わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






猫田にゃん仔の子育て奮闘記 ~その4~

【6月27日】


8-1
330g。。。

日曜日なのに お写真あんまり撮れなかったね
ゴメンね 明日はいっぱいお写真撮ろうねぇ
昨日まで 寛平さんだったけど。。。 
今日はちゃんとお目目が。。。

なのにねぇ(^^;

ゴメンゴメン。。。





【6月28日】




8-2
340g


お目目パッチリ。。。(o゜ー゜o)??

ちょっと小さいめ・・・? (*ω)・・・・・・


まだまだ お目目も大きくなるよね。。。


きっと。。。 ( ̄▽ ̄;









8-3
ええぇ~っとぉ~・・・
お目目覚めたら何するんだっけ。。。 (?´・ω・`)


そうだ。。。


8-4
お母しゃん ミウク ミウクゥ~ (o≧o≦)ゝ


8-5
あえっ? お母しゃん いない。。。?


8-6
よいちょ よいちょっ。。。


8-7
お母しゃ~ん 僕 お目目覚めたよぉ~


8-8
お母しゃん?


8-9
お母しゃ~~~~~ん (o≧ω≦)ゝ



ちょっと待っててね
今 ミルクの準備してるから (^m^*)

毎回 大慌てでミルクの用意。。。(>_<)






【6月29日】


8-10
350g


8-11
今朝は大量のうんPが出たね。。。


8-12
こんな小さな体から。。。


出てくる。。。


出てくる。。。




8-13
あぁ~ スッキリしたぁ~ (^0^)


8-14
僕は3日に1回って決めてるんだぁ~ エヘヘッ (´▽`)



ちゃんと 毎日 出そうよ。。。 (*I)



相変わらず 腕の中で。。。





8-16
ヤメレ ヤメレェ~。。。 放せ 放せぇ~


からのぉ~




8-17
せぇ~のっ ヤァ~   ダチョウ倶楽部さん風に。。。



ものまねも 出来るようになりました。。。

マジかよっ。。。?  ( 一一)




8-18
お・お・おお母しゃん。。。
この体勢はちょっと。。。



あぁ~ ゴメンゴメン。。。

日曜日に 撮れなかった分 いっぱいお写真撮ろうと思って
つい カメラばっかり気にしちゃってた (^0^;

お顔もいっぱい見たかったしねぇ (^-^;




8-19
あぁ~ 苦しかった。。。
飲んだばっかりの時は辛いよぉ~
もうちょっとで リバースするとこだった。。。





ふふふっ そうだよね
飲んだばっかりは辛いよね 。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ










さて さて。。。


この日は。。。。









8-20
始めてのお散歩。。。



8-21
クンクンクンクン・・・・・・・・
なんだか オバさんっぽいニオイがするぞぉ~



ああぁ~ それ 福澤さんのニオイよぉ~ ♪~( ̄ε ̄;)


8-22
まだ 目が見えてないハズなんだけどなぁ~。。。



8-23
ぶつからないで ちゃんと歩いてるように見えちゃう。。。


君はスゴイねぇ~ (^0^)



8-24
さぁ~ もうお部屋に戻ろうかぁ~







8-25
あえっ? ココは。。。?


8-26
いつものトコだぁ~。。。


8-27
ん~~~? さっきのトコはドコだったんだおぉ~





そのうち事務所の中を我が物顔で歩き回るんだろうなぁ~ (^m^)




8-28
まぁ~いっかぁ~ とりあえず 寝よっと。。。 
zzz・・・zzz・・・



始めての冒険で疲れたのねぇ~ (^-^)







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 




新しいお題も出てま~す

今回は。。。


『ドライ派?ウエット派?手作り派?』


うちは。。。ごにょごにょ・・・

まだ書き込んでないけどね(^0^;

今回 書けるかしら・・・( 一一)

頑張ります(*`・ω・´*)ゝ



書き込んだ事のない そこのあなた

恥ずかしがらないでぇ~  o(* ̄○ ̄)ゝ

どんどん参加してね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆








本日のおまけ。。。


8-29
グビッ グビッ グビッ。。。



猫田諭吉 0歳
只今 燃料チャージ中 (*`・ω・´*)ゝ













更におまけ。。。


5/10の記事 で登場した ハイパーの甥っ子の 長男 智也君。。。


高校生になって。。。


あのイケメン君が。。。




なんと。。。









智君2

アメフト始めたんだってぇ~。。。 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪




全身だと。。。






智君1

こんな感じ。。。



ものすごく似合ってるのよねぇ~ (☆▽☆)
2枚目のお写真
ヘルメット邪魔だけど。。。( 一一)




どうする どうする。。。

益々 カッコよくなっちゃう感じぃ~ 
(*Φ皿Φ*) でゅふふふふ。。。


応援行きたいなぁ~。。。(^0^)/





智く~~~ん

頑張ってねぇ~ (^-^)/~~~




フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー  と・も・や


ガンバれ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバれ  と・も・やぁ~













テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
諭吉くんお目目が・・・

まだ小さいけど大きなお目目になるよ~
社内探検したんだね。

福澤さんの匂いがしたんだね~
福澤さん・さくらさんとの御対面が早く見たいな~

ミルク美味しそうに飲んでるね。
【2010/07/08 05:37】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

