わが社の福澤さん
会社に迷いネコがやって来た。 いつのまにか、住み着いてマスコットネコになりました。 のんきな出世ネコの日記です。

プロフィール

猫田にゃん仔

Author:猫田にゃん仔
名前は福澤と申します。
性別は女の子
性格はのんきで、おっちょこちょい
一応品種はキジトラです。
決して雑種ではありません。
毛皮が安いとよく言われ、
大安売り子とも呼ばれています
(ーー;)



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



黒ねこ時計 くろック E01



リンク



FC2カウンター



ねこのこ

ねこのこ 220 ねこのこVol.4に掲載されました



Nijiiro Cat

猫好きが集まるSNS NijiiroCat



猫友日めくりカレンダー

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー ねこ友カレンダー2012



おきてがみ

おきてがみ



肉球建築士免許証明書

福澤さん165 登録番号 第7号 福澤さん さくら165 登録番号 第8号 さくら



デカ顔倶楽部

デカ顔倶楽部 福澤さん 会員No.020 福澤さんです デカ顔倶楽部 さくら 会員No.021 さくらです



QRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FC2ブックマーク



最新トラックバック



月別アーカイブ






タワーの真相とは。。。

※ 今回 お写真見えにくいです m(*- -*)mス・スイマセーン




24-1
はい 本日もさくらです .:+:.::.:+:(,v^ー゚)ノ゛コンニチハー.:+:


24-2
今日も 私が先だったわぁ~ ( >ω<)9 ヨッシャ!!!


24-3
さっき 上の階も覗いたけど シマシマいなかったし。。。


24-4
だいたいさぁ~ 私の方が先住猫だっていうのに
あのシマシマが全く遠慮しないもんだから
私がコソコソしなくちゃいけないのよねぇ~
ホント 腹立つわぁ~ o(`ω´*)oプンプン!!!


24-5
そうそう 前回の記事でお母しゃんが真相がどうのって言ってたけど
皆さんも気になるみたいなので 私からバラしちゃいま~す (^-^)v


実は。。。












24-6
コレなのよ。。。 ガスニャンヒーター。。。
お正月のお休みの時に登場したのよ。。。 記事にはなってなかったけど。。。

このあったかぁ~~~~~い風が タワーにあたるように 
お母しゃんが設置してくれたのよねぇ~ d(*ゝc_,・*)



24-7
この階と この上の階が心地イイのよぉ~ 私 とろけそぉ~ (=´ー`)



・・・なんだけど。。。




24-8
シマシマが先にいる時は 我慢して 
お母しゃんの座りにくいお膝にいるの。。。 
マジ座りにくいのよ サイテェーllllll(- _ -;)llllllゴーン


またまた 

・・・なんだけど。。。


24-9
今度 私が座りにくいお母しゃんのお膝にいると 
タワーからシマシマが下りてきて邪魔するのよねぇ~
甘えた声なんて出しちゃって。。。 キショイったらありゃしない。。。



24-10
その キショイ福澤は ココに いちゃってるんですけどねぇ。。。 出辛~~~い


24-11
今 変な声が聞こえたけど 気のせいかしら。。。
気のせいと思いたい。。。 ナンマンダム ナンマンダム。。。



24-12
とにかく あのシマシマ なんとかならないかしら。。。 はぅ・・・。 ε=(´。` )



24-13
なんともなりませんが。。。
ん? ( ̄ *)・・・・?



24-14
キャー 出たぁ~ ぉおぅ(゚□。屮)屮  
なんでいるのよぉ~ L(>0<)」オーマイガッ!

