わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






今年も終わりですね。。。

30-1
福澤です (* ̄(エ) ̄*)he-llo-


30-2
早いモノで お母しゃんがブログ サボっている間に
今年も もう終わりに。。。


30-3
今年を振り返ってみると やっぱり。。。


30-4
腹が立つけど 諭吉ビッチなしでは 語れないでしょう。。。









30-5
しゃ~ないので 私 福澤のナレーションで
とりあえず 振り返ってみましょうか・・・ o(TヘTo) くぅ












30-6


6月のある日。。。

猫だか なんだか解らないような物体を
ハイパーさんが見つけ

その後 諭吉となった諭吉ビッチ。。。




その後・・・









30-7


ブラマヨ小杉さんになり。。。





30-8



間寛平さんになり。。。





ついには。。。





30-9


残念な事に こんなに クソッ可愛くなってしまいました。。。
"p(-x-〃) イジイジ





30-10


最初は不安げな表情で 
お母しゃんについて歩いていましたが。。。






30-11


すぐに お母しゃんが

“爽やかではない!!”

って事に気付いてしまったようです。。。
当たり前ですよね ( ̄m ̄*)











30-12


初めての首輪にチャレンジし・・・


30-13


お目目の色がゴールドに変わりつつある頃から。。。











30-14



急に威張りだしました ( ̄▽ ̄)お母しゃんザマ~ミロ








30-15



でも。。。

まだまだ 赤ちゃんですねぇ~ 







30-16


お友達なしでは 寝られないご様子。。。 ( ̄m ̄*)








30-17



遊びもいっぱい覚え 私より諭吉ビッチの方が

「お利口さんだねぇ」

って褒められるコトが多くなってしまって。。。





でも。。。

私は知っている。。。 ( ̄ー ̄)ニヤッ









諭吉ビッチが。。。













30-18


ブラインドをメチャクチャにしているコトを。。。




そして。。。

諭吉ビッチは お母しゃんに


「ダメでしょ ダメ!」


って言われるコトが何よりキライで。。。







30-19
ダメッって言うな!



っと お母しゃんの方が怒られています。。。
(≧∇≦)ノ彡ッダァ~ハッハッハ





30-20
お母しゃん どんな育て方したんでしょうねぇ~



30-21
順調に育ってくれただけでもよかったんでしょうけど。。。



30-22
欲深お母しゃん的には シーモネーターさんにベッタリに
なってしまったコトがどうも。。。





30-23
そのお陰で 夜はシーモネーターさんと一緒に過ごす諭吉ビッチ・・・
一人で夜過ごすのは寂しいですからねぇ。。。

それに・・・




30-24
ココには 私だって さくらさんだっているんですから
諭吉ビッチに来られたら。。。






30-25
私  お母しゃん。。。
さくらさん  ハイパーさん。。。


諭吉ビッチが2人を独り占めでもした日には。。。





30-26
およよ およよ。。。 (TT_TT)
シーモネーターさん ありがとう (〃ノ ̄ ̄ ̄∇)ノ





30-27
っとまぁ~ なんだかんだで 半年ぐらいトラ年生まれの
トラネコに主役を奪われそうになっちゃいましたけど。。。





30-28
来年こそは うさぎ色の福澤が主役を取り返してやる。。。
折角の キジトラ年だったはずなのに。。。



30-29
ん? 待てよ。。。

うさぎ色の福澤???






30-30
しまった しましまのうさぎさんって聞いたコトなかった
( ̄┬ ̄)ゞイッケネェ~












あ~あ やっぱり福澤さんがナレーターじゃぁ~ねぇ~。。。 ┐(-ω-;)┌



それでは 猫田にゃん仔から皆様へ。。。


今年は 皆様に いろんなご心配をお掛けし
深く深く反省しております ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


