わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






クリスマスとは。。。

24-1
は~い 諭吉だよ


24-2
今月に入ってから クリスマスがくるからって
お母しゃんが僕に変な格好さしょうとするんだ


24-3
クリスマスさんってどんな人だろう?
変な格好しないと来てくれないのかなぁ~???





24-4
まぁ~いいや・・・
で 結局 僕は着ることなく無事だったんだ



残念・・・ 無念・・・ (-.-)
折角の男の子だから 今年はサンタさんの格好させようと
ハリキッて 12月の最初から 何度もトライしたのですが
逃げ足の速い 諭吉先生。。。

着てくれることはありませんでした。。。


因みに サンタさんのお洋服は
去年の福澤さんのお洋服。。。 (^~^;

今年は買わなくて済むぞと思ったのが
間違いだったんだろうか。。。 ( 一一)





24-5
クリスマスだか 何だか知らないけど
やっぱり こ~ゆ~事は先輩に任せないと。。。










24-6
そうですねぇ~ クリスマスぐらい先輩をててないとねぇ~
諭吉ビッチも結構。。。

『できる子ねぇ~』   グルーポンのCMのルビー様風に・・・

っと言う訳ですので 先輩のさくらさん どうぞ。。。



24-7
ったぁ~ 冗談じゃないわよ そんな時ばっかり先輩って
普段 思ってないクセに。。。


24-8
こ~ゆ~時の “先輩” って シマシマの事に決まってるじゃない



24-9
え゛っ?私???


24-10
私 今 忙しいんですけどねぇ~


まぁまぁ~ 大先生 そんな事 言わないで
どうか着て頂けないでしょうか。。。

去年の服で申訳ないんですけど。。。 (^^;





24-11
大先生といわれると しゃ^ないですねぇ~
んじゃ その 去年のお洋服を用意してたもれ。。。


あ゛っ!! 

会社に置きっぱだった!! (>_<)








24-12
無理じゃん。。。 (*ω)シラー・・・・・・


あははぁ~ (^口^;)





24-13
こんな事もあろうかと思って 私も考えておいたんですよ。。。

では。。。



2年前の可愛かった私のお写真を。。。

















24-14



2年前に撮ったこのお写真 気に入ってるのよねぇ~(^0^;

スイマセン(^~^;








24-15
やはり これでは 満足頂けない?





24-16
んじゃ クリスマスなので 私から。。。







ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ♪♬♪


24-17
FUKU 注入 


24-18
これで 皆様のトコロにも “福”が届いたでしょうか。。。


こ~ゆ~場合。。。

☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X'mas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★


ですよね。。。 ( ̄▽ ̄;










※ 皆様へ。。。


この年末の忙しい時に わが社 泥棒さんが入りまして。。。

被害は何もなかったんですけど
このクソ寒いのに窓が。。。 ( 一一)


とにかく みんな無事でよかった。。。


後片付け大変だった (TへT)


ってな訳で 記事もこんな時間にUPでした (^0^;






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

なんと!!!
FUKU注入にドキューンとやられてたら、
お母しゃん!泥棒入ったですってー!?
あ、会社のほうか。
って、会社のほうでも一大事ですね!!
ほんと、皆様が無事だということで被害もなく良かったですよ。
諭吉ちゃんのコスプレは見れなくて残念だけど、
今日は福澤さんもさくらさんも見れたし、
クリスマスうきうきだわ!!
【2010/12/24 13:29】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

うわわ、びっくり!
災難でしたねぇ・・・(@_@;)
皆様無事で、不幸中の幸いでしたね。

諭吉君、福澤さんにさくらさん、みんな揃っての出演で、来年に向けて、いっぱいFUKUをもらえた気がします。

あ、遅ればせながら、福澤さんの【もうすぐ4歳でしょう】 のお誕生日、おめでとうございます。
素敵な一年になりますように!
【2010/12/24 14:41】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

残念、諭吉君のサンタ姿見れずぅー( ;´Д`)ノ
似合いそうなんだけどねぇー♪
来年は見せてくれるといいな、、、諭吉サンタ君♪

てか!!!
ドロボーですか!!!(|||`Д´|||;;)
それは大変なこと!
人や物に被害はでなかったとはいえ、、、びっくり、怖いですよねぇ・・・
気を付けなくては、年の瀬はこういった事件が多いかもしれないです、
家も会社も気を付けてね(´・ω・`)
【2010/12/24 16:27】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

こんばんは。

まぁ~会社にどろちゃんが入ったんですか~
災難でしたね~

皆さんが無事で何よりでした。
諭吉さんのコスプレ見れなくて残念だわ。

大きくなりましたね~諭吉君
【2010/12/24 18:06】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