なんで って聞かれても さくらさんも ご存知の通り
この階と この上の階が心地イイので。。。


24-15
もしや。。。 私のお話 全部聞いてただとか。。。
聞いちゃってましたけど。。。


24-16
ま・まぁ~ ホントの事だからイイけどねぇ~ (^_^; アハハ…
とかなんとか言っちゃって 本当は私のコト “大好き” なクセに。。。
なんだかんだ言っては 私のいるトコロに来ちゃってぇ~ コノコノォ~


24-17
んな訳ないでしょぉ~ どさくさに紛れて “大”までつけちゃって。。。
まぁ~ 私も そう言ってみただけですけどね。。。
どうせ言うだけなら “大” もつけておこうと思いまして。。。


24-18
ったぁ~ やっぱりねぇ~ シマシマの言いそうな事だわぁ~
とにかく 私はお母しゃんの座りにくいお膝で 我慢するから 来ないでよね
ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ & (´σД`)ゞアッカンベェ~

いいですよぉ~ 私も まだこの場所から動きたくない感じですから。。。
私も (´σД`)ゞAKB~ いや AッKaんBe~




っと言う訳でして。。。
ガスファンヒーターを出したら 2人してタワーに登って
こんな距離になってました。。。

福澤さんは 気にしてないようですが
どうしても さくらが。。。 (」。_。L)う~ん・・

仲良く くっつけば ヒーターもエアコンも床暖も
いらないのにねぇ~  ┐(´-`;)┌















24-19
付け加えておきますが。。。
お母しゃんをさくらさんに取られるのはイヤですけど。。。



24-20
ココにいると まったりした気分になれますので
納得がいくまでまったりして。。。


24-21
そのあと さくらさんの邪魔をしに行くとしています。。。


24-22
ガスニャンヒーターも捨てがたいですが。。。 
さくらさんに 座りにくいお母しゃんのお膝を取られるのもイヤなので。。。


24-23
あのお膝が座りやすければ。。。
ガスニャンヒーターのお世話にならなくても済むんですけどねぇ。。。





24-24
この際ですから お母しゃんにガスニャンヒーターを向けて。。。


24-25
座りにくいのさえ我慢すれば 私は安泰って事で。。。


私が 暑くて重くてもたんわ ( ̄- ̄* 





テーマ: - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント

おはよう!

きょうも、元気なにゃんずをありがとぅ!=^x^=

んと、お知らせです。
まぎぃも、 ここ=FC2で、ブログを再開することにしました。しばらくは、アメブロの記事を転載しながら、新しい記事も載せていきます。猫、わんこ、自然、詩、英語全部、まぜこぜですが...汗
こころ新たに、よろしくお願いいたします。むふぅ....

まぎぃ...でした!
【2011/02/24 07:18】 URL | まぎぃ #FqTu9.sQ[ 編集]

そんなとこにいたんだ、福澤さん(*`ロ´;ノ)ノ
・・・気付かなかった(笑)
さくらさんてば、そこが居心地いいのねぇー
そうかそうか、ガスヒーターのおかげか~・・・て思ってたら( ´,_ゝ`)プッ
コッソリひそかな2ショットですな♪

しかしやっぱりお膝は争奪戦なのね~
お互いに譲りたくないようで(*`▽´*)ウヒョヒョ
椅子取りゲームならぬ、膝取りゲーム~♪
【2011/02/24 09:04】 URL | もこりん #gWZsX.36[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/24 09:06】 | #[ 編集]

おはようございます。

タワーに二人がいる理由
そうだっんだ~

さくらさん福澤さんがいること気付かなかったんだ~
福澤さんが急に顔を出したのでさくらさんびっくりね~
【2011/02/24 09:38】 URL | 紅葉 #kmaoqnpc[ 編集]

なるほど~ヒーターで心地よい場所が
そのタワーだったんですね。
でもそれで2ショット写真が取れたわけだから
良かったのかな♪
さくらさんがもう1歩歩み寄ってくれたら・・・
って感じですかね。
でもこればかりは、その子次第。
気長に待つしかないですもんね。
今さら仲良くできないわって思ってるのかな(笑)
福澤さんはウェルカムなんでしょうけどね♪
【2011/02/24 11:41】 URL | 桃とらマン #iWfHidvU[ 編集]

2ショットの秘密はガスファンヒーターのお陰だったのね!
お母しゃんも2人の為に工夫してくれたのね。

さくらさん、福澤さんがいないと思ったら
突然穴?の中から出て来たらビックリするよね!
2人の距離はしばらく近づかないのかなぁ・・・
福澤さんはウエルカムって感じがするけどね。

お母しゃんの膝の上も人気スポットなのね!
仲良く座って!なんて言ったら
お母しゃん重いですよね( ゚ω゚;)
【2011/02/24 19:49】 URL | しげりん #eA2F1dQw[ 編集]

そうか~ガスニャンヒーター、GJじゃないですか~!

