君^^
すくすくと大きく元気に育つのよ~!

そうそう、うんP出すのって結構難しいよね~
うちは、最後まで出してもらえなくて、自力で出来るようになるまで
3日に一度、その為だけに病院通いしてたわよ~(苦笑)
一回500円のうんP・・・(_ _)ノ彡☆ばんばん!
ちゃんと出してもらえて良かったですね^^

すげーー!こんなちっちゃいのにもう毛づくろい始めてる~~!(@@)
うちの子、一歳になってもまともにやらないのに。
既に負けてるじゃん(--;
【2010/06/25 22:03】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

かっ、かわいい。。不定期になろうが、応援します!
きっとこの子のおかげで、福澤さんとさくらさんが
仲良くなる予感がします!だって、かわいい。。
うちにも来ないかにゃ~。
【2010/06/25 22:46】 URL | モトゾー #-[ 編集]

うへえええええ(^0^)
かわいいよ~。
諭吉ちゃん、これからよろしくね!
福澤さんもさくらさんも、
こんな小さな子だから猫って思わないかなあ。
【2010/06/25 23:36】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/26 00:09】 | #[ 編集]

諭吉くんで決定なんですね。(^-^)

もうすでにお母しゃんに甘えまくりですかぁ。
体重はまだちょっと心配だけど、病気もなく
いい子に成長しそうな予感。(^o^)

お母しゃんも無理せず、子育てを頑張ってください。
【2010/06/26 01:49】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

すみません、最近ご無沙汰してました!

小さな新顔ちゃんが仲間入りなのですね。
諭吉君、か~わ~いい♪
名前が一緒で、親近感がわいちゃうわ^^
病気もせずすくすく成長している様子で、なによおりですね。
うちのゆきちと同じくらい、大きく育ちますように!
福澤さん、さくらさんと、仲良くできるといいですね^^

お仕事がお忙しい中の子育てで大変でしょうが、がんばってくださいね!
お疲れの出ませんように・・・
【2010/06/26 03:36】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

諭吉くん。なんだね。^^
うちは名前つけてないよ。
どうしたら、いいんだか、まぎぃは......
でも、おかぁしゃんと同じでさ、毎日愛しさが増すよ。
【2010/06/26 17:47】 URL | まぎぃ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/723-1dd5aa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



