わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ



スポンサーサイト



健康診断。。。

かなり諭吉の記事が遅れてしまいました(^^;
8月の最初の頃のお話です。。。

8月中に記事にする予定で下書きしてたのですが
なかなか記事にできず。。。










3-1
僕をこの中に入れてど~するつもりなんだ 


3-2
僕を “オバサン” にでもするつもりなのかっ 


オバサンには ならないって。。。 ヾ(-v-`;)オイオイ


3-3
オバサンのニオイが プンプンするよぉ 安い香水でも使ってたのかなぁ~


洗って柔軟剤までたっぷり入れたんだけどねぇ ( ̄▽ ̄;
確かに 特価で買った柔軟剤だったわ。。。
安いニオイって解るのかしら。。。
( 一一)



3-4
僕の嗅覚はスゴイんだぞぉ~ ( ̄^ ̄)


そ・そ・そうみたいねぇ~ ('▽';;


3-5
だいたい 僕用に わざわざ ってコトないの?


なかなか 両方 扉が開くタイプってないのよぉ。。。 (´へ`)


3-6
両方開かないとダメなワケ? どうして?


病院に行く時は両方開いた方が便利なのよ d(・ω・*)


3-7
ってコトは 僕 病院に行くの? どこも悪くなんかないよぉ~


そうなんだけど 念の為 健康診断よ
1ケ月経つしねぇ~ (^-^)



3-8
健康診断???


とにかく 病院に行こうよ
気になる事もあるし。。。





※ 気になる事とは うんPがちょっと緩めだったんです。。。


結果は。。。












3-9
僕 健康優良児だって。。。 (v^ー°) ヤッタネ





とりあえず 心配な事がある時は 病院へ。。。

「食べ物によって 便が変わるコトもあります」 

・・・っとのコト。。。

整腸剤だけ頂いて 帰ってきました。



その後 整腸剤を飲んだら 普通の便になってくれてよかった。。。

下痢まではしてなかったけど やっぱり心配で。。。

1~2日ぐらい 緩めのが続いたからねぇ~ ( ̄▽ ̄;


明日もちょっと この記事の続きが。。。







久々の。。。
【シーモネーターさんのコーナー】

そんなコーナーあったんかい ドンドンドン パフパフ 古っ( 一一)



っと言う訳でして シーモネーターさんにジェラシーを感じているのは
福澤さんだけでなく 私も。。。

諭吉が後追いを覚えまして。。。 ( ̄▽ ̄;


それが シーモネーターさんがお出かけの時は
激しいのよねぇ~ (>o<)なんでよぉ~

その様子を見たシーモネーターさんが勝ち誇ったような顔で
私の方を見て 「ニヤッ」 っとするのよねぇ

あ~ムカツク・・・


そんな諭吉を夜一人残して 帰るのは
さすがにシーモネーターさんも辛いらしく
最近は 毎日ご自宅に連れて帰っています。。。


ちょっと悔しかったので

「諭吉 後追いの演技上手になったねぇ~」

って褒めておきました。。。 (。-∀-)ニヒッ
 


・・・っとそんなお話じゃないんですが。。。



実はコレ・・・


3-おまけ

コンビニで売られているプチサイズのカルピスの原液。。。

通常4倍程度に薄めて飲むモノですが。。。


もう みなさんお気付きですね。。。


シーモネーターさん 運転手さんに出されて 知らずに
そのままお飲みになられてしまいました(≧∇≦)ノ彡


薄めるコトに気付いたシーモネーターさんは。。。



シ 「そ~かぁ~ おかしいと思ったんだ
   どうも喉が 『ゴホッゴホッ』 ってなるから
   どうして こんなモンが人気なんだ?って思ってた。。。」



っと・・・ ・・・ ・・・

そんなの無理して飲まなくったって。。。 ( ̄m ̄*)



因みに出した運転手さんも知らず そのまま飲んでいらしたそうな。。。
その運転手さん。。。

特に何も感じなかったと・・・ (*ω)シラー・・・・・・
暑い日が続いてますからねぇ~。。。( ̄ー ̄)

まぁいいかっと・・・



この方 シーモネーターさんぐらいのキャラをお持ちなんです。。。
今後もご登場して頂くかも (*Φ皿Φ*)ニシシシシ


この運転手さん ハイパーと仲がよくって 
私は ちびまる子ちゃんに出てくる友蔵じいちゃんに
似てると思うのよねぇ~ ( ̄~ ̄;


