わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






特別な日とは。。。

28-1
福澤です (^o^)ゞヨッ!


28-2
昨日お母しゃんがチラッと “特別な日” 
的な事を言ってましたけど。。。


28-3
ええっ~と。。。
私のお誕生日はまだですし・・・
私の出産記念日も今日じゃなかったし・・・ タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中


28-4
今日は何の日だったんだろぉ~。。。 ( ゜Ω゜) ポカーン


28-5
“しましま”知らないの?
今日はブログ開設2周年じゃない。。。 (*ω)



28-6
えっ? 2周年?


28-7
なんだ 私の日じゃなかったんだ。。。


28-8
それにしても よく2年も続きましたよねぇ お母しゃんの性格で。。。


28-9
ホントよねぇ~ お母しゃん 超ウルトラ級の飽き性なのにねぇ・・・


28-10
これはズバリ 私のお陰ですね (*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん


28-11
ったぁ~ 皆さんのお陰に決まってるでしょ。。。 バカモォーン!! o(*≧д≦)o″))


28-12
私も そう言いたかったんですけど お母しゃんが勝手に私のセリフを・・・


ゴホゴホッ (;・-・)・・・・・・


28-13
ホントかいな。。。 (; ̄- ̄)…


28-14
ホントですって ねぇお母しゃん。。。


ココは逃げとこっ ~~~~~(mーー;)m ソロ~リ






28-15
そ~言えば思い出しましたけど 去年の1周年の頃はお家の工事で
バタバタして 特に何もしませんでしたよねぇ。。。


28-16
そうよねぇ。。。
今年は工事とかないけど 相変わらずバタバタしてて。。。



28-17
結局何もしないまま。。。


28-18
しょうがないですよねぇ お母しゃんケチケチなんですから。。。


( ̄へ  ̄ 凸 ペッキーーーン
誰がケチケチだって。。。 o( ̄ ^  ̄ o)



28-19
あっ ケチケチケチケチケチケチなお母しゃん。。。
皆さんの記念日はプレゼントとか用意してましたけど。。。



福澤さん。。。 ケチのトコ多いわよ。。。 ( 一一)



28-20
うちはお母しゃんがド・ケチ(やっぱりフランス語風に)だから
何もないんですよねぇ。。。


ずっと考えてたけど 用意する時間がなかったのよ (^^;A


28-21
お母しゃんって 言いわけ言わせたら日本一ですねぇ
いや 世界一かも。。。 尊敬ぇ~。。。


言いわけじゃないわよ。。。 ( 一一)
以前福澤さんのお洋服プレゼントしたじゃない。。。



28-22
じゃぁ 今回も?


欲しい人なんて いるのかしら。。。? σ(゜。゜*)・・う~ん??


28-23
タダで済ませようとしてる事 皆さんにバレてますから
欲しいなんて言う人 いないですよ。。。(; ̄- ̄)… 


福澤さんのじゃ サイズが大きくて
誰も着られないわよねぇ。。。 ( ̄ .  ̄;)



28-24
どっちもどっちな感じねぇ。。。 ┐(-ω-;)┌はぁ・・?


28-25
とりあえず 募集でもしてみたら。。。


そ・そうよねぇ~
ココで話してたってしょうがないしねぇ。。。 (^0^;



28-26
んじゃ 早速。。。
サイズは こう見えても “M” です
犬さん用のMですけどね。。。


28-27
ええぇ~っとぉ~ どれにしようかなぁ~。。。
去年着た 黄色いリボンの浴衣と
お正月に着た白いミシュランドレスと。。。

最近着た 黒いメイド風のドレスと
赤い白リボンのドレス。。。

以上4名様に。。。


更に。。。



28-28
恒例の名古屋の味を2名様に。。。


夏なので 味噌煮込みではございません (^^;


28-29
応募の資格とかってあるの?


そうねぇ~

福澤さんやさくらや他メンバーのファンでいてくれる方々。。。
・・・であればいっかなぁ~


とりあえず
猫田にゃん仔に住所だとかお名前を教えてもいいって言う方。。。
それぐらいかなぁ~。。。



28-30
応募が殺到した場合は?


するかなぁ~ ( ̄▽ ̄;

でも もし重なってしまった場合は抽選となりますので
ご了承下さい。。。




28-31
実は 私からもプレゼントがあるんですけどねぇ。。。


何よ。。。 ( 一一)









28-32
お母しゃん愛用の “爽やかではないスリッパ”を 片方ずつ計2名様に。。。


ありません \(───、 ───メ )


28-33
ですよね。。。


当たり前です。。。




28-34
コント終わった?
募集の期間を忘れてるわよ。。。 ヾ(ーー )


