わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






雨の日は・・・

10月24日(金) 名古屋 雨


えっ?お留守番?
(福澤) えっ? お留守番 ?


だって、福澤さん連れて、カバン持って、傘でしょ
無理だもん むー (努力する意思まるでナシ)



く~ろいのと・・・
(福澤) う~む ってコトは あの “く~ろいの” と・・・


ハイ お願いネ ニッコリ


置いていくのぉ?
(さくら) えーーー “しましま” おいていくのぉ~ ムカッ


ハイ お願いネ ニッコリ


絶対 やだぁ~
(さくら) やだぁ~ 絶対に やだぁ~~~ 
      “しましま” 持ってってよぉーーー えーん


「連れてって」でしょ アップロードファイル

そんなコト言わないで 2人で お利口さんしててネ ハート

じゃぁ 行ってきま~すぅ ダッシュ ガチャ かぎ




一方 会社では・・・



今日いないのぉ?
(チビ) 今日 福ちゃんは ・!?


今日ねぇ 雨だから お家で お留守番してくれてるのぉ 困る


つまんにゃいにゃぁ
(チビ) そっかぁ つまんないにゃ~ 悲しい


私もです・・・ 涙
おいて来たコトを ちょっと後悔・・・ 手書き風シリーズ28顔3



今頃 家で・・・ ぼたぼた


たいくつにゃぁ
(福澤) ふわぁ~あぁ “く~ろいの” 寝ちゃって つまんにゃいにゃぁ~ 絵文字名を入力してください
      早く帰ってきてよーーーーーーーぉ jumee☆faceA80


願いも届かず その日に限って
いつもより 遅い帰宅となってしまいました・・・
 えへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

はじめまして♪足跡からやってきました。
福沢さん、かわいいですね~
こんなマスコットガールが会社にいたら、
仕事に行くのも楽しくなりそうです!
また遊びに来ま~す
【2008/10/25 08:25】 URL | commy #utm2ZA.A[ 編集]

はじめまして(*^。^*)
コメントありがとうございます。

会社 楽しいですよぉ~(^_-)-☆

“わが社の福澤さん”も、“わが社の社長さん” も
いい味だしているんです。(笑)

社長がイヤがらなければ、登場させたいんですけど・・・
アットホームな会社で幸せです。(こんなご時勢に申し訳ない・・・)

これからもヨロシクお願いします。
私も 又 お邪魔させて頂きます。\(^o^)/
【2008/10/25 08:56】 URL | commy #utm2ZA.Aさんへ #-[ 編集]

うちのワン仔達は…
兄弟でも何でもないのに…
ビックリするくらい仲良しだよi-184i-184
さくらと福も、そーなるとイイのにねv-353
【2008/10/25 10:01】 URL | seiko #-[ 編集]

相性 悪スギーーーなんですが・・・

seiko-chan一家のように みんなが
仲良く って憧れるわぁ~ (^_-)-☆
【2008/10/25 10:58】 URL | seiko-chanへ #-[ 編集]

福澤さん&さくらちゃんはあなたが引き取ってんのv-236チビちゃんは会社で飼われてんのv-236それとも、地域ネコなのv-236チビちゃんって・・ロシアンブルーみたいだねv-218
【2008/10/25 10:59】 URL | ブルン #-[ 編集]

福澤さんは、夜は会社にはいないのですか?
さくらちゃんという黒い猫ちゃんと一緒に暮らしているの?
会社には、チビちゃんという猫ちゃんもいるんですか?
たくさんのニャンコちゃんに囲まれて幸せですね♪
遅くに帰宅されて福澤さんはどうしていましたか?
さくらちゃんとは喧嘩していませんでしたか?
【2008/10/25 11:32】 URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]

さくらは、10年程前に、私の家の近くから私の
後ろを歩いてきて、そのまま連れて帰りました。
まだ、仔猫で、ノラちゃんでした。

福澤さんは、基本は会社に住んでいるネコちゃんですが、
会社から 私たちが帰る時 寂しそうに見るので、
夜だけ私が連れ帰り、一緒に出勤しています。

福澤さんは 社長をはじめ、私たちも
福澤さんなしの事務所が変な気がする程 
存在感があるんですよ。(^_^;)

会社も、私の家も 福澤さんの家です。

チビは、近所のネコちゃんですが、
ロシアンブルー もどき らしいです。
会社の裏の家に住んでいます。
福澤さんとは、窓越しにお話しています。
【2008/10/25 13:32】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]

福澤さんは、最初 夜 無人になる事務所に一人でいました。
帰る時 寂しそうなので、家に連れて帰ってみたのです。
以外と、私の家にも、すぐ慣れました。

さくらは、10年ほど前に 私の家の近くで 
(当時ノラちゃん 仔猫) 私の後ろをついてきたので、
連れて帰りました。

チビは近所のお家のネコちゃんです。

福澤さんと、さくらは 相性が悪い様です。
お互い、居場所が決まっています。
お昼は 福澤さんが会社にいるので、
おそらく さくらは のびのびと していると思います。
(もともと 一人でしたし・・・)
【2008/10/25 14:46】 URL | ドロさんへ #-[ 編集]

あらら、福澤さんお留守番ですか!
さくらちゃんの困惑感が伝わってきますねぇ~
お留守番中はいったいどんな事がくりひろげられていたんでしょうねi-278
さくらちゃん、疲れてませんでしたか?
福澤さんに会いに来たチビちゃんにポチ!
【2008/10/25 14:59】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

さくらは かなり 迷惑だったと思います。(ーー;)

会社がお休みの日には、2人で お留守番しますけど、
1日中 ってコトは ないので この日は仕事してても
気になって 気になって・・・
やっぱり 連れて行けばよかった・・・

いつもと同じ生活が 2人にとって、一番 イイ事でしょうね。
ちょっと 反省・・・ 
(時には、いたしかたない事もあるんですヨ。)  (>_<)
【2008/10/25 15:11】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

時々の読み逃げで失礼してます^^;
みーたも4.3キロ!になり、今度の金曜日に去勢することにしました。
いまさらなんですが、リンクさせていただきますね^^ノシ
【2008/10/25 20:12】 URL | 香流 #-[ 編集]

お忙しい中ありがとうございます。

もう虚勢ができるんですネ。(^・^)
はじめて、香流さんにお会いした時のコトを
思い出します。
私と2人で、いつまでも 眺めていましたよネ。(笑)
つい最近の話のようです。
リンク是非お願いします。(^_-)-☆
【2008/10/25 21:37】 URL | 香流さんへ #-[ 編集]

トラネコ&黒猫ちゃんはウチでも非常に仲が悪く・・大喧嘩をするのでクロちゃんは一つの部屋に隔離状態に成ってしまって・・3年経ちますよ(-_-;)今日、猫田さんのブログ画像を沢山使わせて貰ってビデオを作ったのでどうぞ、観て下さいね(*^_^*)尚、以下三つの動画サイトにも投稿をしました。「ニコニコ動画」・「ニフティ動画」・「You Tube」です。マイHPから私の動画投稿ページに行ける様に成っています。ヨロシク~v-221
【2008/10/26 01:01】 URL | ブルン #-[ 編集]

うわぁ~ 嬉しいv-10

絶対見ます。絶対見ます。\(^o^)/
【2008/10/26 04:27】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/74-3886c28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