諭吉の子育てが ほぼ終わって 
安心して 気が抜けたのもありますが。。。


そんなコトは理由になりません (*`・ω・´*)ゝ




腕の腱鞘炎も 思うように治らないままの
年越しになりそうですが。。。

そんな事も理由になんて なりません (*`・ω・´*)ゝ




全て 私 猫田にゃん仔が悪いのです。。。 ( ̄^ ̄)えっへん

威張るな (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ イタッ



ゴホン ゴホン。。。 (* ̄- ̄)・・・




えぇ~ あらためまして・・・


今年も 皆さんの励ましに 随分助けて頂きました
本当に 本当に ありがとうございます


そして 皆様のお部屋で コソッと元気を頂きました
本当に 本当に ありがとうございます



皆様の仲間にして下さって
本当に 本当に ありがとうございます


いっぱい いっぱい ありがとうを言っても
足りないぐらいです


〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪














30-31
っと言う訳で。。。


30-32
今年最後の言葉になりますが 皆さん。。。
















30-33
よいお年を~~~~~~~ バイバイ☆(^∀^)ノ~~




30-34
ううっ 私のセリフをとられた上に 床暖房まで。。。 “o( ̄‐ ̄*) プルプル









30-35
まてまてまてまてぇ~い
私だって 今年最後の言葉 言いたいわよぉ~~~





30-36
今年もちょい役でしかなかったけど
来年こそは キレイなお写真いっぱい撮ってもらうんだぁ~
皆さ~ん よいお年を~~~~~ ~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪











30-37
さくらさんまで 私のセリフを。。。 


30-38
il||li_| ̄|○il||li ナンテコッタ



福澤さんも 皆さんに挨拶したら (^-^)

きっと皆さん 福澤さんの言葉待っててくれてると思うよ (^▽^)





30-39
私まで 言っちゃってイイんですか?


もちろんよぉ~ (v^ー°)




30-40
ええぇ~ 皆さん
本年もお世話になり ありがとうございました
来年も ヨロシクお願い致します

皆さん よいお年を~~~ (○´ω`○)ノ**SeeYou*





なぜ 後頭部・・・ (-.-)








テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

そうよね~今年は諭吉君抜きでは語れないわよね~^^
ほんと、あんなにちっちゃかったのにあっという間に立派になって♪
そしてすっかり生意気になって(笑)
でもまだ子育ても終わりに…なんて思ったら甘いわよ~
本当の男の子の成長はこれからよん( ̄ー ̄)ニヤリ
諭吉君も大きくなりそうだものね~
きっと精神的に大人な女の子との違いをイヤと言うほど知ることになるのでしょうね~♪(笑)

福澤さんもさくらさんも年末のご挨拶ありがとう^^
来年は諭吉君のパワーに負けず、いっぱい登場してね♪
にゃん仔さん、前足腱鞘炎、ちゃ―んと治してね。

幸多きよい年をお迎えください☆
【2010/12/30 18:48】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

私がこのブログに初めてお邪魔した時
諭吉君の可愛さにやられてブックマークしちゃいました。
無事健康にここまで育って良かったです!
これからもスクスク育ってね。
福澤さんの辛口キャラ好きですよ~!
出番があまりなかったさくらちゃんは来年活躍してね。

にゃん仔さんの腕治らないまま年越しですか・・・

来年も福澤さん、さくらちゃん、諭吉君を楽しみにしてますね♪
【2010/12/30 19:40】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

諭吉ちゃん、こうしてみるとホント大きくなった!!
この1年を語るのに、必要不可欠な存在ね!!
福澤さんもさくらさんもありがとうね。
お母しゃんが忙しくても、ちゃんと良い子にしてたんだろうね(^-^)
腱鞘炎、結局年越しになってしまったのですね。
お正月くらいゆっくりしてくださいよ!!!
いつもありがとう!!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
【2010/12/30 23:03】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

生まれたばかりの諭吉くんは吉本芸人ww
小杉さん笑ったよ~ww

こうして写真が並ぶと、ホント大きくなったね、諭吉くん!
んで、子育て頑張ったね~にゃん仔さん。

腕の具合良くないままのお正月になりそうだけど、
ホントムリしないように
お休み中は腕も休ませてね。

今年、にゃん仔さんとお友達になれたこと、
とても嬉しく思ってます。
来年も、またよろしくね。
あっ!ムリしないようにね、ね。

よいお年を~。
【2010/12/31 04:21】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

おはようございます。

2010年最後の日に福澤さんとさくらさんを見ることが出来て嬉しいです。

諭吉君も大きくなって可愛いけど・・・
わたしはやっぱり福澤さんとさくらさんがでてこないとね~

腱鞘炎早く治るといいですね~
今年1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします<m(__)m>
良いお年をお迎えくださいね~
【2010/12/31 07:00】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

諭吉君かわいい~♪
こんな小さい頃からの写真があっていいですね~
良い年をお迎えください~。
【2010/12/31 10:03】 URL | 山口達也 #-[ 編集]

一年を振り返ると、
大変だったでしょうがあっと言う間ですよね。

どうぞ、猫田さんの健康あっての福澤さん、さくらさん、諭吉君ですから、
くれぐれも無理しないで下さいね!

