わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






スゴイ・・・?!

お正月休みの とある朝のこと。。。







11-1
今日もイイお天気だわぁ~。。。 
本当ですねぇ~ 


11-2
もしやその声は。。。 ( ̄_ ̄)
ハイ 福澤です ( ̄ー ̄)


11-3
ゲッ しましま。。。 いつの間に。。。 w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
ずいぶん前からココにいましたけど。。。 (。´-ω・)ナニカ?


11-4
私とした事が 全くしましまの気配に気づかなかっただなんて・・・ ゴン!
私的には さくらさんがココにいても気になりませんけどねぇ。。。 ( ̄∀ ̄) ニカァ~


11-5
うん・・・ 私も 能天気なしましまには慣れてきたけど。。。
そうですかぁ~ ・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・ ウレチッ


11-6
だからと言って 同じ場所にいるのは。。。 (ー`´ー)うーん
なかなか イイですよねぇ~ v(。・ω・。)ィェィ♪


11-7
凹○コテッ  いい訳ないし。。。 
そんな感じですね。。。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


11-8
っと言うわけで 私はお先に。。。


11-9
。。。失礼するとして・・・

あっ そ~言えばさくらさん 下には。。。


11-10
下? 下になんて何もないじゃない ( ̄‐ ̄*) 
ですよねぇ~  (^0^; オホホホーーー


11-11
そんな事言って 引き留めようったって無駄よっ それっ ジャーンプ!!(;/`O´)/
あぁっ さくらさん ( 」´0`)」待ってぇ~


11-12
チェッ 行っちゃった。。。 折角一緒に遊ぼうと思ったのに(`ε´)クソッ













11-13
それにしても さくらさん。。。 こんな高い所から 一気に飛びおりて。。。

※ 因みにこの高さ140㎝ぐらい。。。


11-14
ケガでもしたら どうするんでしょうねぇ~ ε=(;・_・; フゥ・・・・


11-15
私は この後ろにある穴から順番に降りないと
危険ですから。。。 まだ通れるし。。。



11-16
さくらさんって スゴイですねぇ~
こんなトコから飛び降りるの 猫しかできないと思ってました。。。



ってか そこ驚く方がスゴイよ。。。 ┐(-ω-;)┌

一応言っておくけど さくらも福澤さんも “猫” だから。。。








ん? (◎_◎;)???







そんな事より。。。







この二人。。。

















正月そうそう 

一緒のトコに

長くいる方がスゴイよ (*〇o〇*)


















っと・・・ ・・・ ・・・


相変わらず微妙な距離のお二人さん。。。


今年はもっと距離が縮まるのでしょうか。。。















11-17
乞うご期待!!





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おおお!?
ページを開いた瞬間喜び~o(^▽^)o
福澤さんとさくらさんの(微妙な)2ショット~!!
お母しゃんにとっても嬉しいお年玉気分ですね。
福澤さん、まだ穴通れるんだΣ(・□・;)
というか、福澤さんもさくらさんみたいにジャンプで飛び降りれるのよ(笑)
猫なんだから~♪
【2011/01/11 07:22】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

おはようございます。

年明けから素敵な光景を見せていただきました。

さくらさん 福澤さんの気配に気づかないなんて・・・
いや気がついていない振りしてたのかな~


カメラ向けたので照れかくしににげたのかも。
だれもいないときは案外くっついてねてるかも・・・
【2011/01/11 09:55】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ほんとだ!これは驚きの光景ですね~
果たしてどれくらいの時間
こうして昇る朝日を眺めていたのかしら?

我に帰り、下りようと慌てる
さくらさんに比べ
マイペースな福澤さん♪
それぞれに今年もいい味出してますね。
【2011/01/11 14:44】 URL | Slava #WD3rTtSc[ 編集]

え?この2ショット合成じゃなくて本物なの!?ヾ(- -;)おいおい
だんだん距離が縮んで来てるみたいね~
あはは、そっか~福澤さん、さくらさんの存在に気づかなかったんだ?
ホントいい味出してるわ~(笑)
そのままどんどん気付かずに接近して
気付いたら並んで寝てたなんて期待しすぎ?
【2011/01/11 16:50】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

おぉ~新年早々ハッピーな出来事が!!
私達には分からないところで、距離感が縮んで
いることありますからね。
これは今年は色々期待しちゃいますねぇ~♪
さくらちゃん次第って感じですかね(笑)
福澤さん、その勢いでどんどん押してっちゃう??
うちも無垢の押しの強さが大きかったから、
大事なことかもしれませんよね☆
【2011/01/11 17:00】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

