わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






今年も床暖房が。。。

27-1
福澤です (* ̄ω ̄)/ やぁ~


27-2
今年もやってきました。。。


27-3
座りにくいお母しゃんのお膝の季節がぁ~~~~ (T^T)ウッウッウッ


27-4
やっぱり今年も。。。 かな~~~り。。。



27-5
座りにくっう~~~~~い !! (*」`O´*)」ガオーーーー!







27-6
なので。。。


27-7
ちょっと向きを変えてみました。。。




27-8
ええぇ~。。。  こちらを向いても。。。



27-9
結局 同じでした。。。 (´ _ `|||) トホホ・・・


27-10
わが家の床暖房は。。。 



27-11
“コタツ” と言う名のようです。。。



27-12
だとすれば。。。 あの工事中。。。







床暖房
わが家の床下にあったモノは。。。



うるさいわねぇ~ ( ̄‐ ̄*) 
文句があるなら コタツの中に入ったらイイじゃない。。。
そもそも コタツは床暖房じゃないんだし。。。( ̄^ ̄)






27-13
コタツの中は先住猫さんがいるし。。。 
縄張りを荒らすようなコトするわけにはいかないですよ。。。



先住猫さんって。。。 ( ̄▽ ̄;
そんな時ばっか うまいコト言っちゃって。。。 ( 一一)

さくらと仲良く一緒に入ればいいじゃない。。。 



27-14
私が入ったら さくらさんが嫌がって 出ちゃうと思いますよ。。。


確かにねぇ~ (*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ぅんぅんぅん


27-15
さくらさんの為にも 私は座りにくい床暖房で我慢しますから。。。


我慢なんてしなくても 他の席も空いてますけどねぇ。。。(^0^)オホホ・・・


27-16
この席は ハイパーさんの真ん前で ハイパーさんからは
見られない。。。 気付かれない。。。 触られない。。。


なるほどねぇ~ (^◇^ ;)


27-17
私さえ耐えれば済む事ですから。。。 └(T□T*)┘ガンバレー!! ワタシーーー!!


あのっ スンマセンっ。。。
あたしも なんすけどっ。。。σ(≧∇≦*)

私も足が痺れてるの 耐えてるんっすけどねぇ。。。 (^~^;)ゞ



27-18
どうして お母しゃんの足が痺れるんでしょうか。。。


あのねぇ。。。 福澤さんが。。。 (^0^;


27-19
この私が何か。。。


あっ いや。。。 別に。。。   (ノ゜⊿゜)ノ フリーズ・・・


27-20
言えないコトは 最初から言わないようにしてくださいね
お母しゃんの悪いクセですよ。。。


27-21
これじゃぁ まるで 私が重いせいだって 皆さん勘違いなさいますから。。。



間違いなく 福澤さんが重いせいだって思ってると思うわ。。。




だって。。。



ホントに。。。
















27-22

まるんまるん なんだも~ん o(* ̄○ ̄)ゝ




只今の記録。。。 5.2kg。。。(*`・ω・´*)ゝ

マジ ヤバくないかい n(ー_ー?)ン?










テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

お、おはよぅ!
朝から、楽しく読ませていただきましたぁ!
【2011/01/27 06:00】 URL | まぎぃ #-[ 編集]

にゃん仔さん おはようございます。

ことしも座りにくい床暖房ですか~福澤さん
軽くってもずっとのっていると足痺れるんですよね~

【2011/01/27 06:33】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

今年も福澤さんはこたつを正しく使っていないんですね(笑)
中でさくらさんと親交を深めればいいのに~(笑)

って福澤さん5キロ越え~っ(@0@)
今年は寒いからたっぷり天然のコートをまとったのかしら??
かくいう私も太りました・・・
福澤さん、一緒にダイエットする~??(笑)
【2011/01/27 09:10】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

やっぱりネコはこたつですよ。
福澤さんそんなやせ我慢してないで、ゆっくりこたつに入ったら良いのにね。

パソコンの上はダメですよ =^_^=
【2011/01/27 19:29】 URL | よしお #-[ 編集]

