わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






土鍋の存在が。。。

8-1


土鍋がそこにあるんだけど。。。


8-2
知ってるよ。。。
僕は土鍋より この隙間の方が気になるんだ


8-3
この向こうに僕の大好きなヒモがあるんだ。。。


8-4
ううぅ~


8-5
届かないよぉ~


8-6
ちょっとぉ~。。。


8-7
よぉ~し 勢いをつけて。。。


8-8
えいっ


8-9
コラッ こっちに来ないかっ


ゴンゴンゴン・・・


8-10
お願い こっちに来てってば。。。


8-11
う~ん。。。 見えてるんだけどなぁ~。。。



諭吉 土鍋も見えてなぁ~い (o゜ー゜o)??


8-12
見えてるよ
でも入らないよ 硬いし。。。



そっかぁ~
でも諭吉のお友達も中にいるよ。。。 (^-^)


8-13
ホントだぁ~ 僕のお友達。。。


8-14
そんなトコにいたら 硬いから 出ておいでよ。。。


8-15
ほらぁ~ こんなに硬いよ



諭吉も入ってごらんよ。。。

よいしょっと・・・





8-16
わぁ~ 何するんだ


お友達も冷たくて気持ちいいって思ってるんじゃない?


8-17
そっかぁ~ でも僕は硬くてイヤだよ。。。


そうなんだぁ~ ( ̄▽ ̄;








実はこの土鍋。。。

福澤さんの子供達がいた頃 猫なべが流行っていて
小さいうちからなら入るかもと思って買ったモノ。。。

結局 小さいうちに新しいお父さんお母さんの所へ
行ってしまったので入る事なく。。。

福澤さんでは小さ過ぎて そのまま放置してあったモノでした。。。

諭吉なら入ってくれるかなぁ~って思ったんですけど
結局あんまりお好きでないご様子。。。 (_ _|||)


やっぱり演出したり用意したりするモノでなく
自然にするモノの方が見てる方も楽しいですよねぇ。。。


クッションかタオルでも入れてみるかっ (←諦めきれない私)








  ↓クリックしてね
猫活』 の方もヨロシクお願いします (v^ー゚) 









テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。

諭吉君は入らないんだ~土鍋の中に・・・
そうそうネコ鍋流行ってたよね~

ねこはみんな好きなのかと思ってたけど違うのね~

鍋に入って寝てる諭吉君も見て見たい。
【2010/09/08 06:20】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

あはは。
諭吉ちゃん鍋に無理やり入ってみた姿もかわいい~♪
やはり入れとわざとらしく置いてみても、入ってくれないものなんですよね~。
ずっと置いておくといつの間にか入ってたりして♪
【2010/09/08 07:27】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

諭吉ちゃんとても可愛ゆいのですが
やはり、モンタは福沢さんが好きだな~。
【2010/09/08 09:56】 URL | もんた #-[ 編集]

猫と暮らしていれば、誰もが出会いたい猫鍋。
我が家も試してはみたんですがねぇ~。
難しいものですね。
新しいタワーとか爪とぎと同じ様にそこら辺に
放っておけばそのうち入るかな・・・
そうとうあやしいですけどね。常に鍋って・・・
小さい頃じゃまたたびも聞かないし、愛用の
タオルとかがいいんですかねぇ~。
諭吉くん気が向いたら入ってみてね☆
【2010/09/08 12:08】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/08 15:34】 | #[ 編集]

お友達作戦は失敗だったようですね・・・
今日は涼しいけど、まだ暑いので
土鍋の中は気持ち良さそうなんですけどね。
今度はタオル作戦で頑張って下さい!
【2010/09/08 20:11】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

クッションかタオルはいい案かも。w
中が柔らかければ案外寝やすいことに
気づいてくれるかもだね。
諭吉くん一回でいいから寝てあげて~!
【2010/09/08 22:56】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

「わぁ~ 何するんだ」のお顔が、むちゃくちゃ可愛い^m^
諭吉くんの毛色にぴったりの素敵なお鍋なのに、気に入らなかったのね…^^;
ぜひ、ふかふかクッションでリベンジを!
【2010/09/09 01:32】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

猫田さん、ざんね~~ん^^;;
諭吉君が使ってくれなくて、心残りなら・・・
猫田さんが、土鍋、被っちゃえwww

マジには、クッションかタオルを敷けば気に入りそうな・・・。
【2010/09/09 02:35】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

ごめーん!遅くなったニャ^^;
あらら、やっぱり入ってくれないか…
猫田家の猫さん達は土鍋はダメなのかな?
流行に敏感そうだし(笑)
サイズ的には諭吉くんの初鍋にぴったりだと思うんだけどね~
ちょっと残念。

うんうん、タオルとか入れるといいかも。
ビニール袋とかプチプチ(梱包用のエアキャップ)入れてた所もあったよ♪
うちは料理用のをなんとなく床に置いたら勝手に入ってそれっきり。
物は入れてないけど、最初は出汁の残り香に誘われたのかも(笑)
あ、もちろんしっかり洗ってあるやつよ^^
【2010/09/09 14:30】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/772-edd8e508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



