わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






猫田にゃん仔のこ育て奮闘記 ~その2~

26-1
福澤です
お約束通り 昨日の続きを。。。




【6月21日】


26-2
朝 200g  夕方 215g。。。


26-3
ちょっぴり大きくなったかな (^m^)


26-4
まぁねぇ~ エヘッ


始めての会話だねぇ (^-^)





【6月22日】


26-5
抱きグセがついちゃったね。。。


26-6
プックプク。。。




26-7
早く お目目開けて お母しゃんのお顔 いっぱい見てね。。。


26-8
それにしても 針で刺したら ピュ~って飛んで行きそう (*≧m≦*)


ブラマヨ 小杉さんみたい。。。


ヒ~ハ~




26-9
この 240gに振り回される41歳。。。 ( 一一)







26-10
この日の夕方 うんPが。。。


またまた プスッ の音と共に。。。




いやぁ~ 健康健康 (^-^)






26-11
見よ この 愛くるしい寝顔を。。。


26-12
近過ぎて お写真ボケボケだね (^0^;






【6月23日】

26-13
250g。。。


早過ぎない (・・?

1日 10gずつでイイんだけど (^0^;A




26-14
ふわぁ~あぁ~ぁ~~~~  ヨロッ


大あくびも 大人顔負け。。。

私もつられて


ふわぁ~~~あ~~~ぁ~~~ 





26-15
お前のお陰で 寝不足だよぉ~ (>_<)


でも。。。


お前のお陰で み~~~んなが幸せだよぉ~





26-16
モゾモゾモゾ・・・





26-17
お顔のお写真 いっぱい撮りたいけど 箱の中じゃ狭くて撮れないね




ちょっと目頭が開いてきたかなぁ~。。。












26-18
因みに私は まだ ご対面していません。。。


26-19
お母しゃんが ひょっとして 私が育てるんじゃないかなんて
少し思ったようですけど。。。


26-20
私は 過去に。。。









26-21
こうなっちゃってるじゃ ないですかぁ。。。







26-22
ですから 無理です。。。



26-23
お母しゃんには 申訳ないですけど 
お母しゃんに頑張ってもらいます。。。
私は ちょっぴり寂しいですけど お母しゃん私とも遊んでくれてますし。。。







明日の日曜日は お休みで~す (^-^)/~~~







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 





『ネコパル』 さんもヨロシクね
  ↑クリックしてね







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

ちょっとご無沙汰。毎日のぞきには来てたんだけど
やっとコメント残せます(^^;)。
可愛いですねぇ!諭吉くんか・・・うふふ。
にゃん仔さんそうでなくてもお忙しかったのに、
こんな可愛いおちびさんが家族に加わったら、ますます
忙しくなっちゃいますね。
って、こういうシヤワセな忙しさはいいかぁ~。むふふ。
小さな小さな諭吉くん、
やさしいお母しゃんと、ハイパーさんやシーモネーターさんに
見守られて、すくすくゆっくり大きくなってね。
福澤さんとのご対面はいつになるんでしょうね。
にゃん仔さん、乳飲み児の母は健康第一!
くれぐれもご自愛も忘れずにね。
【2010/06/26 06:14】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

おはようございます。
諭吉ちゃん少しずつ大きくなってきてますね~

福澤さんはちゃんと子育て出来ると思うな^_^
一緒に寝たり毛づくろいしたりでいいんだから・・・

食べ物はさ~母しゃんが与えてくれるから(^_-)-☆

母しゃんお身体ご自愛のうえ子育てを・・・
【2010/06/26 06:20】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

すごいな~!
諭吉ちゃん、お腹ポンポコリンだぁ(^-^)
にゃん仔ママにたっくさん愛情ミルクをもらってるからだねぇ♪
これなら安心ですね!
早く目が開かないかとワクワクしちゃいますね~。
お母しゃん、1日何回ものミルクタイムでしょう?
どうかご自愛くださいね。
【2010/06/26 07:15】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/26 10:59】 | #[ 編集]

福澤さんちゃんと対面してるじゃないの~と思ったら
PCにの壁紙だったのね~(笑)

