わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






福澤さんの顔って・・・

清清しい朝にゃん
いや~ぁ 清々しい 朝だにゃ~ キラキラキラキラキラキラ


キャー 福澤さん カワイイ ハート
今日どうしたの? 
イヤ私の写真の腕が上がったのか?それとも・・・
あ~でもない こ~でもない・・・ (独り言)



バンダン前に
あのぉ~ いつまでも、言ってないで、バンダナ 直して頂けませんかねぇ
前にきちゃって 萩原流行さんみたいに なっちゃいましたけど・・・


ズルッ 転ぶ いつもの福澤さんに戻っちゃった・・・


あの顔疲れるの・・・
あの顔 疲れるのよねぇ いつまでも もたにゃい・・・ むー


そ~言えば この前の日曜日も・・・



日曜の顔
あ~ 休みだ~ アップロードファイル


顔 完全に 気ぃ 抜いてたもんねぇ エヘ


ボサボサよ
・・・


背中の毛まで ボサボサになっちゃって・・・


いつ見てました?
えっ? そ~でしたっけ? いつ見てました?


いつも見てますヨ。。。 (*^。^*)


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ←応援よろしくお願いします。



この記事に対するコメント

おっi-184
背中がセキセイインコになってるv-521

美人は3日で飽きるケド…
○○は3日で慣れる…
って言うもんねi-278

福澤さんの顔に慣れてきたi-234
【2008/10/29 10:00】 URL | seiko #-[ 編集]

慣れってコワイね(^_^;)

最近 福澤さんが 「にゃー」って言うと
驚いてしまう・・・
あっ ネコだった・・・って・・・
【2008/10/29 10:55】 URL | seiko-chanへ #-[ 編集]

こんにちは♪^^
昨日見せて頂いた動画の事が気になって…
福澤さんの事がもっと知りたくて、ブログを遡って全部見せて頂きました。
う~ん、マイッタ…これはすごい記録ですね。感動です。
諭吉くんが里帰りをされた時、福澤さんの反応は?
ケンカとかはしなかったのですか?
かぶき君もすっかり大きくなって可愛いですね♪
みんなもみじちゃんの分まで元気に幸せに暮らしているんでしょうね。
これからも楽しみに福澤さんに会いに来ます!

ところで福澤さんのトレードマークになっているような赤いバンダナなんですが
それは首輪に付いているんですか?
ウチのにゃんこは首輪大キライでした事がないので
チマタにどのような首輪が出回っているのかも知らないのです…ヾ(;´▽`A``
【2008/10/29 11:22】 URL | ドロ #6LV7VrnU[ 編集]

ありがとうございますぅ。(*^。^*)

みーた君が里帰りした時の福澤さんの反応は
正直 「あなた誰?」 でした (T_T)
ケンカどころか、福澤さんの方が逃げてました。(笑)

赤いバンダナは首輪に付いています。
鈴がなかったので、100円ショップで
なるべく邪魔にならない様 かつ 大きめのものを・・・
最近 ちょっと、ボロボロに・・・(^_^;)
【2008/10/29 11:52】 URL | ドロさんへ #-[ 編集]

そうですよね~。
普段ボーっとしたタイプの子がたまにきりっとした
表情を見せるとびっくりしますよね。
って福澤さん怒らないでね。
これはうちのトラの話だから(笑)
私は福澤さんのプロフィールにあるあのほのぼの
した表情がとっても好きですよ☆
【2008/10/29 12:38】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ハハハ 怒りませんよぉ。
福澤さんは まぬけな顔 が チャームポイントですから(^_-)-☆

目尻から伸びたラインが下を向いているからでしょうか?

いるだけで、笑ってしまうんですけど・・・(^_^;)


【2008/10/29 12:57】 URL | 桃とらマン さんへ #-[ 編集]

朝日を浴びてキラキラ神々しい福澤さん☆
めっちゃカワイイ。

流行って~。
なおさなくてもかわいくていいけどな。
【2008/10/29 13:02】 URL | はなmaman #HkVG1MBQ[ 編集]

もう あんな写真 二度と撮れないかも(T_T)
貴重な1枚です。

バンダナ “よだれかけ” みたいになってます。(笑)
【2008/10/29 13:10】 URL | はなmaman さんへ #-[ 編集]

こんにちは
最後から2番目の背中ぼさぼさの写真あれいい写真ですね。
いいアングルですね!!
いつも思うのですが、猫田にゃんこですさんは動物撮るのがうまいですよね。
特にちょっと前にアップされた、
福澤さんの後頭部の写真!私あれ大好きな写真なんですよ~
1枚いただきたいて部屋に飾りたいくらいです(笑)
【2008/10/29 13:21】 URL | マリー #-[ 編集]

ギュウちゃん、リトちゃんの ド・アップ&肉球には
かないませんヨ。
カメラの性能が あまりよくない方が、細かい所
バレませんよ。
例えば、お掃除あんまり してないトコとか・・・(恥ずかしい)

で、福澤さんの顔の写真は?(背中と後頭部?)
【2008/10/29 13:52】 URL | マリーさんへ #-[ 編集]

こんにちわ、博多の猫飼い&ロックバンドビーンズのイノッチと申します。
赤いバンダナうちの猫もしてますが、
なぜか、バンダナが下を向かず、いつも
背中側にまわってます。福澤は、そんなこと
ないですかあ
【2008/10/29 19:44】 URL | イノッチ #-[ 編集]

どうも!萩原流行さんこんばんは!
あ、ごめん!福澤さんだったi-201
私は気の抜けてる福澤さん大好きでっせ~i-278

次回はぜひハットも被ってください!
お願いポチ!
【2008/10/29 20:13】 URL | みこ姐 #iL.3UmOo[ 編集]

猫にゃんたん、最後の福ちゃん画像・・目をキリットした所v-218一瞬のカメラショットが実に見事ではありませんかv-221
御見それしました~v-218
【2008/10/29 20:39】 URL | ブルン #-[ 編集]

こんにちは~ はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございますぅ。

福澤さんはバンダナはいつもは背中側です。
お水を飲む時に、濡れてしまうので・・・
よだれかけみたいですヨ(笑)
めったに、前にはきませんけど・・・
大きな鈴を付けているので、おもり になっているかも・・・(^.^)
基本は 背中側 だと思っていましたが・・・
【2008/10/30 04:25】 URL | イノッチさんへ #-[ 編集]

福澤流行です。こんばんは~

普段、気抜いた福澤さんが99%ですから、
日曜に限らず会社でも もちろんまぬけ顔です(笑)
そこが、チャームポイントですから・・・(^_^;)
【2008/10/30 04:29】 URL | みこ姐さんへ #-[ 編集]

いやぁ~ まぐれ ですよ。まぐれ・・・

最近 福澤さんの表情が、ネコ の様な気がしないんですけど、
本日の1枚目の写真は、ネコの可愛らしいさが
出てる気がします。(手前味噌ですけど・・・)
もう撮れないかも・・・(^_^;)
【2008/10/30 04:33】 URL | ブルンさんへ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/78-9e826493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