28-35
えぇ~っと 期間は 8月5日中までです
この記事のコメント欄に 欲しいモノを書いてくださいね



28-36
抽選は お母しゃんの 来年のお盆休みになります
気長にお待ち続けて下さい。。。


ご心配なく。。。
今年のお盆休みです (*`・ω・´*)ゝ




それでは順番に。。。

① 浴衣 1名様
ところで私。。。





② ミシュランドレス 1名様
1-4





③ 黒のメイド風ドレス 1名様
31-8





④ 赤い白リボンのドレス 1名様
9-21




⑤ そして 味噌煮込みではない 名古屋の味を 2名様


計 6 名様へ。。。



この記事のコメント欄にご希望のモノを書いて下さい。

お手数ですがヨロシクお願いします。。。

尚、スカーフは付きません (笑)

女の子用のお洋服ばっかりでゴメンなさい。。。

ニューハーフの皆さんも是非どうぞ (^▽^;

8月5日までです。

ご応募お待ちしておりま~す (^-^)/












28-37
それにしても この1年 随分出演者が増えたよなぁ~。。。
シーモネーターさんだとか 小町ちゃんだとか 諭吉ビッチだとか。。。


28-38
私もタイトルの名に恥じないように頑張らないと。。。




28-39
ってか 最近。。。 私。。。 会社に。。。


28-40
細かい事考えるのよそぉ~っと。。。
福澤なんだし。。。


そうだねぇ。。。
福澤さんは 福澤さんでいてくれれば それでイイのよねぇ (^-^)



皆様 この2年間。。。
本当にありがとうございます。
本当に感謝してます。。。

何度もやめようと思いましたけど
皆様の支えがあってこそ ココまで続けるコトができました。

これからも 末永く宜しくお願い申し上げます。。。

皆様 本当に

〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーー♪







  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おかぁしゃん、ブロガーとして2年の任務、ご苦労しゃまぁ.....
これからも、任務遂行怠り無く、みなしゃんを楽しませてあげてにゃぁ

それにしても......
うにゃぁ!
わくわく、どきどき!!!

んじゃぁ
まぎぃんち一族は、黒のメイド風なドレスをげっとぉ~ん!
したいですぅ。浴衣も捨て難いけどなぁ......
すっかりもらう気、ばりばり(爪研ぎな音)!!!!!

ぬこ代表:新米ロゼ
【2010/07/28 04:21】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

おはようございます。
ブログ開設2周年おめでとうございます。v-314

ほんと2年間で出演者増えたわね~
私もにゃんの服をと思ったけど・・・天使になったので

味噌煮込みじゃない名古屋名物に応募します。
くじ運悪いから当たらないかもしれないけど・・・

【2010/07/28 05:51】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ブログ2周年ですか~?
おめでとうございます~☆
いや~、去年もですが、もっと長くやってるとばかり思ってましたよ~。

服、欲しいな~。
でも、サイズ合うかしら?
着せてみたいのは~、赤い白リボンのドレスかな~?
こういうブリブリなのは着せた事ないから、ちょっと興味津々!



【2010/07/28 11:35】 URL | ガオの飼い主 #-[ 編集]

ブログ2周年おめでとうございます!
あら?福澤さんからはスリッパをプレゼント
してくれるんですか!
じゃぁ~そちらをお願いします(笑)
なんて♪
今回も可愛いお洋服ですねぇ~。
猫田さんには色々頂いてしまったので
今回は他の方にいくように、遠慮させて
もらいますねぇ~。
でも、今後ももちろんガンガン応援していきます!
お忙しくって大変だと思いますが、猫田さんの
ペースで無理のない範囲で更新して下さいね☆
【2010/07/28 15:21】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ブログ2周年おめでとうございます!!!!!

あぁ・・・福澤さんが着たお洋服となれば
欲しいのは当然でしょう(*´Д`)ハアハア・・・
といいたいところなんですが
サイズが合わないんです(><)
せっかくなら、あんずに着てもらいたいから・・・

といこうことで、こちらもすっごく気になる
名古屋名物でおねがいしまっす☆

いつも、本当に笑わせてくれて
癒してくれて・・・
更新を楽しみにしていますので
無理しない程度に、末長~く続けてくださいね(*^^)/
【2010/07/28 16:38】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ブログ2周年おめでとう!
にゃん仔さんも2年なんだ。私ももうすぐ2周年だから、
同じくらいの時期に始めたのね♪

で、おおっ!プレゼント。
「スリッパ」か「YAZAWAタオル」で。。。
じゃないか~。
「ミシュランドレス」がすごく気になるけど、
ウチ、首輪するのもやっとだから、着れそうにないわ。
サイズも。。。
なので、「味噌煮込みではない 名古屋の味」で
お願いします。

これからも、楽しいブログでたくさん笑わせてね♪
あっ、でも無理はしないようにね~。
【2010/07/28 16:51】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

ブログ2周年おめでとうございます!!

