わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






猫田にゃん仔の子育て奮闘記 ~その6~

【7月2日】


10-1
430g




10-2
このティッシュの箱でやってきた諭吉。。。


今では いっぱい いっぱいになっちゃったね。。。



10-3
今では体重測定も大変だよ。。。 (^0^;




10-4
お母しゃ~ん。。。


10-5
お母しゃ~~~ん



お目目が覚めると いつも私を求めてる。。。?




10-6
このダンボールのお部屋 もう狭いよぉ~



ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

求めてられなかった感じ。。。 (^0^; オホホホ・・・

でも ある意味 求められてるかっ ( 一一)


10-7
大きなお部屋はまだかなぁ~。。。



しめしめ。。。

まだ 私がケチケチだと言うコトに気付いてないようだ。。。 
( ̄ー ̄)


そうだねぇ~ おじぃちゃん ちっとも作ってくれないねぇ

っと おじぃちゃんに ふっておく。。。

注 : おじぃちゃん = シーモネーター   です!







【7月3日】


460g。。。


10-8
このお手手だぁれ?
お母しゃんのお手手じゃないみたいだけど。。。


10-9
お母しゃんはどこ?


10-10
大きくて 暖かいから お母しゃんのお手手じゃなくてもいっかぁ~




えっ? イイの? 
私の手じゃなくてもイイの? (/|||| ̄▽ ̄)/チョット・・・・・

注 : お手手の正体は。。。 シーモネーターさんでしたぁ~



シーモネーターさんの 『お手手』 って。。。 ( ̄m ̄*)ププッ









そして この日。。。




10-11
どこか行くの?


うん。。。
今から 病院に行くのよ。。。



10-12
びょういん?


10-13
僕のうんPが4日目だから?




2週間経って どんな感じか聞いてみたいしねぇ(^-^)






そして結果は。。。






10-14
僕 浣腸されました。。。
大量の 健康なうんPが出ました



よく暴れたわぁ~
でも 健康優良児だって褒められた (^0^)

それに。。。






10-15
おかげで スッキリしました。。。 怖くなかったしねぇ。。。
僕 強い子だぞぉ~ (^-^)9



ふふっ 私の手にすがり付いてきた。。。 (^m^)


ミルクだけだから 毎日出なくても心配いらないって。。。





10-16
お耳がこのままだとイイね って言われたんだけど。。。



獣医さん 「この子 お耳が変わってるね (^-^)
       成長期におもりを付けたり 帽子を被せたりすると
       このまま成長できるかも。。。

       犬なんかはするけどねぇ・・・」



っと。。。


私も 「スコが混ざってるだとか・・・?」


獣医さん 「わっはっはっはぁ~
       ナイナイ それは ない  ワッハッハァ~」



私 最後までしゃべる前に かぶせるように笑ってたっけ。。。 ( 一一)

福澤さんのお耳の時も。。。


獣医さん 「わっはっはっはぁ~
       この子のクセですね ワッハッハァ~~」



って言われたっけ。。。 ( 一一)

笑い過ぎよっ。。。 (-_-)


因みに 犬は垂れた耳の犬種の耳が垂れないと
おもりを付けたりするらしいです。。。
おもりと言っても チューイングガムのようなモノみたい。。。

猫の耳も犬みたいに おもり付けたりだとかして
垂れさせるのか聞いてみたトコロ。。。


獣医さん 「わっはっはっはぁ~
       僕はしたことないけどねぇ ワッハッハァ~~
       試してみる?」






試したコトないんかいっ ( ̄▼ ̄|||)

大丈夫かいな。。。




でも こちらの獣医さん。。。

博士号を持ってみえて 近所でも評判のイイ
優しい先生なんです。。。

だから私も行くんですけどね (^0^;



でも。。。
獣医さんが見てもお耳が変わってるねって言うぐらいだから

とりあえず。。。

“スコシッスフォールド”(少しっすフォールド)。。。 

っと新しい品種の猫でも誕生させておこう。。。( ̄▽ ̄;





10-17
それにしても 随分重くなったなぁ~

病院でちゃんと量ったら 460gだった。。。


会社で量ったのと同じだ
テキトウな社員が多いけど スケールはちゃんとしてる。。。

当たり前かぁ (^~^)。。。

テキトウな社員。。。 私のコトかぁ。。。(^・^)ゝ


10-18

もう片手では無理だねぇ~。。。




10-19

手のひらを卒業して 腕の上って感じ。。。


10-20

相変わらず いつまでも 

グルグル グルグル 回って遊んでる。。。




10-21
僕は お母しゃんの腕が大好きです。。。
太くて 柔らかくて。。。



あのね・・・ 最後・・・ いらないから・・・ ( ̄▽ ̄;



10-22

どうしよう。。。

福澤さんみたいなキャラに育ったら。。。



福澤。。。 諭吉。。。 だもんねぇ。。。 (_ _ |||)

ヤバッ (--)

だから矢沢にすればよかったのに。。。 ( 一一)




10-23
イエイ! ロック最高!


