わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






ザ・諭吉・・・

気が付けば 今月まだ3回目の記事でした。。。

いくら腕が痛いとは言え 自分でも

サボり過ぎと少しばかり。。。





反省。。。 ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



何照れてるんだよぉ~ バキ!!( -_-)=○☆( >_<)アウ!

っと自分で怒り 自分で殴ってみる。。。 (p--)ポリポリ・・・




腕の方ですが ブログはお休みしてても
お仕事は忙しく 使わない訳にもいかないので
思うように治っていません (*`・ω・´*)ゝ

そんな治療中のお話も またゆっくり
記事にしていけたらと思いつつ。。。

皆様には本当に申訳ない気持ちで胸がいっぱいです
このまま 休み休みのブログを続けていても
イイんだろうかと日々悩んでいます
やめるのではなく しばらくお休み。。。
っとも思うのですが。。。

もう少し 諭吉の成長も残したいし
福澤さんやさくらとも たくさん会話したいし

何より皆様と早く会話がしたいです

猫田にゃん仔 マイペースと言うのか。。。
それとも 欲張りと言うのか。。。 (-_-)・・・・・・

とにかく 人生の中でこんなに悩んだ事はございません
どんだけ今まで幸せだったんだろうか ( ̄▽ ̄;



悩むより 先に進め!
っと思い 本日更新となりました。。。


で・・・
やっぱり 遅れがちな諭吉の記事です。。。 (^~^;)ゞ イヤァ~










22-1
ZZZ・・・ zzz・・・


パシャッ パシャッ 


22-2
ん?


しまった ( 一一)
やっぱり起きちゃった。。。 ( ̄▽ ̄;



22-3
おはよぉ~ お母しゃん。。。


お・おはよぉ~ 諭吉先生。。。 (⌒_⌒;


22-4
なんか 起したクセに 嬉しくない様子。。。


そんな事ないわよぉ~ (^▽^; 
す・するどい・・・(;¬_¬)



22-5
それよりさぁ ココ狭くなっちゃって かな~り窮屈なんだよねぇ~


そ~言われてみれば。。。


以前は


22-6

こんなに広々でした。。。 (^0^)
首輪も大きく感じて (^m^)
この頃は平和だったぁ~ o(TへTo)くぅ





22-7
こんなに狭い所 イヤだよ。。。


22-8
早く出してよ 


はいはい。。。 アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ


22-9
あっ その前にトイレトイレ。。。


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!









22-10
ふいぃ~ 広い広い ( ̄~ ̄*)


22-11
やっぱり広いトコロは気分がイイねぇ


お言葉を返すようですが。。。
何故 イスの隅に。。。 ( ̄▽ ̄;





22-12
細かいなぁ~ とにかく 僕は眠いから オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


広い所の隅が好き。。。 ( ̄m ̄*)




ってな訳で 諭吉先生 現在とっても やんちゃな盛り。。。




22-13




寝ている間は みんなが ホッとできる時なのであります。。。 (*`・ω・´*)ゝ


起きている時はと言うと。。。








22-14
さ~て お母しゃん退屈だろうから 遊んであげようかなぁ~。。。 


22-15
ムムッ 僕が遊んであげようと思ってるのに 
あんなトコロでお母しゃん お仕事なんかしてる 


私 = 獲物。。。


22-16
大変だ 急いで 邪魔しないと。。。


なんだか 変な血が騒ぐらしい。。。 (;¬_¬)


諭吉先生にスイッチが付いているならば お仕事中は
OFFにしておきたいと思う猫田にゃん仔なのです。。。 (T▽T)



そして。。。


珍しいモノはとことん。。。






22-17
追求するタイプなんだ。。。


22-18
僕は将来 研究者になる予定さっ


おか持ちごときで研究者ねぇ ( ̄~ ̄;

この日はお昼に出前をとりました。。。
気になると思うので言っておきますが 
シーモネーターさんにみんなでごちそうになりました。。。



カツ丼を。。。 重いッ!!
 (>_<)





22-19
どんなモノだって この目で確かめておかないとねっ


既に 研究者だねぇ~ (^。^)




22-20
それからねっ
この隙間は 僕の研究によると僕の為に。。。


22-21
出来てる!!  間違いない!! サイズぴったり!!


