わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






猫田にゃん仔の子育て奮闘記 ~その10~

【7月9日】



20-1
ヨチヨチヨチ・・・


20-2
僕 随分早く歩けるようになったんだお。。。


20-3
でも まだお母しゃんに ついて歩くのは無理なんだ。。。


20-4
だってお母しゃん 突然早く歩き出すんだもん。。。


ゴメンごめん。。。
電話が鳴ると慌てちゃうのよねぇ (^~^;



20-5
そっかぁ~ 電話のせいだったのかぁ。。。


20-6
あんまり慌てて 僕のコト 踏んづけたりしないでよね


だ・大丈夫よ。。。 今のトコ。。。 (^0^;オホホホ・・・


20-7
そのうち 電話が鳴ってお母しゃんが走っても
僕 追いつけるようになるかなぁ~。。。


私より早くなるわよ。。。 (⌒_⌒;


20-8
よぉ~し そのうち一緒にかけっこしようね


負けないわよぉ~ (^-^)9





20-9


黒い部分はカウンター。。。
よく見ると 諭吉の影が映ってる。。。









20-10
あっ オバサンのニオイのトイレだな。。。


20-11
僕のトイレとは違うんだねぇ おっきぃなぁ~


でも 諭吉もそのうち ココでするようになるのよ (^m^)


20-12
ええぇっ 僕もぉ~。。。Σ(゚∀゚*)



そぉ~よ。。。 何驚いてるの? (o゜ー゜o)??


20-13
僕もオバサンになっちゃうの?


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
オバサンにはならないわよ。。。




20-14
意味わかんない。。。



そのうち解るわよ d(^^*)














20-15
バリバリッ。。。


えっ? 諭吉?


20-16
何?


今バリバリってしたの? (・0・;)


20-17
そうだよ。。。  何驚いてるの?


誰に教えてもらったの?


20-18
あえっ? そ~言えば勝手にお手手がバリバリしてた。。。


スゴイのねぇ~ 


20-19
スゴイの?


うん スゴイ スゴイ。。。 (^-^)




そ~言えば昔。。。
福澤さんの子供達も 誰に教えてもらったのか
いつの間にか自然にバリバリしてたっけ。。。

ホント。。。スゴイ。。。

とにかく驚く。。。 そして 成長が嬉しい。。。(*^-^*)





20-20
そっかぁ~ 僕はスゴイのかぁ~。。。


20-21
こっちにもあるぞぉ~。。。






段々 猫っぽくなってきたね (^-^)

って元々猫なんだけどね (^0^;


あぁ~そ~言えば。。。



シーモネーターさんに

「随分猫っぽくなってきましたねぇ~」

って言ったら。。。

「最初は人間っぽかったのになぁ~。。。」




って。。。


((( ̄  ̄*(( ̄  ̄*( ̄  ̄*)(* ̄  ̄)* ̄  ̄))* ̄  ̄)))ナイナイナイナイ・・・・

そんな訳ないから。。。 ( 一一)







そして。。。




本日 猫田にゃん仔。。。





42歳・・・ 





・・・になっちゃいましたぁ~。。。(^・^)ゝ


バカボンのパパより年上 ( ̄▽ ̄;)

バカボンのパパはいいなぁ~ ずっと41歳のまま。。。



ん? どうせなら もっと若い世代を羨ましいと思うべき。。。

・・・ですよね d(^□^) 




しずかちゃんだとか。。。(^▽^;




そりゃ若過ぎっだろっ!! ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ








  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 




新しいお題も出てま~す

今回は。。。


『ドライ派?ウエット派?手作り派?』



猫田も
やっと 参加出来ましたぁ~\(^o^)/


書き込んだ事のない そこのあなた

恥ずかしがらないでぇ~  o(* ̄○ ̄)ゝ

どんどん参加してね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



まだまだ大丈夫よぉ~ (^-^)













テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。

新しく始まるこの1年がにゃん子さんにとって素敵な1年になりますように・・・

諭吉君爪とぎ出来たんだ~
凄いね~

【2010/07/20 06:36】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

くひひ・・・・一緒にかけっこだなんて・・・・
想像しただけで萌え萌えですよ(o´ω`o)ゞエヘヘ
一生懸命、ヨチヨチ、歩いているんだねー♪
電話で急いでも、きちんと足許にいないか確認確認!!(`Д´)ゞ

ニャン仔さん、お誕生日だったんだ!
おめでとうございます・・・・(*´ω`)ノ
楽しくて素敵な思い出のいっぱーーいな、
(コソッと)42歳になりますように(*´艸`)
【2010/07/20 10:23】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

