わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






夜寝る時。。。

14-1
福澤です (* ̄(エ) ̄*)he-llo-


14-2
本日は皆さんに質問があります。。。


14-3
にゃんずの皆さんは。。。
夜お父さんやお母さんがお寝んねしてる時。。。
どこで どう寝てますか?


14-4
因みに私は お母しゃんが “大の字” になって寝ていて。。。


14-5
そのお母しゃんの後ろ足と後ろ足の間に寝ています。。。
私 お布団の中には絶対に入らない派なので 
お布団の上ですけどね 真冬でも。。。



14-6
結果 “太の字” になっちゃってます。。。
お母しゃんの体型を表すために私がその場所を選んだと言っても過言ではないでしょう。。。





14-7
ですが最近お母しゃんが。。。


14-8
こんなモノを買って 夜寝る時 つけて寝てるんです。。。
どこまで無駄な努力をするつもりなんでしょうかぁ~。。。


何よ無駄な努力って。。。(;一_一)

ちょっとココからは私に言わせて。。。

福澤さんったら 普段は私の足元で寝てるクセに
スチーマーをつけ始めたら私の枕元で寝てるのよぉ~ (*'へ'*)



14-9
オホホ “太の字” から “犬の字” になっちゃいましたねぇ~ ( ̄m ̄*)


何が犬の字よ( ̄へ ̄*)

順番で言うと

スチーマー → 福澤さん → 私。。。



14-10
いいじゃないですか お母しゃんいつも 「もっと上で寝たら」
って言ってるし。。。


確かに。。。 言ってる言ってる。。。

足元でお布団の上だと 私 寝てる時 あんまり動けなくって。。。

せっかく猫なんだから お布団の中で寝てくれると
嬉しいなぁ~ なんて思ったりして。。。
暖かいしねぇ~ (^0^)

それに スチーマと私の間に入られると
イオンが福澤さんでカットされるような気もするんだけど。。。 ( ̄_ ̄;



14-11
お母しゃんまで 間違いなく届いてないと思いますよ
私のトコロで全部ストップ&吸収してます


私 買った意味ないじゃ~~~~~ん (>_<)


14-12
そんな事ないですよ


14-13
お陰さまで私。。。


14-14
艶ッつや。。。 


そして。。。


お母しゃんは。。。





14-15
シワッシワのまんま。。。 ザマミロォ~ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


私の為に買ったんだけどねぇ~ ( ̄▽ ̄;
買ったトタンに悪魔福澤降臨したわぁ~ (ーー゛)



14-16
その分私が大満足してますから大丈夫ですよ。。。


嬉しくな~い \(──、 ──メ )




14-17
私のように 若~~いうちから気を付けておかないから。。。


14-18
今になって慌てるんですよ。。。



14-19
いつも言ってますけど 手遅れですって。。。


14-20
もう いい加減 諦めた方が。。。 私が元がとれるまで使ってあげますから。。。


福澤さん。。。
それより。。。


そんな陽の当たるトコにずっといると紫外線バリよ。。。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ



14-21
えっ? n(ー_ー?)ン?


紫外線はシワの元。。。 (*Φ皿Φ*)ニシシシシ


14-22
(ー`´ー)うーむ。。。


14-23
猫から陽だまりをとるのは無理と思いますけど。。。
猫 + 陽だまり = 常識!


14-24
お昼間のこの分を 夜のケアで回復させなければ。。。
よって あのスチーマーは やっぱり私のモノって事で。。。
今日も “犬の字” になって寝ましょうねぇ~


“太の字” も “犬の字” もダメーーー (乂ω′)
お布団の中で寝てよぉ~。。。



その方がもっとも猫らしいってぇ~

私の夢なのよぉ~

猫抱っこして寝てみたいよぉ~

2人もいるのにさぁ~

冬はチャンスって本に書いてあったのにぃ~。。。













皆さんのにゃんずは。。。 

お布団の中? or 上?。。。







テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはようございます。

うちのチビも福澤さんと同じで太の字でした。
もちろんどんなに寒くっても布団中には入らないんです。

でも虹の橋を渡る前はなぜが布団に中で一晩一緒に寝てくれましたが・・・
日向ぼっこ気持ちいいよね福澤さん(^_-)-☆
【2011/02/14 07:04】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

なるほど、福澤さんも女の子だし、
スチーマーにあたりたいってこと?
ナノイーでしょう?
うちの猫は昨年はクロネコ号の電気毛布から出て来なかったのに、
今年はすっかり私の布団の中で寝てます。
んで、電気毛布の真ん中で寝るもんだから、
私が若干追い出され、背中出てます(T▽T)
【2011/02/14 11:17】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

福澤ちゃん お布団に入って 入って^^
うちはもぐりっ子はラムちゃんがやります・・・
この前 朝起きたら 4匹 自分の上で寝てました・・・ どうりで苦しかったわけです ^^!
【2011/02/14 16:35】 URL | wako #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/14 16:40】 | #[ 編集]

福澤さん、そーいえば、つやつやしてらっさるような??ww
猫田さん、福澤さん。犬の字で問題があるのなら、天の字は如何かしら??