床暖房いいなぁ♪と思ったら
お母しゃんの膝の上の事なのね。
しかし・・・5.2って???
うちの子も重いと思っていたけどそれ以上です!
まんまるは可愛いけど健康の為にも
もうちょっとダイエットした方がいいと思いま~す!
1番いいのはさくらちゃんと仲良くなって
一緒にこたつで暖まるのがいいのにね・・・
【2011/01/27 19:54】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

なんと!?
とらと福澤さんって1㎏も違うのですか!?
いきなり食いつきが体重でごめんね福澤さん。
とらの方が明らかに丸いのに・・・・
やっぱりとらって全体的にチンマリなのかな。
ほぼ無垢と同じですねぇ~。
そう考えると・・・・結構ズシリときますよね。
なんだかんだ言って、福澤さんその床暖房
気にいってるでしょ~(笑)
【2011/01/27 23:42】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

お母しゃんの膝が座りにくいと云うことは
細いので弾力が無いと云う事なのいでしょう??ね。

福沢さん5・2キロはちょっと考えないとね。
私と一緒にダイエットしましょう!!!
【2011/01/28 06:50】 URL | ジジ #-[ 編集]

座りにくい床暖ww
座りやすくなるためには、
にゃん仔さんにお肉付けてもらわなくちゃね♪

ごめんよ、私もまるんまるん~って思っちゃった。
福澤さん、はなと体重同じだわ~おソロ♪
【2011/01/28 19:28】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

5.2kgが膝の上って結構きついですね^^
でも好きな人の膝じゃないと乗らないから福澤さんはにゃん仔さん大好きなんですねe-266
【2011/01/28 23:01】 URL | momsa #6jDYROAc[ 編集]

みーたがデカいのは、お母さんである福澤さんの血でしょうか・・・?
女の子で5.2って^^;
お父さんってどんな猫さんだったのかなぁ、って時々思います。

みーた 5.9から減りません。
私の膝になんて決して!乗りませんが、この前布団に入ってきてお腹を枕に寝られた時は、
胃が重みで痛くて寝られませんでした・・・
【2011/01/29 13:54】 URL | 香流 #-[ 編集]

猫田さん、お膝に乗ってもらえるのね。
重さで足が痺れちゃうのね・・・・
・・・・・いいなぁ。。。

家は、私の膝の上は、人気が無いもんで^^;;
重さを体感する為に、米袋でも抱えてみようかしら??
あ~~れ~~福澤さん、怒んないで~~
【2011/02/01 01:46】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

福澤ちゃん ゆっくりとしてますね~ 
床暖房 幸せ あったかですね  いいな♪
ほんとに今年は寒い 寒い
こちらでも暖房 よ~くつけてるよ^^
【2011/02/01 20:06】 URL | wako #-[ 編集]

5K超えてる猫さんをだな~
5分も膝に抱っこすれば足はしびれるのよ
福沢さんや・・

ワタクシ、それを2猫同時にやって
しびれて立てなかったのよ。

にゃん仔さん、嬉しいけど
しんどいのよね~!
【2011/02/03 11:17】 URL | チビ太ママ #mQop/nM.[ 編集]

ウチのは8キロ越えしてたけど、血液検査の結果は糖尿の気や肝臓などは全て良好でしたよ~。唯一ひっかかったのが腎臓で、今では慢性腎不全で6.02キロになっちゃいましたけど元気です。
ある程度太めのほうが病気したときに強いと思いますよ(^^)
【2011/02/04 16:03】 URL | らちあに #N.vW.TCs[ 編集]

せっかく更新してくださったのに~!出遅れた~(^0^)
うふふ。福澤さん丸いなあ・・・って思ったら、5キロ超えですか(笑)
そんなまん丸な福澤さんが好きですけど♪
こたつの中にはさくらさんがいるのですね。
一緒に入ってくれれば一番だけど、
お母しゃんのお膝の上に来てくれるのも嬉しいですもんね。
ええ、うちは一応4キロちょい・・・重さにはなんとか耐えられますよ。
それでもしびれるけど~(^0^;
【2011/02/07 02:10】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/795-bd0f4fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



