わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






W・福澤? ~その1~

9-1
なぜか本日 福澤です。。。


今日は福澤さんに報告があるのよねぇ~


ちょっと見てくれる?














9-2
福澤のようで福澤でない。。。 ベンベン・・・


9-3
それは誰かと尋ねたら。。。

















9-4
はい 僕 みーたと申します。。。




9-5
ん~ みーた君。。。
私も かすか~な記憶があるような ないような。。。


9-6
みーた君と言えば。。。  初代 『諭吉』 だったような。。。


ピンポン正解 d(・∀・ )








9-7
っと言う訳で 僕は福澤さんの息子のようです。。。
つまり福澤さんは僕のママのようです。。。




9-8
なんですけどぉ~。。。




9-9
ス・スイマセン ここに自分で入ってみたものの
ちょっと狭すぎたので場所を移動して。。。
もっと広いイメージのような気がしたんだけど・・・




9-10
で・・・ ここは僕のお母さんのお膝の上。。。
なんとなく落ち着きますが。。。


9-11
知らないオバサンが近づくと。。。







9-12
こないでぇ~





9-13
っとなっちゃう性格なので。。。
やっぱり もうちょっと暗い場所の方がイイかな。。。




知らない “オバサン” ねぇ。。。 ( ̄▽ ̄;

まぁ そうだけど。。。 "p(-x-〃) イジイジ

それより 威嚇されたけど 全く怖くないのよねぇ。。。 
逆に笑えちゃうんだけど。。。 不思議。。。










9-14
ココも微妙に落ち着きません。。。




9-15
な・何でしょう。。。
どうして そんなに僕のコトを見る・・・


9-16
っと言うより 僕を見て笑うんでしょうか。。。


だって。。。 (^m^ )クスッ

ソックリなんだもん ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。いーーひっひっひっひ



9-17
何が? どこが? どんな風に?


丸顔で おちょぼ口
隠れる姿も まるで福澤さんよぉ~ 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ





9-18
あっ 痛ッ!


ズッコケた姿も。。。
ズッコケた時の表情も 福澤さんと一緒。。。


ウリ二つ。。。 (`゚´∀`゚´)アハハハハハ








9-19
そんなに似てるかなぁ~。。。


うん (^-^)

みーた君の方が お目目も大きいし
色もちょっと濃いかなぁ~。。。 (*´∀`*)





9-20
で・・・  今日・・・  福澤のママは?




あぁ~ 今の諭吉が来てから ずっと会社には 来てないの。。。
みーた君は 昔 諭吉だったのよ。。。
覚えてる?



9-21
今野諭吉さん。。。 苗字まであるんですね。。。
なんとなく “諭吉” っというトーンに 聞き覚えがあるようなないような。。。
で その 今野諭吉さんとは。。。?


“今の” は苗字じゃないから。。。ヾ(-v-`;)オイオイ

今の 諭吉は さっき 玄関のトコにいたでしょ。。。 



9-22
そ~言えば 誰か小さいのが 
いたかも知れないし いなかったかも知れない。。。



9-23
とにかく 現在 緊張のし過ぎで 状況がよく把握できていません。。。



そうよねぇ~ (^▽^;


9-24
しかも 自分が諭吉だったという記憶も あるような ないような。。。





無理もないわよね。。。

かなり小さい時しか ココで育ってなかったんだもんね。。。


でも その方がよかったのよ。。。 (^-^)

そうだ・・・

諭吉だった時のお写真 いっぱいあるの。。。


見る?









つ・づ・く・・・





  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

えええ~!
福澤さんかと思っちゃった(^0^)
みーた君、背中はママそっくりねえ♪
お目目が違うかな~♪
そっか、諭吉くんだったのね!!
小さい頃のお写真も見せてもらえるの~?
楽しみだわ~!
【2010/08/09 06:27】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

おはようございます。
わたしも福澤さんかと思いましたよ~

福澤さんのお子さんだったのね~
だから似てるんだ♪

初代諭吉くんね~
福澤さんと逢ったらどんな感じになるんだろう~
お互い親子って分かるかなそれともシャシャって威嚇し合うのかな~
【2010/08/09 06:36】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

きゃ~っ!リアル福澤さんの息子ちゃんだわ~っ(≧∇≦)
似てる~っ!!
しかも美男子~~~っo(`▽´)o
っと、怖がり産なようなので騒ぎすぎちゃだめね(^_^;)
この後、母子再開となるのかしら…?
気になるわぁ~~~っ(o^∀^o)
【2010/08/09 10:23】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

にゃん仔さん。ご無沙汰してます。
日本から戻り、やっと落ち着いてきました~!
ええ!福澤さんかと思ったら・・・
初代諭吉くん!!!
お母さんそっくりに成長したんですね~。
ん?にゃん仔さんにとっては孫ってことになるのか???
【2010/08/09 11:06】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

>福澤のようで福澤でない  ベンベン

三味線か!!!(笑)


いやーー可愛いね、福澤さんJr♪♪
とってもそっくり、ほんとそっくりよー♪
シャーしてるお顔もこれまた可愛い(*^m^*) ウフフ
すんごい美男子な息子さんで、福澤さんも鼻が高いわねぇー(`ー´〃)エッヘン
【2010/08/09 11:43】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

なんと!
福澤さんの息子ちゃんだったんですね♪
可愛い~そしてそっくり☆
親子でもこんなにそっくりにはならない
ことも多いですよね。
みーた君が一番似てるのかな?
とらも4匹中1匹は結構似てました。
福澤さんたちには負けるけど(笑)
緊張でお耳がなくなってるのがなんとも
可愛らしいですね☆
【2010/08/09 14:17】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ほんとだ!
さすが親子、福澤さんにクリソツ!
ちなみに、うちのポチ男にも似てるよ!
同じきじトラ組だもんねぇ。

諭吉君ずいぶん大きくなりましたね。
いやぁ、大きくなるの早いなぁ。
ちょっと前までミルク飲んでたのにねぇ。
何度も言うようですが、いいなぁ。
【2010/08/09 16:55】 URL | たまぽちママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/09 17:20】 | #[ 編集]

おんやっ!!福澤さんの息子さんの登場!?
みーたくん、いや~似てるわ!
後ろからのシルエットと、おちょぼ口そっくり。

初代諭吉くん、小さい時の写真が楽しみ。
今野諭吉くんとは、ご対面したのかしら~ ̄m ̄
【2010/08/09 17:30】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

みーたくん、福澤さんにそっくり!
さすが親子ですねぇ~
お耳ペッタンコで怖がっていても可愛らしい、おめめぱっちりの男前さんだわ^m^
福澤さん、息子さんがこんなにカッコよく育って、よかったね~♪
【2010/08/09 19:32】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

福沢さんの息子さんなんですね。
始めは福沢さんふざけているのかと思ってしまうほどでした。
よく似ていますね。体系まで。

威嚇凄い!!小さい頃の恩はしっかり忘れていますね。そんなものでしょう・・・・。
【2010/08/09 20:56】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/09 21:45】 | #[ 編集]

おお、みーたにいっぱいセリフがついてるw
私も写メだけでも撮っておけばよかったと後悔しております・・・
皆様にもウケてよかったわ^^v
【2010/08/09 23:07】 URL | 香流 #-[ 編集]

福澤さんのお子さん??
ふふ、似てるわ~
ちょっとご機嫌ナナメみたいだから、
マズルがぷっくりしてるけど、前髪(?)の柄までソックリ!

みーたくんは、何処に貰われたのかしら??
こうやって、大きくなってから、訪ねて来てくれるのって嬉しいわよね^^
【2010/08/10 03:16】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/756-433469b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