今年も一年ありがとうございました。
良い年をお迎えくださいね!
来年も、宜しくお願い致します^^v
【2010/12/31 12:03】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

今年は福澤さんにとっても猫田さんにとっても
激動の(?)一年になりましたね~(^^
来年は福澤&諭吉びっちとの対面を果たせるといいですね~(* ̄▽ ̄)
ちょっと楽しみにしていますよ~☆

え??大掃除終わらないって??
大丈夫!大掃除してもすぐ汚れちゃうんですから
しなくたっていいんです(笑)

今年も仲良くしてくださり本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!

年末年始、かなり寒いようですから
前脚・・・もとい、右手くれぐれも大事にしてくださいね。
【2010/12/31 16:53】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

腕 どうぞお大事にしてくださいね・・・
PCやってるとどうしてもなりがちですけど。
ああ・・・それにしても諭吉ちゃんかわいい(〃∇〃)
一度薫ちゃんを諭吉ちゃんに会わせたかったんですが、
体調のいい時がなくて^^;
それでも無事お嫁に出すことができました。
お互い子猫がメインの一年でしたねw

この頃・・・
みーたがますます福澤さんに似てきました。
伏目がちにしてるともう 笑えるくらいそっくりで。

どうぞ来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
【2010/12/31 17:00】 URL | 香流 #-[ 編集]

お母しゃんの前足手が
年内に治らなかったのが残念ですが
諭吉くんも加わり賑やかな年でしたね^^

今年一年ありがとうございました
来年も宜しくお願いします
【2010/12/31 17:09】 URL | まめぽん #-[ 編集]

大変だった一年が終わりますね。
来年は腱鞘炎も治って、今まで以上に楽しいブログが一杯見られると嬉しいですね。

諭吉君大きくなりましたね。男の子の顔になっていますよ。福沢さんにも、さくらさんにも久しぶりにお会いできてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします。
いっぱい癒しを頂きに伺いますのでよろしくお願いしたいと思います。

年賀状今書いています・・・・。すみません
【2010/12/31 17:31】 URL | ジジ #-[ 編集]

色々あった2010年も今日限りですね。
3にゃんになられて
ますますパワーアップで楽しませていただきました。また
来年もよろしくお願いいたします。
では
良いお年をお迎えくださいませ。
【2010/12/31 18:13】 URL | 茶々 #IBIMlqEE[ 編集]

頭の中で「思い出がいっぱい」を流しながら
諭吉君の成長ぶりを見てみました。感動です(>_<)
猫田さんも子育て頑張りましたね!
とっても陽気な子に育ったようでなによりです^^
福澤さんは少しジェラシーを感じてるようですが(笑)

福澤さん、今年も笑いをありがとう!最後まで
後頭部でしっかり魅せてくれたね^^
さくらちゃんもありがとう!
来年もますますの活躍を楽しみにしてるよ♪

みんな良いお年をお過ごしください!!


【2010/12/31 21:14】 URL | がごめ #-[ 編集]

そうですよねぇ~。
やっぱり今年は諭吉君の仲間入りが一番の
出来事になりますよね。
家族が増えるのは良い事ですよね☆
もちろん大変なこともいっぱいですけどね。

猫田さんもお体がすぐれない中、家と仕事場に
2つの家族があって大変だったことと思います。
どうか来年は、無理のないペースで。
周りに甘えられる部分は甘えて、ご自分の体も
大事になさってくださいね☆

福澤さん、さくらちゃん猫田さんを支えてくれて
ありがとね☆
来年も宜しくね!

諭吉くん、元気もーりもりの時期だけど迷惑
かけすぎないようにしてあげてね(笑)
でも来年も暴れっぷり期待してるよ!


今年も仲良くしていただいて、ありがとう
ございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい☆
【2010/12/31 22:02】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

福沢さんのナレーションで諭吉くんの成長記録
とってもたのしくみさせてもらいました。
今年もいろいろありがとう。
来年もよろしく!
【2010/12/31 23:59】 URL | ミッキママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/788-bc258e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



