わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






相変わらず。。。

11-1
近況報告の福澤です


11-2
皆さん ご察しの通り・・・
お母しゃんの右前足は治っていません。。。


11-3
何でも。。。 我慢できない痛みな訳じゃないから
ついつい使ってしまって 気が付くと 腕も上がらない程
痛くなっちゃってる毎日だとか。。。


11-4
ん~~~~~ 実にお母しゃんらしいですねぇ~。。。


11-5
って毎日のコトなんだから いい加減早く気づけよ 


11-6
っとは言っても お母しゃんに頑張ってもらわないと
私のゴハン事情のコトもありますしねぇ。。。
ハイパーさんにだけの 世話にはなりたくないですし。。。気持ちの問題ですけど。。。


11-7
なんてったって 食欲の秋真っ盛りで 
益々ゴハンも美味しく食べられてる福澤ですから。。。


11-8
今 誰っ? 見るたびに太ってるって思った人は。。。
いつも言うようですが。。。





11-9
角度の問題ですから。。。 特に今はお母しゃんの右前足も痛くって
更にお写真 “ド・下手” に撮れてます。。。













11-10
そうでもないんじゃな~い。。。
確かに “しましま” 成長 (?) は止まったみたいだけどね ( ̄m ̄*)


11-11
この穴も な・ん・と・か 通れるみたいだし


11-12
お母しゃんも “しましま” も 相変わらず自分のコト 
あんまり解ってないみたいねぇ 


11-13
その点 私は自分のコト ちゃんと解ってるわよぉ~ ( ̄^ ̄)


11-14
“しましま” が下にいて 下りたいのに下りられない。。。






さくらも 相変わらず “しましま” が苦手な毎日です。。。





毎日 遊びに来て下さって本当にありがとうございます。
そして ゴメンなさい。。。 (´へ`)


午前中は痛みが少なく お仕事に専念しています。
午後になると どうしても 腕が上がらなくなるぐらい
痛みが激しく。。。

諭吉も抱きグセがついちゃいまして ( ̄▽ ̄;
大きくなってきたので 腕の痛みも。。。 ( ̄~ ̄;

お仕事終わって 自宅に戻って 福澤さんを抱っこなんて
とても出来ないと思います。。。 


福澤さんが 抱っこアレルギーでよかった。。。のか 悪かったのか。。。

因みに さくらと福澤さんは競って私の膝に乗っています
ハイパーの膝には 2人とも あまり乗らないのよねぇ~

にゃんずにとっては寒くなってきたんでしょうね (^m^)
わが家は まだ暖房なしです (*`・ω・´*)ゝ

さくらや福澤さんとコミュニケーションをとるには
チャンスだねぇ。。。ハイパー。。。 ( ̄m ̄*)


気長に 腕を治していきたいと思います。
私達はお陰様でみんな元気です。。。


まずは近況報告でした。。。






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

気温の変化もあるから、そういう痛みってなかなかひかないね。まぎぃも、夏祭りで怪我したとこ、いまだに治らないよ。痛いまま。年なんかなぁ。うぐぐ
おかぁしゃんも、無理しないようにね。

まぎぃ
【2010/11/11 06:37】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

あら・・・?しばらく見ない間に
福澤さんふっくらしたかしら??(笑)
ま、冬に向けて、脂肪を蓄えないといけませんからね~(^^

寒くなるとこの手の痛みってひどくなったりするんですよ「ね(><)
今日は痛くないわ~!なんて思って
使いすぎないようにしてくださいね!!
後あとくるんですよ~っ!!
【2010/11/11 09:12】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/11 11:50】 | #[ 編集]

ぽっちゃり・・・う、ううん、そんな風に見えないわよ。
写真の角度よね。うん、きっとそうよね(^▽^;)

そうか~。まだ辛い状態なのね。
かといって、使わない分けにはいかないもんね。
腕、日常生活にも不自由だよね。
無理しない様にね!

