わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






今 はやりの癒やし空間だから・・・

耳掃除の時間ですにゃ
あっ あれは・・・ 


そうです。耳掃除の時間です。 にやり



あの人たまに・・・
あの人 たまに 痛い時が あるんだよにゃぁ~ ↓


聞こえてますけど・・・ ぐちゃぐちゃ


今日はにゃかにゃか
ん~ 今日は にゃかにゃか・・・ jumee☆heart4jumee☆ufun1b


癒やしの世界へようこそ・・・ エンジェル


ほらっ やっぱり痛い
ムッ ムカッ やっぱり 痛い アップロードファイル


あ~ら ゴメンなさ~い jumee☆devilL


今日位なら・・・
最後のは、わざとだにゃ 怒


そんなコト・・・ ニヤリ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

昨日、生福見たケド…v-356
無愛想ね…v-355
【2008/10/24 10:42】 URL | seiko #-[ 編集]

男の人と、ニューハーフはダメみたい(T_T)
福澤さんは、基本的に私が大好きです。(得意)
って私だけが思ってる?
【2008/10/24 11:05】 URL | seiko-chanへ #-[ 編集]

福澤さん、なんだかんだとおとなしく耳掃除させてくれるんだぁi-237羨ましい!
ウチはさせてくれないから、病院からもらう専用の液体を耳に入れ、クチュクチュ揉んでブルブルってさせてコットンで拭き拭き。
ブルブルで自分の顔に飛ばされまくりでございます…
福澤さん、アナタは偉い!ポチ~
【2008/10/24 12:35】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

最初優しくして、油断させてから、奥へと進む。
福澤さんのちょっぴり まぬけな所を
いかした技ですかネ。(*^。^*) 
(かなりの親バカですが、
福澤さんのそこがカワイイ)
【2008/10/24 13:07】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

福澤さん偉い!
耳掃除…流血必至です。

赤いバンダナがお似合いですよ♪
【2008/10/24 13:48】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

本当は、結構大変なんですよ。

まず、綿棒を見るだけで、忍者の様に
姿を消すんです。(ーー;)

「捕まった時は あきらめる。」
って福澤さんが言ってました。(^_^)
【2008/10/24 14:05】 URL | はなmamanさんへ #-[ 編集]

はじめましてv-22
お邪魔してます
キジトラの福澤さん ふむふむ迷い猫ちゃんからマスコットにゃんになったんですね♪
お耳掃除ガマンでいい子~
我が家のバカ姫は手をのばすだけで攻撃してきますv-12
赤いバンダナ似合ってますね 可愛いv-398
また遊びにきます~i-179
【2008/10/24 14:24】 URL | まめぽん #-[ 編集]

はじめまして。\(^o^)/
コメントありがとうございますぅ。
あの写真を見る限りでは、お利口に見えますが
実は 私 結構 傷だらけ・・・
たぶん 皆さん 思うところは一緒ですよネ。
(^_-)-☆

私も遊びに行きま~す。
宜しくお願いします。v-221
【2008/10/24 14:39】 URL | まめぽんさんへ #-[ 編集]

こんにちは~!!!!
今日はうちの子供と一緒に見てました。

私がPC向かうと、
『この間の福澤さんは~??見よう見よう』と迫ってくるので、一緒に1ページずつゆっくり私の吹替えバージョンで楽しませて頂きました。

いつものことなんですが、
今日は子供と一緒だったので笑い声倍増で思いっきりはじけました。
娘は笑って福澤さんかわいい~と連発して会いたい触りたいなとどつぶやいておりましたっけ。

娘からのメッセージですが・・・
これからも、いっぱいいっぱい福澤さんのかわい~ぃ写真見せて下さいね!とのことでした。
今後も楽しみにしておりますので。

最近こちらは、
私の一日の中で唯一ホッと心なごみ、そしてマジで笑えるところ!になっているのです♪♪
ではねv-222v-222
【2008/10/24 16:31】 URL | マリー #-[ 編集]

こんにちは♪^^
また遊びに来ました。
福澤さんのお名前の由来…よーくわかりました♪
福澤さん、今日はお耳のお掃除ですか!
ちゃんと大人しくさせて…偉いですね。
ウチは…お耳のお掃除って定期的にするんですか?
時々覗いては…「きれいだねぇ~」で終わってしまいます。
いい加減な飼い主です…σ(^^;)
【2008/10/24 20:01】 URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]

ありがとうございますぅ。(*^。^*)
本当に 触ったりして欲しいです。
But 福澤さんって、あー見えて恥ずかしがりで、
誰かが来ると、逃げちゃう時があるんです。
特に、男の人は・・・
あの虚勢手術以来・・・
逃げ遅れて触られる時はあきらめて、
我慢しているらしいです。(-_-)

いつも、福澤さんは事務所にいますし、
人がたくさん出入りしていますから、
慣れてもよさそうなんですけどねぇ?

名古屋に来る事があったら、ぜひ “生”福澤さんを
みてやって下さい。
もし、マリーさんに会えたら
私が嬉しくて泣いちゃいそうです。(笑)
【2008/10/24 21:01】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

ようこそ です。

福澤さんが、会社に迷って来た時に、
少しお耳に、カビのようなモノがあって、
病院に通っていました。

完治してんですけど、やっぱり気になってしまって・・・(^_^.)

病院の先生には、「この子は なるべく こまめに
キレイにしてあげて下さい。」とその時に言われました。

家に以前からいる “さくら” は一度もした事ないですヨ。(^_^)v
【2008/10/24 21:08】 URL | ドロさんへ #-[ 編集]

はじめまして
初コメです
あしともになってくれてありがと~ございました♪
これからも、宜しくお願いします
耳掃除ですか~
全然嫌がってませんね
驚いちゃいました
うちのは、耳を触っただけでも
嫌がり逃げちゃいますよ(笑)
では、またお邪魔しま~す☆
【2008/10/24 22:38】 URL | としろー@ママ #-[ 編集]

福沢さんは子供を産み・・今は一人に成って、どんな事を考えているんでしょうねv-236子供たちとの別れなんて・・人には耐えられないっすよね(-_-;)でも人以外の動物ってその点はスゴイと思いますね(-_-;)
野良猫の場合なら我が子を産んで(半年位かな)経つとオスの子供達は次の出産、の為に母猫がテリトリーから追い出しますがね
【2008/10/25 01:05】 URL | ブルン #-[ 編集]

はじめまして。。。
コメントありがとうございます。

綿棒を見たと同時に猛ダッシュッですヨ。(^_^;)

“捕獲” にいつも 必死です。

私も以前から、お邪魔させて頂いていますが、
てんてこ☆マイケル  っていうタイトルが
頭から離れず ついつい見てしまいます。

これからも宜しくお願いします。\(^o^)/
【2008/10/25 08:30】 URL | としろー@ママ さんへ #-[ 編集]

私達(会社の事務員達)の一人が、
「もし、福澤さんが、子供達のコトを
覚えていたら、私達も辛いよネ」
って、しんみり 言っていました。

確かにそう思います。

今は 福澤さんが永遠の子供だと
私達は思っています。(^_-)-☆
【2008/10/25 08:34】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/73-2d58dba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



