わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






雪のち。。。諭吉。。。

先日 名古屋に雪が積もった日のコトです。。。

諭吉とシーモネーターさんが雪を見ていました。。。





21-1
何かがいっぱい落ちてくる。。。


諭吉は初めて見るからなぁ~
それは雪って言うんだぞ

外を見るとキレイだぞぉ~



21-2
わぁ~ 真っ白だぁ~



なぁ~ キレイだろぉ~



21-3
目の前に いっぱい落ちてくるんだけど。。。


21-4
わぁ~ん まただ。。。
捕まえようと思っても なかなか捕まらないんだ。。。




っと。。。

その様子を 少しだけ動画で。。。

編集できない猫田にゃん仔なので音が出ます。。。(^^;




[高画質で再生]

諭吉と雪 [モール]



よく動く後頭部が可愛いわぁ~ (*^▽^*) ←親バカ

でも。。。

捕まえたいのに 
どう~しても 捕まらない感じ。。。( ̄m ̄*)ププッ

なんだかちょっと ご立腹。。。 ( 一一)





21-5
僕は 大物狙いだから 細かい雪には興味ないんだ。。。
雪だるまクラスの大きな雪 降ってこないかなぁ~。。。


そんな大きな雪が降ってきたら
この町は大慌てだ。。。 

  (↑ 確かに。。。)



21-6
さては。。。 僕が怖くて 大きな雪が降ってこないんだな。。。



いや だから。。。
そんな大きな雪が降ってきたら
名古屋は世界的にニュースになって大混乱だ

そしたら仕事にも影響がでるし。。。
あ~でもない こ~でもない。。。

  (↑話クドいけど 意外と冷静なご意見)




っと こんな感じで 諭吉はシーモネーターさんの
お話も あんまり聞いておらず
長いコト雪で遊んでいました。。。





はい。。。シーモネーターさんと。。。仲良く。。。








その間 私はといいますと。。。
外で玄関先の雪かきを。。。( 一一)

このお写真はシーモネーターさん撮影。。。
             (↑社長さんだし・・・)


だから。。。 (ーー )

私 一人。。。お外で。。。(; ̄- ̄)…



寒いってぇ~ (>_<)


まぁ~ 人生なんて そんなもんですよ (TT▽TT)アハハ・・・
                            (↑従業員ですもん)














本日 少し短めだったので。。。


久々に。。。



【おまけのコーナー】


っと言うわけで。。。

またまた ココで動画を。。。

やっぱり音が出ちゃいます(^0^;


[高画質で再生]

指を吸う諭吉 [SEO対策]




21-7
チュパッ チュパッ チュパッ。。。


去年の11月頃から 何を思ったのか

ほぼ毎日のように1日1回は私の指を吸っています。。。


そのまま吸い疲れて寝てしまうのであります。。。




21-8
(@ ̄ρ ̄@)zzzz


。。。 豪快に。。。 。。。


21-9
ん? いつの間に???


膝から降ろしてもそのまま。。。

豪快に。。。


21-10
首が浮いちゃって寝にくいよ。。。


椅子の横幅でも 余ってたのにねぇ~
ホント 大きくなったぁ~  (^0^)


21-11
お母しゃん 早くお布団掛けてよ ヽ( ̄Д ̄*) (←社長様のお坊ちゃまだし)


あっ ハイ 只今。。。 (←従業員ですもん)
ホント いろいろ大きくなったわっ ( 一一)







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

まず名古屋はこんなに雪が降る所なんですか?たまたま今年は多い????
凄いね積ってる!!!遊びたい!!!!

諭吉君雪は捕まらないよ。残念ですね。
しかし大きくなったわね。でも指をしゃぶるなんてかわいいなぁ・・・。そんなところはまだ子供なんですよね。

雪かきお疲れ様。手は大丈夫でしたか?
かなりの肉体動労ですから気を付けてくださいね。
【2011/01/21 06:04】 URL | ジジ #-[ 編集]

あれ~諭吉君は、社長令息に決定したんだっけ??
んじゃ、ゆくゆくは、諭吉君が会社を継ぐの??
こりゃ大丈夫かwww

ふふ、雪が不思議だったんですね~
身を乗り出して、くるくると目で追って・・・目、回るでw

猫田さん、腕も痛いのに、雪かきだなんて・・・お疲れ様です!
【2011/01/21 07:49】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

先日の名古屋の大雪
私もテレビで見ましたよ~!
猫田さん、大丈夫かな~って密かに心配してました。
(あんなことになっているとはつゆ知らず・・・)
諭吉君にとってははじめての雪。
そりゃ、不思議だわよね~!
テンションあがるよね~。
おばちゃんだって、雪の予報でてたら
ちょっとわくわくしちゃうもん(^^;

