わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






名古屋は大雪。。。でした。。。

18-1
福澤です


18-2
1月16日の日曜
名古屋は雪でした。。。


18-3
この地方。。。 年に1度 積もるか積もらないか位の雪の確率。。。
こんなに積もったのは久しぶりのコト。。。





18-4
※ 因みに 16日 朝8時頃の名古屋。。。
   この後 このお写真より積ってしまって。。。
   次の日の朝まで降り続けました。。。





18-5
この調子だと 月曜の朝は 完全に凍ってますね。。。


18-6
お母しゃん どうやって会社に行くんでしょうか。。。


18-7
高台にあるわが家。。。 どの方向へ行っても坂ばっか。。。


18-8
ノーマルタイヤな上 運転はド下手なお母しゃん。。。
免許証あるのが不思議な感じ。。。 滑らない道&広い道限定免許( ̄m ̄*)ププッ


18-9
悩んでいるお母しゃんのトコロへ。。。


18-10
タイミングよく(?) ハイパーさんがやってきて。。。


18-11
お母しゃんにこう 言いました。。。


お前の体型なら よく転がりそうだし
下った勢いで 会社まで 舵をとりながら
転がっていった方が早いぞ (*`▽´*) ウケケケッ




ハーレー倒して その上乗って 坂の下まで滑ったろか ( ̄- ̄




18-12
私もお母しゃんなら 転がって 会社にたどり着けそうな気がします。。。


行けるかっ ^( ̄□ ̄#)^


18-13
曲がり角で バランスとりながら キレイに曲がれそうな。。。
絶対に お母しゃんなら会社まで行けると思うんですけどねぇ。。。


そんな事できるの 両津勘吉さんぐらいでしょ。。。 ( 一一)


18-14
っで 結局 ハイパーさんの車に乗せてってもらったんだけどね。。。
つまんないの。。。 チャレンジして欲しかったなぁ。。。


だから 出来るかって “o( ̄‐ ̄*) 




18-15
無事に。。。そして普通に。。。会社に着いてしまったお母しゃん。。。

ですが。。。


18-16
これだけで終わらないのがお母しゃん。。。



18-17
ハイパーさんが車で立ち去った後。。。


18-18
事務所に入ろうとしたら。。。


しまったぁ~ 鍵がハイパーの

車に置きっぱだったぁ~ 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



18-19
ありゃりゃ 今回で2回目。。。 以前もやらかしちゃいましたよねぇ~
イイ大人が・・・ 全く学習能力なしだなんて。。。

(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん
やらかした やらかした。。。 ( ;∀;) カナシイナー



18-20
そんな事 知らずにハイパーさんは ご自分の営業所まで。。。


すぐに携帯鳴らしたんだけど
ご丁寧にドライブモードになさってて。。。 (T▽T)

私の事務所から ハイパーの事務所まで車で10分!
往復20分。。。 。。。 。。。

早く 私の異変に気付いてよぉ~~~~~





18-21
更にお母しゃん。。。 こんな寒い雪の中。。。


車から会社。。。 すなわち ドアからドア。。。

会社の近くのクリーニング屋さんに出したダウンコートが
出来上がる日だったから
帰りに着て帰ればイイっかぁ~と思い。。。 

ブラウス ベスト カーディガン 
ババシャツなしの軽装 (*`・ω・´*)ゝ



18-22
ええぇ~ Σ(・oノ)ノ
お母しゃんの出勤時間帯 気温マイナスだったよぉ~

ココで一句・・・



こんな時 
   あってよかった 
          皮下脂肪。。。
 たっぷり


18-23
車につららが出来る寒さの中 お外で20分以上も。。。


18-24
何があるか解りませんから 気をつけましょうね。。。


ハイ・・・ (_ _|||)





あんまり寒いんで 近くのコンビニで時間潰してました。。。
あまりの軽装な私を見て。。。
周りの人が チラチラ見てるのが解ったのよねぇ ( ̄▽ ̄;

