わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






猫田にゃん仔の子育て奮闘記 ~その5~

【6月30日】


9-1
380g



9-2
毛繕いも上手になってきたね (^-^)

自分で届かないトコロもいっぱいあるけど。。。
こんな時 ママがいてくれたら舐めてくれたんだろうねぇ。。。

お母しゃんが舐めてあげよっか(^0^)



母猫さんの真似をして 舐めるように指で撫でる。。。

ゴロゴロ。。。 ゴロゴロ。。。 っと気持ち良さそうに。。。

ウトウト・・・ ウトウト・・・






9-3
モゾモゾ。。。


9-4
ん? 何か気配を感じるぞ。。。





9-5
やっぱり いたぁ~ (^0^)



9-6
お母しゃ~ん 



はいはい ちゃんと側にいますよ (^-^)


9-7
まだまだ 赤ちゃんだねぇ~


9-8
ん~ 実に可愛いねぇ~ (*^0^*)


9-9
とにもかくにも 可愛いぃ~。。。


9-10

萌えぇぇぇ~~~~~~~~~!!






9-11
萌え~って何だぁ~?



9-12
お母しゃん 解らないコトばっかり言う。。。 変なのぉ~。。。



解んなくてイイのよぉ~ (^-^)

お母しゃん は “親バカ”ではなく “バカな親”なんだぁ~ (^~^)ゝ


9-13
ふぅ~~~ん。。。


そこのトコは あんまり納得しないで欲しかったけどね ( 一一)







9-14

お耳が まだ垂れてるね。。。




9-15

ずっとこのままでも OKなんだけどなぁ~。。。

でも ピンッ っとしちゃうんだろうなぁ~ (^0^;










9-16
じぃ~~~~~~~~~~~~~


何を見てるんだろぉ~。。。
見えてるのかなぁ~。。。

そんなに じぃ~っと見て。。。

じぃ~???

そうだよねぇ~

諭吉は男の子だから そのうちじぃさんだねぇ。。。


こんな早くから想像するの やめとこっ。。。 (; 一一)

なるべく ゆっくり 歳をとってね。。。 私もね。。。







あんなに大きく感じた箱も。。。


9-17

今ではこんなに狭く感じる。。。







【7月1日】


ついに400g!!


9-18
出してぇ~ 出してぇ~



完全に箱が小さいよねぇ。。。


飛び出し注意の看板でも立てておこうかしら (^▽^;






9-19
ヨロッ・・・


9-20
ついでだぁ~ あんよの お手入れもしちゃえぇ~



エライ エライ!

転んでもタダでは起きないタイプだね (^-^)




9-21

お肌もキレイだし 毛並みもキレイだねぇ。。。


憧れのピンクの肉球。。。 (^m^)


うちのチーム女子の肉球は 2人とも


ゴリラ色。。。 ( 一一)


男の子の諭吉がピンク色。。。 ( ̄▽ ̄;


まぁ~いっかぁ~ 致し方ないしねぇ~ 



9-22

それにしても ピッカピカ。。。

肉球も 随分しっかりしてきたね。。。












9-23
クンクンクンクン・・・・ ・・・・ ・・・・


9-24
歩いても 歩いても 同じ模様ばっかりだぁ~


でもさぁ~

見ててよぉ~。。。


せ~のっ




9-25
ほらっ
方向転換もバッチリなんだよぉ~  ( ̄^ ̄)エッヘン




9-26
あぁ~あ あっちも気になるし。。。


9-27
こっちも気になるんだよねぇ~。。。





9-28
ん~~~~ どっちに行こうかなぁ~。。。





早くも にゃん生の迷い道?

お母しゃんのトコにずっといれば大丈夫だよぉ~




さてと。。。


ひょいっ。。。






9-29
あえっ? もう終わり?




