わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






まだ8月が。。。

皆様 いつもありがとうございます。
少しずつではありますが 回復しつつ。。。???

っと言うより 痛い日もあれば あまり痛くない日もあり。。。


ちょっと前までは あまり痛くない日なんてなかったので
やっぱり回復しつつ。。。???

微妙な猫田にゃん仔の右腕です (^~^;


さて本日の更新です

本日の主人公は久々の。。。













8-1
僕 諭吉だよ


8-2
すっかりご無沙汰で 忘れられてるんじゃないかと心配してたよ


8-3
因みに 今日のこの僕は まだ8月の僕なんだよ


それと。。。


8-4
前回の僕は。。。


なんと。。。


8-5
9月8日だったんだ。。。


ええぇ~ ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

前回の諭吉はこちら → 9/8の記事


本当は もっとコマめに記録を残したかったぁ ( ̄▽ ̄;



8-6
1ケ月以上も放置されたんだ お母しゃんヒドイよ ヽ(`Д´)ノ


っと言っても お母しゃんのお手手が痛かったからしょうがないよね



8-7
その間 僕は いろんな事を覚えたんだ


8-8
のぞき・・・とかね。。。 


8-9
でも 実際はお隣の壁しか見えなくて 楽しくないんだよねぇ。。。


8-10
僕的には このブラインドのひもの方がよっぽど面白かったりするぅ~


8-11
僕の力では まだブラインドを開けることはできないなぁ。。。


8-12
しかもこの場所 ちょっと気を抜くと。。。


8-13
隙間に落っこちちゃうんだよ。。。

ココは以前 福澤のおばちゃんが怒られると隠れてた場所だよ。。。

こんな感じで。。。





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

隙間の福澤さん
お母しゃん 怒ると長いんですよねぇ~
しつこい オババ。。。 ( ̄m ̄*)ププッ

聞こえたわよ
一生出てこないつもりの発言? ( ̄^ ̄)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



8-14
あぁ~あ 仲がイイんだか悪いんだか。。。



それからさぁ~


よいしょっと。。。 




8-15
コピー機の隙間潜りごっこ。。。
僕がココにいると誰も気が付かなくってよく寝れるんだ


8-16
たまに突然 動き出してビックリするけど
お母しゃんの方がもっとビックリするんだよ

!(」°ロ°)」ギャァー何か動いた。。。 



何かって。。。 (-_-)・・・・・・・・・・・・・・・・
僕だよお母しゃん。。。 ヾ(ーー )ォィォィ



ココはね
福澤のおばちゃんには 狭すぎて入れなかったみたいだよ



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


コピー機の福澤さん
上は枕もあってイイんですけどねぇ~ 硬いのが難点ですが。。。

それに 私が気持ちよく寝ていると。。。

コピーしたいんだけど。。。 (; 一一)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



8-17
決まってお母しゃんに邪魔されてたみたい。。。
そんな時にわざわざコピーなんてしなくてもイイのにねぇ ( ̄m ̄*)

あとね
もう一箇所 福澤のおばちゃんが行けなかった場所があるんだ。。。





それは・・・












8-18
ココだよ (v^ー゚)


8-19
相変わらずお母しゃんお写真下手クソだなぁ
この角度じゃ僕がどこにいるか 解んないよねぇ。。。


8-20
実はココはね。。。


8-21
パーテーションの上なんだ ( ̄へ ̄)エッヘン
お母しゃんの背より高い所なんだよ しかもスマートだし。。。


8-22
猫さんなら誰でも簡単に来れる場所だと思うんだけどなぁ。。。


8-23
福澤のおばちゃんは 上りたそうに見つめてただけだったんだって
皆さんが噂する通り 福澤のおばちゃんって やっぱり猫じゃ・・・


8-24
福澤のおばちゃんが 猫だろうが 猫じゃなかろうが まぁイイや
とにかく僕は こんな感じで1ケ月ぐらい過ごしてたんだ。。。





現在は 当然のコトながら
随分 大きくなってます。。。 (^~^;

仔猫時代って ホント短い (>_<)








テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/08 12:54】 | #[ 編集]

八月のこの時は、やんちゃ小僧全開のお顔ですね!
へぇぇ~っ!パテーションの上まで??@@/
猫田さん、心配でお仕事どころじゃ^^;;
まぁ、一番怖いもの知らずの時ですもんね。

うん、もっとゆ~~っくり大人になってよ~って
思いますよね。
大人猫は大人猫で、味わい深いんですが^^v

で、猫田さん、やっぱり、お大事にですよ^^
【2010/10/08 14:29】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