お休みの日くらい、腕休ませてあげてね。
頑張り過ぎないようにね~♪

更新がない時は、去年の今日の福澤さんに
会いに行って来るわ ̄m ̄
【2010/11/11 13:38】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

猫田さん、お膝に群がってくれるのは嬉しいけど、
冷えもきっと前足にには、NGだと思うの。
暖房もそろそろ・・・ね^^v
で、諭吉君は、カンガルーみたいな、デカイぽっけのエプロンでも作って入れておくとか~
あ・・・想像したら、めっちゃ可愛い*^^*

あと、お灸とかもいいかもよ???
【2010/11/11 13:48】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

ふ・・・福澤さん!ほんとに成長してないのかしら?
だって・・・なんだか・・・いえ、なんでもないです(≧m≦)
この福澤さんにお膝に乗られたら、お母しゃん右前足だけじゃなくて両足痛くなっちゃうかな~♪なんてね♪
さくらさんも甘えてくれるんですね~。
暖房がないと私は寒がりだからダメなんだけど、
猫がお膝に来てくれるのは嬉しいわ。
お母しゃん、無理しないようにね。
お仕事は大変だけど、頑張ってください!
諭吉ちゃんの抱っこもほどほどに(笑)
【2010/11/11 16:13】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

う~~ん福沢さんやっぱり一回り大きくなっているようですね。私だけ感じているのかしら???

さくらさん相変わらずで何よりです。
微妙な距離は縮まらないのですね。

腕随分長いですね。たいへんだと思います。
少し良くなってもしっかり治るまでは我慢してくださいね。
お大事にしてください。
【2010/11/11 17:06】 URL | ジジ #-[ 編集]

まだ治らないんですね・・・(;ω;)
遅くても年内までには治るといいですね♪

福澤さんが太って見えるのは角度だけのせいでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
食欲の秋ですからね~。
まだ暖房なしなんですか?
すごくビックリです!!w(゚o゚)w
暖房なしの生活は考えられません@東北人。
【2010/11/11 20:05】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

大丈夫ですか・・・むりは禁物ですよ!

福澤さんは冬毛になりつつあるようですね。食べ過ぎかぁ(笑) =^_^=
【2010/11/11 21:28】 URL | よしお #-[ 編集]

わぁ お久しぶりです・・・心配してました。
みーたを連れてお見舞いにいこうかと思いつつ、
こっちはこっちで4猫全部カゼやらカビやら^^;

みーたはだいぶよくなりました。
一時は表情からげっそりしちゃって、
いつもなら乗れる高さにも乗れなかったり・・・
なんとか普通の顔つきに戻ったし、ごはんも食べれて
猫同士で走り回っています。

ホントお大事にしてくださいね~
【2010/11/11 22:44】 URL | 香流 #-[ 編集]

おはようございます。

お久しぶりです。
やっぱり更新されていると嬉しいです。

今日は福澤さんやさくらさんに会えたから良いことありそうです。

無理しないでね~
お大事に(^_-)-☆
【2010/11/12 10:32】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

う~ん、心配ですねぇ。あまり無理をしない方が
よいと思います。

ハイパーさんと私は同じ運命なのね(号泣)。。
【2010/11/12 18:17】 URL | モトゾー #-[ 編集]

お久しぶりです^^

そうそう、秋には不思議な事がたくさんおきるのよね~
角度によってはふっくら見えちゃうこともあるわよね~
体重計だって角度で重さが変わる秋なのだからwヾ(- -;)もしもし?

腕が上がらないほどって・・・(大汗)
無理するなと言っても無理でしょうけど、
休める時は腕を休めてくださいね~!

ゆきちくんにも膝グセをつけましょう^^
そうすれば家でも職場でも暖房要らず♪
ハイパーさん、チャンスを生かして仲良くなれるといいですね^^
でも、福澤さんとさくらさんが猫団子になれるのと
どっちが早いかの競争だったりして(笑)
【2010/11/12 22:58】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

うーん・・・そうですか。
痛みが引かないのは辛いですね。
ずっと使わなければ治りも早いんでしょうが、
腕となるとそういうわけにもいきませんもんね(汗)

福澤さん、さくらちゃん久しぶりだね。
福澤さんはふ、冬毛のせいかな?
ふっくらして見えるね^^
諭吉君は抱きグセですか~!可愛い!!
でもちょっとモテモテ過ぎて大変ですね(汗)

どうか出来るだけ安静に!!
そして痛みが早く引きますように(祈)

【2010/11/13 00:00】 URL | がごめ #-[ 編集]

福沢さん、さくらさん、お久しぶりです。
元気そうで安心しました。
おかあしゃんが早く治るといいね。
おうちではなるべく張り切って家事をして
腕を使わないように見張っていてね。

お大事にね。
【2010/11/13 01:03】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

あれ、福澤さん、冬仕様・・・!?
なんだかふっくら、いや、ふっさりしたような・・・^^;

どうぞ、無理せず、お大事になさってくださいね。
寒くなると、痛みが出やすいんじゃないですか?肩が冷えないよう、温かくしてくださいね~
【2010/11/13 18:33】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/780-23fe9ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



