わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






猫田にゃん仔の子育て奮闘記 ~その7~

皆様へ

私のコトを心配して下さって ありがとうございます。

正直かなり疲れていますが。。。

諭吉の顔や 福澤さんさくらの顔を見ると自然に疲れも吹っ飛びます。

今は大変かもしれませんが 
いつまでもこの大変が続く訳でもないですし。。。



周りの方々にも もちろん協力して頂いています。

そして何より。。。 
ココに来て下さっている皆様の暖かいお言葉に
随分励まされています。

私一人ではなく 皆様や周りの方々と一緒に
諭吉を立派に育てていきたいと思います。



猫田にゃん仔 案外タフです (*`・ω・´*)ゝ





仔猫時代って あっと言う間に過ぎ去ってしまいます。

福澤さんやさくらの仔猫時代に出会えなかった事も含め
その分 諭吉の成長を しっかり収めていきたいと思います。。。

日に日に変わっていってしまい もう昨日には戻れない。。。

昨日までは こんなんだったのに 今日はもう こんな事してる。。。

そんな事をなるべく鮮明に残していきたいと思っています。

お仕事しながらなので 
忙しい時はお写真も撮れないかもしれないですけど
時間がある限り めいっぱい。。。



福澤さんとも さくらとも 最近ゆっくり遊んでいません。。。
ブログの為に 福澤さんやさくらの大嫌いなカメラ構えて
接するのは 少しお休みして。。。
一緒にいられる時間を大切にしたいと思っています。


しばらく 諭吉の成長日記が続くかもしれませんが
どうぞ皆様 宜しくお願い申し上げます。。。

っと言っても 福澤さんもさくらも 
ちょくちょくお顔出すと思いますけどね(^▽^;

とりあえず。。。







猫田にゃん仔ペースで頑張りま~す (^-^)/

ではでは 本日の更新です。。。







【7月5日】


14-1
朝のお散歩。。。



14-2
おはよぉ~ 今日はお天気がイイねぇ 


うん そうだねぇ
でも 暑くなりそうだよぉ~ (^へ^;




14-3
この先は暗いよ。。。 どうしてだろぉ???


この時間は太陽さんがまだ起きたばっかりだから
光もココまでしか入らないのかなぁ~ (^-^)


14-4
ふぅ~ん。。。 太陽さんは僕よりお寝坊さんなんだねぇ


14-5
ねぇお母しゃん。。。  この先も進んでイイ?



もちろん イイわよぉ~(^0^)





14-6
う~~~~~ん。。。。





14-7
やっぱり明日にしよぉ~・・・







14-8

まだまだ行動範囲が狭いねぇ~


ちょぴり臆病さん。。。 (^m^)




14-9

私の姿が見えないと 必死で探してる。。。

「ミャァ ミャァ ミャァ。。。」

ありゃりゃ。。。 名古屋弁が上手だね (⌒_⌒;

さくらが家に来た頃 ご飯食べながら

「うミャァ うミャァ うミャァ」

って言ってた。。。

諭吉も言ってくれるかなぁ~ 


14-10

美味しいご飯が 早く食べられるようになるとイイね








【7月6日】


14-11

相変わらず腕の中。。。





14-12
今から 僕の大切なモノをお見せします。。。


14-13
コレです。。。 ココ ココ・・・



諭吉の右のお手手の所のことです。。。




14-14
解るかなぁ~・・・  見えるかなぁ~。。。



14-15
ムムッ ちょっと恥ずかしいな (〃'_'〃)

















14-16


貴重なお写真。。。

いつまで見られるかなぁ この姿。。。

いつまで飲むのかなぁ このミルク。。。



飲む時に お耳が

ピクッ ピクッ ピクッ・・・




飲んだ後は。。。


14-17
はぁ~ 生き返ったぁ~。。。
お腹が空いて 死んじゃいそうだったよぉ~。。。  ふぅ~





必死にもがいて飲むから お母しゃんの手は傷だらけ。。。

そんなに慌てて飲まなくても。。。

母猫さん きっと大変なんだろうなぁ~ (^m^)




14-18
ゲップ。。。 ううぅ~


しばらく放心状態が続いて。。。

ちゃんと自分でゲップします。。。

お利口だねぇ~ (^-^)





ハイパーも飲みすぎると自分でちゃんとゲップします。。。
しゃっくりも出ます。。。


可愛くな~~~い ( ̄▽ ̄;




それにしても ハイパー。。。
最初 よく猫って認識できたよなぁ~。。。

だって。。。









25-19

これだよ。。。 ( 一一)




その後 ブラマヨ小杉さんになり。。。

間寛平さんになり。。。





よく こんなに可愛くなってくれたもんだ。。。 ( ̄▽ ̄*)


もっと もっと可愛くなるんだろうなぁ~。。。 (^-^)








  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 




新しいお題も出てま~す

今回は。。。


『ドライ派?ウエット派?手作り派?』


うちは。。。ごにょごにょ・・・

まだ書き込んでないけどね(^0^;

今回 書けるかしら・・・( 一一)

頑張ります(*`・ω・´*)ゝ



書き込んだ事のない そこのあなた

恥ずかしがらないでぇ~  o(* ̄○ ̄)ゝ

どんどん参加してね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆










テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
だんだん可愛くなっていく諭吉くん

ねこって成長早いですよね~
諭吉くんおへそわかるんだ

そういえばちびもおへそわかったな~
ミィーはわかんなかったけど・・・

福澤さん・さくらさん・諭吉君・ハイパーさん(最後になっちゃった(笑))もためにも
お身体ご自愛くださいね~
【2010/07/14 06:25】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/14 16:54】 | #[ 編集]

こんにちはぁ~(^o^)丿
諭吉ちゃんも、猫田にゃん仔さんもがんばるのニャ~
(しかし無理せずマイペースでね!)
【2010/07/14 17:47】 URL | #HMuAfWaA[ 編集]

にゃんこのおへそ、初めて見ました(@0@)
あんずがうちに来た時はもう
おへそ、わからなかったもんなぁ・・・
ほんと、仔猫時代はあっというまですんもんね。
今しか撮れない写真、今しかできないこと
いっぱ~~~いある!
けど・・・毎日書いているけど
無理しすぎないで下さいね!!

昨日の動画見ましたよ~!
みゃ~みゃ~って、仔猫特有の鳴き声~~~っ!
惚れてまうやろ~~~っ!
【2010/07/14 17:49】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ゆきち~おはよぉ~♪
後ろ姿が、ぽってりでかわゆいのぉ。
はっ、ダメダメ諭吉くんの可愛さに、
つい我を忘れてしまうわ!!

いや、諭吉くんのゲップとハイパーさんのと
比べたら、ハイパーさんが気の毒よww
飲んだ物が違うからね。余計に可愛くないんだわ。

タフなにゃん仔さん!でも
きつーいと思ったらゆっくり休憩よ。
【2010/07/14 20:09】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/14 21:10】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/738-921bd812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



