わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






今日は私の。。。

19-1
福澤です (*Θ_Θ*)/hello-


19-3
本日は私の 【もうすぐ4歳でしょう】 のお誕生日。。。
毎年のことですが 相変わらず歳が数えにくいお誕生日・・・
因みに 本日から2~3ケ月間はまだ3歳。。。





19-3
そして そのおめでたいのかどうか解らないけどお誕生日なのに
なぜか後姿。。。







19-4
お母しゃん 私のお顔ってそんなに。。。 
あぁ~~~(√Д\)。‥゜*‥゜~~~ん!!!!



そんなんじゃないわよ (^m^*)
後頭部がチャーミングな福澤を
もっともっとアピールしたいのよねぇ (^0^)





19-5
後頭部 “も” ではなく 後頭部 “が”・・・


細かいトコまで ちゃんと聞いてるのねぇ。。。 ( 一一)




19-6
私。。。 お誕生日でも この扱い。。。


19-7
これから ずっと 後頭部だけの出演になってやる。。。


19-8
後頭部だけで福澤と解るまでになってやる。。。


そんなに怒らなくても。。。 (^口^;)


19-10
私 怒ってなんかいません。。。
いじけてるだけですから。。。
...ρ(..、 ) イイモンイイモン...


ゴメン ごめん。。。

そ・それよりさぁ~
プレゼントがあるんだけど。。。 (;^_^A アセアセ



19-11
プレゼント? もしや 私専用超爽やかなのスリッパ。。。??


福澤さんのお誕生日だしねぇ~ (^-^)


19-12
言っておきますが お洋服なら着ませんよ


違うわよ


19-13
じゃぁ なんでしょう?


コレよ。。。
こっちにおいで ヾ( ̄ー ̄)



19-14
なんだろう? ニオわないってコトは 食べ物系ではなさそう。。。
因みにスリッパ系でもなさそう。。。
しかも 私のいる場所にプレゼントを持ってくるのが普通なはず。。。
なのに私が行くってコトは大きい?



19-15
ハッ まさか。。。 ダイエットマシーンだとか。。。
お母しゃんも 何やっても続かなくって痩せないんだから 私だって無理ですよ。。。


何ブツブツ言ってるの。。。
早く早く。。。








ハテ?








19-16
もしやコレですか? 私 テント生活?


福澤さんにテント生活なんて 
絶対させないわよ (^-^)

それはキャリーよ

前に使ってたキャリーは 諭吉用になりつつあるし
福澤さんには ちょっと狭いもんね
福澤さんが入ってると 持つ私が辛いし。。。







19-17
確かに狭かったですねぇ。。。
だけど プレゼントを渡すのに お部屋の隅っこでって。。。


そう言われてみれば。。。
しかも 福澤さんが入ってなければ 超軽いのに。。。

やっぱ入ったコト想像したら 自然に隅の方に。。。 ( ̄▽ ̄;アハハ・・・



19-18
プレゼントは嬉しいんですけど お母しゃんの言葉だけ聞いてると
なんだか 嬉しくないお誕生日。。。




まぁ いいから いいから。。。
ところで 入り心地はどうよ (∧_∧;)?



19-19
下のクッションが。。。


いい感じ?


19-20
ペンペラで安そう。。。 ( ̄- ̄|||


☆ヽ(o_ _)oポテッ


な・何か敷くモノでもご用意しましょうか。。。 (^0^;A



19-21
フカフカ系のモノなんか あるとイイでしょうねぇ~


そうでしょうねぇ~ ( 一一)


19-22
ちょっと お聞きしますけど。。。
私は コレに入って どこかへ連れて行かれるとか?


今のトコロは 予定ないけど
何かあってからでは 遅いからねぇ 


あららっ? もう出ちゃう感じ (o゜ー゜o)??






19-23
お母しゃんに 初めて会った ちょうど今頃 
よく病院連れてかれたの思い出しました



でも 最初に病院行かなかったら
福澤さんが いくつ位なのか 見当もつかなかったわよ

それに どこか悪いトコロがあったら 早く治さないとね



この先も ずっとずっと 健康で長生きしてね
いつまでも一緒にいようね





19-24
ハイ 私も心がけはしますので。。。
ダイエットは無理と思うけどね・・・


お願いします (^-^


これからも ヨロシクね。。。




福澤さん。。。

オメデト! ^-^)ノ・:*:・゚`☆、。HappyBirthday・:*:・゚`★.。・:☆♪










19-25
どうも ありがとうございます。。。 m(._.)mペコリ・・・


あぁ~ 頭下げたら お顔がぁ~ アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ



やっぱり カメラがお顔を拒否ってるのかしら?
後頭部だと 写真の写りがホントに いいのよねぇ~







福澤さん 私のトコロに来てくれて


本当にありがとぉ~ (*u_u*)

ずっとずっと一緒だからね ♪*'-^)-☆パチン















テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。

福澤さんお誕生日おめでとうv-314
素敵なプレゼント貰ったわね~

でも焼きかつおなんかあったら最高よね~
福澤さんこれからも元気で長生きして

私たちをずっとずっと癒し楽しませてくださいね~
楽しみにしていますから(^_-)-☆
【2010/12/19 09:16】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

