わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



近況報告です。。。

1-1
福澤です


1-2
本日はお母しゃんの前足の経過をお知らせしたいと思います。。。


1-3
結論からお話すると まだ良くなっていません


1-4
最初は 軽い腱鞘炎だったんですけどねぇ~。。。


1-5
今じゃ 軽くない腱鞘炎になっちゃってます。。。


1-6
先生のお話 まったく聞かずに 使いまくってますからねぇ。。。


1-7
“前足”。。。


誰が 前足よ ( 一一)

言っておきますけど 先生のお話はちゃんと聞いてますよ
あんまり守ってないだけで。。。



1-8
そうですよねぇ~
聞くのと守るのは違いますからねぇ~
よく動いてますもんねぇ~ 前足。。。


これでも なるべく使わないようにしてるつもりなんだけどなぁ
だから 前足じゃないってば。。。
もう 言い直すのも 面倒になってきたわ・・・



1-9
本人は 使ってないつもりでもねぇ。。。


1-10
日曜日も念入りにお掃除してましたしね。。。


やぁ~ねぇ~ いつ見てたのよ。。。
ハイパーのお友達が来るなんて言うから。。。 



1-11
あぁ~はっは。。。
あれはお母しゃんの聞き間違いでしたぁ~。。。


はい。。。 (_ _|||)
ハイパーのお友達が 近くに引っ越してくるってお話でした。。。



1-12
そそっかしいから 前足の治りが悪いんですよ


でも 随分よくなったのよ。。。


1-13
まぁ お掃除できるぐらいですからねぇ。。。


いつまでも 何もしないわけには いかないしねぇ。。。



1-14
じゃぁ ブログも再開?


それがねぇ。。。

長いコトPCを使うと痛いのよ。。。 特にマウスが。。。 (TへT)

だから調子みながら ボチボチ更新できたらなぁ~なんて。。。 (^0^;




1-15
気まぐれ更新。。。


そんなんじゃないわよ。。。 (*'へ'*)
私だって毎日更新したいのよ。。。 

いつも気が付けばブログのコトや
皆さんのコトや 頂いたコメのコトとか考えてるもん。。。



1-16
確かにねぇ
コメント見て 嬉し泣きとかしてますもんね 端から見るとキショイですけどね


この記事もUpするのに かなり時間かかっちゃったしねぇ
又 こんな時に 2回も 記事消えちゃうのよ。。。
私 どんだけ 運がないのよ。。。
この記事より 消えちゃった記事の方が 絶対よかったわぁ~
 (TT▽TT)








っと言う訳で

皆様 猫田にゃん仔 随分よくなりました。

皆様の励まし 心より感謝しています。。。

いざPCを使おうとマウスを持つと ほんの2~3分で
腕が痛くなってしまっていたのですが
30分ぐらいは平気になってきました。。。

まだ完治ではないので 毎日更新は無理だと思いますけど
できるだけ皆様とお話もしたいと思っています。

心配かけてスイマセンでした。。。

そして

本当に 本当に ありがとうございました。。。

もう少し頑張ります。。。 

早く痛みのない世界に戻りた~い \(。´□`・。\)









久々の。。。
【おまけのコーナー】



1-17
お休みしてる間にも 2周年記念プレゼントのご紹介をした下さった皆様
本当にありがとうございました。。。


ホントは お一人お一人私の方もご紹介させて頂きたいのですが。。。

こんな調子でゴメンなさい (>_<)


お洋服を貰って下さった方々は そのうちお写真 拉致させて頂きますので
何卒宜しくお願い申し上げます。。。




1-18
ド・ケッチィ名古屋の味に当選されてしまった皆様
沢山に見えるように撮影して下さいましてありがとうございます。
かなり ご苦労されたことでしょう。。。


ホント ありがとうございます。。。
少しでスイマセンでした。。。 m(_ _)m




1-22
結構 台湾ラーメン 人気だったようですね。。。


初めての方もいらっしゃったみたいねぇ
レシピとかも準備しておくべきだったわねぇ。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



1-23
やっぱり 準備と頭と前足の悪いお母しゃんでした。。。


福澤さん。。。 準備だけにしておいてよ。。。 ( 一一)





今更ではありますが。。。


鳥ひき肉、ニラ、もやし、にんにく、赤唐辛子等を炒めたモノを
台湾ラーメンの上に乗せて食べるのが 名古屋流。。。 なのかな(・・?
お店で食べると そう出てきます。。。


台湾ラーメンって名古屋の名物らしいですね
台湾にはこのようなラーメンはないようですが。。。

名古屋ラーメンじゃダメだったのかしら。。。
名古屋ラーメンって名前聞くだけで
真っ黒なお味噌のイメージ付いちゃうからかしら。。。 ( ̄m ̄*)



因みに。。。

この季節の名古屋のコンビニでは。。。


1-19

冷たい台湾ラーメンも。。。 (こちらは つけ麺ですが・・・)