9-30
もっとぉ~~~~




また今度ね (^-^)








  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 




新しいお題も出てま~す

今回は。。。


『ドライ派?ウエット派?手作り派?』


うちは。。。ごにょごにょ・・・

まだ書き込んでないけどね(^0^;

今回 書けるかしら・・・( 一一)

頑張ります(*`・ω・´*)ゝ



書き込んだ事のない そこのあなた

恥ずかしがらないでぇ~  o(* ̄○ ̄)ゝ

どんどん参加してね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆








9-31
僕の記事が溜まっちゃってるから 明日も更新なんだって (^0^)v





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
諭吉くん少し大きくなりましたね~

パッチリお目目が可愛いわ^_^
お母しゃん暑い日が続いているのでお身体ご自愛のうえ

子育てを・・・
【2010/07/09 06:17】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

すごいなあ。もう400グラム間近なんだあ。
どんどん大きくなって、まさに猫らしくなってきて。
萌え~だし♪
え!明日も更新なのね!ありがとう(^0^)
【2010/07/09 06:34】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/09 08:58】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/09 10:30】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/09 10:44】 | #[ 編集]

本当にかわいいなぁ…
たくさんのお写真が猫田さんの諭吉くんへの愛を感じます(o^∀^o)
母性本能くすぐられますよね~!
しかもピンクの肉球!!
うちもゴリラ色だもんで(^_^;)
いっちょ前に毛繕いまでしちゃって~!
おばちゃん、もうとろけちゃうわ(≧∇≦)
【2010/07/09 11:06】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

おおっ!
猫らしくなってきましたねぇ~(失礼・・・(* ̄m ̄) ププッ)
可愛くてしかたない感じでいっぱいですなぁ~
【2010/07/09 11:45】 URL | 薫 #-[ 編集]

諭吉君、おおきくなりましたね~
ふわふわの毛並みも、ピンクの肉球もホントに可愛いわ~♪
男の子でピンクが似合うなんて、素敵じゃない!
うちも、ゆきちがピンクで、なつめがゴリラ色(うちでは昆虫ゼリー色って呼んでました)の肉球です(笑)
【2010/07/09 13:11】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

ただひたすらに・・・萌えっております(*´ェ`*)エヘ
なんていうか、見ていて勝手にモジモジしちゃうほどの可愛さ(笑)
諭吉君、おんニャの子のような愛らしさ♪♪
立派な男の子になるなんて想像がつかないねぇー(*´艸`)
ましてや「じぃ~さん」だなんて!
あんよパー☆なのもなにもかもが愛らし過ぎ!!!
【2010/07/09 15:06】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

いいなぁ^^子猫のかわいさ満喫してますね♪
ゆきち君、確かにお耳そのまま垂れててほしいかも(^◇^)
肉球はピンク色もゴリラ色もかわいいですが、
福澤さんがゆきち君の肉球見たら
「おや、あなたはピンク色ですか。いいですねぇ」
とか言ったりするんですかね^^
3にゃんが一緒にいるところを想像すると、
とても楽しい気持ちになれます。
でもそうですね、ゆっくり大きくなってほしいですね^^
【2010/07/09 15:39】 URL | がごめ昆布 #-[ 編集]

もぉもぉもぉもぉ~可愛ええのぉ^^
猫田さんじゃなくても、
ココを見てるみんなが、「諭吉っちゃん、舐めたろか?!」って思ってて、
ヨダレまみれになってるんじゃないかしら??
足のパァーも、とてちてな方向転換も、可愛過ぎだもん。
福澤さん、さくらさんの間で、皆仲良しのクッションになってくれるといいなぁ~♪
【2010/07/09 18:56】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/09 20:26】 | #[ 編集]

「お母しゃーん」はぁい♪
つ、つい返事しちゃたわ。かわゆいなぁ。諭吉くんったら♪♪

子猫のときの耳って、可愛いよね。
ちょこんとついてて、たまらんわ。
で、お母しゃんは、もうじいさんになった時のこと
想像してるの(*≧m≦*)
諭吉くんがじいさんになったら、私はいくつ。。。ひーっ!

たくさん、食べて大きくなって、
はやくゴリラ色の肉球をもつお姉様方に
遊んでもらいたいね♪オイオイ

明日、諭吉くんに会えるのね~やった~♪
【2010/07/09 20:32】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/09 23:20】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/09 23:56】 | #[ 編集]

諭吉くん、どんどんお目目ぱっちりになって、コレはもう
見てるだけでヤバイですねぇ。(^-^;
たしかに、福澤さんが嫉妬するのもわかるような気がする・・・。(^^;)

明日も更新。うれしいけど、無理しないようにしてくださいまし~。(・_・)/
【2010/07/10 01:06】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/734-dbdb1e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