へそ天で寝る諭吉くん
将来有望だわ~(^^
って、寒いんだからお腹冷やさないようにね~!
【2011/01/21 09:12】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ホント名古屋の雪のニュースは世界に衝撃だったでしょうね トヨタの工場もストップだとか!見ましたよ~・・
そんな事関係ない輸吉君の動画めちゃめちゃ可愛いですね  コマーシャルみたい^^
お手手ちゅうちゅうも可愛い~♪ うちのラムちゃんが小さな頃からやりますよ  これってたぶんずっとやるみたいです   それにしても愉吉君綺麗な毛並みですね~
【2011/01/21 13:11】 URL | wako #-[ 編集]

ほんとすごい雪だったのですね~。
諭吉ちゃん、こんなに雪に興味示して、かわいい~!!
捕まえようとするなんて!
ちょっと気になったのは・・・
『っと こんな感じで 諭吉はシーモネーターさんの
お話も あんまり聞いておらず
長いコト雪で遊んでいました。。。』ってことですが・・・
この動画を撮ってるのは猫田さんではないの?
お母しゃんも遊んでるんじゃん(≧m≦)
寝てる諭吉ちゃん、大きくなったよね~♪
【2011/01/21 13:22】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

諭吉君、はじめて見る雪に興奮してるみたい!
雪だるまみたいな雪なんて降ったらもう・・・
外ではにゃん仔さんが大変だっていうのにね。

指チュパ諭吉君可愛すぎ~♪
私も指チュパされたい!なんて思っちゃいました。
体は大きくなってもまだまだお子ちゃまね(。・´_,`・。)ププッ
【2011/01/21 19:56】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

諭吉君みたいに腹筋を使って寝たら
ウエストはくびれて、ボンキュッボーンになるのかな?

いや、私に最初の「ボン」は無いぞ。
「キュッ」・・・・・
うーん、前にぽにょって出てるから
キュッ・・・も無い。
最後の「ボーン」はある。うん、そこは一番いらないのにxx

本当に大きくなりましたねぇ~
今度はお顔のアップも見たいでーす (・ω・)ノ
【2011/01/21 23:17】 URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[ 編集]

こんにちは

名古屋も雪凄かったようですね~
諭吉君雪はお家の中にいては捕まえられませんよ~(笑)


見ないうちに大きくなりましたね~諭吉君
雪かきはたいへんよね~

雪って結構重いから・・・
【2011/01/22 11:58】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

雪かきお疲れ様です。
すごい大雪だったんですね。
腕は大丈夫でしたか?

それにしても、諭吉くん、さすが社長のおぼっちゃま。
寝姿が豪快ですねぇ^^

【2011/01/22 19:16】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

雪を捕まえようと頑張ってるんだ~、かわいいねぇ♪
雪だるまクラスの雪、うん、世界のニュースになるよww

諭吉くん、すっかりシーモネーターさん家の子になったのね。
にゃん仔さんは指吸われ係り!?
へそ天で寝てる姿がかわいいわぁ。
ホント大きくなった~♪
【2011/01/23 02:42】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

いやぁ~これほどまでに積もっていたとは。
諭吉くん、初雪がこれとはすごいな。
うちの無垢はパラパラの雪をベランダで
ちょこっと見ただけでした。
無垢は怖がっていたけど、諭吉君はさすが
男の子ですね!!
勇敢に捕まえようとしてるんだ!!
指吸い可愛い~☆
まだまだ甘えん坊さんなんだ♪
【2011/01/23 17:46】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

わ~い!諭吉くんがいっぱ~い♡
雪にじゃれているんですね~、可愛い!
うちも昨年の今頃、ちらちらと降る初雪を見たはずなのに無反応でしたよ。
諭吉くんはちゃんと興味持ってくれていいな~^^

指吸いはうちもですが、諭吉くんは一本だけなんですね。
一途でよろしい!(笑)

社長のおぼっちゃまって事は 将来は「社長」に?
という事は にゃん仔さんは将来「社長の母」??
その時は春日局並みに権力握っちゃってくださいね~~(笑)
【2011/01/23 23:35】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

雪つかまえようとしてる動画、
可愛すぎて鼻血でそうになりました(>_<)
いつか雪だるまクラスの雪が降ってくるといいね!!
その時は地球滅亡の日かもしれないけど・・・(苦笑)

でも諭吉君、まだまだママが恋しい
年齢なんですね^^指チュパチュパするんだぁ。
私もしてほしい・・・えっ?お断りですかそうですか(苦笑)

諭吉君、どんどん社長のおぼっちゃん
らしくなっておられるんですね(^◇^)

【2011/01/24 12:30】 URL | がごめ #-[ 編集]

うんうん よく動く後ろ頭 可愛いv-10
いつかつかまえられるといいね~^^

ああ 諭吉ぼっちゃま
大きくなられましたな いろいろと(笑)
【2011/01/26 00:25】 URL | まめぽん #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/794-d25f2314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



