わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






甘えん坊な諭吉。。。

2月14日 月曜日のお話です。。。




18-1
諭吉だよ。。。 (*Θ_Θ*)/hello-


18-2
実は僕。。。 現在ケガ中なんだ。。。 (。;_;。) シュン


18-3
今朝 お父しゃん(シーモネーターさん)のお部屋で遊んでて。。。


18-4
ガラスのコップさんと仲良くダイブしちゃったんだよ。。。


18-5
僕が遊んでるトコにガラスのコップさんがいて
お父しゃんが危ないからって ガラスのコップさんを
僕のいない上に上げてくれたんだけど
気にならなかったガラスのコップさんが急にいなくなると
気になりだして 僕がついてっちゃったんだ。。。


18-6
お父しゃんは危ないからやめろって言ったのに僕が
どうしても言うコトを聞かなかったんだよ。。。
まさか落ちるとは思わなかったんだ。。。 llllll(- _ -;)llllllズーン


18-7
結局 病院に行って何針も縫ったんだ。。。 (┬_┬)


「猫ちゃんは皮膚が厚いから ココまでの傷は珍しいです。」
って先生に言われました。。。

「縫った方が早く治るので縫いましょう」 と言われ
お願いしたんです。。。


シーモネーターさんも大慌てでした。。。
コップが割れると危ないからと思いコップを移動させたんですが
移動しても移動しても諭吉がコップについてきてしまって。。。


キッチンに置いた矢先に諭吉が。。。


諭吉以上にシーモネーターさんが
落ち込んでいました。。。


コップに全く興味がなかった諭吉なのに
移動させたコトで かえって諭吉に興味を
持たせてしまったと・・・

気をつけていてもこんな事になっちゃうものなんですね・・・

未だ落ち込み中のシーモネーターさん。。。
元気を取り戻すのはいつになる事でしょう。。。






そして。。。

病院から帰ってからの諭吉の様子です。。。






18-8
あぁ~ 痛かったよぉ~。。。
今だって まだ痛いよ。。。 (TへT)


18-9
それよりさぁ~。。。
このスカーフ見てよ。。。


18-10
ちょっと おかしいでしょっ・・・


18-11
手術が終わって 看護婦さんが着けてくれたんだけど。。。


18-12
逆だよ。。。 ナンデャネン!(; ̄▽ ̄)ノ"
お母しゃん 早く直してよぉ


はいはい ( ̄m ̄*)


18-13
お手手も違和感があるけど スカーフは もっと違和感があるよ。。。


18-14
因みにケガしたお手手は こっちのお手手だよ。。。
内側なんだ


痛々しいのでお写真やめておきます。。。



18-15
あぁ~ん 痛いよぉ~。。。
しかも 気持ち悪いよぉ~。。。


18-16
気持ち悪いのは 手術後すぐお母しゃんのお顔見たせいかも。。。


失礼な ( ̄- ̄*)

先生が 「お薬の影響で吐くかも知れません」
って言ってたでしょっ ( 一一)



18-17
うん さっきちょっと吐いた。。。


18-18
考えてみたら 毎日お母しゃんのお顔見てるのに吐かないもんね
長いコト ジッと見るとモヨオス時もあるけど。。。


ハイパーにも言われるコトがあるわ。。。( 一一)



18-19
お母しゃん。。。
僕 まだ お薬 効いてるから ちょっと寝るね。。。


そうね
ゆっくりお寝んねして 早く元気になろうね (*´ー`*)



18-20
お母しゃん。。。 お仕事。。。?


そうよ
相変わらず忙しくてゴメンね (´へ`)



18-21
僕 怪我ニャンなのに 一人。。。?


一人の方がゆっくり眠れるから。。。(^_^)


18-22
一人 ちょっと寂しいな。。。


あらら 甘えん坊? (^m^*)


18-23
寝るまで側にいてくれる?


いるわよ (^-^)


18-24
うん じゃぁ おやすみ。。。 Zz(ρω-)o゜。


はい おやすみ (=´∇`=)





・・・ 。。。 ・・・ 。。。 




ソローリ ソローリ ~~~~(m-_-)m





18-25
僕 まだ起きてるよ。。。


あちゃぁ まだ早かった感じ (^.^; オホホホ


18-26
お母しゃん 信用できない。。。


近くにいるから大丈夫よ (^-^ ) ニコッ


18-27
近くじゃ嫌なんだ。。。 側にいて欲しいんだよ。。。


はいはい (*^c_,^` *)


18-28
僕が 『イイよ』 って言うまでダメだからねっ!!