家は、お布団の中派と上派、枕の上派です!
ええ、全員、おっちゃんの方なんですが??何か???;;
【2011/02/14 19:49】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

うちはそれぞれです。
キキは娘のお布団の中で娘の腕枕で寝ています。ココは私の机の椅子の上、ミルクは私のお布団の上、足元です。

ジジは私の胸の上で寝ていましたよ。

スチーマ私も欲しいわ。若いうちからやらないからこんなになってしまいましたよ。
福沢さんはこれからツヤツヤなのね。悔し~~~い!!!
【2011/02/14 19:57】 URL | ジジ #-[ 編集]

今いる子は孤独にソファーで1人で寝ています。
一緒には絶対に寝てくれません(ノω;`)シクシク
母に懐いてた今は亡き子達は
母と一緒にお布団の中で寝ていました!

福澤さん、充分綺麗なので
たまにはお母しゃんにスチーマーを譲ってあげてね♪
【2011/02/14 20:06】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

N男爵は、股の間、布団の上、わきの下などなど
いろんなところを攻められて、寝る体制を整えるのが難しいようです。
私は、お休みの日のお昼寝しか一緒に寝ないんですけどね _(^^;)ゞ

福澤さんったら、スチーマーの逆方向に居てくれればいいのに、
位置をずらすとか、配線上無理なのかしらん??

いっそ、会社の席のそばにおいて、仕事中にバッチリ潤うとかいかがでしょ??

私もお肌に潤いを与えるためにスチーマーとか欲しいにゃぁ~♪
【2011/02/15 00:13】 URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[ 編集]

うちはご存知の通り、私のお股の間で寝てます。
これだと福澤さんと同じなんですがうちの場合
布団の中に入ります。
超短毛で寒がりのシンガですから(^^;

ナノイー、買ったんですね~(@0@)
ここからお肌にイーものが出ているということは
女のカンでわかるんでしょうね(^^*)
で、つやぷるになって福澤さん何を企んでいるの?(笑)
【2011/02/15 18:10】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

福澤さんも女子だもの。
美容には気を使ってるのね!
今日も素敵な毛並みよ~♪

ウチは自立してるのか、寝る時は一人で寝てるわ。
今はコタツの中、夏は猫ベッドで。
たまに押入で寝ております。
決して私の所にはこない。。。間違っても来ないわよ~。

でも、私がコタツに足を入れると何故か足の間に入ってくる。
「太」になるよ。。。
【2011/02/15 19:49】 URL | kobaboo♪ #-[ 編集]

(*゚▽゚)ノノ"㌧㌧☆. コンコン(*^-^)ノノ☆. ||☆
再びお邪魔します♪

今日、会社の猫を飼ってる人から教わったんですけどね、
にゃんこって元々夜行性なので、
何かあったら出動できるように??って、
夜はお布団に入らず、枕元で寝る子もいるんだとか。

彼女の所では布団に湯たんぽを入れておくと
夜は枕元で寝るのに、
飼い主さんが居ない昼間は、お布団の中で過ごしてるそうです。

お昼寝の時にも枕元で寝るか?試してみてはいかがでしょ?
【2011/02/15 23:28】 URL | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[ 編集]

福澤さん、艶ッつやですてき~♪
ナノイーをご使用なんて、セレブだわ~
ひとりじめしないで、お母しゃんとふたりで、仲良く使ってね~^^

うちは、夜はケージに戻って寝るので、添い寝は夢のまた夢…
にゃんずふたりだけで、水入らずで寝ています。
お布団は完全に、遊ぶためのものですね~^^;
【2011/02/16 14:01】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/16 14:02】 | #[ 編集]

そうか~福澤さんは毎晩スチーマーで
艶ッつやなんですね~
女同士仲良く効果発揮できるといいのですが(^^ゞ
うちの子も布団の中には一人じゃ入りません
私が足を立てて出来たスペースでないとダメです
足 痺れるんですよねi-238
【2011/02/17 00:56】 URL | まめぽん #-[ 編集]

あはは、福澤さんにスチーマー占領されちゃったの?
ま、猫とはいえ女の子ですものねー
でも、おかあしゃんと仲良く使ってね~^^

うちのだいふくは こっそり夫と私の両方の布団を行きする落ち着かない子なので(笑)
私の時は「犬」で、夫の所では「太」の字になってる事が多いかなー
あ、上か中かと訊かれたら基本「上」です。

本当に寒い日だけ入ってくるけど、入って来た時の姿勢のまま寝て下さってます。。。
いつも顔の目の前におちりが・・・(--;ちとにおう・・・
【2011/02/18 01:14】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/18 01:18】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/798-8e1954ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