いろんなキャラの登場人物さんが出ていらして、いつも楽しませてもらっています。

そういえば赤のチャンチャンコを頂いて、それからトレードマークになっていますねぇ (^_^;) 
今でも時々着ては、ニヤッとしていますよ! =^_^=
【2010/07/28 18:24】 URL | よしお #-[ 編集]

ブログ2周年、おめでとうございます^^
これからもマイペースで続けてくださいね♪
おぉぉ~!福澤さんが来たお洋服を!?
なんて太っ腹~♪
でもうちの子 もっと太っ腹なので(意味違うw)
着せてみたいけどちっちゃすぎるんですぅ~><
というか、一応男の子だし(笑)
ゆきちくんが大きくなったら何かお揃いにしましょうね♪
それまでに特訓しなきゃ^^;
【2010/07/28 20:53】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

えっへっへ~♪
2周年わかってたよ~!
なのに訪問が遅くなってしまいました。早起きして朝イチにお祝いに来ようと思ってたのにな~。
さてさて、
2周年おめでとうございま~す(^O^)
もお、初めて福澤さんを画面越しに観たあの衝撃は今でも忘れられないわ(*´∇`)
あのアンニュイな顔を~♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)
え?プレゼント企画!?
う----ん…どれも良いなぁ。
少し考えさせてください!
【2010/07/28 21:11】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

ブログ2周年おめでとうございます~(^-^)

色々とお忙しいと思いますが、これからも
頑張って下さいね゜+o。(*^∀^)。o+゜
(Yザワさんのタオルがやけに気になりますけど・・・)
【2010/07/28 23:07】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

2周年おめでとうございま~す。(*^-^)
(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

忙しい中、さらには諭吉くんの面倒を見ている中での
2周年ですもんね。(^_^)
しかも、いつもたくさんのボリュームで、さらに笑わせていただいてますからねぇ。
ホント尊敬です。(⌒∇⌒)

じゃあ、せっかくなのでプレゼント企画にも参加させてもらいましょう。
ここはやっぱり「爽やかでないスリッパ」で・・・。

え? プレゼントじゃないんですか・・・?
残念。(x_x;)


じゃあ、⑤の「味噌煮込みじゃない名古屋の味」で
お願いいたします。m(._.*)m
【2010/07/28 23:28】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

おめでとうございますー!!
福澤さん、さくらさん、おかあしゃんがんばった
ね~。
2年続けるのは本当にたいへんだったでしょう。
これからも無理をしないで、がんばってください。
味噌煮込みでない名古屋の味希望です。w
【2010/07/28 23:57】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

2周年おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
そういえばちょびっと弱気になってた時期もありましたもんね^m^
私もpomoのことでは励まされにゃん仔さんとおともだちになれて良かったと思っています^^
これからも無理せず楽しみながら続けて下さいねv-441

お洋服はサイズが合わないかもなので(しかもまだ一応♂だし)5番の名古屋名物で参加させて下さ~いv-286
【2010/07/29 19:34】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

は~~い!1番の浴衣 
お願いします。
キキに着せてみたいです。が少々ではないくらいのメタボ。大丈夫かしら?
は当ってから心配しなさいですよね。

久しぶりのさくらさん、なんかとても嬉しいです。やっぱり美人さんですよね。
さくらさんファンとしては、もっと見たいです!!
【2010/07/30 20:48】 URL | ジジ #-[ 編集]

うちのひめこは3キロなんで、どうでしょ?
でも、この季節、ひめこにかわいい浴衣を
着せてみたいんです。

当選祈願!
【2010/07/30 22:31】 URL | モトゾー #-[ 編集]

ブログ2周年、おめでとうございます!
メンバーも増えて、にぎやかになったにゃん仔さんのブログ、いつも楽しみにしています。
どうぞ、ご無理のないよう更新してくださいね。

福澤さんの着た可愛いお洋服の数々・・・
と~っても魅力的なんだけど、うちのデカ猫兄妹には、絶対にサイズが合わないし… (間違いなくお腹とお尻がはみ出ます^^;)
スリッパも欲しいんだけど、プレゼントじゃないのね~
残念!
気が変わったら、よろしく~(笑)
【2010/07/31 02:16】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

さんざんどれに応募しようか悩んだのですが・・・
お洋服はいっぱい持ってるので、
みそ煮込みではない名古屋の味を応募させていただこう!!
って思ったんですけどね、
皆様のコメントを拝見してたら、
これが一番人気!!!(笑)
なので、やっぱりお洋服でも良いですか(^^)?
と思ったら!!!
うちの猫、Sサイズなんです(^-^;
ってことで、再び変更で、
やっぱりみそ煮込みではない名古屋の味でお願いします!!!!
【2010/08/01 06:09】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

出遅れましたが、2周年、おめでとうございます!
ふふ、2年・・・忙しいのに続けてらっしゃって・・・
私にできるだろうか・・・^^;;;
無理しない程度で構いませんので、
これからも、福澤さんをはじめ、楽しい人達、猫達に会わせてくださいね^^

で、応募させてくださいね!
本当は、一度、爽やかなニオイを確認したいので、スリッパ希望なんですがww
名古屋名物でお願いします。
家のは、洋服も首輪も無理なんだもん^^;;
【2010/08/01 08:35】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/01 17:03】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/01 21:09】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/748-0a1cb5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



