わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






続きがありました。。。

7-1
福澤です


7-2
先週ファーミネーターさんに襲撃されたんですけど。。。


先週のファーミネーターさんはこちら → 6/30の記事



7-3
あれだけでは済まなかったんです。。。


7-4
っと言うのも みぃさん宅のだいふく君の毛玉が
あまりにも巨大だったので。。。


みぃさん宅のだいふく君の毛玉記事はこちら → だいふく日記


7-5
いろんな事にすぐ影響されるお母しゃんの血が騒ぎ。。。


7-6
私は被害にあった訳です。。。


7-7
それで出来た毛玉は。。。


7-8
こちらが私の分身です。。。


7-9
解りにくいと思いますので。。。


7-10
ハイパーさんのおタバコをお借りして。。。


だいふく君のは もっと大きかった。。。 ...φ(。。*)イジイジ...


7-11
私だって めいっぱい我慢しましたけどねぇ。。。 (`‐●_‐´怒)ムッ


アハハ・・・ ありがとぉ~
で・・・ 相変わらずさくらは。。。




7-12
左 さくらの分身    右 福澤さんの分身


これでも 必死の猫田にゃん仔でした (*`・ω・´*)ゝ



7-13
さくらさん 本当に逃げるの上手ですもんねぇ~。。。


そうなのよ。。。 
お陰で お写真も殆ど撮れないわぁ~ ( _ _ )..........o  ハァ・・・



7-14
私の場合は。。。







7-15
ヤバッ。。。






7-16
っの時点で捕獲されますからねぇ~
自分で自分が嫌になる時あります。。。


福澤さんが ちょっと鈍くて助かってま~す 
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 




新しいお題も出てま~す

今回は。。。


『ドライ派?ウエット派?手作り派?』


うちは。。。ごにょごにょ・・・

まだ書き込んでないけどね(^0^;

今回 書けるかしら・・・( 一一)

頑張ります(*`・ω・´*)ゝ



書き込んだ事のない そこのあなた

恥ずかしがらないでぇ~  o(* ̄○ ̄)ゝ

どんどん参加してね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆








当ブログの明日と明後日は 

諭吉日記の予定で~す  (o≧▽゚)oニパッ




テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
すご~い福澤さんの分身は^_^

この季節犬も猫も毛が抜けるのがね~
気になるんですよね~
でも犬の方が抜け方凄いようなきがします。
わたしも犬用探してみよっと
【2010/07/07 05:43】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/07 10:51】 | #[ 編集]

毛玉記事の紹介 ありがとうございます^^
福澤さんもさくらさんも頑張ったのね~
あ、お母しゃんもねw

うちは 滅多にブラッシングしないし、
ほとんど自分でも毛づくろいしない子なので(親子揃って怠け者w)
1回のブラッシングでとれる量は 他の子より多いのかもしれないけど、
あれは2カ月半分(でも3回分w)の抜け毛なんですよー^^;
まだ始めたばかりなのですから、十分立派な毛玉ですよ♪

毛玉のお写真見て思ったんですけど、
福沢さんもさくらさんも、やわらかくて細い毛質なんですね^^
うちのはキジ部分に猫らしくない剛毛が混ざってるので
丸めてる時 チクチクすることが・・・。
うちの子、半分犬なのかもしれない(ーー;

可愛い我が子の分身、うーんと大きく育てましょうね^^
【2010/07/07 12:31】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/07 13:13】 | #[ 編集]

あら、福澤さん、中々立派な分身の術!
家は、缶に貯めておいて巨大化させてますよ~ww
でも、福澤さん、ターミネーターさんのお陰で、何だか背中がツヤツヤして見えるわよ~♪
【2010/07/07 14:31】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

あら、福澤さん、大きな分身ができたのね~。
ウチもこの前丸めてみたけど、
さくらさんよりちょっと大きいくらいだったわ。
次は福澤さんに負けないくらい
頑張らないと。
週末は諭吉くんなのね。
お目目ぱっちり見れるのよね~。
【2010/07/07 16:47】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

ええっ??これ1回のブラッシングで抜けた量??
すっご~(@0@)
うちもさすがに換毛期で抜け毛がすごい上
毛玉を吐き出すこと数回だったので
ファーミネーターを毎日やっていますが
なかなかたまらず、ズラのまま・・・(^^;


【2010/07/07 17:26】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/07 22:05】 | #[ 編集]

お久しぶりの訪問になってしまってスミマセン。
うふふ。だいふくちゃんのところで、毛玉の記事見てましたよ~(^^)
福澤さんもずいぶんと取れるんですね~。
うちも久々にブラッシングしたら、ずいぶん取れましたよ~。
諭吉ちゃん、お久しぶりで楽しみだわ。
【2010/07/07 22:49】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

スゴイ毛玉。w
ワンコたちはしょっちゅうやってもかなりな
大きさのができますよ~。
でもそういえば、ココはあんまり抜けないかな~。
やっぱり毛質によるみたいですね。
フワフワしてる子のほうが抜け毛すごいみたい。
【2010/07/08 00:03】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

おお、大量ですね!これだけ取れると達成感がありそうです^^
やっぱりいいなぁ!ファーミネーターさんは♪
さくらちゃんは逃げ上手かぁ。
でも取ってもらった方がスッキリするから
福澤さんのが得してるんだよぉ(^◇^)

【2010/07/08 00:36】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

充分おっきな毛玉ですよ~
福澤さんの我慢の賜物ですね(^_-)
さくらさんはうちの子と一緒で
逃げちゃうんですね
【2010/07/08 00:48】 URL | まめぽん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/08 01:28】 | #[ 編集]

十分集まってるじゃないですか。(^o^)
福澤さんよく我慢しましたね。(^-^)

それに比べるとさくらさんは、ちょっと残念ですが、
やっぱり素早い子は逃げちゃうからしょうがないですよね。(^-^;
【2010/07/08 01:53】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/732-d287e514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



