わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






病院へは。。。

ちょっとだけ昨日の続き。。。





4-1
ううぅ~ん。。。


4-2
ふぁぁ~あ~あ~


4-3
そろそろ。。。


4-4
みんなのお手伝いでも


4-5
しようかなぁ~


4-6
よっこいしょっと。。。


お・お手伝い?( ゜_゜;)
そんなのしなくても みんな自分でできてるみたいよぉ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それより。。。



4-7
何? お母しゃん。。。


4-8
またお出かけするの?


どうして解ったの (o゜ー゜o)??


4-9
僕の病院なら イヤだからね エイッ ( -o-)/☆ビシ! 


あらっ? どうして病院ってわかっちゃったの? (o゜ー゜o)??


4-10
お母しゃんのお顔に 『病院』 って書いてあるよ。。。
やっぱり僕の病院に行くんだ。。。 僕は絶対にイヤだからね


アハハ・・・ バレちゃったわねぇ~
でも 今日は諭吉はお留守番よ d(ゝc_,・*)

私だけ行けばいいの。。。 (^-^)v





っと言う訳で。。。


4-11
昨日(8月5日の日)病院に行った時に念の為に検便をと。。。


猫さんは 母猫さんのお腹にいる時に
母猫さんが虫さんをお持ちだった場合
仔猫も感染するってコトなので
虫さんがいないかどうか 検便してみるコトに。。。


結果 虫さん いませんでしたぁ~ (*^-゚)vィェィ♪








4-12

帰ってきたら また寝てた。。。
みんなのお手伝いはしてなかったみたいね
よかった  (´。` ) =3 フゥー ヤレヤレ・・・


4-13

何もなくてよかったね。。。(^-^)








【おまけのコーナー】


この頃 ゴミ箱の中に入れるようになって・・・


4-14


気が付くとこの中で。。。


4-15
ゴソゴソ。。。


してる。。。 (*ω)シラー・・・・・・


4-16
え~~~~~いっ!!


出てくる時は いつもゴミ箱を倒して。。。


ゴミ箱さん 「痛ッ!!」  バタン・・・ ごろ~ん ごろ~ん。。。





しかも私がよく使うゴミ箱ばっか。。。 ( ̄~ ̄;


やっぱり片付けるの私よねぇ~ ( ̄▽ ̄;







そりゃ お仕事溜まるわ ( 一一)











でもね こうやって暴れてても眠たくなると
私の机の上に上がってきて

私の肩にピョンって乗っかるの。。。

私の首元に諭吉が自分のお顔を持ってきて

ゴロゴロ言いながら。。。


口角上げてお目目瞑って。。。




怒れないよねぇ~ (^~^;



こんなクセがついちゃって 小さいからイイようなものの。。。

この先福澤さんぐらい大きくなって
ピョン。。。なんてされた日には。。。 ( ̄▽ ̄;



私 重さに耐えれるかしら。。。(^口^;)アハハァ~

いつまでピョンってしてくれるんだろう。。。
そして いつまで耐えられるんだろう。。。私。。。 




因みにシーモネーターさんには そんな事しません (*`・ω・´*)ゝ

私に だけなのよねぇ ( ̄m ̄*)









  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

諭吉君、健康体で、よかったよかった^^

ふふ、事務所内を、ゴミ箱でゴロンゴロン??
紙ごみしか、捨てれないねぇ^^;;
肩ノリ猫VS後追い猫で、シーモネーターさんと、
熱い戦いですか?(^m^)ププッ

シーモネーターさんも友蔵さんもお茶目で面白しろすぎwww
【2010/09/04 04:46】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

おはようございます。
諭吉さん健康優良児でよかったよかった。

お母しゃんのことほんと母親だと思ってるんだろうね~

ゴミ箱にも入れるようになって・・・
でも出るときは倒すのよね~

跳ねて出ても倒れるかも・・・う~ン難しい
【2010/09/04 06:49】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