コメント、久しぶりになってしましました。難民生活を
送っている?まぎぃです。う

所で、福澤さんの後頭部、まんまるお目めが二つ、きちんと並んでついて、しかも、長いあごひげが見えてしまっているまぎぃです。汗
後頭部、かなり語っている気がしないでもありません。
あいかわらず、おかぁしゃんの文章の面白さにひきつけられ、虜になったまま帰るまぎぃやった。ふふ
【2010/12/19 09:25】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/19 18:50】 | #[ 編集]

福澤さん、お誕生日おめでとうv-25
お母しゃんと出会えて良かったね!
それにステキなプレゼントまで貰えて幸せだよね。
これからも元気で長生きしてね♪

福澤さんの後頭部がスイカに見えちゃいます^^
【2010/12/19 19:11】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

福沢さんお誕生日おめでとうございます!!!
こんなに楽しい会話、お写真、とても感謝していますよ。

これからもいっぱい元気で楽しませて下さいね。

お母しゃんと出会えてよかったね。
【2010/12/19 22:13】 URL | ジジ #-[ 編集]

福澤さんもうすぐ4歳のお誕生日おめでと~!!
わぁ~プレゼントも貰ったんだ♪
よかったねぇ~。
さっそく使ってくれるのが福澤さんですよね。
うちのとらだったら買い損になる可能性大
ですからね(笑)
これからも元気で、可愛い姿をいっぱい
見せてね☆
猫田さんと出会えてよかったね♪
これからも宜しくね!
【2010/12/19 23:04】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

もうすぐ4歳おめでとう!
赤いキャリー、福澤さんにぴったりだよ~。
ゆったりしてるからもうちょっとくらい太っても
大丈夫そうだね。w
【2010/12/19 23:51】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪

福澤さん、よかったねぇ。
ハイパーさんが忘年会で酔っ払って帰ってきたとしても
潜り込んで避難するお部屋が出来て!!
(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!

ファンとしては、お洋服姿を見れないのは残念だけど
福澤さんが幸せに過ごせるなら我慢しますわっ。

この時期、写真を撮ろうすると、どうしても後頭部が増えちゃいますよね。
うちも最近は、ぬくぬく丸まってるから
私が態勢を変えて動くと逃げそうだし、そのまま撮り続けてます。

うちも、カメラを頭突きされたりもするし、
笑いながら楽しませていただきました ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ.

これからもみにゃさんで元気に過ごしてにゃぁ~~!
【2010/12/20 01:12】 URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[ 編集]

あと2・3ヶ月で4歳!おめでと~ヽ(`▽´)/
ゆったり大きなキャリー、良かったね~♪
スカーフと色もバッチリだわ。

すぐに試してくれて、偉いね~福澤さん。
色んなこと思い出したみたいだけど、
福澤さんのことを思ってしたのよ。
良かったね、にゃん仔さん家の子になれて♪
これからも、ずっと元気一杯でね!

後ろ姿が親近感よ~♪
【2010/12/20 11:30】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

福澤さん、お誕生日おめでとう~♪
いいじゃない~!ベット、ハウス代わりにもなるキャリー!
福澤さんカラーの赤だし。
これで、個室確保も出来たじゃないの^^v
いい男は、背中で語り、いい女は、後頭部で見分けるのよ~
だから、福澤さん、後頭部に自信を持ってね♪
【2010/12/20 15:37】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

福澤さん、もうすぐ4歳のお誕生日おめでとう!
これからもずーっと元気で長生きしてね^^

誕生日なのにプレゼントが出てくるまで
後頭部ばっかりでこのままお顔見れずに終わっちゃうかと思ったわ(笑)
福澤さん、後頭部 「も」 可愛いわよ~^^

素敵なキャリー買ってもらえて良かったね^^
バンダナとお色も有ってるし♪
ふわふわの中敷きを入れて貰ったら素敵なひみちゅきちになりそうね^^
【2010/12/20 18:04】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

福澤さ~ん!!
もうちょっとで4歳、お誕生日おめでとう!!
まだ4歳なんだよねえ、落ち着いてるなあ(笑)
うふふ。福澤さんの後頭部に見慣れたから、
こうして正面の福澤さんを見るの久しぶり?(笑)
キャリーも素敵よ!これに入って、健康診断とか行っちゃう?
ずーっと一緒にいたいから、たまには病院も必要なことなのよぉ(^-^)
【2010/12/20 22:30】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

HAPPY BIRTHDAY 福澤さん

くたばってるかあちゃんのかわりに♪
     byくうこ
【2010/12/22 01:04】 URL | まめぽん #-[ 編集]

遅くなりましたが
もうすぐ4歳おめでとうございますv-315
プレゼントのキャリーで病院思い出しちゃったのかぁv-390
複雑な心境ですね^^
福澤さんのファンとして後頭部だけで福澤さんだって分かるようになりたいですv-411
【2010/12/22 16:36】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

福澤さん、お誕生日おめでとう(^O^)/
4歳なんてまだまだギャルだね♪
福澤さんはもう後頭部だけで福澤さんと
分かる域に達してると思いますが^^
私「後頭部クイズ」で福澤さん当てる自信あるなぁ(笑)
これからもますます元気におもしろい福澤さんでいて下さい♪

ますますのふくざワールド楽しみにしてまーす^^
【2010/12/22 22:28】 URL | がごめ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/786-48266548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