中身は

1-20-2 1-21-2
 麺はちょっと太めな感じ          クセになる辛さのつけ汁






撮影の為のある日の猫田にゃん仔のお昼ご飯でした (*`・ω・´*)ゝ

あんまり辛いモノ得意な方じゃないのよねぇ。。。( ̄▽ ̄;
でも これ かなり美味しかったわぁ~

まてよ・・・ 意外と自分で気付いてないけど
結構辛いモノいけちゃったりして。。。








  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 





スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

はようございます。
右前足じゃなくて右腕大分よくなって
きたようで少し安心しています。

でもけして無理はなされませんように・・・
無理をすると治りがかえって遅くなりますからね~

台湾ラーメン孫がから~いと言いながら食べてましたよ~
ありがとうございました<m(__)m>

まだ暑い日が続くと思いますので
お母しゃんも福澤さんもお身体ご自愛くださいね~
お大事に
【2010/09/01 06:35】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

前足腱鞘炎ですか、あせらずゆっくりと治してくらさいね~、時期がこないと治りませんよね
なんの力にもなれませんが、家のニャンズ共々早く良くなりますよう、スピリチュアルではないですが、願っています。
頑張ってね~v-218
【2010/09/01 07:07】 URL | もんた #-[ 編集]

お母しゃん、右前足大丈夫ですかあ?
こういうときは二足歩行して良いんですよ~(≧m≦)
前足はお休みさせたいですねー。
お医者様のお話はちゃんと守ってくださいね~。
って、なかなかそうはいかないんですよねえ(^-^;
お大事になさってくださいね。
ふふっ。ハイパーさんのお友達が引っ越してくるのに、
お掃除張り切っちゃったのね~(笑)
福澤さんのこと久々に見られて嬉しいわ~♪
台湾ラーメン、冷やしもあるんだ~!
そちらのコンビニは楽しそうだわ!

それでは早く前足がよくなりますように!
【2010/09/01 07:34】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

おはようございま~す(*∩_∩)
のんびりのんびりいきましょ~
無理しないでいれば、そのうち直りますからぁ~
【2010/09/01 09:04】 URL | 薫 #-[ 編集]

ずいぶんひどいのかなって心配してました。
腱鞘炎の時ってマウス使うの辛いですよねぇ;;
くれぐれもお大事に…

記事が消えちゃう時は、リアルタイムプレビューを閉じて書いてみてください。
必ず有効かどうかわかりませんが^^;

みたらし6.4キロ ちょっとだけ体重減りました~♪
【2010/09/01 10:04】 URL | 香流 #-[ 編集]

福澤さん、キショイて(; ̄▽ ̄)
女子高生かーっ

大丈夫ですか??にゃん仔さん~~
お手手、いや、右前足、気を付けてつかってくださいね。。
無理にこじらせると良くなるモノも良くなりませんから、
お掃除の方もほどほどに、、、、、(; ´_ゝ`)
【2010/09/01 10:57】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

腱鞘炎だったんですか~?
こら~っ!それなら前足を使っちゃだめじゃないか~っ(-"-;)
って右前足じゃ、使わないわけにはいきませんもんね…
ブログは心待ちにしているけれど、クリックしたりキーボードを打ったりするのはかなり負担になりますからねぇ。
福澤さんたちのお写真、一枚でも十分なので、のんびり更新で…ね☆
【2010/09/01 12:00】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

更新されてて安心しました。
もうPCにも迎えないくらいひどいのかと・・・
でもやっとできるようになってきた感じなんですね。
どうか無理されないで下さいね。
掃除なんて放っておきましょう!!
できるだけ使わないようにして下さいね。
福澤さん見張っててね。
【2010/09/01 12:02】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

少しでも良くなってきたようで良かったですね。
また無理をするとぶり返しますので
絶対に無理をしないようにしてくださいね。

その後いかがかなぁ・・・?と思って。
今日メールをするつもりでした。
【2010/09/01 20:16】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/01 21:26】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/01 23:48】 | #[ 編集]

猫田さんったら、また、前足を酷使してるわ^^;;
福澤さん、見張っててって!言ったじゃないの~(汗)

お掃除してたら、福澤さんが、率先してお手伝いするくらいでなきゃ!
「おかあしゃん、ここは、福澤がやりますから!」ってね^^v

でも、実際、安静にしてなきゃ、何倍も時間掛かっちゃう。。。
こうして、福澤さんとのおしゃべりを読めるのは楽しいんですがね~
出し惜しみで、おまけからのボリュームくらいでも、嬉しいですからね。
記事を消しちゃわないようにね;;

ふふ、もう一つある台湾ラーメンは、
是非、鶏ひき、にら、もやし、ニンニク、唐辛子で、頂こう!
冷やし台湾つけ麺、近所のコンビにには、無いわ~。
やはり名古屋モンのなね??
【2010/09/02 01:05】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

福澤さん、久しぶり~!
にゃん仔さん、まだ前足、よくなってないんですね・・・
やっぱり腱鞘炎なのか・・・
私もテニスした後、PC使いすぎたりすると
ちょっと痛くなることがあります。
きっとにゃん仔さん、無理が続いちゃったんでしょうね・・・
お大事にしてね。
台湾ラーメンって初めて聞きましたよ。
食べてみたいな♪
【2010/09/02 03:16】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

まだまだ完治にはとおいようですね~。
心配です。更新は治るまで無理しないでね。
みんな待ってますから大丈夫ですよ。
ところで台湾ラーメン、もやしとニラを入れて
食べました。辛いの好きなのでとっても
おいしかったです。
おみそはナスを油で焼いてそれにのせたり、
野菜炒めに入れたりして使っています。
名古屋の味のファンになりました!!
とにかくにゃん仔さんお大事にね。
【2010/09/04 23:59】 URL | ミッキママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/767-9fcd0d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