諭吉ちゃん、健康ちゃんなんだね~(^-^)
うんぴも健康で良かった!
諭吉ちゃんはかなり小さいときに母猫と離れてるから、寄生虫にしても何にしても感染のリスクがなかったのでしょうね。
お母しゃんは子育て大変でしたけど、ある意味良かった結果ですね!
ふふっ。ゴミ箱までプレイル-ムね~(^m^)
【2010/09/04 07:31】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

諭吉ちゃんよっかたね~
しぐさがかわいすぎるよ~♪
【2010/09/04 08:16】 URL | 山口達也 #-[ 編集]

諭吉くん、お腹の中も異常なしでバッチリね(^∀^)ノ

完全に猫田さんをママだと思っているのね~(o^∀^o)
肩に乗ってきて寝ちゃうなんてたまらないわぁ( ̄∀ ̄)
今から慣れさせておけば、ずっと肩乗りにゃんこになってくれるかも!?
重くてもそれがまた幸せなのよね~。
あ、夏場は直に爪が肌に食い込んで痛いんですけどね(笑)
【2010/09/04 11:01】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

あはははっ、シモネーターさんとのどちらが好きか合戦
ですね。私はかみさんに連戦連敗。。なんでなんだよ~(号泣)

前足手の具合はいかがですか?
【2010/09/04 15:13】 URL | モトゾー #-[ 編集]

諭吉君、健康優良児で良かったね~^^
今思うと早くお母さんと離れたことが幸いしてるのかもね^^
うちも虫はいなかったんだけど「拾った(保護した)猫なのに珍しいらしいですね」って言われました。

にゃん仔さん、肩に飛び乗られるなんて諭吉くんに愛されてますね~^^
ところで、三つ子の魂百まで…って言葉知ってます?ヾ(- -;)おいおい
ネコはその言葉の通りに成長してくれます♪(泣笑)
それに諭吉君、男の子だから福澤さんのように可愛いらしいサイズじゃないと思いますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

大きくなっても肩乗り猫できるように、にゃん仔さんも身体鍛えておかなきゃね^^
【2010/09/04 19:01】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

何事もなくて良かったですね。
健康が一番です。

肩にピョコンなんてうらやましいなぁ・・・・。
お顔がだんだん変わってきましたね。
男の子なので大きくなりますよ。

肩が腱鞘炎にならないように鍛えておきましょう。
【2010/09/04 19:26】 URL | ジジ #-[ 編集]

ご無沙汰しちゃってますm(__)m

諭吉ちゃん健康体で良かったですね(^^)
ごみ箱もおもちゃになっちゃうんだ~
やんちゃなところも可愛いですね( ´艸`)
【2010/09/04 21:56】 URL | ヴィオラ #ies1LsUc[ 編集]

虫がいなくてよかったねー。
これで一安心だね。

にゃん仔さんのほうは連日の更新で
前足の具合は大丈夫なのかな?
なるべく休めてくださいね~。
【2010/09/05 00:13】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

健康優良児で、虫さんもいなくて、何よりでした~
諭吉くん、よかったね!
ゴミ箱の中でくつろぐ姿が、むちゃくちゃ可愛いです~^m^
紙ごみと諭吉くん専用のごみ箱・・・、迂闊にごみが捨てれないですね^^;

前足の具合はいかがですか?
新しい記事が更新されるのは、とっても嬉しくて楽しみなんだけど、にゃん仔さんにご無理のないように…
【2010/09/05 03:02】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

諭吉くん、健康体で安心だ~

日に日に愛らしさが増して
すっかりにゃん仔さんを独占しちゃってる
みたいね( ´艸`)ムププ

首元でそんな風に甘えられたら
そりゃ許しちゃうわよね
何を隠そう、うちのジョージだって
ちっちゃい頃、同じことしてたもの(笑)
信じられないでしょ?ヽ(´o`

【2010/09/06 12:44】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

諭吉くん、なんだか大きくなった?
日々成長してるってことね♪
健康診断も、異常なし!よかったね♪

諭吉くん、シーモネーターさんが連れて帰ってくれてるんだ。
優しい~シーモネーターさん!
諭吉くんもシーモネーターさんに
懐いてるみたいだし。。。にゃん仔さん複雑かしら ̄m ̄
【2010/09/06 19:07】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/770-2739849d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