マジ 気をつけよっと。。。






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

そんな軽装で20分?!
近くにコンビニがあってよかった!
まじ、風邪引かなくて、いや、行き倒れになんなくてよかったわ^^;;;
でも、転がって行ける位の坂道、帰りはちゃんと登れたのかしら??
【2011/01/18 04:50】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

うわ~。一面真っ白!寒そう!
こんな中をランニングと短パンで!?
あ、違うか。
いくら皮下脂肪をたくわえていても、寒いものは寒いですよ!
んもぅ!ハイパーさんってたら、転がれば会社着くなんて…
誰もが発想しそうなセリフを(*/ω\*)
あ!ウソですウソです(笑)
福澤さんを連れてれば、福澤さんを抱いて温まることも出来たかしら(笑)
【2011/01/18 07:58】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

テレビで見ましたよ~!
名古屋でこれほど積もるのってめずらしいんですよね!!
自動車工場なんて休業したところもあるとか・・・(^^;
どうなってんのよ、今年・・・

猫田さん、無事に出勤できて・・・って
さすが!おちがありましたか~(≧▽≦)
笑い事じゃないけれど(^^;
で、帰りもお迎えにきてもらったんでしょうか??

福澤さんの一句、一言余計じゃない??(笑)
【2011/01/18 09:03】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

うわーーー!
にゃん仔さん大変でしたね~。
そんなに雪が降らない地方だと大雪になると
色々困っちゃいますよね。
うちは東北なので雪には慣れてるけど雪道運転は怖いです!
それにオチまで・・・
風邪はひかなかったのでしょうか?
これからは気をつけてくださいね。
【2011/01/18 20:11】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

見たよ見たよ、ニュースで見た!
大雪大変だったね~。
いや、にゃん仔さんが大変だったのね。
ごめんよ、スゴく寒かったろうけど、爆笑してしまったよ~。
にゃん仔さんの素敵な計画、寒いだけになっちゃったww
寒さには有難い皮下脂肪、ええ、私もたっぷり♪

ハーレーをソリに滑って行くにゃん仔さんを
見てみたいわ~(爆)
【2011/01/18 20:18】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

こんばんは。

名古屋も結構雪積もっていましたね~
まぁ~そんな軽装で良く風邪引きませんでしたね~

近くにコンビニがあったのもよかったですよ~
うちも坂道ばっかりで雪に日は怖いです。
【2011/01/18 22:11】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

ハハハ。思わず笑ってしまいました。
福沢さんの一句上手v-221最高でした。

私もカギ忘れて仕事に行き帰ってきてから家に入れず、寒い中夫が帰るまで1時間待ちましたよ。辛いんですよね。分かります。しかし私はしっかりダウン着ていましたよ。

気をつけましょうねお互いに。
風邪引きませんでしたか?
【2011/01/18 22:27】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/18 23:35】 | #[ 編集]

テレビで見て 名古屋の大雪知りました
雪 いいなぁ~なんて
羨ましいんだけど 実際は大変だよね
福澤ちゃんのつぶやき いつも可愛い~♪
しっかり観察お願いね 笑
【2011/01/19 13:52】 URL | wako #-[ 編集]

福澤さん地方も雪が降ったのね~すごい真っ白!
そっか~。雪のせいでそんなに大変なことに。。。
皮下脂肪って、適量あると暖かいけど、
本当にたっぷりだと意外と冷えるらしいわよ(夫談w)
にゃん仔さんがたっぷりお持ちでない事がよーく分かりました^^

福澤さん、ちょっとおちゃめなにゃん仔さんを、いっぱい温めてあげてね^^
【2011/01/19 21:06】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

風邪ひかなかったですか~?
こんな雪の中20分なんて・・・
こちら全く雨も降らずに乾燥注意報です。
車通勤の身には助かってますが。w
【2011/01/20 23:34】 URL | ミッキママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/793-193a6550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