22-22
ちょっと狭いけど。。。


22-23
僕の為の隙間なんだから この狭さ嫌いじゃないよ。。。


あのケージも諭吉先生の為のケージなんだけどねぇ 
この隙間が狭いのは嫌いじゃないんだ。。。
むしろ お好きな感じ。。。( ̄▽ ̄;





22-24
因みに。。。


22-25
この狭さも嫌いじゃないなぁ~。。。


こちらも むしろ お好きな感じ。。。 ( ̄m ̄*)


22-26
う~ん イイねぇ~ この “みっちみち感”がたまらなくイイねぇ~
落ち着くなぁ~


狭い所がお好きなら あのケージでもよくない (・・?

理解に苦しむ事 多し!

諭吉先生のルールが イマイチ解らない。。。 ( ̄ー ̄?).....??アレ??













もうお一方 理解に苦しむお方が。。。







22-27


諭吉先生の下敷きになっているタオル。。。

気が付くと わざわざ “ネコ” っと書いてある。。。







もちろん シーモネーターさんが。。。







シーモネーターさん 皆さんもご存知の通りカタカナ弱いクセに

“ネコ” だけはカタカナの方がよさそう ( ̄m ̄*)

以前 ひらがなで書いた時は “ぬこ” だったのに。。。







合っていても 間違っていても 
記事になってしまうシーモネーターさんって。。。













こんな環境の中 諭吉は。。。


22-28

すくすくと 順調に育ち 幸せに暮らしています。。。(たぶん・・・)



な~んか 威張ってるのよねぇ~。。。
福澤さんや さくらにはない この威張った感じ。。。

実際 困った事も多くってさぁ~。。。

また そのうちお話聞いて下さいね。。。
o(TへTo)くぅ


っと言いつつも腕が痛いからと言っては
諭吉と思いっきり遊んでいる猫田にゃん仔なのであります。。。


 幸 せ ぇ ~         











テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

更新がしばらくなかったので
腕がかなり辛いんだろうな~と心配していました。
確かに痛いからといってお仕事は休めないですもんね・・・
でも、きちんと治さないと、後あと出てきますよ!
無理せず、シーモネーターさんに言って
お仕事を変えてもらった方がいいかも・・・

諭吉くん、大きくなっても相変わらずかわいいわ~☆
この可愛さは罪ですな(^^*)
やんちゃ盛りもあっという間にすぎちゃうので
いまはいっぱ~い遊ぶんだよ~(^^
【2010/10/22 09:12】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/22 09:57】 | #[ 編集]

おはようございます。

覗いて見てよかった~
諭吉君に会えたし・・・

見ないうちに随分大きくなっ^_^
幸せそうな寝顔だこと

福澤さんやさくらさんにも逢いたいな~
でも無理はしないでくださいね(^_-)-☆
【2010/10/22 11:30】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

諭吉君の幸せな寝顔と、
シーモネーターさんネタは、和ませてくれるわ~
シーモネーターさんならn「ネタ」も「ぬた」になるのかしらww

引き続き、お大事にですよ~
【2010/10/22 14:29】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

諭吉君、大きくなってきましたね~(^-^;)
でも、まだまだ~かわいい盛りですよね。
福澤さんやさくらさんはお元気ですか?
手の方はお大事にして下さいね・・・(^-^)
【2010/10/22 15:52】 URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]

お久しぶりです~^^
あらら、治ったのかと思ったら・・・
ブログが見れるのはとても嬉しいし、
書きたい事もいっぱい有ると思うけど、
どうか無理だけはしないで下さいね。

諭吉君もすっかり大きくなって~♪
というか、今現在は もっと大きいのでしょうね。
子猫ってあっという間に大きくなるものね~
そうそう、みっちり詰まるのや 狭い隙間は好きでも
ケージは嫌いなのよね~うちも同じよん☆
もちろんスイッチもないし、とにかく偉そう(笑)
諭吉君も立派なお猫さまになりそうね^^
【2010/10/22 16:31】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

お仕事や日常生活で腕を使わないわけにもいきませんからねぇ・・・
こんな時にも更新ありがとうございます!