福澤さんはママさんになったことあるんだから
もしかしたら母性本能が復活して
面倒見てくれるかもしれませんよ?!
猫田さんもそうしたら少し楽できるかもしれないし・・・
かわいけれど、猫田さんもたいへんなんですから
休めるときはちゃんと休んでくださいね!
【2010/06/26 12:32】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

わぁ~お
ぷくぷくではないか(笑)
諭吉の大きさはキミの
愛情と比例してると思うわ。
【2010/06/26 13:07】 URL | kyon #-[ 編集]

おなかぽてぽて~^^ 懐かし~い!!
抱っこが好きな甘えん坊さんに育ちそうですね♪

可愛い諭吉君のお姿で ほわ~~んな気分の所に
福澤さんのお見合い写真が!(違)
一気に現実に戻りましたよ~(笑)

福澤さん、まだご対面してないんですね。
会う前から無理だなんて決めつけちゃっていいの?(笑)
すぐには無理だとしても、そのうち会えるのかな?^^
意外と会った瞬間『可愛い』って思ってお世話したくなっちゃうかもよ^^

諭吉君を味方につけるなら早い方が有利よ~
なにしろまだ善悪の区別ついてないしヾ(- -;)おいおい
さくらさんより先に仲良くなって
子分にしたほうがいいんじゃない?(^m^*)ぷぷぷ

こ育てにお休みは無いけれど、、、
お仕事がお休みの時くらい、ゆっくり過ごして下さいね^^
可愛さで疲れを忘れてるかもしれないけど、
身体は結構疲れているはず。。。
どっとでる前にこまめに休んでね^^;
【2010/06/26 13:32】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

え??
アレ、ご対面してるんじゃ~??
違ったんだ。。。笑

諭吉君、どんどん大きくなってきてますね~。
目が開いたら、一度ご対面させてみてもいいかもですよ?
【2010/06/26 14:05】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

本当の仔猫ですねぇ・・・チャトラでかわいい子ですね。
これは、運命の出会いでしょうか~(^-^)
福澤さんと諭吉くん&さくらさん仲良くなれますように♫ ♬
(ウチはまだまだ無理なようです(;´д`)トホホ~)
【2010/06/26 19:02】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

確実に愛情いっぱいに育って大きくなっていますね。
もう少しで目が開きますね。楽しみです。

福澤さんが後ろに・・・・。と思ったら、なんとPCの壁紙なのね。ビックリしましたよ。

みんなが仲良くできると良いですね。
我が家はまだキキが受け入れてくれませんが。
【2010/06/26 19:20】 URL | ジジ #-[ 編集]

諭吉君、お腹がぽんぽこりん^m^
すくすくと元気に育ってますね~

わたしも、たぶん今朝生まれたばかりの子猫ちゃんの面倒を、1週間ほどみることになりました。
諭吉君ぐらいまで大きく育てて、拾い主さんにおかえししなきゃ!
久しぶりの子猫育て、大変だけど、ちょっとわくわくしています。
お互い、がんばりましょうね^^
【2010/06/26 20:04】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

私も
側に福澤さんがいるのかと・・・笑
諭吉くん、プクプクでかわいいなぁ~。
そうだよね、にゃん仔さん、寝不足になっちゃうよね~。
こ育てにお休みはないけど
日曜日はお仕事がない分、少しゆっくりできるかな?
福澤さんも協力してあげてね~!
【2010/06/26 20:40】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

諭吉さん可愛いですねぇ。何だかお金持ちになりそうなお名前(笑)

僕もこれぐらいに拾われて、育てられたんだなぁ (今では考えられないけどね) 

しっかりとミルクと愛情をもらって、大きくなってね =^_^=
【2010/06/27 18:35】 URL | よしお #-[ 編集]

諭吉君になったんですね~
ふふ、ぽんぽこりんのお腹で、可愛いのぉ~
一杯食べて、一杯、ぷすぷすと出してね^^v

福澤さん、諭吉君の後ろで、ヒゲ、引っ張られてるwwって思ったら、PC画面でしたか(笑)ふふ、対面は何時になるのか??楽しみだわ~♪
【2010/06/28 02:38】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/28 16:16】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/724-b2698005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