メリークリスマス☆
諭吉君のサンタ姿見たかったなぁ・・・
でも先輩方を立てないといけないからね。
2年前の福澤さん可愛い!
えっ!今も可愛いですよ。
福が届きました。ありがとう♪

こんな時に泥棒に入られたんですね・・・
怖いし大変でしたね。
でも皆さんがご無事で良かったです。
【2010/12/24 20:40】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

FUKU注入受け取った♪良いことがありそうだわ~。
2年前のクリスマス、福澤さん、おめかししてかわいいわ♪
とってもいい写真ね。クリスマスカードになるね。

えーっ!泥棒が入ったの?
被害は、窓だけだったんだ。
でも大きな被害がでなくて良かったよ。

毎日忙しいにゃん仔さん、
クリスマスはゆっくりできそうかしら。
ステキなクリスマスを過ごしてね~♪
メリークリスマス。
【2010/12/25 01:41】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

MerryChristmas☆
キャーーッ!諭吉君、久しぶり~♡
今日のお写真ってリアルタイム???
すっかり大きく、イケにゃんになったわね~^^

そっか、諭吉サンタさんもおあづけか~
内心楽しみにしていたんですよ~。
でもうちもコスプレ始めたの一歳過ぎてからだし^^;
来年はうちの子と示し合わせておそろいの衣装着ましょうね~^^
・・・サイズ有るかしら(大汗)

衣装を忘れられちゃった福澤さん達はさぞかしがっかりでしょうね(笑)
FUKU注入、ありがとう!!

泥棒さんのせいで寒い思いをしたにゃん仔さんにも
いっぱいFUKUを注入してあげてね~^^
【2010/12/25 12:10】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

Merry X'mas!!!

え゛~~~っ!どろぼ~が入ったんですか(@0@)
年の瀬って何かと物騒ですもんね・・・

福澤さんからFUKU注入してもらって
来年はいいいこといっぱいありますよ(^^*)
私もFUKUパワーいただきました!

それにしても諭吉くんかわいく成長しましたね~(*´▽`)
どう?おばちゃんちの子にならない?(笑)

【2010/12/25 14:34】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

みにゃさん、無事で何よりぃ  .... (ノ゚⊿゚)ノびっくり
仕事の書類や、金品を取らずに居なくなっちゃった泥棒なのかしら?
場所を間違えた??
ただでさえ、このクソ忙しい年末にお騒がせでしたね。
お疲れさまでした ( ^^) _U~~


着せようと思った服が会社、
着せようと思って大切に箱にしまったはずの衣装が見つからない。。。

あるあるあるある!! (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

私も思っていた写真を撮れなかった
2010冬を過ごしています。

また来年頑張りましょー(今年はもう諦めちゃった ^_^;)
【2010/12/26 13:45】 URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[ 編集]

災難でしたね~。
被害がなくってよかったです。
福沢さんの福注入。
たしかにうけとらせていただきました!
【2010/12/26 22:41】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

諭吉君、シュッとしたハンサム君になったねぇ^^デレデレ
福澤さんのFUKUも、頂きましたっっ!

で、泥棒ですって!@@/
年の瀬だからネェ。何かと物騒なのよね。
シーモネーターさんもショックだったろうなぁ。
でも、被害が窓ガラスだけでよかった!
酷いのになると、金品がなかったら、腹いせにめちゃめちゃしてくヤツもいるからね。
年内の厄落としと思って、新たな気持ちで、新年を迎えましょ!
【2010/12/27 03:48】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

そっかぁ~諭吉くんコスプレだめそうですか。
うちのとらみたいにフリーズするのも困る
けど、素早いのも大変そうですね。
福澤さんはもちろん!!
って服がない・・・・・
でも代わりにFUKU注入してもらったから
大満足です!!

あらら・・・・泥棒!?
人や盗難の被害がなかったのは良かったけど
窓が犠牲になったんですね。
お疲れ様でした。
【2010/12/27 14:06】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/27 16:13】 | #[ 編集]

はいv-411
「福」いただきました~^^

年末は物騒になりますからね。。。
諭吉くんがシーモネーターさんのお家に
帰るようになっててよかったですよね
【2010/12/28 02:23】 URL | まめぽん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/28 13:42】 | #[ 編集]

あはは!諭吉君うまいこと(?笑)逃げたねぇ^^
サンタコスプレとっても見たかったけどね。
わぁ!福澤さんホントカワイイ!!
ありがとう!福バッチリもらったよ(^◇^)

ドロボウとは太変でしたね!金品もですが、
なにより人が被害に遭わずに良かったです。
【2010/12/29 23:05】 URL | がごめ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/787-61ef7cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