諭吉君、大きくなりましたね。
まだお顔は子ネコちゃんですね。
やっぱり男の子はヤンチャですね。でも元気な証拠です!
将来はどんな研究者になるのかなぁ?
目指せ!ノーベル賞。な~んてね( ̄ー ̄)ニヤリ
【2010/10/22 20:09】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

お母しゃんのことだから、
いっくらブログの更新をしてなくても、
お仕事で前足を使いまくってるんだろうなって思ってましたよ。
諭吉ちゃん、大きくなりましたね~!!!
すごく立派になった!
ネコと書かれたタオルに笑ってしまいました(^^)
福澤さんとさくらさんは元気かな~♪
【2010/10/22 22:08】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

久しぶり~♪腕の具合・・・そうよね。
使わないわけにはいかないから、そんなに早く良くならないか~。
ブログ更新、マイペースでいいじゃない!!
具合悪くならない程度にね~!悩まないで~♪

諭吉くん大きくなってやんちゃ盛りね。
今はもっと大きいんだろうな♪
でも、会社に年期の入ったおか持ちがあったら
諭吉くんじゃなくても興味津々だわww

諭吉くん威張ってるの??
大物の予感^m^
【2010/10/23 02:54】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/23 21:57】 | #[ 編集]

その手困りましたね。本当はお仕事お休みして完全に治した方がいいのですがそうもいかないのですから、気長に治していかないといけないわけですね。更新はいくらでも待ちますから!!!

諭吉先生さま大きくなりましたね。
いたずら盛りですね。しかし可愛いなぁ・・・。

さくらさんと福沢さんも変わりありませんか?

どうぞお大事にしてください。
【2010/10/23 23:38】 URL | ジジ #-[ 編集]

腕が早く治るといいですねぇ~
無理せず、お大事になさってくださいね

諭吉くん、大きくなりましたねぇ(゜o゜)
やんちゃな様子、元気に育ってくれて何よりです(*^_^*)
【2010/10/24 22:59】 URL | ヴィオラ #ies1LsUc[ 編集]

こんにちは、
毎日お邪魔してる割にコメント残せなくてすみません。
諭吉君すくすくと育ってますね。
あんなに小さかったのに。
もうにゃん仔さん、仔猫の育児のベテランになってませんか?

手の調子、なかなかのようですね。
仕事で使わないわけにはいかないだろうし、お大臣してくださいね。
ぼつぼつ更新でも楽しみにしてますよ。
【2010/10/25 19:01】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

くっはぁぁぁぁぁぁ~~~~
やられた、可愛さに・・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ
なんて可愛さなの、諭吉君っっ
そこに座りなさーーーーいっっ!!!
・・・・・
・・・
もうメロメロよん(*´ェ`人)

こりゃお仕事していられませんよーーー
シーモネーターさんには申し訳ないんですけれど、
もしもこりんがにゃん仔さんだったら、、、会社で諭吉君と一日遊んじゃうヽ(●'v`)ノルンタッタ♪


腕はまだ完治していませんか(´・ω・`)
確かに使わないわけにいかないとなると、
治るものもなかなか治らなかったりするんですよね。。。
お大事になさってくださいね・・・・!
【2010/10/25 20:44】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

にゃん仔さ~ん!
前足・・・なかなか良くならないのね・・・
ブログはこうしてお時間あって
調子の良い時に更新でよいのではないでしょうか?
諭吉くんの成長、私達も見守りたいです~。
シーモネーターさんの様子もね。笑
さすがオトコノコ。
諭吉くん、やんちゃに成長中ですね。
でも寝顔はニッコリ笑って・・・かわいい~♪
【2010/10/27 00:14】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

本当に諭吉くんしあわせそうですね。
かわいい写真たくさんみれてうれしいー。

にゃん仔さん、お互いにぼちぼち
ゆっくりいきましょう。
手のほうが治らないのはつらいでしょうけど、
確かに仕事はやすめないしね~。
わたしもほそぼそと何とかつづけています。

【2010/10/27 00:56】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/27 16:43】 | #[ 編集]

こんばんわ!昨日は怪しげなコメント失礼しました(笑)
早速リンク貼らせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

最後のお写真、鼻の穴全開の諭吉君が
最高にかわいいです♪

腕がまた痛いでしょうに、コメント頂いて申し訳ないです。
仕事で使うし、難しい事なのかもしれませんが
なるべくご無理のないようにして下さいね。
でもありがとうございます。とっても嬉しかったです^^
【2010/10/28 18:51】 URL | がごめ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/03 14:23】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/10 16:56】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/779-33bfe23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



