わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






お次の番だよ☆

10-1
おまたせ 諭吉だよ ┌( ̄0 ̄)┐ ハーロー。。。。


10-2
皆さん聞いてよ ε-(ーдー)ハァ


10-3
僕は男の子だからって。。。


10-4
スカーフの色が青なんだ。。。 ないわぁ~


10-5
男の子は青だなんて決め付け 昭和バンザイな人ぐらいだよ



昭和バンザイ? σ(∧_∧;)エ、ワタシ?


10-6
せっかくWakoさんが上手に作ってくれたのに。。。
お母しゃん 僕の毛皮にはヴィヴィッドグリーンとかが似合うの
解らないのかなぁ。。。


ビ・ビ・・・? (A゚∇゚)ハテッ?


10-7
ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! ビじゃなくて ヴィだよ。。。
やっぱり知らないんだ 昭和的に言うと 若草色とでも言うのかな。。。


あぁ~ 若草色ねぇ~ (^◇^;
あった あった キレイな若草色もいっぱいあった。。。

それよりさぁ
そんな所じゃ スカーフ見えないし 場所をかえてっと。。。




よっこいしょ 重っ(抱っこ中・・・)




10-8
うわぁ~ 何するんだ。。。
こんなトコやだよぉ~。。。


そんな事 言わないで早く皆さんに見せてあげてよ (^-^)


10-9
だって 青なんでジジくさくって 恥ずかしいよ。。。


イイから イイから

よっと・・・ 
ホラ ちゃんと座って。。。



10-10
う~~ん。。。 (´・_・`)


ほ~ら よく似合うじゃない (*^ワ^*)


10-11
超青。。。 ドラゴンズも真っ青だよ。。。 河村市長も真っ青だよ(-_-)


ちょっと こっち向いてごらんよ (^0^)


10-12
ちょっとだけよ。。。 アンタも好きねぇ~ サービス精神旺盛諭吉です


わぁ~  
昭和バンザーーーーーイ \(^ ^)/ バンザーイ



10-13
喜んじゃってるよ。。。単純だなぁ~
やっぱり僕はヴィヴィッドグリーンがよかったんだよねぇ。。。


あ゛ーーーーー!!

いつのまにぃ~ (TwT)
PCの上はダメって言ってるでしょ。。。エクセル消してるし。。。(TへT)



10-14
あぁ~あ これはPCだけの使い方じゃないってば。。。
猫用床暖でもあるんだし。。。 そんなの常識だよ・・・


いいえ (-- )( --)(-- )( --)ううん
PCはPCです  床暖( ̄乂 ̄)ダーメッ!



10-15
だから昭和バンザイって言われるんだよ。。。


昭和の何がいけないのよ。。。 ( 一一)


10-16
えっ? マジでそんな事 思っちゃってるわけ? ザ・オバサン発見


オバサンで結構よ。。。 ( ̄^ ̄)


10-17
もうちょっと 今を感じながら生きた方がイイと思うよ。。。


ちゃんと感じて生きてるわよ。。。


10-18
時代にあった生き方をした方がイイってコトだよ。。。。。。意味 解ってる?

今風・・・に心掛けてるつもりよ・・・ ( ̄▽ ̄;



10-19
今風ねぇ~・・・ まぁイイやぁ~


10-20
とにかく PCはPCだけじゃなく1台何役にもなる
これが今なんだよ。。。


10-21
っと言うわけで。。。


10-22
猫用床暖として遠慮なく。。。


ウ~ン(´лa)ポリポリ 納得いかない。。。


10-23
もうイイよオバサン。。。
それより次回こそはヴィヴィッドグリーンにしてよね


ハイ (*`・ω・´*)ゝカシコマリ・・・













10-24
ってな具合でお母しゃんのセンスのなさは
福澤のおばちゃんやさくらおばちゃんの分だけじゃなかったんだ
でもデザインも大きさもバッチリだよ
Wakoさん 本当にありがとぉ~
付け心地も最高だよ 
今度はお母しゃんにキレイな若草色を送ってもらうように
頼んだから それまでお目目大事にしててね





Wakoさん本当にありがとうございました
皆 喜んで付けてくれてます d(^□^)

10-25
3人 3色 お揃いで着けられるなんて夢みたい(^m^*)

因みに 一番手前のスカーフは福澤さんの為に
ちょっと大きめに作って下さったんです

これからも私達を宜しくお願いしますm(__)m


そして・・・



ちょっとだけ
【おまけのコーナー】


諭吉君。。。
いつも威張ってますけど。。。





おまけな感じ

眠くなると 必ず私の肩に乗ってくるんです。。。
実は結構な甘えん坊。。。なのか?