諭吉ちゃん、お目目がつぶらでかわいいわよぉ(≧▼≦)
飲んだら出す!毎日出してほしいわぁ。
え?おばさんのニオイ?
って、福澤さんのニオイがしたのね(^m^)
探検出来て良かったね~♪
【2010/07/08 07:29】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

きゃあぁぁぁぁぁ~~~っ!きゃわゆい~~~~~っ(≧∇≦)
おめめがパッチリ☆
垂れ目ちゃんなところがまたたまらない~~~っ!!
たくさんミルクを飲んでうんPもたくさん出して大きくなるのよ(o^∀^o)
後ろ姿に早くも福澤さんのようなどっしり感が…?
気のせいよね(^_^;)

甥っ子くん、似合ってるじゃない~!
カッコイイわぁ( ̄∀ ̄*)
おばちゃん、食べちゃいたいっ(オイオイ…)
【2010/07/08 11:28】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

かわいい~!!
諭吉く~ん、もう福澤さんのニオイ感じてるのかな~??

おっ、イケメンくん、更にかっこよく見えるね~☆
【2010/07/08 12:23】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

おぉ~諭吉君お目目が開いたのねぇ~。
いったいその小さなお目目にはこの世界は
どんな風に移ってるんだろうか・・・
今は猫田さんしか見えてないのかなぁ~。
こうやっていつまでもママ~ママ~って言って
ほしいんだけどな・・・・
うちの子みたいにクールにならないでね(笑)
こっちが猫を追いかけなきゃいけなくなっちゃう
からさぁ~。
初めてのお散歩も楽しかったかな?
いっぱい食べて、寝て、猫田さんと触れ合って
人が好きな元気な子になってほしいな☆
【2010/07/08 12:30】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/08 14:44】 | #[ 編集]

おめめパッチリ開いたね~^^
うんうん、おっきなぱっちりお目目になって もっと可愛くなるよ~♪

諭吉君、初冒険おめでとう!
いっぱい飲んでいっぱいお散歩して骨太な子になってねー^^
3日に1回でもちゃ~んと出せてえらいわね~

うふふ、福澤さんの匂いに気付いたのかな?^^
福澤さんも諭吉君の匂いに気付いてるみたいだし、
ふたりの初対面、意外とすんなり出来ちゃうかも??^^

おぉ!智也君カッコイイ!!
甥っ子さんがイケメンってことは
ハイパーさんもイケメンってことよね?
ハイパーさんがイケメン・・・
イケメンなハイパーさん・・・
それだけはイヤーーー><ヾ(゚▽゚;)もしもし?
【2010/07/08 14:52】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

すみません
大変ご無沙汰してます。

体調もどうにか戻ってきました。
チビちゃんをお迎えになったのを見て
あらららら
にゃん仔さん、そうでなくても忙しいのに。。

でもにゃん仔さんは、見て見ぬふりなんかできないよな~・
きっと全力投球で子育てしているんだろうと思います。

大変だけど頑張ってください。
【2010/07/08 19:49】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

おお~!!諭吉くん、お目目がぱっちり、かわいい~!
叫んでるお顔がたまらんわ~♪
体重も日に日に増えて順調だね。
追い越せ追い抜け、福澤さん!!早いか~ ̄m ̄

最近仔猫祭りなのか、
お友達のところでも、仔猫をおむかえした方が多いわ。
でも、諭吉くんが一番ちびっ子よ。
手の平サイズだもんね。
たくさん食べて、大きくなぁれ。

イケメン甥っ子君、アメフトのユニフォームが
似合うわ~。
あっ、イケメンだから、何着ても似合うわね♪
【2010/07/08 19:51】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/08 22:54】 | #[ 編集]

かわいいな~。330gとは、しばらくはミルク
たいへんですね。
うちでは仔猫用のごはんを食べてるので、
らく~になりました。
にゃん仔さん、もうすこしがんばってくださいね。
諭吉くんか~。
お金いっぱいはこんでくるかも。W
【2010/07/09 00:18】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

待ってましたっ!諭吉っちゃん特集っ!(あ、福澤さんには、ナイショで^^;;)
ふふ、お目目も開いて、冒険まで!もぅ、可愛いったら!
んで、今は、まだ、ミルクだから、吸収が良くて、トイレの数が少ないのは、しょうがないかも??母乳の子は、離乳までに、数えれるくらいしか、ウンピしないしww
スクスク育てよ~♪

で、甥っ子、智也君!
ジャニーズ系でアメフト?!
そのギャップに、おばさん、クラクラよ~♪
スクスク育てよぉぉぉ~ジュルッ
【2010/07/09 02:26】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

諭吉君お目目パッチリで可愛いですね。
なんともつぶらな瞳!

もうなんて可愛いのでしょう!!!
日増しに体重も増えて良かったですね。

忙しさも忘れて癒されていることでしょう。

甥っ子さん本当にイケメン。
アメフトカッコいいなぁ・・・。
将来楽しみですね。ジャニーズ????
【2010/07/09 06:43】 URL | ジジ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/733-84fc48d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