ちょっとちょっと!猫田さぁぁーん!
これは、初春から縁起が良いというか、
一年の計は一月中と言うか、
お年玉的な??
まぁ。何てお喜ばしい~♪
この距離感が、ジリッジリッジリリリッ!と、
詰まっていく日も夢じゃない!
・・・ふふふ、さくらさん、逃がさないわよ~
頑張れ、福澤さん~~♪
あ、で、飛び降りれた方が、間合いを詰めるにも有効だから~
色々がんばって^^v
【2011/01/11 17:30】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

お正月だから休戦??
仲良くなるなら嬉しいんだけどぉ^^
微妙な距離だけどそこが大事なんですよねv-283v-283
飛び降りない福澤さんは慎重派なのかな?v-411
今年も( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチクお願いしますv-398
【2011/01/11 19:37】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

おおお2ショットじゃん♪
って思ってたら福澤さん振られちゃったのね・・・
さくらちゃんは福澤さんのしましまが嫌なのかしら?
もっと距離が縮まればいいのにね。

2ショットがいっぱい見れる事を願っています!
頑張れ。福澤さん!!
【2011/01/11 19:56】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

今晩は^^
微妙な距離保ちながら 2階に一緒に居るって・・春から縁起がいいのでは? 
距離間の二人の姿 可愛いですね♪
首輪の件 了解しました
他の子のも昨日作ったりなので お目目^^全然大丈夫で~す ありがとうございます
【2011/01/11 19:59】 URL | wako #-[ 編集]

あらあらなんと2ショットなんて。
新年早々縁起がいいなんてね。
どうしたことでしょう?このまま2にゃんの微妙な距離が縮まるといいですね。

福沢さんもれっきとしたニャンコですよ。頑張って降りてみてよ。

さすがさくらさん、身軽ですね。
【2011/01/12 05:51】 URL | ジジ #-[ 編集]

あ゛、出遅れた・・・(-0-;)

お正月早々、奇跡の2ショット!
我が目を疑っちゃいましたよ!!
これは春から縁起がいいねぇ(江戸っ子に・・・)
この調子でいけば今年こそは仲良くなれる?かな~??(笑)

って福澤さん・・・さくらさんの方が年上なのに
どうして福澤さんはその高さから飛び降りられないの~?(@0@)
あ、福澤さんは福澤さんであって、猫ではないですものね(笑)
【2011/01/12 16:39】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

おおっ、新年早々めでたいですね!
うちではヒーターがねこx2をくっつける秘密兵器です。
さくらさんがいなくなってしまった後の福澤さんの残念
そうなお顔がちょっとかわいそう。。
もっともっと仲良くなって!
【2011/01/12 22:24】 URL | モトゾー #-[ 編集]

おぉ、福澤さんとさくらさんのツーショット!
新年早々、急接近ですね~
この調子でいけば、年末ぐらいには、寄り添った姿が見られるかも♪
より仲良しの一年になりますように!
【2011/01/13 12:44】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

こんにちは♪こちら いいお天気になりました♪
無事届いた事お知らせに来ました^^ お手紙見て感動して泣けてきました・・・ 出来上がりしだい 又何かありましたら 連絡しますね
【2011/01/13 13:36】 URL | wako #-[ 編集]

おっ!距離はあるもののツーショットだわ♪
スゴいね!これはお正月から縁起がイイっ!!
そわそわしてるさくらさんと違って、
落ち着いてるのか、殆ど動いてない福澤さんに爆笑しちゃったわ。

それより福澤さん、そこから飛び降りれないの~?
はなでも出来るよ、どすーーんって凄い音するけど。。。

今年は距離が縮まる事期待だね!!
【2011/01/13 13:52】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

おおっ 凄いですね。

福澤さんとさくらさんが同じ格好で座っていますね・・・微妙な距離感が良いです(^。^)

それにしても福澤さんはネコなんだから、ちゃんと飛び降りる練習をしましょうね =^_^=
【2011/01/13 16:36】 URL | よしお #-[ 編集]

すっかり、正月あけたが、
明けましたよおめでとさん♪
今年もよろしく~。

福澤サン&さくらサンってば、あいかわらずの、仲良し(苦笑)だねぇ~。
【2011/01/13 22:43】 URL | あみみけ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/791-473fbf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