片足あげて。。。
マイクスタンド蹴飛ばしたつもりかしら。。。 ( ̄m ̄*)




10-24

散々遊んで。。。


腕の中で 寝ちゃった。。。



10-25
わ~ん おろされちゃった。。。


10-26
でも もう眠いから もうイイやぁ~



10-27
皆さ~ん また来週。。。



末ね。。。週末。。。( 一一)


福澤さんに怒られそうだし。。。 (^0^;





そして 明日の日曜日はお休みです。。。







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 




新しいお題も出てま~す

今回は。。。


『ドライ派?ウエット派?手作り派?』


うちは。。。ごにょごにょ・・・

まだ書き込んでないけどね(^0^;

今回 書けるかしら・・・( 一一)

頑張ります(*`・ω・´*)ゝ



書き込んだ事のない そこのあなた

恥ずかしがらないでぇ~  o(* ̄○ ̄)ゝ

どんどん参加してね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆









10-28

箱の横幅まで到達しそう。。。 ( ̄▽ ̄;

来週は新居も。。。






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
諭吉ちゃん健康優良児で良かったですね~

しあわせになれてよかったね~諭吉ちゃん
【2010/07/10 06:09】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

うはは。
スコシッスフォールドとは、さすがお母しゃんセンス(^m^)
諭吉くん、健康優良猫で良かったよ(^-^)
お母しゃんの腕は太くて柔らかいのね(笑)
【2010/07/10 07:34】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/10 10:07】 | #[ 編集]

諭吉くん、2週間で本当に大きくなった!
健康そのものでよかったわね(o^∀^o)
これもみんな猫田ママのおかげなんだよ~!
大きくなったら恩返ししなくちゃねo(^-^)o
諭吉という名前だから、万札があるところを掘り当てたりして(笑)
これからどんな子に育っていくのか日々楽しみですね☆
【2010/07/10 11:36】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

うん、また来週~☆
すくすく元気に育ってるみたいで良かったね~。
そっか~、浣腸されちゃったか~。
ちょっと恥ずかしかったよね?
お耳は、どうなっていくのか、また楽しみが増えましたw
【2010/07/10 13:15】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/10 14:04】 | #[ 編集]

耳も目も垂れていて、とても可愛いです。

僕はみんなから怖いとしか言われないので、羨ましいです。
ホントふわふわで、頬ずりしてあげたいなぁ =^_^=
【2010/07/10 16:36】 URL | よしお #-[ 編集]

久しぶりに訪問します~。
って!猫田さん、子育て中><

ぼっけ~かわいいし。(すごくかわいい)
いや~美味しそうです。

獣医さん面白いですね。
でもたれ耳になりそうな気がするのは
素人目線なのかしら・・・

大変でしょうががんばってくださいね。
福澤諭吉。。。

儲かりそうですね♪
【2010/07/10 18:02】 URL | ウリ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/10 19:46】 | #[ 編集]

また大きく可愛くなってる~~♪
スコシッスフォールドって(^m^*)ぷ
ちなみにうちのは『河原ジャンフォレスト』よww

そっか~とうとう、諭吉君も浣腸されちゃったのかぁ~(笑)
でも人工授乳の子って一度は通る道みたいだよ~
固形物を食べられるようになれば 自然に毎日出るようになるし^^
トントンするのも もうちょっとだね~
今のうちにどこを触っても平気な子にしておくと後がラクよん♪

たれ耳でも立ち耳でも可愛いと思いますよ^^
耳の形で性格は決まらないと思うし♪( ̄ー ̄)ニヤリ
【2010/07/10 21:58】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

何だか、獣医さんが少しシーモネーターさんとかぶるのは気のせいでしょうか?(^^;)
このまま、タレ耳ってのもちょっと見てみたい気もしますが・・・。(⌒▽⌒;;

それにしても、スコシッスとは・・・。
お母しゃんのセンスは相変わらず爆発してますねぇ~。

ますます、諭吉くんの将来が楽しみになってきた。
もちろん、福沢さんの将来も楽しみですよ~。
いろんな意味で・・・。ププッ (*^m^)o==3
【2010/07/10 22:38】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

かわいい!かわいすぎです。
耳ちっちゃくてたしかに折れてるよね。
絶対にスコティ入ってると思うんだけどな~。
先生でも間違えることもあるかも。w
【2010/07/11 01:12】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

出タッ!スコシッスフォールドっ!
ふふ、確かに垂れ目で、耳が先折れっぽい・・。この先どう成長していくか・・・ワクワク~♪
ふふ、このお医者様、結構いい味してらっしゃるようなww
今後、シーモネーターさん語録のように、
オーイシャサーン語録もお願いします。
【2010/07/11 17:20】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

ちょ、ちょっとぉ~!!
諭吉くんのお顔、かわい過ぎやしませんか?
ちょっぴりたれ目ちゃんよね?
こりゃ、相当なイケメンになりそうだわ。
しかも、いまどきのジャニーズ顔っていうのかな。
楽しみだなぁ~。

しかし、大きくなるのって早いですねぇ~。
仔猫時代のお写真たくさん撮って見せてくださいね~。
【2010/07/11 23:40】 URL | たまぽちママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/735-84fb8fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