以前は喜んで記事にも書いていましたが。。。


最近は 本当に。。。


重いってぇ~~~ (>_<)


↓以前の記事はこちら
以前の記事の時に 仔猫育ての先輩であるみぃさんに。。。
          クリックするとジャンプします ↑

「3つ子の魂 100までって言葉・・・ 」

っと言われたコトが ずっと頭から離れない猫田にゃん仔なのであります。。。




重い。。。仕事捗らない。。。




でも。。。




可愛い。。。


どしたらよかんべぇ~・・・


とりあえず みぃさんの言うコト聞いて
体鍛えないと。。。 ( 一一)






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

諭吉君可愛いですね。
なかなか昭和いい感じですよ。

しかし肩に乗ってくるんですか?いいなぁ・・・・。
大きくなると大変でしょうが・・・・。
諭吉君の毛並みの色とお母しゃんの髪の色が
なんか同じに見えたのは写真のせい????

大きくなりましたね。
【2011/02/10 05:44】 URL | ジジ #-[ 編集]

諭吉くんもよ~く似合ってるわ~(*´▽`)
って、いきなりちょ~~~デカくなってる~~(@0@)
福澤さんより大きくなったんじゃないかしら??
この成長した諭吉くんが肩に乗ってきたら
確かに重いかも・・・(^^;

えと・・・猫田さんのパツキンもかな~り気になりましたが(笑)
「別に・・・」発言のときの沢○エリカみたいよ~(≧▽≦)
かっこいい☆
【2011/02/10 09:11】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

えぇ~諭吉くん青ダメ??
確かに男は青、女は赤って言うもが定番では・・・
私も昭和バンザイってことかな。
今はランドセルもカラフルになって、その定番は
崩れつつあるんですかね。
でも諭吉くん青スカーフとっても良く似合ってるよ!!
ヴィヴィットは次ね(笑)

肩に乗るなんて甘えん坊さんですねぇ~♪
羨ましいけど・・・
確かに仕事は進まないですね。
【2011/02/10 12:04】 URL | 桃とらマン #2NRDfopc[ 編集]

ゆきちくん、おおきくなったわね~^^
今何キロくらいかな?

青いバンダナ、男の子らしくてとっても似合うわよ~^^
って、私も昭和バンザイだw

でも青は男の子の色ってイメージなのはなんでだろ?
ランドセル?って思ったけど、私たちの頃は男の子は黒だったわよねぇ?

あはは、PCだけかと思ったら、やっぱり肩にも乗り続けてくれちゃってるのね(笑)
最近は猫も長生きだから あと20年は乗せつづけないとw
お互いいっぱい体鍛えてずーっと健康でいましょうね^^

あ、リンクありがとう^^
そして年度末、バンザーイ(ヤケ)
【2011/02/10 13:50】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

昭和バンザーイ!
諭吉ちゃん、青似合うよ~(^▽^)
そりゃあ、ビビ・・・・ゴホン・・・若草色も似合うと思うけどさ~♪
まん丸お目目でポーズ決めちゃって、かわいいなあ。
大きくなりまっしたよねえ。
あんなにチビッコだった諭吉ちゃんが・・・。
PC床暖房といえば福澤さんだったけど、
諭吉ちゃんも乗るんですね(^m^)
【2011/02/10 18:08】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

いいじゃん!昭和(∩´∀`)∩バンザ──イ
諭吉君はビビじゃなくってヴィヴィッドグリーンじゃなくて
不本意な顔してるけど、とっても似合ってて可愛いよ♪

肩乗りニャンコは憧れるけど今の諭吉君が大きくなって重そう・・・
今何キロか知らないけど、これからもっと増えたら大変ですね!
にゃん仔さんの髪の色と諭吉君の色が同化してますね(* ̄m ̄)ププッ
【2011/02/10 20:08】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

今晩は♪
やったぁー ユキチ君に逢えた^^ 見れた
ブルー綺麗ですっごい似合いますね~
さすが ママのお見立て通り 
諭吉君 優しいお顔・・お目目 ですね
可愛いなぁ~ 男前だ
丁重に又 マタ 紹介も ホント ありがとうございます! 手のほうは調子はいかがでしょうか?
無理しないでくださいね^^
【2011/02/10 23:21】 URL | wako #-[ 編集]

こんばんは。

諭吉君大きくなって・・・

青似合ってますよ諭吉君(^_-)-☆
肩乗り猫ちゃんになっちゃっのね~

かわいいわ~
【2011/02/11 17:43】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

昭和バンザイな人ですとも~。
男の子は青、女の子は桃色、これ決まりよ!!
青いスカーフとっても似合ってるじゃない♪
かわいいわ~諭吉くん。
でもびっくり!
床暖房の上に乗ってる諭吉くん、大きくなったねぇ。
そりゃ肩に乗ると重いわ♪
【2011/02/12 01:17】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/13 19:06】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/797-68c52c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



