わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






今年の夏は。。。

6-1
福澤です


6-2
今年もこの季節がやってきました。。。


6-3
去年は私 会社にいましたので快適な暮らしが出来たんですけど。。。


6-4
今年はあの小さなヤ~ツのせいで ずっとお家にいるハメになりそう。。。


6-5
おっと この季節のお話に戻ります。。。
ど~も あの小さなヤ~ツから離れられなくなってきてます クソッ


6-6
で。。。 この季節と言うのは。。。 暑い夏。。。
因みにお母しゃんは “暑い夏”が言えません。。。




そうなんですよねぇ~ (^・^)ゝ

“ナツいアツ” とかなっちゃって。。。

“黄色と黒” だとか “ツバメの巣” も言えないんですよぉ~ 
“ク~ロとキロ” だとか “スバメのツ” になっちゃって(^0^;

ってそんな話 ど~でもイイですけどね ( 一一)




6-7
お母しゃんの長い独り言が終わったようですので 続きますけど
私 猫のワリに暑がりでして。。。


6-8
お母しゃんがお出かけの時にエアコンを切られてしまうと。。。私。。。
あぁ~~~(√Д\)。‥゜*‥゜~~~ん!!!!


大丈夫よ
去年 省エネタイプのにしたから 
去年同様につけっ放しにしておくわよ (^-^)



6-9
ケチケチお母しゃんなのに 珍しい。。。 そして恐ろしい。。。


何が 恐ろしいのよ ( 一一)

去年 お家の工事をした時に 業者さんが

「電気代はお支払いしますので エアコンをつけさせて下さい」

って言うから 1ケ月 つけっ放しにするとどれぐらいか知りたかったし
ちょうどイイわって思って 試してみたら
意外と安かったの。。。 (V^-°)イエイ!

その前のエアコンの時は つけっ放しにしてなかったんだけど
電気代その時と変わらないのよねぇ (^0^)



6-10
そうなんですかぁ~。。。 私今年は覚悟しないとダメかと。。。


安心して過ごして下さい ( ̄^ ̄)V ブイ


6-11
さすがお母しゃん メタボっ腹ですねぇ。。。


太っ腹と言って下さい。。。 ヽ( ̄Д ̄*)
また余計なイメージ付いちゃうでしょ。。。 
当たってるだけに。。。辛いし。。。 ( 一一)



6-12
今日は独り言が長いですねぇ~。。。
それより 設定の温度って。。。 それも重要ですよねぇ


ハイ
省エネ率の高い 28℃で自動!
去年は業者さん達がいらしたので 
もうちょっと低い温度だったけどね d(゚ー^*)



6-13
やっぱり 見栄っ張りのケチケチオババでした。。。



そ~ゆ~訳じゃないですから (; ̄ー ̄A







福澤さんとさくらに適した温度設定で
尚且つ 寒くなった時の為に 窓を開けっ放しにしたお部屋も
ちゃんと確保してあります。。。

暑くても寒くてもにゃんずが大丈夫な様にちゃんとしてますので。。。(^0^;







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 




新しいお題も出てま~す

今回は。。。


『ドライ派?ウエット派?手作り派?』


うちは。。。ごにょごにょ・・・

まだ書き込んでないけどね(^0^;

今回 書けるかしら・・・( 一一)

頑張ります(*`・ω・´*)ゝ



書き込んだ事のない そこのあなた

恥ずかしがらないでぇ~  o(* ̄○ ̄)ゝ

どんどん参加してね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆










テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

そうか~諭吉くんが会社にいるから
まだ福澤さんは自宅待機なのね~

さくらさんはどうしているのかな~
最近出て来ないけど・・・

二人仲良く留守番してるのかな~e-3
気になるわ~
【2010/07/06 06:04】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

福澤さんは結構立派な毛皮を纏っていらっしゃるから、アツはナツい…失礼…夏は暑いでしょうねf^_^;
エアコンつけっ放しにしてくれるなんて、おかぁしゃんも優しいじゃない(o^∀^o)
これで快適に過ごせるわね~!

うちなんて、扇風機をつけっ放し&窓も解放しているのに、わざわざ暑苦しいクローゼットの中で寝ています…(-.-;)
寒がりシンガです…
【2010/07/06 10:25】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

そっか~ 諭吉君がいるから出勤できないものね~
でも、ちゃーんとエアコンをつけておいてくれる
太っ腹なお母しゃんのおかげで何とか乗り切れそうですね^^

やっぱり新しいエアコンって電気代安いのね~
まだ動くのに買い換えって抵抗あるけど
長い目で見るとやっぱりお得なのかしら(汗)
【2010/07/06 10:58】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

やっさし~、お母しゃんじゃないですか~。
うちなんて、やっぱり、飼い主がいないと、エアコンつけないですよ。

でも、最近、体調悪いから、お家で作業のおかげで、ガオさんは涼しくお過ごしですがねw
【2010/07/06 11:04】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

そっかぁ~今年の夏はわが家の福澤さんになりそう
なんですね。
でも猫田さんが色々考えてくれてるから、快適に
過ごしてるんだろうな。
うちは、立地条件からかそんなに暑くはないん
ですけど13~19時だけ除湿を1部屋つけてます。
でも帰るとだいたい別の部屋から出てきます(笑)
何がその子にとって快適なのか・・・
難しいですねぇ~。
【2010/07/06 15:29】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

「ナツいアツ」www
それって、「ドキがムネムネ」みたいなもんねwww

猫田さん、優しいなぁ~^^
福澤さん、お母しゃん、考えてくれてるじゃん~♪

家は、「猫は涼しい所を知ってる」と、今の時期は、留守でも網戸だけです。
でも、2人共留守は少ないから、
こっそり人気取りと自分が耐えられないから、おっちゃんは、クーラーしてるかも^^;;;
【2010/07/06 17:15】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

諭吉くんがいるから、夏はお家で過ごすのね。
ウチは、常にかぁちゃんがいるから、
窓を全開にしてるけど、
留守にするんだったら、除湿くらいにないとね~。
アツはナツいものね~(爆)
スバメのツもいいわ(T▽T)

諭吉くんが大きくなって早く仲良くなれるといいね。
【2010/07/06 18:07】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

あ、そうですよね~
去年の今頃は工事で、大変だったんですよね~

ナツいアツの間、冷房完備でおうちで夏休みなんて、それはそれでうらやましいけど、福澤さんにしたらちょっと退屈なのかな?^^
まぁ、身体と心のリフレッシュに、優雅な休日をお楽しみください^^
快適すぎて、メタボっ腹にならないようにね!

【2010/07/06 20:12】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

さくらさんはいつもおうちでお留守番でしたよね

福澤さんはいままで涼しい所にいましたから、やっとさくらさんの気持ち解ったかしら??

と云ってもお母しゃんはいつもさくらさんと福澤さんのことを考えてくれているので、暑い夏も快適に過ごせますから良いですよね。

それに比べて我が家のニャンズは可愛そう~~。扇風機ですからね。
【2010/07/06 22:03】 URL | ジジ #-[ 編集]

私も、今の季節は留守にする時、
冷房つけっぱなしにしちゃいますねー^^
福澤さん、良かったね!しかも寒い時のために
窓を開けっぱなしにしたお部屋まで用意されてるとは!!
快適空間この上なしですね(^◇^)
【2010/07/06 23:24】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/731-5611cd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



