わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






猫田にゃん仔の子育て奮闘記 ~その11~

昨日は お祝いのメッセージありがとぉございましたぁ\(^o^)/

皆様のお陰で また1年 元気に楽しく過ごせそうです。。。

これからも ヨロシクお願いします m(_ _)m





そして昨日に引続き。。。


【7月9日】


です。。。

この日は お写真たくさん撮る時間があったので。。。

では 早速 本日の更新です (*`・ω・´*)ゝ










21-1
僕 行動範囲も増えたんだよ。。。





21-2
ええぇ~っと。。。


21-3
ココはお母しゃんの机の横の通路。。。


21-4
それから。。。


21-5
ココはお母しゃんの “机。。。正確に言うと机の引き出しだけどね” のトコ。。。


あらっ。。。?
この前 変な風に伝わっちゃったかしら。。。 ( 一一)

“机” 又は “机の引き出し” でイイんだけど。。。 (^^;A




21-5-2
お母しゃんのお話は 後でゆっくり聞くとして。。。

次は。。。



21-6
ココは お母しゃんのお席の真後ろのカウンター。。。


21-7
そして お母しゃんのお席の近くの玄関のマット。。。
お母しゃん 僕がココに来ると 必ず 「そこで “マット”ってぇ~」
って言うんだぁ~ 名古屋弁なんだって。。。 標準語だと 「待ってて」のコトだよ



結局 私の近くばっかりね (^-^)





21-8
まだ あるよ。。。
ココはお母しゃんの “机” 又は “机の引き出し” 
の横にある僕のお部屋。。。



21-9
スイカ柄だなんて ダサイよねぇ~
近所の八百屋さんで もらってきたんだって。。。 
お母しゃんってケチなのかなぁ



ありゃりゃ。。。 ケチってバレちゃったかしら。。。( 一一)


う~ん。。。 それより どう説明したらイイんだろう。。。 (-”-)

「“机” だけでイイのよ」なんて言うと また余計なモノつけそうだし。。。
ブツブツブツ。。。  あ~でもないし こ~でもない。。。

結構 子育てって難しいわぁ~。。。 
説明のし方の説明書ってないのかしら。。。 ブツブツブツ・・・




21-10
お母しゃんの独り言が始まっちゃった。。。
お母しゃんのコトは そぉ~っとしておいて。。


21-11
後は どこを紹介しようかなぁ~。。。


21-12
いっぱいあり過ぎて 迷っちゃうよ。。。




ひょいっ。。。


21-13
あ~ん 又 入れられちゃったぁ~・・・


21-14
出してぇ~。。。


ちょっとお仕事が忙しくなってきたから
又 後でいっぱい遊ぼうね (^-^)



21-15
チェッ つまんないの。。。


21-16
イイも~ん。。。


21-17
僕 一人遊びも上手に出来るようになったんだも~ん。。。




21-18
でも ココに入ると なんだか眠たくなってきちゃった。。。 Oo。(。pω-。)


21-19
やっぱり 寝よっと。。。




21-20
おやすみぃ~ ☆~*.(UωU*)




気が付くと大人しく起きて 一人で遊んでたり。。。
お目覚めは良い子だね。。。


でも 目が合うと すぐに甘えて泣き出す。。。

そこも可愛いと思えて仕方がない。。。


寝てても 起きてても 遊んでいても 可愛い。。。



バ カ 親 は 

  猫 田 に ゃ ん 仔 の 

      代 名 詞。。。






まぁ~いっかぁ~  (^~^;








  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 



新しいお題も出てま~す

今回は。。。


『ドライ派?ウエット派?手作り派?』



猫田も
やっと 参加出来ましたぁ~\(^o^)/


書き込んだ事のない そこのあなた

恥ずかしがらないでぇ~  o(* ̄○ ̄)ゝ

どんどん参加してね ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



まだまだ大丈夫よぉ~ (^-^)/











テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
段々歩ける範囲も広がってきたようですね~

福澤さんやさくらさんどうしているんでしょうね~
大人しく留守番してるんでしょうか・・・
【2010/07/21 06:08】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/21 09:37】 | #[ 編集]

諭吉くん色々紹介してくれてありがと~♪
かなり活発になってきた感じですね。
カメラを覗き込む表情とかたまりませんねぇ~♪
あぁ・・・最後の寝姿とか。。。。
食べてしまいたいくらい(笑)可愛いです☆

暑い日が続いてますが、お留守番組は元気に
していますか?
うちの2にゃんはだいぶだらけてるみたいです。
【2010/07/21 12:36】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ん?
お誕生日だったんですか~??
おめでとうございます~☆
今年1年が素敵な年になりますように~♪

諭吉くん、ずいぶん顔がはっきりしてきましたね~?
これはイケにゃんになりそうだw
【2010/07/21 12:48】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

今日のお写真で気がついたのですが、お耳、立ち上がってきましたね☆
私も毎日、どんな子に育っていくんだろう…と楽しみにしてますよ~!

そちらも猛暑のようですが、体調崩されないようになさってくださいね。
【2010/07/21 14:38】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

遅くなってごめんなさい~
猫田さん、お誕生日おめでとう~♪
・・・・若っ!

諭吉君、どんどん、世界が広がってる~
で、猫田さんをいなす事も覚え始めたようね(笑)
もう、写真でも、こんなに可愛いんだもん。
メロメロの猫バカにならずには、いられないわよ~^^v
【2010/07/21 15:25】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

あら~諭吉くんの部屋、夏っぽくていいじゃない♪
冬は是非みかんで。。。その頃にはダンボール入らないか(⌒▽⌒)

どんどん行動範囲が広まってきてるよね。
足取りもしっかりしてるわ。
すいかと諭吉くん、あー、カメラ目線がたまらんわ!!

「そこで待っとって~」大阪でも通じるわよ。
「待ってて~」かな。
【2010/07/21 19:13】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

すごい成長ぶりに驚きましたー。
すっかり仔猫ですね。
このあいだまでまだ赤ちゃん猫だったのにー。
これからいろんないたずらとかするのかな~。
とっても楽しみです。
【2010/07/21 20:41】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

どうやら行動範囲も広がってきたみたいですね。

やっぱり、この年頃の仔猫はヤバいですよねぇ。
きっとこの年頃の子の面倒を見てたら、ほぼ100%の人が
バカ親になりますって・・・。(^^;)

ほんと成長が早くて、仔猫の時期はほんの一瞬の間
ですもんね。
諭吉くんのこの時期を大事にしてあげてくださいね。(⌒∇⌒)
【2010/07/21 23:58】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように!

諭吉くん、どんどん行動範囲が広がってますねぇ~
この時期の仔猫ちゃんって、ホントに可愛くて目が離せないですよね^^
いっぱい遊んで、いっぱい寝て、どんどん大きく育ってね!
【2010/07/22 02:01】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

ご無沙汰しています。
しばらく「訪問出来ないでいるうちに大きく
なりましたね。
とてもかわいいなぁ・・・。
お目目クリクリ。

いろんな冒険楽しいみたいね。
どんどん行動範囲が広がって、新しい発見一杯して、益々楽しみですね。

なんと訪問出来るところまで来ました。
まだ写真など出来ませんが、少し頑張っています。
【2010/07/22 07:08】 URL | ジジ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/743-1cd90b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