猫田さんのお膝も人気スポットなのは、羨ましいケド~
一度でいいから、お膝の取り合いをされて見たいもんだわ~
わたしも、ニャンヒーターを買って、その前に陣取ろうかしら??

↓諭吉君、大変だったんですね!
もう、今は、抜糸も済んでいるかしら??
順調に、回復していますように。。。
【2011/02/24 19:56】 URL | ほんなあほな #-[ 編集]

そんなわけがあったんですね。
やはり暖かい方がいいですものね。
しかしさくらさん、福沢さんが居る事に気が付かなかったのでか?
こんなことでもないと2ニャンが近くにいることないですね。

お母しゃんのお膝はガリガリなんですね。
私のところはポチャポチャですから、いつでもお膝お貸ししますよ。
【2011/02/25 05:49】 URL | ジジ #-[ 編集]

さくらさ~ん、横~~~っ!!
とドリフ並の突っ込みを入れた私であります(笑)
いつ気づくのかいつ気づくのか・・・
とドキドキしちゃったわよ~(≧▽≦)
ここが暖かくなるように、ニャンヒーターを設置したのは
おかあしゃんの策略じゃな~い??(笑)

それにしても、福澤さんの方が先住さんに見えるのは気のせい??
【2011/02/25 18:28】 URL | あんずミャミャ #-[ 編集]

あはは。
途中から福澤さんが見えて、
もう福澤さんの気持ちになって見ちゃったわ(^-^)
そうよね、出辛いよね~(笑)
さくらさんったら、いないと思って話してるもんね~。
キショイってねえ(≧m≦)
ガスニャンヒーターかあ、考えましたね。
ぬくぬくポイントでなら、くっつき度が増すわけですね♪
けど、お母しゃんのお膝の上も人気なんだ♪
【2011/02/26 01:40】 URL | sally #D93V0kSM[ 編集]

なるほど!ヒーターの温かさに釣られてタワーに集まっちゃってたのね。
でも、2枚目のお写真から福澤さんのお姿がしっかりwww
気付かないで安心してるさくらさんに思わず「よこ!さくらさん、よこ!!」と言ってしまいましたw
あ、他にも同じこととされた方が♪

そっか~相変わらずお膝は人気なのね~
いいな~♪
うちは乗りきれなくなったせいが最近夫の膝にばかり(ノ;)
【2011/02/28 08:38】 URL | みい #x7j9YsWM[ 編集]

ガスニャンヒーターのおかげで、ふたりの距離が縮まったのね~
でも、この調子で接近していけば、ヒーターなしでの2ショットも夢じゃない!?
お膝の上での接近も、楽しみにしています^^

諭吉君、大変だったのですね。
その後の、経過はいかがですか?
早く治りますように!
【2011/03/01 14:35】 URL | ゆきちの母 #xUXBTH2U[ 編集]

ガスニャンヒーターの傍だから
福澤さんとさくらさんの距離が縮む。。。
なら
そのヒーターをお母しゃんの近くに置いたら?
いったい2にゃんはどうするかしら^m^
【2011/03/03 01:59】 URL | まめぽん #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/03 21:31】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/04 18:46】 | #[ 編集]

今晩は~
又 寒くなって 今年はお天気コロコロ変わりますね^^ ヒーターでみんなポカポカだね
さくらちゃん 美人さんだ!
私事なのですが 首輪とか猫雑貨とか作って猫の家ってお店に置いてもらってます 最近からなんですけどね! っで 頂いた生地がとってもお役にたってますよ  それが言いたくて・・^^
皆さんお風邪に気をつけてくださいね
【2011/03/04 23:09】 URL | wako #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://momiji825.blog59.fc2.com/tb.php/801-bcbacccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