お誕生日おめでとう~~~っ\(^ー^)/

今年は諭吉くんという最高の誕生日プレゼントでお祝いですね!
健康にだけは気をつけて、素敵な一年を☆

そうよね~、子猫って、教えられなくても毛繕いしたりバリバリ爪とぎしたりできるんだもんねぇ…シミジミ…
もう少ししたらワクチンを打って、おば…もとい…福澤さんとさくらさんにご対面となるのかしら?
【2010/07/20 10:36】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/20 11:40】 | #[ 編集]

v-300Happy Birthday にゃん仔さんv-274

パチパチ~。
見たことないけど、とても42歳に見えませんよ!
夏生まれに悪い人はいない。
あ、これは私の統計ですが…
諭吉君もスクスク育っていて、こんなうれしいプレゼントはないんじゃないですか!?
しかし、かわいいお顔してますね。
ほんと、成長が楽しみ。

おっと、ハイパーさんからのプレゼントは何でしょう?
気になります~。
【2010/07/20 13:04】 URL | たまぽちママ #-[ 編集]

ほんと誰に教わるわけでもなく、いつのまにか
色々できるようになってるんですよね。
嬉しくもあり、もう少しゆっくり大きくなっていいんだよ・・・
なんて切なくなったり・・・・
諭吉くんもゆっくり大きくなってね☆

お誕生日おめでとうございます!!
慌しい日々をお過ごしのことと思いますが、
この1年が猫田さんにとって素晴らしい年で
ありますように☆
【2010/07/20 16:57】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

お!ワタシより2ヶ月早い42歳(笑)。
にゃん仔おねえさま、おめでとうございます!
むふふふ~。
なんだかこのトシになると自分の誕生日とかうっかり
忘れそうになるけれど(ワタシだけ?)、
にゃん仔さんがお誕生日に、
諭吉くんやさくらさんや福澤さんと一緒にいること、
そして猫たちが毎日、元気で可愛い仕草を見せてくれることが、
なによりうれしいですね(^^)。
猫らを眺めながらにゃん仔さんがニコニコしていると思うと
ワタシもなんだかうれしいです。
今夜はご馳走かなぁ?!
もちろんハイパーさんのオゴリでね。
【2010/07/20 18:23】 URL | 薄皮饅頭 #-[ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
子育て中の誕生日は
ゆっくりお祝いもできないでしょうが。
落ち着いたらハイパーさんと楽しくお祝いしてくださいな♪
【2010/07/20 18:47】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

お誕生日おめでとうございます。
本当に・・仔猫さん、誰が教えたわけでもないのに、
爪とぎするよ♪ オチッコもできるよ♪ ごはんだって食べられるよ♪あんよも上手だよ♪
小さいのにちゃあんと備わっている本能には感動させられます。
諭吉ちゃんの成長ぶりにはなんだか涙がでちゃいますね。。
愛する福澤さんとさくらさんと今年は諭吉ちゃんも一緒に、
そして最愛のご主人様と過ごせる毎日が、本当に嬉しいですね。
【2010/07/20 19:11】 URL | りっぽ #-[ 編集]

おおーっ!にゃん仔さんお誕生日おめでとうヽ(`▽´)/
とうとう抜いちゃったね、バカボンのパパ。
私はとっくに抜きさったわよ~(^▽^;)
健康に気をつけて、素敵な一年過ごしてね!

諭吉くん、誰も教えなくても色々覚えていくのね。
爪研ぎできたんだ!はなは最近覚えたばかりよ。
大きなトイレもそのうち使える様になるね。
おばさんにはなれないけど。
日に日に猫らしくなってるわ。
あっ、最初人間っぽかったとは言わないけど(爆)
【2010/07/20 20:23】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

猫田にゃん仔さん★
誕生日おめでとうございます~♪(*´∀`*)

いつも、こっそり観ててスイマセン(^-^;)
諭吉君、自然に爪とぎでパリパリするなんて~
すごいですね~本能って(^-^)
これからも楽しいニャンコライフを送って下さいね♫ ♬
【2010/07/20 21:26】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

おお!?そうでしたかぁ...^^
お誕生日、御目出度う~
まぎぃは、誕生日はいくつになっても、大切なイベントやと思てるから、きょうは目出たいなぁくふふ

でも、歳書いちゃうなんて勇気あるね、おかぁしゃん!
【2010/07/20 22:44】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/21 00:00】 | #[ 編集]

誕生日おめでとうございま~す。
オメ―――ヽ(〃∀〃)ノ―――!!

って、過ぎてしまいましたね。スミマセン<(_ _)>

ま、でも、年に一度の事だしいくつになってもめでたい事ですよね。
また新たに新しい一年が始まる気分で、扶養家族も増えて
みんなのお母しゃんは、頑張らないとですね。ヽ(^。^)丿
【2010/07/21 01:28】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

はぴば~!!はぴばば~!

・・・おういぇい!清く美しく健全に!
どうぞ、すくすく元気に育ってくださいませよ=
素敵なおかあちゃん、にゃん仔様。

さても、
諭吉君のかわゆさは、無敵ですわな・・・
はふぅ・・
【2010/07/21 22:55】 URL | あにみけ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/742-509b5745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