『イイよ』 って言うの?




18-29
今日は絶対に。。。 言わないよ。。。



っだ・だよねぇ~  ┐(´▽`;)┌








病院から帰ってきてからずっと側にいました。。。

私がお仕事してる時も 自分から寄って来て
肩にもたれかかり。。。

っていつも 肩に乗ってますけどね(笑)


やっぱり 心なしか元気がなかったかな。。。


現在は回復して元気に走りまわっています。。。

抜糸まで もうちょっと・・・

もう怪我しないでね・・・
病気もね・・・






テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

あらあら諭吉君大変だったのですね。
お顔が・・・・。痛かったでしょうね。
シーモネータさんも元気になりましたか?
びっくりしたことでしょうね。

あとは抜糸までもう少し?
走り回れるようになったのでしたらひとまず安心かな・・・。

お大事にね。
【2011/02/18 06:42】 URL | ジジ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/18 12:04】 | #[ 編集]

諭吉くん、大変だったね。
シーモネーターさんも気をつけていらっしゃったのに
それでも怪我しちゃったなんて・・・
落ち込まれてしまって、かわいそうに・・・
でも考えようによっては
もっともっと危険な場所を怪我しなくって良かった。
早く完治しますように!お祈りしてるね。
【2011/02/18 13:05】 URL | sari #ccNGWMCQ[ 編集]

諭吉くん、びっくりしたでしょう!
シーモネーターさんと猫田さんはもっとびっくりしたでしょうね(><)
諭吉くん、しょぼんとしたお顔してるもの・・・
一度痛い思いをしたから
もう、しないわよね!
今は痛いけれど、すぐに良くなるから
それまではおとなしくしていようね!
【2011/02/18 17:58】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

ビックリしました!
諭吉君痛かったよね・・・
早く傷が治る事を祈ってるね☆

シーモネータさんのせいじゃないので元気だしてください!
【2011/02/18 20:15】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

諭吉くんたいへんでしたね。
これに懲りていたずらはほどほどに。
って男の子だから無理かな~。
シーモネータさん、落ち込まないでくださいね。
注意してても男の子は暴れん坊ですから。
早く抜糸がすんでまた元気いっぱいの諭吉君
にもどってね。
【2011/02/18 23:06】 URL | ミッキママ #-[ 編集]

諭吉ちゃんイタタなのね。
かわいそうに。
私の知ってる猫ちゃんも花瓶と一緒にダイブして、
肉球を縫うことになった子がいました。
やんちゃな諭吉ちゃんもコップが気になったんだもんね。
でもイタタな思いしたし、
これに懲りてもうしないようにね。
たくさん甘えるんだよ!
お大事に。
【2011/02/19 07:19】 URL | sally #frUh5rcM[ 編集]

諭吉くん、大変だったのね~
男の子ってホント信じられないいたずらをしてくれますよね(--;

うちはグラスやカップが大好きらしく(食いしん坊だから?w)
うっかり置いたまま目を離すと、もれなく床に落として遊んでくれてます(--;

運良く、うちの床がクッションで今まで一度も割れた事は無かったから、
あんまり気にしてなかったけど、、、
諭吉くんの話を読んでると今まで何もなかったのが不思議なくらいですよね。。。
もっと気をつけなきゃ><

元気に走り回れるようになって良かった~
もう、危ない遊びはしちゃダメよー
お大事にね。。。
【2011/02/19 21:42】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

あらびっくり、諭吉くん大変でしたね。
かわいそうにv-409
でも、痛いけどちゃんと治療したから大丈夫!
きっとすぐに良くなる。うん。
男の子だし、傷のひとつやふたつあったって大丈夫だもんね!
病気じゃなくて怪我だもん。
でも、これからは気をつけないとねぇ。
う~ん、甘えんぼうの諭吉くん、たまんねぇ~。

我が家の猫は、ぽち男は私が布団に入るときに「寝ますけどー!」って叫ぶと、すっ飛んで布団に入って寝ます。
たま子はいつの間にか足元に入って寝てますね。
どっちも布団の中に寝てますよ~。
この時期は湯たんぽ代わりで最高です!
って、この話題はもう古いかしら?
【2011/02/20 22:47】 URL | たまぽちさぶママ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/799-cb80ee87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



