わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






日曜日ぐらい。。。

12-1
福澤です


12-2
お母しゃんはこの頃 毎日毎日 夕方会社から帰って来たと思うと。。。


12-3
ハイパーさんのお世話だけして 又すぐ会社に行ってしまいます。。。


12-4
今までなら私も一緒に会社に行っていたので特に何も思わなかったり。。。


12-5
置いていかれた日も帰ってからいっぱい遊んでもらっていたので
辛くも寂しくもなかったんですが。。。


12-6
今は あの小さなヤ~ツのせいで私は置き去り。。。
おまけに人気もガタ落ち。。。


12-7
しかも あの小さなヤ~ツの為に会社に戻って行って。。。


12-8
お母しゃんは夜遅~~~くまで帰って来ません。。。


12-9
もしや 私。。。
見捨てられたんでしょうか。。。 誰かぁ~ 大人猫ポスト知りませんかぁ~



12-10
お母しゃん夜遅くに帰ってきて お家のコトをバタバタと片付けて
お風呂入って。。。


12-11
お布団に入ったら すぐ大いびき。。。


失礼ねぇ。。。
大いびきなんてかいてないわよ。。。 (*'へ'*)




12-12
あっ お母しゃん。。。


言っておきますけど 私
大いびきなんてかいた覚えは全くありませんから。。。
しかも 寝相だってイイのよ。。。  
朝起きた時だって 寝た時と同じ格好だし。。。



12-13
お気付きでは ないようですねぇ。。。


えっ? ( 一一)


12-14
いつも私はお母しゃんのお布団の上の足元で寝てますけど
最近 物凄くうるさくて近くではとても眠れないです。。。


うそっ Σ(・ω・ノ)ノ!w


12-15
寝てる時って無意識ですからねぇ~。。。 


うん 確かに。。。
特に最近は 朝まで何があっても解らないぐらいグッスリ寝てるわぁ~
地震でも火事でも起きないかも (^0^;
毎朝 朝になったコトが信じられないもん (^~^;

えっ? 朝?  さっき寝たばっかりなのに。。。 的な・・・



12-16
かなりお疲れのようですもんねぇ~。。。


自分では疲れてるって感じ 全くないのよねぇ。。。 (・∀・)9


12-17
お歳を重ねるとご自分で疲れてるかどうかも解らなくなるんですね。。。


・・・

やっぱりココは正直に言った方がよかったかしら。。。 (-”-)



12-18
ほほぉ~ やっぱり 実際はかなりお疲れなんですね。。。


はい。。。 (*´ω`*)


12-19
そりゃぁ~ そ~ですよねぇ~ (*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん
相手は疲れ知らずの赤ちゃんですからねぇ 体力ありますもんね
それに お母しゃんがお仕事してる時も寝てますし。。。



ゴメンねぇ~
なかなか 福澤さんやさくらと一緒にいられなくって。。。 (o´_`o)ハァ・・・



12-20
大丈夫ですよ 解ってますから。。。
短い間でしたけど 子育て経験は私の方が先輩ですしね ( ̄^ ̄)


ありがとう (TωT)ウルウル

じゃぁ 早速 お言葉に甘えて本日の日曜日は
お家のコトやったり 諭吉のとこに気兼ねなく行ったり
時間があればお昼ねしたり。。。

あれも これも それも どれも・・・
ギョッ やっぱり時間が足りないわぁ~
 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン



12-21
えっ? 「折角の日曜日なんだし 私だけのお母しゃん」 の時間が
全く入ってない。。。


12-22
あぁ~あ やっぱり お母しゃんの気持ちなんて
解ってあげるんじゃなかったなぁ~ ( ̄▽ ̄;






  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 




新しいお題も出てま~す

今回は。。。


『ドライ派?ウエット派?手作り派?』


うちは。。。ごにょごにょ・・・

まだ書き込んでないけどね(^0^;

今回 書けるかしら・・・( 一一)

頑張ります(*`・ω・´*)ゝ



書き込んだ事のない そこのあなた

恥ずかしがらないでぇ~  o(* ̄○ ̄)ゝ

どんどん参加してね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
福澤さんすっかり落ち込んじゃって~

福澤さん元気だしてね(^_-)-☆
お母しゃんもお疲れのようですね~
お身体ご自愛くださね~

可愛い福澤さんやさくらさん・諭吉ちゃんのためにも・・・
【2010/07/12 05:26】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

そうよね、福澤さんは子育てしていたんだものね…
大変さはわかるわよね…
あぁ、なんだかじ~んとしちゃうわ(>_<)
猫田さんも頑張りすぎないでくださいよ~。
何度も言いますが、猫田さんあっての福澤さん、諭吉くんなんですから!
(あれ?ハイパーさんは…?)
【2010/07/12 10:40】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

たしかに福澤さんは子育ての先輩ね!
お母しゃん、そうとうお疲れたまってるのでは?
諭吉くんのことも大変だし、
こといってお家の福澤さんやさくらさんのこともおろそかに出来ないですもんねえ。
もちろんハイパーさんのことも。
どうぞご自愛くださいね。
【2010/07/12 13:26】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/12 15:35】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/12 15:44】 | #[ 編集]

あ・・・ちょっと福澤さんを抱きしめてあげたくなっちゃった・・・。
事情は判ってるだろうに(?)なんか、切なくていじらしいの・・・::

でも、本当にお疲れのご様子なんで、
ブログの更新は、省エネモードのエコ更新でも、良いんじゃないかしら??
【2010/07/12 15:46】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

にゃん仔さん、家と会社の往復、大変だね。
体、大丈夫?
福澤さん、すっかり拗ねちゃってるけど、
少しの間我慢してあげてね~。
人気がた落ちじゃないわよ。
ほら、ここに大ファンがひとり。私。

あっ、でもおかぁしゃんが忙しくしてる間
ハイパーさんと仲良くなれるかも。

↓ゆきちぃ~!!浣腸したのね~。
健康優良児のお墨付き、よかったね~♪

にゃん仔さん、無理せず、休める時にしっかり休んでね。
【2010/07/12 18:55】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

福澤さんの人気、おちてませんから!
今はちょっとおチビちゃんについ興味深々
になってますが、やっぱりそのトークと
キャラのおもしろさは福澤さんが一番です。w
【2010/07/12 23:04】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

諭吉ちゃん可愛いな~v-10
もちろん福澤さんも可愛いわよ~v-398
それに福澤さんの人気も揺るがないですよ!
子育ての大変さを理解しつつも
大好きなお母しゃんを独占したい
そんな福澤さんがたまらん可愛いです^^
【2010/07/12 23:32】 URL | まめぽん #-[ 編集]

お忙しい毎日ですね~

お母しゃんもいつか福澤さんだけの時間作ってくれるよ 
元気だして、福澤さん(^^)

猫田さん、ご自愛くださいね
【2010/07/12 23:53】 URL | ヴィオラ #ies1LsUc[ 編集]

福澤さん寂しいのねー。
でもお母さんの気持ちを
わかってあげるなんて
おとな 

猫田さんも、無理なされないようにしてくださいね!
【2010/07/13 01:29】 URL | ウリ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/736-7d60a02b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