諭吉くん、かな~り行動範囲も
いたずら度合いも増えましたね~!
でも、これってまだ8月のお写真・・・
ということは、いまはどのくらいいたずらっこになっているのかしら??(笑)

きっと大きくなっているんだろうなぁ・・・
福澤さんとの対面も果たしたのかしら??
【2010/10/08 17:33】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

こんばんは。
諭吉君大きくなりましたね~

行動範囲も随分広がって・・・

猫田にゃん仔さん右腕お大事にね(^_-)-☆
【2010/10/08 18:04】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

お久しぶりです^^
少しづつ回復しているようで良かった~!
でも無理しちゃダメよ~☆

諭吉君も久しぶりね~^^
すっかり大きくなったのでしょうね♪
うふふ、猫なら誰でもなんて言っていられるのは今だけよ~
そのうち、福澤のおばちゃんは入れるけど
諭吉君は入れないって場所がいっぱいできるわよ~(笑)
ゆっくりゆっくり、縦に育ちましょうね(^m^*)
【2010/10/08 18:26】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

腕が少しずつでも良くなってきて良かったですね!
完治するまで無理なさらないでくださいね。

諭吉君!お久しぶり♪
忘れてなんかなかったよ。会いたかったよ!!
この写真が2ヶ月前の物だから
もっと大きくなっていますよね。
仔猫の時ってホント短いですよね~。
ちょっと大きくなった諭吉君も見てみたいです!
【2010/10/08 20:00】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

諭吉くん、久しぶり♪
忘れてないわよ~。会いたかったわ。

色んなことができるようになったのね。
コピー機、そんな隙間に入れるなんて、
オトナにゃんこには出来ないわね。福澤さん・・・かわいいww

右腕、少し回復してるみたいでよかった(^・^)
あまり痛くなくても、ムリしないようにね。
【2010/10/09 02:19】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

諭吉くん、おひさしぶり~。
いろんなことが出来るようになたのねぇ~。
今はもっと、いろいろできるのかしら?
すくすく育って大きくなるのがうれしくもあり
でも、もうちょっとゆっくりと・・・って思う感じかな?
にゃん仔さん、お大事に!!!
【2010/10/09 05:29】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

ちっちゃいと色々な所に入れちゃいますよねぇ~
諭吉ちゃん楽しそう~♪
でも。。
久々に来たから初諭吉ちゃんだけども。。
『福澤さん』と『諭吉』ちゃん。。。
なかなかの大物に育ちそうだわぁ~(笑)

その第1歩が「のぞき」なのねっ!!!
【2010/10/09 06:30】 URL | ミスター福助 #4B33lOYw[ 編集]

8月の諭吉ちゃんと言われても、
なにしろ9月上旬っきり見てないのかあ・・・
すっごく大きくなった気がする(≧m≦)
記憶の中でいつまでもBABYな諭吉ちゃんがインプットされてるの(笑)
どうしてるかなって気になってたのよ~♪
お母しゃん、右前足少しは楽になりました?
どうぞ無理せずに。復活を楽しみにしてますね!!
【2010/10/10 03:47】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

お久しぶりです。
新しい諭吉さんも御家族になられたんですね~ 
腕の回復お祈りしております。
温泉治療もいいようですよ。

後ろ姿拝見させていただきました。
たしかに
米倉さまです!
【2010/10/10 06:43】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

諭吉くん、大きくなりましたね~
今はもっと大きくなっているのでしょうね
無邪気に過ごしている様子は
みてると癒されますね(^^)

右腕、完治するまで無理のないようにしてくださいね
【2010/10/10 22:48】 URL | ヴィオラ #ies1LsUc[ 編集]

諭吉くん、おひさしぶり~!
まだ8月、リアルタイムに追いつくまでのお写真が楽しみですね~
かなりのやんちゃっ子に育っているかな?^m^

無理せず、ゆっくり更新してくださいね~
【2010/10/13 02:43】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/13 16:42】 | #[ 編集]

腕だいじょ~ぶですかぁ~?
無理しちゃダメですよぉ~!

諭吉くんって、足が長くてすらっとしてて
スタイル良いですねぇ。
そして、お手手が大きくないですか?
体も大きくなるのかな。 男の子だから大きくな~れ!

福澤さんはもう大きくならなくても大丈夫だよぉ。。。
【2010/10/20 12:48】 URL | たまぽちママ #-[ 編集]

腕大丈夫ですか?早く良くなるといいのですが・・・。
諭吉君、だいぶ大きくなってきましたね。子猫時代は本当に短いですよね。
思いっきり堪能して下さい(笑)
【2010/10/21 17:43】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/778-7a8b56f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