なので家では『友蔵』と呼んでます。。。 (*`・ω・´*)ゝ



その時は シーモネーターさんも友蔵さんも
本社事務所ではない事務所にいて
私も 滅多にそこには行かないのにねぇ~
偶然その場に行っちゃったんですよぉ~ (⌒・⌒)ゞイヤァ

ひょっとすると その事務所内って
もっと面白いコトが日々起こってるんじゃないかと思うと
更に悔しい思いでいっぱいになる 猫田にゃん仔でした・・・









  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 





スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。
右前足じゃなくて右腕大丈夫みたいですね~

諭吉くん健康優良児なんだ~よかった。
諭吉君夜はシーモネーターさんのお家に帰ってるんだ~

寂しくなくなってよかったね~
でも一生懸命世話してるお母しゃんは悔しいかもね~

「友蔵」さんのお出まし待ってま~す(^_-)-☆
【2010/09/03 06:26】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

諭吉ちゃん、健康優良猫おめでとう!
もう1ヶ月齢なのねぇ…早いわぁ。
子猫の頃は食事が変わっただけでも緩くなっちゃったりしますもんね~。
すぐ元に戻って良かったです。
シーモネーターさんたら、諭吉ちゃんとの愛を深めてるんですね~。
後追いなんて、お母しゃんはジェラシーですよね(^m^)
あら。友蔵さんというキャラも登場ね!
お母しゃんの周りには面白い人が集まるのね~♪
【2010/09/03 08:09】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

諭吉くん、うんPがゆるゆるだったの??
異常なしでよかった!
そう!少しでも何かあったらすぐ病院1
仔猫ならなおさらですよね。
それにしても、自分からキャリーに入って偉いなぁ・・・(^^*)

シーモネーターさん、カルピスを原液でって・・・
すっご~~~く甘いはずだけど・・・(-0-;)
【2010/09/03 09:19】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

諭吉くんゆるゆるうんPだったんですね。
でも問題なくって良かった。
健康優良児、なにより嬉しい言葉ですね☆
いやぁ~なんだかちょっと見ない間に
また大きくなったかな?
元気に大きくなって嬉しいけど、ストーップ
とも言いたくなりますよね。
シーモネータさん、原液のみとは・・・
やりますね!
とは言え、私も麦茶ケースみたいのに
麺つゆが入っていることを知らず、コップに
注いで飲んでブーーーってなったこと
ありますけど(笑)
ちょっとタイプは違うか。。。。
【2010/09/03 12:22】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

諭吉君、健康優良児で良かったね♪
ちょっとでも気になる事があると心配ですもんね。
萌え萌え~諭吉君の成長が楽しみです。

カルピスの原液って飲んでみたい衝動にかられますが
やっぱり止めておいた方がいいのかなぁ?
タクシーの運転手さん、なんか凄い!
【2010/09/03 21:12】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

諭吉くん健康優良児よかったですねぇ~。
これも猫田にゃん仔さんのお世話の賜物ですね。
このまますくすくと育ちますように。(^o^)

それにしても、シーモネーターさんに友蔵さん、
カルピスの原液をそのまま飲むなんてスゴ過ぎ。
むしろ最近の人の方がカルピスを薄めて飲む事を
知らなさそうなのに・・・。(^^;)
【2010/09/04 01:33】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

諭吉くん健康優良児よかったですねぇ~。
これも猫田にゃん仔さんのお世話の賜物ですね。
このまますくすくと育ちますように。(^o^)

それにしても、シーモネーターさんに友蔵さん、
カルピスの原液をそのままなんてスゴ過ぎ。
むしろ最近の人の方がカルピスを薄めて飲む事を
知らなさそうなのに・・・。(^^;)
【2010/09/04 01:39】 URL | 猫男爵 #-[ 編集]

健康が一番だよね、諭吉君。
病院で太鼓判を押されてよかったね~。
シーモネーターさんにすっかりなついてしまった
ようですが、夜おうちに連れて帰ってくれる
なんてやさしいじゃないですかー。
それにしても、お二人さんは、カルピスの
原液なんてよく飲めたな~。
笑わせていただきました。w
【2010/09/05 00:08】 URL | ミッキママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/769-610295bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



